頭に瓶を載せてトンデーロを踊る赤いスカートの黒人の女の子
カホンとたたく黒人のおじさんの絵
ペーニャ・ハラナ ロゴマーク

Peruの黒人の町 Zan~a
ー Zan
~aの町並み −

青い空、青い河、白い壁、
砂埃を巻き上げ闊歩する働き者のロバ達。

かっぽ、かっぽ、、、とな。

サーニャの町並み
サーニャの遺跡
サーニャの中央公園
Parque Pricipal(中央公園)
小さい町であるが、きれいな広場だった。しかし回りにお店はあまりなかった。
Zan~aの町並み
穏やかな雰囲気の朝のZan~a。
サンアグスティン
修道院跡

数度の地震と洪水で崩壊。遺跡として残る。
河を渡るロバ
河にかかるつり橋
お菓子屋さん
 

Zan~aのお菓子屋さん
無愛想な黒人のせにょーらでした。でも味見させてくれたりして、意外に商売上手だったり??。 遺跡の前にで営業しておりました。

河を渡るロバ
自転車、車、ロバが悠々と渡る河。河を渡るとき、ロバは水を飲むのに忙しかった。町のいたるところで、働き者のロバたちがたくさんの荷を積んで闊歩していた。
このロバたちはキハーダに変身していくのだろうか。。。??。
本当にどこまでも働き者である。

河にかかるつり橋
これは人専用。ゆれてかなり怖い。現地の人は面倒なので、河を渡るほうが早いようである。女の人、お年寄りが利用している様子。

 

----Zan~a tierra del Tondero y cuna del sen~or de Sipan.----

ペルーの黒人の町 サーニャ


サーニャの町の様子 /  サーニャの黒人博物館1  /  サーニャの黒人博物館2 /  サーニャの黒人博物館3




← トップへ
「アフロペルアナってどんな音楽?」へジャンプ!「メンバー紹介」へジャンプ!「楽器紹介」へジャンプ!「BBS」へジャンプ!
「ムシカクリオーヤってどんな音楽?」へジャンプ!「演奏情報」へジャンプ!ペルーあれこれ「リンク」へジャンプ!