|
ホーム>プレゼンテーションのコツ「ロードマップ」
ロードマップとは? |
ロードマップは時間軸を進むに連れて、どのよな要因や、変化をしていかなければならないかを解りやすく説明したものです。
スケジュールより、大きな概念でざっくりとしたものを表現します。
|
ロードマップの例 |
ある店舗の展開イメージをロードマップ化したものです。
これを、以下のように、表だけで表現してしまうと、味気ないものになってしまいます。
2009 |
2010 |
2011 |
2012 |
2013 |
|
3店舗 |
5店舗 |
10店舗 |
15店舗 |
|
勢いを伝える |
ロードマップにすることで、躍動感やエネルギーを表現することができます。見ている人の感情面へ働きかけていくことが可能になります。
|
|
|