事業計画
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事業計画書 
▼ 事業計画
事業計画とは、経営の中における事業をどう運営していくか?という計画になります。ここでは、事業計画の立て方から、事業計画書の作成までを紹介します。
 ■ 事業計画とは?
 ■ 中期事業計画
 ■ 新期事業計画
 
▼ 事業計画 テンプレート
j事業計画のテンプレートを無料でご利用いただけます。テンプレートを利用することで、効率よく事業計画を立てることができます。
 ■ 事業計画 テンプレート 01
 ■ 事業計画 テンプレート 02
 ■ 事業計画 テンプレート 03
 ■ 事業計画 テンプレート 04
 ■ 事業計画 テンプレート 05
 ■ 事業計画 テンプレート 06
 ■ 事業計画 テンプレート 07
 ■ 事業計画 テンプレート 08
 ■ 事業計画 テンプレート 09
 ■ 事業計画 テンプレート 10
 ■ 事業計画 テンプレート 11
 ■ 事業計画 テンプレート 12



 
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  事業計画 テンプレート 02 コスメブランド
  女性を中心としたコスメ市場が、今では男性を取り込むまでの市場へと広がりを見せています。幅広い商品カテゴリーから、ニッチ市場がまだまだあり、新規参入する企業が多くいます。コスメブランドを立ち上げるまでの事業計画をご紹介します。
 
@コスメ事業に詳しい人材の確保
 
女性は日常的に、幅広いコスメを使っていますが、事業を中心となって立ち上げる人にはまだまだ男性が多いため、コスメの事業計画においては、事業を中心となって動かせていける、コスメに詳しくて、事業意欲の高い人材を確保することが先決です。

A商品カテゴリーの決定
 
スキンケア、メイク化粧品、エイジングケア、ポイントケア、ヘアケアなどから、カテゴリーを選定して、コスメブランド開発の方針を決定します。人材に大きく依存する部分となります。経験者であろうとなかろうと、中心となる人材の意欲があるカテゴリーに必然的に決まっていきます。
 
B資金算出、商品開発中の資金が大きなポイント
 
商品開発、商品化に関わる資金から、人材育成、営業コストなどを産出していきますが、商品開発中は、売上はどうしても発生しませんので、その部分でのウエイトを堂考えていくかで、資金の負担が大きく変動します。
 
C開発商品の知識獲得および勉強
 
開発した商品の特徴や、他者との違い、成分の理解、製造工程の理解など、コスメブランドとして必要な知識を習得します。
 
D競合コスメの勉強および、競合コスメ対策
 
類似商品や、競合商品などの成分、広告、販売戦略などを分析し、競争優位な戦略の立案と営業計画の検討を行います。
 
E販売ルートの獲得
 
直販、卸、ネット、リアルなど様々な販売チャネルから、必要な販売チャネルを選定し、販売栄養を行います。
 
F販売開始時の広告、セールスプロモーションの決定
 
販売ルートへ商品を乗せていくと同時に、コスメブランドの認知を深める広告やセールスプロモーションを展開していく内容を決定していきます。
 
G年間販売計画の策定
 
商品の回転率、新商品の開発、投入タイミングなどの年間でのブランドの展開を策定します。

H販売開始