企画書の目次は、企画書全体の構成がわかるような目次や表題を書き込みます。全体の流れを提案先の人に頭に入れてもらってから、企画の詳細に入っていく形をとります。
いきなり企画の説明をしていくと、提案されたほうも、企画内容を頭の中で整理することができず、全体像を把握できないまま、企画提案が終わってしまいますので、注意しましょう。
項目の書き方
1.企画のコンセプト
企画全体を包括するテーマを記載
2.市場環境
ターゲットの消費行動に関する環境を記載
3.競合環境
競合他社に関する動向を記載
4.セールスプロモーション
コンセプトに基づいたイベント、販売促進企画
5.新聞折込広告
ターゲットに露出させる、新聞選定、配布エリア、デザイン案を記載
6.雑誌広告
ターゲットに露出させる、雑誌選定、デザイン案を記載;
7.交通広告
ターゲットに露出させる、交通広告選定、デザイン案を記載
|