計画
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会社 概要 書き方


 
▼計画
計画には基本的な考え方があります。基本を押さえて、実行できる計画を立てるようお伝えします。
計画とは?
計画を立てるには何が必要か?
計画を考えるポイント
計画に重要な時間
計画を実行するには目標が大切
 
▼事業計画書 サンプル
事業計画書のサンプルを無料で観ることができます。サンプルをもとに、独自の事業計画を立案してください。
事業計画書 サンプルとは?
@ネット通販事業計画書サンプル
Aコスメブランド事業計画書サンプル
B飲食店出店事業計画書サンプル
C美容室出店事業計画書サンプル
Dエステ出店事業計画書サンプル
Eカフェ出店事業計画書サンプル
F人材派遣事業計画書サンプル
Gネット広告事業計画書サンプル
Hサプリ通販事業計画書サンプル
Iネイルサロン事業計画書サンプル
Jアパレル事業計画書サンプル
Kメンズアンダーウェア事業計画書サンプル
Lペット用品販売事業計画書サンプル
M保険 代理店 店舗型 開業 事業計画書
Nドッグカフェ 事業計画書サンプル
Oスクール 事業計画書 見本
 
▼事業計画書 フォーマット・雛形
事業計画書のフォーマットを無料でご利用いただけます。フォーマットを埋めるだけで事業計画書が作成できます。
@会社概要 フォーマット・雛形
Aコンセプト フォーマット・雛形
Bターゲット分析 フォーマット・雛形
C競合分析 フォーマット・雛形
D自社分析 フォーマット・雛形
E事業概要 フォーマット・雛形
F新事業計画
G業務フロー
H人員計画
I短期収支シミュレーション
J短期営業戦略
K収支シミュレーション
L資本政策
M組織構成
 
▼事業計画書 テンプレート
無料で使える事業計画書のテンプレートです。ダウンロードしてご利用ください。
事業計画書 テンプレート 一覧
事業計画書 テンプレート 01
事業計画書 テンプレート 02
事業計画書 テンプレート 03
事業計画書 テンプレート 04
 
▼企画書 書き方
事業を営む上で、各種企画は欠かせません。企画書の書き方をマスターし、より事業を発展させます。
企画書とは?
企画書 書き方
企画書 書き方に必要な項目
企画書 デザイン
企画書 プレゼンテーションのやり方
 
▼企画書 テンプレート
企画書を書くためのテンプレートを無料で用意してあります。テンプレートに記入するだけで、企画書が書けます。
企画書テンプレートとは?
コンセプトテンプレート
ターゲット分析テンプレート
競合分析テンプレート
市場分析テンプレート
 
▼企画書 サンプル
企画書を書くために参考になるサンプルを集めました。
出店計画企画書の書き方
集客イベント企画書の書き方
媒体計画企画書の書き方
販売セール企画書の書き方
ウェブサイト企画書の書き方
ウェブ広告企画書の書き方
モバイルサイト企画書の書き方
モバイル広告企画書の書き方
 
▼業種別事業計画書の書き方
業種別に事業計画書の書き方を説明してあります。
飲食店の事業計画書
美容室の事業計画書
 
▼プレゼン・プレゼンテーション
プレゼン・プレゼンテーション
 
▼具体的な経営問題
経費削減
 
▼運営しているサイト
名刺 デザイン
ホームページの作り方
データ復旧
事業融資
ビジネスローン
資金繰り
飲食店
 
▼売れるマーケティング戦略
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  ターゲット分析


会社運営、マネジメントの要、事業ビジョン、事業コンセプトに必要な項目をフォーマット・雛形として整理しました。

何においても、ターゲットの分析はとても大切です。ここでズレてしまうと、後の計画に大きく影響を与えてしまいます。

以下に、一般的な項目をフォーマット・雛形として書いておきます。
このフォーマット・雛形に沿って考えて、書き起こせば、簡単にビジョン、コンセプトを整理することができます。

@ ターゲットの選択
 
この事業におけるターゲットは誰なのか?どんな職業、趣向、性別などまずは、ターゲットを絞るところから行います。
このターゲットの選択こそが、事業計画、企画を考える上でもっとも重要です。
 
A ターゲットの行動特性
  
事業計画、企画の上でのターゲットには、仕掛ける側が意図した動きを出してもらう為に何がきっかけとなるのか?を理解しておかなければなりません。
割引、品質、ステイタス(自己顕示欲)、社会奉仕など様々な行動特性を理解しておかなければなりません。
 
B ターゲットの人格・性格

怒りっぽい、優しい、リーダーシップを発揮する人、群れる人、ギャル、流行を追いやすいなど、どのような人格を持っているのか?を理解して接触を行わなければなりません。
 
C ライフスタイル
 
ターゲットはどんな生活を送っているのか?スローライフ、ロハス、リッチ、低所得、富裕層、集合住宅、戸建て、マンション、趣味などを理解することで、コミュニケーションが計画しやすくなります。
 
D ターゲットとの付き合い方

ターゲットは年数をおうこごとに、歳を重ねます。考え方や、ライフスタイルも変化しますが、それに合わせて事業はおいかけるのか?新たに、そのターゲットとなってくる層を狙うのか?考えておかなければなりません。
 


これらの要素から、事業にとってのターゲット分析を行うことができます。これらの質問、全てに応える必要はありません。可能な範囲応えることで、ターゲット分析が見えてきます。またすぐに答えが見つからなくても、自問自答を繰り返す、会議を繰り返すことで、言葉固まってくることもあります。

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