事業計画
事業計画 計画blog|about |access |contact|
事業計画書 
▼ 事業計画
事業計画とは、経営の中における事業をどう運営していくか?という計画になります。ここでは、事業計画の立て方から、事業計画書の作成までを紹介します。
 ■ 事業計画とは?
 ■ 中期事業計画
 ■ 新期事業計画
 
▼ 事業計画 テンプレート
j事業計画のテンプレートを無料でご利用いただけます。テンプレートを利用することで、効率よく事業計画を立てることができます。
 ■ 事業計画 テンプレート 01
 ■ 事業計画 テンプレート 02
 ■ 事業計画 テンプレート 03
 ■ 事業計画 テンプレート 04
 ■ 事業計画 テンプレート 05
 ■ 事業計画 テンプレート 06
 ■ 事業計画 テンプレート 07
 ■ 事業計画 テンプレート 08
 ■ 事業計画 テンプレート 09
 ■ 事業計画 テンプレート 10
 ■ 事業計画 テンプレート 11
 ■ 事業計画 テンプレート 12



 
ホーム事業計画>事業計画 テンプレート 11 アパレルメーカー事業計画
   
  事業計画 テンプレート 11 アパレルメーカー事業計画
 

アパレルメーカーは、大手チェーンストアや、量販店のプライベートブランドにシェアを取られ、単独店の存続はとても厳しい状況になっています。しかし、国内のマイナーなブランドでも熱狂的なファンを顧客として抱ええ、ネット通販などに活路を見出しているアパレルブランドも少数で存在もしています。

@服飾に詳しい人材の募集

アパレルは流行も早く、価格競争も厳しくなっていますが、マイクロトレンドによって、活路を見出すことができるため、そのトレンドを掴むことができる人材を確保することが、事業の命運を分けます。

A商品の決定

メーカーとして、販売するアイテムの企画と、品数を決定し、製造メーカーを決定する。

B初期費用の算出

販路をあらかじめ設定し、卸、ネットによる自社販売などで必要とおもわえっる在庫数が、初期ロットとなり、在庫高となります。この在庫高とネットショップ運営費用、営業費などが初期費用となります。

C商品開発を勉強

基本的には、年4回季節に合わせて商品を開発して販売します。この為、新商品の開発を常に行っていなければなりません。

D競合メーカーの勉強および、競合対策

マイクロトレンドは、マイクロトレンド内でも競争はありますので、それぞれのメーカーの動向や販促の傾向などを常に捉えておくことが大切です。

F新規顧客の獲得戦略とリピート戦略

どのような商売を行う上でも、リピートしてくれうファン層の獲得が、ブランドとしての拡大を支えてくれます。このリピートを促進させる販促を充実させます。

G年間売上計画の策定

広告出稿数や、年間アイテム企画数、売上計画など売上計画を策定しておきます。

Hアパレルブランドの開始