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ペット用品販売コンセプト
ペットに対する、思い入れは年々深くなり、擬人化の一途をたどっています。
この為、ペットとしての見方を人間同様に尊重されるものとしなければ、ペットビジネスへの参入は難しくなります。ペットを有している人にとっては、家族同様であることから、ファミリーという点というこを主要コンセプトに置かなければならない
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A |
市場環境
総務省の家計調査(2004年)から算出すると、ペットビジネスの市場規模は1兆192億円、ペット用品5,059億円、生体販売1,148億円、動物病院2,621億円、関連サービス837億円と言われています。
市場規模は格段に広がっており、参入機会が広がっていると言えます。人間に対するサービスや販売商品を応用することで、新たなビジネス機会を作ることも可能です。
現在のペット用品販売では、主にショッピングセンターのペットショップに代表される、ペットの生体販売と用品販売が同時に行われるケースが大部分です。
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B |
販売品
オシャレなペットウェアーを中心に。ペットのファッション性を高めるアイテムを中心に販売する。 |
C |
販売方法
ネット販売とリアル販売を同時に展開。ネット販売では、遠方のお客様を中心に、品揃えを多く見せる商品量で展開し、リアル販売は、店舗によるお客様との結びつきを強くするため、ペットの散歩が多い公園等の近くに、ドッグカフェ的なコミュニティを中心における店舗を展開します。
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D |
販売までの流れ
・商品の品揃え選定
・店舗の為の立地調査
・資金調達
・販売スタッフの募集
・ネットショップの立上
・店舗の立上
・集客計画
・販売開始 |
D |
収支シミュレーション(半年から1年分)
・インターネット構築費
・地代
・運転資金
・人件費
・光熱水費
・通信費
・広告費
・原価償却
・売上
など |