計画
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勝ってる企業の秘密・成功する起業の秘密、綿密な事業計画にあり!


 
▼計画
計画には基本的な考え方があります。基本を押さえて、実行できる計画を立てるようお伝えします。
計画とは?
計画を立てるには何が必要か?
計画を考えるポイント
計画に重要な時間
計画を実行するには目標が大切
 
▼事業計画書 サンプル
事業計画書のサンプルを無料で観ることができます。サンプルをもとに、独自の事業計画を立案してください。
事業計画書 サンプルとは?
@ネット通販事業計画書サンプル
Aコスメブランド事業計画書サンプル
B飲食店出店事業計画書サンプル
C美容室出店事業計画書サンプル
Dエステ出店事業計画書サンプル
Eカフェ出店事業計画書サンプル
F人材派遣事業計画書サンプル
Gネット広告事業計画書サンプル
Hサプリ通販事業計画書サンプル
Iネイルサロン事業計画書サンプル
Jアパレル事業計画書サンプル
Kメンズアンダーウェア事業計画書サンプル
Lペット用品販売事業計画書サンプル
M保険 代理店 店舗型 開業 事業計画書
Nドッグカフェ 事業計画書サンプル
Oスクール 事業計画書 見本
 
▼事業計画書 フォーマット・雛形
事業計画書のフォーマットを無料でご利用いただけます。フォーマットを埋めるだけで事業計画書が作成できます。
@会社概要 フォーマット・雛形
Aコンセプト フォーマット・雛形
Bターゲット分析 フォーマット・雛形
C競合分析 フォーマット・雛形
D自社分析 フォーマット・雛形
E事業概要 フォーマット・雛形
F新事業計画
G業務フロー
H人員計画
I短期収支シミュレーション
J短期営業戦略
K収支シミュレーション
L資本政策
M組織構成
 
▼事業計画書 テンプレート
無料で使える事業計画書のテンプレートです。ダウンロードしてご利用ください。
事業計画書 テンプレート 一覧
事業計画書 テンプレート 01
事業計画書 テンプレート 02
事業計画書 テンプレート 03
事業計画書 テンプレート 04
 
▼企画書 書き方
事業を営む上で、各種企画は欠かせません。企画書の書き方をマスターし、より事業を発展させます。
企画書とは?
企画書 書き方
企画書 書き方に必要な項目
企画書 デザイン
企画書 プレゼンテーションのやり方
 
▼企画書 テンプレート
企画書を書くためのテンプレートを無料で用意してあります。テンプレートに記入するだけで、企画書が書けます。
企画書テンプレートとは?
コンセプトテンプレート
ターゲット分析テンプレート
競合分析テンプレート
市場分析テンプレート
 
▼企画書 サンプル
企画書を書くために参考になるサンプルを集めました。
出店計画企画書の書き方
集客イベント企画書の書き方
媒体計画企画書の書き方
販売セール企画書の書き方
ウェブサイト企画書の書き方
ウェブ広告企画書の書き方
モバイルサイト企画書の書き方
モバイル広告企画書の書き方
 
▼業種別事業計画書の書き方
業種別に事業計画書の書き方を説明してあります。
飲食店の事業計画書
美容室の事業計画書
 
▼プレゼン・プレゼンテーション
プレゼン・プレゼンテーション
 
▼具体的な経営問題
経費削減
 
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  企画書テンプレート「コンセプトテンプレート」


企画書におけるコンセプトはとても重要な役割をもっています。企画書全体の方針を明確化すると共に、全ての内容を包括する力を持っていなければならないからです。
これは、企画書を読む、企画に関わり推進していく方々にも大きく影響を及ぼすもので、企画内容の良し悪しとは別に、コンセプトを明確に魅力あるものにしなければ、企画そのものが通らなくなる可能性が大きくなります。

コンセプトテンプレートでは、コンセプトを整理するにあたり、必要な記入項目をまとめてあります。全て記入する必要はありませんが、可能な限り記入することでコンセプトはより明確になります。

得られるもの、得たいもの、目的は何か?  
なぜ企画を行わなければならないのか(市場背景など)  
ターゲットは誰か?  
競合は?  
企画を実施する上での自社の強みは?  
コンセプト  

記入例
得られるもの、得たいもの、目的は何か? 顧客からの納品期日を確実に守るという信頼と売上5%アップを行う。
なぜ企画を行わなければならないのか(市場背景など) 市場競争の激化に伴い、卸からの在庫獲得が困難になりつつある。
ターゲットは誰か? 納品業者であり、取引強化の限定30社に向けて
競合は? 同業他社のサプライチェーンを進めているA社、B社
企画を実施する上での自社の強みは? いくつかの流通業者との取引と、自社運営される流通子会社によるフレキシビリティな流通網による運営体制
コンセプト メインコンセプト
流通改革〜お客様の信頼回獲得〜

サブコンセプト
・確実な納期
・取引強化
・流通効率の向上




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