頭に瓶を載せてトンデーロを踊る赤いスカートの黒人の女の子
カホンとたたく黒人のおじさんの絵
ペーニャ・ハラナ ロゴマーク


ペルーごはんだぁ〜!!


◆ Desayuno(朝ごはん)編◆


ペルーの朝ごはんはかなりガツンっといった感じです。
一般的にはセグンド(主菜)だけを食べることも多いようです。
朝からこのようなこってりご飯は、日本人の胃には堪えそうですが、慣れれば大丈夫だそうな。
そうかなぁ・・・・・???

 

Torta y Cebiche
てんぷら(かきあげ?)のセビッチェ(魚介のまりね)添え。
カンチャ(とうもろこしを炒ったもの)と共に。
ノルテの朝ごはんではよく見かけました。

Chicharon de cerdo con mote
どうだ!、すごいだろっ!。
こんな朝ごはん、日本では考えられない!。
カハマルカではこんなに大きな塊でチチャロンが出てきます。他の地域で見られる豚の角煮サイズではありません。チチャロンとは、肉自身の油で肉を揚げていくという感じの料理。料理の過程で油が落ちるので、見かけほどこってりではないですね。
カハマルカは牧畜の町で、牛乳やヨーグルトが有名です。

Lomo saltado y pan 
Zanaで食べた朝ごはん。

 

◆ ペルーごはんだぁ!◆

Desayuno(朝ごはん)編
Entrada(前菜)編
Sopa(スープ)編
Segund(主菜)編
Postre(デザート)編
Bebidas(飲み物)編
おまけで

Cajabamba編
Aji(唐辛子)編
Papa(いも)編
Otra(番外編)



「アフロペルアナってどんな音楽?」へジャンプ!「メンバー紹介」へジャンプ!「楽器紹介」へジャンプ!「BBS」へジャンプ!


← トップへ
「ムシカクリオーヤってどんな音楽?」へジャンプ!「演奏情報」へジャンプ!ペルーあれこれ「リンク」へジャンプ!