従来までは、男性用の下着というと、特にブランドやファッションアイテムとしてのイメージはありませんでしたが、今ではイキパンというジャンルが確立されつつあります。男性が、アンダーウェアにこだわる時代は、すぐそこに来ています。
@ |
メンズアンダーウェアコンセプト
ファッションに感度の高い男性に対して、メンズのアンダーウェアまでしっかりと、オシャレをしてもらうために、ファッション性が高い、アンダーウェアを開発する。
|
A |
市場環境
メンズのアンダーウェアメーカーはまだまだ少なく、業態としても確立されていない為、市場はまだ創成期と言える。
また、デザイン性の高いアンダーウェアを身につけることに、抵抗がある人が多い為、啓発的な活動も必要となる。
|
B |
集客方法
メンズアンダーウェアは、商品の性質上まだまだ店頭で買うのには抵抗がある人が多い為、ネットによる販売方法を行い、ウェブマーケティングによって集客を行う。
|
C |
製品開発
OEMを活用し、開発コストを低減すると共に、低ロット生産を行うことで、リスクを避ける。
|
D |
販売までの流れ
・製造メーカー確保
・資金調達
・商品開発
・ネットショップ開発
・集客計画
・販売開始
|
D |
収支シミュレーション(半年から1年分)
・インターネット構築費
・地代
・運転資金
・人件費
・光熱水費
・通信費
・広告費
・原価償却
・売上
など |