プレゼン |about |access |contact|
プレゼン
プレゼンの基本
 ■ プレゼンの要素
 ■ プレゼンの種類
 ■ プレゼンの方法
 ■ プレゼン 資料
 ■ 感情に訴えかける
 ■ 営業の一環であること
 
プレゼン 資料
 ■ プレゼン 資料 統計
 
プレゼンのコツ
 ■ プレゼンのコツとは
 ■ フロー
 ■ グラフ
 ■ レーダーチャート
 ■ ヒエラルキー
 ■ ロードマップ
 ■ ガントチャート
 ■ 3C
 ■ 4P
 ■ マッピング
 ■ マトリックス
 
プレゼンの例
 ■ デザインコンペ
 ■ 注文住宅のプレゼン
 ■ 販促計画のプレゼン
 
プレゼンボードの作り方
 ■ プレゼンボード 見本
 ■ プレゼンボード デザイン
 ■ プレゼンボード 構成
 ■ 建築 プレゼンボード
 ■ インテリアプレゼンボード
 ■ コンペ プレゼンボード
 ■ プレゼンボード フリー
 ■ プレゼンボード レイアウト
 
パワーポイント 無料
 ■ パワーポイント 無料
 
パワーポイント 使い方
 ■ パワーポイントとは?
 
パワーポイント ダウンロード
 ■ パワーポイント 無料 素材
 ■ パワーポイント 無料 背景
 
パワーポイント テンプレート
テンプレート シンプル
 ■ パワーポイント テンプレート 01
 ■ パワーポイント テンプレート 05
 ■ パワーポイント テンプレート 08
 ■ パワーポイント テンプレート 09
 ■ パワーポイント テンプレート 15
 ■ パワーポイント テンプレート 16
 ■ パワーポイント テンプレート 17
 ■ パワーポイント テンプレート 19
 ■ パワーポイント テンプレート 21
 
テンプレート かわいい
 ■ パワーポイント テンプレート 02
 ■ パワーポイント テンプレート 03
 ■ パワーポイント テンプレート 06
 ■ パワーポイント テンプレート 10
 ■ パワーポイント テンプレート 11
 ■ パワーポイント テンプレート 12
 ■ パワーポイント テンプレート 13
 ■ パワーポイント テンプレート 20
 
テンプレート ポップ
 ■ パワーポイント テンプレート 04
 ■ パワーポイント テンプレート 07
 ■ パワーポイント テンプレート 14
 ■ パワーポイント テンプレート 18
 
 ■ テンプレート 作り方
 ■ テンプレート bule
 ■ テンプレート シンプル
 ■ テンプレート 夏
 
パワーポイント デザイン
リンク
 ■ パワーポイント 使い方
 ■ 学会発表 パワーポイント
 ■ 医療 イラスト 無料
 
集客
 
プライバシーポリシー

 
  
ホーム>プレゼンテーションのコツ「3C」
 
3Cとは? いろいろな視点から、状況を整理したり、分析するときにとても役立つのが3Cです。

3Cは次の頭文字をとったものです。
・Customer(顧客)
・Competitor(競合)
・Company(自社)
 
この3つの視点で、次の展開を考えたり、問題点を発掘したりします。
 
3Cの例 新商品開発をする時の、市場的な裏づけを3Cで整理しました。

 
プレゼン コツ

この整理された、3Cの中から何を見出すか?(ファインディング)
 
3Cから見出す商品の開発コンセプトの例

他社が低価格路線なので、当社は熟練した職人による長く使える商品を開発し、持続的社会に貢献する。むやみに価格を落とさない
 
なるべく広い視点で 3Cは様々な方向から「見る」という視点・視野を用意してくれるフレームワークです。

説得材料として、「自社のことばかり考えたり、おもいつきで考えたりせずに、客観的に広い視野で捉えた上で、ものごとを見出しました」という、過程を残すものです。
 



 
事業計画書 書き方
web マーケティング
ネットショップ
環境
事業融資
転職
破産
アンケート調査
ビジネス書
twitter
企画書 に関する情報は web insight(ウェブインサイト)