計画
計画

計画

事業計画書 サンプル 書き方 フォーマット 雛形


 
▼計画
計画には基本的な考え方があります。基本を押さえて、実行できる計画を立てるようお伝えします。
計画とは?
計画を立てるには何が必要か?
計画を考えるポイント
計画に重要な時間
計画を実行するには目標が大切
 
▼事業計画書 サンプル
事業計画書のサンプルを無料で観ることができます。サンプルをもとに、独自の事業計画を立案してください。
事業計画書 サンプルとは?
@ネット通販事業計画書サンプル
Aコスメブランド事業計画書サンプル
B飲食店出店事業計画書サンプル
C美容室出店事業計画書サンプル
Dエステ出店事業計画書サンプル
Eカフェ出店事業計画書サンプル
F人材派遣事業計画書サンプル
Gネット広告事業計画書サンプル
Hサプリ通販事業計画書サンプル
Iネイルサロン事業計画書サンプル
Jアパレル事業計画書サンプル
Kメンズアンダーウェア事業計画書サンプル
Lペット用品販売事業計画書サンプル
M保険 代理店 店舗型 開業 事業計画書
Nドッグカフェ 事業計画書サンプル
Oスクール 事業計画書 見本
 
▼事業計画書 フォーマット・雛形
事業計画書のフォーマットを無料でご利用いただけます。フォーマットを埋めるだけで事業計画書が作成できます。
@会社概要 フォーマット・雛形
Aコンセプト フォーマット・雛形
Bターゲット分析 フォーマット・雛形
C競合分析 フォーマット・雛形
D自社分析 フォーマット・雛形
E事業概要 フォーマット・雛形
F新事業計画
G業務フロー
H人員計画
I短期収支シミュレーション
J短期営業戦略
K収支シミュレーション
L資本政策
M組織構成
 
▼事業計画書 テンプレート
無料で使える事業計画書のテンプレートです。ダウンロードしてご利用ください。
事業計画書 テンプレート 一覧
事業計画書 テンプレート 01
事業計画書 テンプレート 02
事業計画書 テンプレート 03
事業計画書 テンプレート 04
 
▼企画書 書き方
事業を営む上で、各種企画は欠かせません。企画書の書き方をマスターし、より事業を発展させます。
企画書とは?
企画書 書き方
企画書 書き方に必要な項目
企画書 デザイン
企画書 プレゼンテーションのやり方
 
▼企画書 テンプレート
企画書を書くためのテンプレートを無料で用意してあります。テンプレートに記入するだけで、企画書が書けます。
企画書テンプレートとは?
コンセプトテンプレート
ターゲット分析テンプレート
競合分析テンプレート
市場分析テンプレート
 
▼企画書 サンプル
企画書を書くために参考になるサンプルを集めました。
出店計画企画書の書き方
集客イベント企画書の書き方
媒体計画企画書の書き方
販売セール企画書の書き方
ウェブサイト企画書の書き方
ウェブ広告企画書の書き方
モバイルサイト企画書の書き方
モバイル広告企画書の書き方
 
▼業種別事業計画書の書き方
業種別に事業計画書の書き方を説明してあります。
飲食店の事業計画書
美容室の事業計画書
 
▼プレゼン・プレゼンテーション
プレゼン・プレゼンテーション
 
▼具体的な経営問題
経費削減
 
▼運営しているサイト
名刺 デザイン
ホームページの作り方
データ復旧
事業融資
ビジネスローン
資金繰り
飲食店
 
▼売れるマーケティング戦略
マーケティングとは?
エモーショナルマーケティング1
エモーショナルマーケティング2
事業に役立つ経済
 
販売促進テクニック
サンプリング
クーポン
プレミアム
飲食店メニューの書き方
集客
 
▼問い合わせ
メール
 
プライバシーポリシー
ホーム



ホーム>事業計画書 サンプル「サプリ通販事業計画書」
  事業計画書 サンプル「サプリ通販事業計画書」


サプリメント業界は、今や市場競争は激化し素材での差別化が難しくなってきています。例えばQ10は一時期の流行の中で売れた商品ですが、今では多くのサプリにQ10は混ぜられて売られています。また、様々な異業種からの市場参入で商品のバリエーションやコンセプトは無数にあると言って良いくらに増えています。

市場環境としては、法規制、消費者の知識や商品選びの選定など厳しくなることとで、商品淘汰が行われると思われます。その中で、どのような戦略で生き残っていくかを検討しなければなりません。

@ 商品コンセプト

化学合成された、ビタミンを利用するケースが増えている中で、植物由来の原材料を主として利用することで他社との差別化をはかり、利用者の安全性を第一に考えたセフティーサプリの開発を行っていく。
A 販売コンセプト

利用者に完全に満足をしていただくことを中心に、開発者と直接、応対できるウェブ窓口を設置し、商品に関する不明瞭な点を限りなく小さくすることで、安心して継続利用できるようにする。
販売窓口は、ウェブを中心に展開。
B 市場環境

大きく分けて無店舗の販売会社と、コンビニ・ドラッグストアで販売するメーカーに別れている。
工場の規定や、エビデンスなど消費者の知識が高まっている。
法的規制による、表現の規制。

C 集客方法

ウェブでの販売サイトへ集客を行う為に、様々な切り口でサテライトサイトを構築し、販売サイトへの集客を行う。
また、入札価格の低いリスティング広告を発掘し、1顧客あたりの獲得コストを極限まで抑えていく。

D 商品展開

初回販売する商品を購入する顧客動向をチェックして、展開しやすい商材を開発し、提供していく。また、顧客とコミュニケーションを取れるSNSを運営することで、商品の開発を顧客主導で行うことで、ブランドロイヤリティを醸成します。
D 出店までの流れ

・資金調達
・商品開発
・流通の構築
・ウェブサイト構築
・インターネット広告の展開
・販売
E 収支シミュレーション(半年から1年分)
 
・商品開発費(サプリ、パッケージデザイン、容器等)
・ウェブサイト構築費(通販サイト、サテライトサイト)
・インターネット広告費
・人件費
・光熱水費
・通信費
・原価償却
・売上
など

  事業計画書 書き方
web マーケティング

ネットショップ
環境
転職 
破産
アンケート調査
資金繰り
病院経営
twitter

企画書 に関する情報は web insight(ウェブインサイト) 事業計画書