頭に瓶を載せてトンデーロを踊る赤いスカートの黒人の女の子
カホンとたたく黒人のおじさんの絵
ペーニャ・ハラナ ロゴマーク


ペルーごはんだぁ〜!!


◆ Sopa(スープ)編◆


ペルーのSopaはおいしいですが、海岸部ではあまり食べる機会がなく、残念ながら写真が余りありません。でもですね。選りすぐりのおいしいSopaの写真を載せました。湯気が立つ様子が見えるようでしょ?。

 

Chupe de Mariscos
魚介のミルクスープトマト風味。うまいっす。

Sopa a la Criolla
パスタ、ひき肉入りのミルクスープトマト風味。アヒ(唐辛子)が入ってて、ちょっとだけぴりっとな。うちでもよく作ります。

Aguadito
鳥のモツを出汁にしたスープ。足から内臓まで。スープは美味いが、足にぎょっとします。

Sopa de hoy
よくメヌーとかで出てくる野菜スープ

◆ ペルーごはんだぁ!◆

Desayuno(朝ごはん)編
Entrada(前菜)編
Sopa(スープ)編
Segund(主菜)編
Postre(デザート)編
Bebidas(飲み物)編
おまけで

Cajabamba編
Aji(唐辛子)編
Papa(いも)編
Otra(番外編)


「アフロペルアナってどんな音楽?」へジャンプ!「メンバー紹介」へジャンプ!「楽器紹介」へジャンプ!「BBS」へジャンプ!


← トップへ
「ムシカクリオーヤってどんな音楽?」へジャンプ!「演奏情報」へジャンプ!ペルーあれこれ「リンク」へジャンプ!