プレゼン |about |access |contact|
プレゼン
プレゼンの基本
 ■ プレゼンの要素
 ■ プレゼンの種類
 ■ プレゼンの方法
 ■ プレゼン 資料
 ■ 感情に訴えかける
 ■ 営業の一環であること
 
プレゼン 資料
 ■ プレゼン 資料 統計
 
プレゼンのコツ
 ■ プレゼンのコツとは
 ■ フロー
 ■ グラフ
 ■ レーダーチャート
 ■ ヒエラルキー
 ■ ロードマップ
 ■ ガントチャート
 ■ 3C
 ■ 4P
 ■ マッピング
 ■ マトリックス
 
プレゼンの例
 ■ デザインコンペ
 ■ 注文住宅のプレゼン
 ■ 販促計画のプレゼン
 
プレゼンボードの作り方
 ■ プレゼンボード 見本
 ■ プレゼンボード デザイン
 ■ プレゼンボード 構成
 ■ 建築 プレゼンボード
 ■ インテリアプレゼンボード
 ■ コンペ プレゼンボード
 ■ プレゼンボード フリー
 ■ プレゼンボード レイアウト
 
パワーポイント 無料
 ■ パワーポイント 無料
 
パワーポイント 使い方
 ■ パワーポイントとは?
 
パワーポイント ダウンロード
 ■ パワーポイント 無料 素材
 ■ パワーポイント 無料 背景
 
パワーポイント テンプレート
テンプレート シンプル
 ■ パワーポイント テンプレート 01
 ■ パワーポイント テンプレート 05
 ■ パワーポイント テンプレート 08
 ■ パワーポイント テンプレート 09
 ■ パワーポイント テンプレート 15
 ■ パワーポイント テンプレート 16
 ■ パワーポイント テンプレート 17
 ■ パワーポイント テンプレート 19
 ■ パワーポイント テンプレート 21
 
テンプレート かわいい
 ■ パワーポイント テンプレート 02
 ■ パワーポイント テンプレート 03
 ■ パワーポイント テンプレート 06
 ■ パワーポイント テンプレート 10
 ■ パワーポイント テンプレート 11
 ■ パワーポイント テンプレート 12
 ■ パワーポイント テンプレート 13
 ■ パワーポイント テンプレート 20
 
テンプレート ポップ
 ■ パワーポイント テンプレート 04
 ■ パワーポイント テンプレート 07
 ■ パワーポイント テンプレート 14
 ■ パワーポイント テンプレート 18
 
 ■ テンプレート 作り方
 ■ テンプレート bule
 ■ テンプレート シンプル
 ■ テンプレート 夏
 
パワーポイント デザイン
リンク
 ■ パワーポイント 使い方
 ■ 学会発表 パワーポイント
 ■ 医療 イラスト 無料
 
集客
 
プライバシーポリシー

 
  
ホーム>プレゼンの要素
 
2つの要素 プレゼンは、大きく分けて2つの要素があります。
 
それは、プレゼンする「あなた」とプレゼンする「内容(企画や事業計画)」の2つです。
 
あなた これは、初対面の人にプレゼンすることと、上司や部下にプレゼンするのではプレゼン方法や、コツが大きくことなります。
初対面の場合は、あなたに対する先入観は何ひとつありませんが、上司や部下など、知り合いにプレゼンする場合は、先入観に大きく左右されます。
 
内容
(企画や事業計画)
プレゼンは、方法やコツによって、成否が決まるものではありません。内容によって成否が決まります。
そして、強引に説得したり、ごまかしたりするものでもありません。
正確に内容を伝え、対象者の意思決定を正しく行えるものでなければなりません。よって、内容の理解を促進する進行や構成でなければなりません。
対象者が正しく理解した上で、成否が判断されれば、それでOKなのです。
 
問題を起こさない 間違って判断されたままであったり、内容をよく理解していないまま、プレゼンが通った場合は、後々問題が起こります
 
余計なことに時間を取られることは、ビジネスの上では、双方にとって無駄です。



 
事業計画書 書き方
web マーケティング
ネットショップ
環境
事業融資
転職
破産
アンケート調査
ビジネス書
twitter
企画書 に関する情報は web insight(ウェブインサイト)