頭に瓶を載せてトンデーロを踊る赤いスカートの黒人の女の子
カホンとたたく黒人のおじさんの絵
ペーニャ・ハラナ ロゴマーク


ペルーごはんだぁ〜!!


◆ Segundo(主菜)編◆


いよいよ主菜です。
食材豊富。黒人や中国人、先住民やヨーロッパのテイストがミックスして、ペルー風にアレンジされているといった感じでしょうか。 おいしいです。そして、量が多いです。

 

Lomo Saltado
どこでも見られるペルーの代表的な料理。牛肉、いも、トマト、たまねぎを、なんと酢と醤油でいためたものです。中華料理の影響を受けているとされてます。

Tallarin Saltado
これまた、どこでも見られるペルーの代表的な料理。中華料理の影響がさらに強く現れた、まあ、焼きそばです。しかーし。日本人からすると、これは焼きうどんです。麺のこしという感覚はペルー人にはあまりないようです。くたくたの茹ですぎの麺です。しかし、くせになる。

Lomo Arros con Chancho
焼いた豚肉と炊き込みご飯みたいなもんです。普通は鳥が多いですが、珍しく豚を発見しました。

Cablito
これぞNorteの名物料理。ビーフシチューのような感じだったような・・・。とにかくむちゃうまだったことだけは覚えてます。

CauCau
黒人起源のモツカレーって感じかな?。リマではターメリックを大量に入れて作るそうな。これはリマ風。

CauCau Norten~o
ノルテのカウカウはターメリックが入りません。ご飯をトマトと一緒に炊いたりするようですが、このお店は白いご飯でした。ああ。おいしいのです。

Milanesa de pollo
薄くたたき延ばした肉のフライ。イモフライ添え。

Chilimpico
これもノルテの名物料理だそうな。モツたっぷりのカレーみたいなものかな?。カウカウとの違いがわかりませんでした。最初はカウカウだと思って食べてました。

Pollo y Papa
鳥とイモとご飯です。残念ながら記憶になし。ペルーの鳥は美味いです。

Frejores y お肉
豆を煮たものとご飯を一緒に食べます。まめだれ。

Papa Pura y お肉
イモをつぶしてバターと牛乳で伸ばした感じ。いもだれ。

Frejores y お肉 2
豆を煮たものとご飯を一緒に食べます。まめだれ

◆ ペルーごはんだぁ!◆

Desayuno(朝ごはん)編
Entrada(前菜)編
Sopa(スープ)編
Segund(主菜)編
Postre(デザート)編
Bebidas(飲み物)編
おまけで

Cajabamba編
Aji(唐辛子)編
Papa(いも)編
Otra(番外編)



「アフロペルアナってどんな音楽?」へジャンプ!「メンバー紹介」へジャンプ!「楽器紹介」へジャンプ!「BBS」へジャンプ!


← トップへ
「ムシカクリオーヤってどんな音楽?」へジャンプ!「演奏情報」へジャンプ!ペルーあれこれ「リンク」へジャンプ!