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ネット広告の市場は、新聞広告を越えていくような勢いで拡大しています。様々なメディアやコンテンツが豊富にあるネット広告では、ターゲットとした消費者に的確に広告を届けることができ、大企業も中小企業にも使いやすい広告であることから、それらを代理する @webマーケティングを熟知している人材の募集 この事業を自身で行う場合を除いては、必ず必要となる人材が、webマーケッターの存在です。どのような商材に対して、どのようにweb上のマーケティングプランを作成すれば成功できるか?ということを考えるエキスパートです。市場拡大の中で、どこの企業も人材獲得へ意欲的な職能です。 A取り扱い広告の決定 web上に存在するどんな広告でも扱える、というわけには行きません。得意とする領域を決め、その広告についての理解、認知を深めていくことが通常です。 広告媒体として、いくつか得意分野を決めておきます。 B初期費用の算出 基本的には、事務所、人件費で大方の費用は済むため、専門性が高い割には、初期費用は小さく押さえられます。 Cサービスやメニューの勉強 入社したwebマーケッターは、社内のクライアントとの仕事が中心になり、進化の早いネット広告について学ぶ企画がありません。媒体や広告配信企業との親睦や情報交換を行う機械を能動的に作っていく必要があります。 D競合店の勉強および、競合店舗対策 ネット広告は、専門性が高く市場規模も拡大していますが、競争そのものが無いわけではありません。クライアント獲得のための戦略は必要です。 F新規営業の獲得戦略 ネット広告のビジネスを開始と同時にクライアントがついている場合は問題ありませんが、ほとんどはゼロからの出発になると思います。このため、新規営業によるクライアント確保を競合対策とあわせて考えていきます。 G年間売上計画の策定 広告出稿数や、売上計画、人員計画など売上計画を策定しておきます。 Hネット広告事業の開始 |