隊長日誌   11月

              下に行くほど古い日誌ですぜ

 

10月の日誌でも見やがれ
12月の日誌へ

 

 

11/30(火)

 御神楽!(<挨拶)いやー、マジ面白いよ「御神楽少女探偵団」

 なんか久々の良作って感じ、本気でハマって一気にクリアしちゃいました。

 でもって、今日はすでに発売されている続編を探しに出かけました。

 続きが気になるんです、それほど入れ込んでます。

 早速新宿でゲーム屋巡り・・・・・一軒目、二件目、三件目・・・ない・・・。

 なんでないの?ついでに言うと「ときメモ2」もなかったよ。

 どーゆうこと?馬鹿売れってことか?

 しかたないので調布に帰ってまたゲーム屋巡り・・・。

 やっぱどこ見てもない・・・ときメモ2もない。

 実のところ貧乏学生に新品6800円はきついので、ときメモ2が売ってないのはありがたい。

 欲しいのは御神楽の続編である。

 でももうゲーム屋全部まわっちゃったしあきらめるか・・・いや、一件行ってない・・・。

 あそこだけは行きたくないんだけどなー、しょうがないか・・・。

 あそことは、マリーンズ内では有名な感じの悪いゲーム屋「ファミコンマリオ」である。

 名前からしてアレなんだが、店主がまた抜群に感じが悪い。

 しかし背に腹は帰られないので入店する・・・と。

 店主がいつものごとく、最悪な空気で迎えてくれる・・・最高に居心地が悪い。

 そのうえ「ぎっ(店主の鳴き声)、なにをおざがしですがね?ぎっ」と話し掛けてくる。

 嫌な態度だ・・・それに嫌な声だ・・・。

 見渡したところ・・・なさそうだ・・・さっさと帰るとするか。

 これで安心して帰れる・・・こんな所はとっとと・・・。

・・・・・

・・・・・

なんで、ときメモ2売ってんだーーーー!

まあ・・・買ったんですけどね・・・・・なんだよ、悪いかよ・・・。

 

11/29(月)

 今日は授業前にドルゴン君が家に来た。

同じ講義だから早めに来て一休み、ってのはよくあるパターン。

しかし今日は(も)二人ともなんかやる気なし。

隊長は半分寝てるし、ドルゴン君も漫画読みながらぐったりしている。

 隊長:なあ・・・

  ドル:んー?

  隊長:そろそろ行く?

  ドル:ぐげー

  隊長:なんでアナグマ語(in聖剣伝説)なんだよ?

  ドル:ぐー ぐまぐま まー

 隊長:わかんねーよ

 ドル:ぐま ぐまぐまま ま?

  隊長:だからわかんねーって、ぐま(YES)でいいか?

  ドル:ぐー ぐままー ま?

 隊長:しつけーよ、わかんねーっての!

  ドル:ぐー アステカ ま?

  隊長:ぐま!

 ドル:ぐま!

こうして結局パチ屋にくりだす二人・・・明日はどっちだ?

 

11/28(日)

 今日はまぐのHPのオフ会に行ってきました。

 なにやらまぐの友人がアイスを送ってくれたらしいので、

 そいつを試食しにいってきたわけです。

 メンバーは前回(10/10日誌参照)と一緒の

 まぐ、財布、袖なし、馬刺し、と知らない人(敬称略)であった。

 「知らない人」は初対面で、なにか名前を付けれるほど

 特徴を見せてくれなかったので「知らない人」としておく。

 少々目つきが鋭い男だったが、好対応だったので隊長ひと安心。

 推測するにアウトドア派の大学生といったところか。

ん?なんで知らない人の話ばっかしてんだ、俺?

とりあえず一杯目のアイスをかっこんだところで知らない人退出。

その後・・・・・家に帰って一回寝たから、あんま思い出せない・・・。

「いたスト」をやって、袖なしがビリだったことくらいしか覚えていない。

以下、各人のコメントを推測で記す。

 袖なし:次は絶対勝ちます。

 財布 :今日は財布なくしてません。

 まぐ :たまぴっちが欲しい。

 馬刺し:馬刺しアイスがなくて残念。

まあ、大体あってると思うけど、あくまで推測ね。

 

11/27(土)

 今日のゲームは「御神楽少女探偵団」です。

 「Little以下略」」なんて即ヤメです。

あんなダークなゲームやってられません。

って言うか飽きっぽいんだよ、俺。

でもって今度は探偵です、「Little(以下略)」で傷ついた私のハートを

探偵少女たちが優しく癒してくれる・・・予定です。

つーことで早速プレイ・・・・・うわ、グロ。

け、結構猟奇なストーリーなんだね・・・。

ま、まあ本格的なのは良いことだよ、うん。

途中のムービーで探偵少女たちの麗しい姿も見れるし・・・・・うわ、恐わ。

あ、あのね、話の途中でムービーが入る時があるんだけどね、

そこでいきなり矢印が出る時があるのよ。

探偵少女が棒で殴られそうになってる時にいきなり出て、ほっといたら死にました。

血ぃダラダラ出てました、目が死んでました、恐かったです。

しまいには「なんでこんな恐えー目に会わなきゃなんねーんだ!」って

逆ギレするくらい恐かったです・・・・・もう止めよっかな・・・。

なんでわざわざ金払って恐い思いしなきゃなんないんだよ・・・・もういや。

 

11/26(金)

 へこんでます、今日の隊長はだいぶへこんでます。

 先ほど「Little Lovers シーソーゲーム」っていう

 「桃鉄」並に陰険な双六ギャルゲーをクリアしたんですが・・・

 最後にヒロインが死んじゃうんですよ、卒業直前で突然に。

 寂し過ぎます・・・今までの努力はなんだったの?

 だいたいさあ、ギャルゲーのエンディングでヒロインが死んじゃって

 喜ぶ奴がいるとでも思ったわけ?

 マジで超気分悪りーよ、ふざけんなよ!

 なんでギャルゲークリアしてへこまなきゃいけねーんだ!

 だいたい俺はこんなゲーム、場つなぎ的に買っただけなんだよ!

 そんなブルーなストーリー見たくて買ったんじゃねーんだっての!

 冗談じゃねー、金返せ!

・・・・・ギャルゲーでマジ切れしてる俺って・・・

とか考えると、またへこみます・・・超がっかり。

 

11/25(木)

 昨日はトミ隊員と徹夜でゲームしてました。

 でもって今日は起きたら夕方。

 うーむ、この生活パターンなんとかならんかなぁ。

 そういえば今日は「ときメモ2」の発売日でした。

 いや、ぜんぜん欲しくないんですよ、私は硬派で通ってますから。

 ほんとにまったく欲しくないんですが、いちおう夜中までやってる

 ゲーム屋を覗いてみることにしました。

 まあ沢山売れ残ってたら、かわいそうだから買ってやらないこともないです。

 俺って優しいからさ・・・・。

 とか思いながら、新作コーナーを見てみると・・・・

 なんと売り切れ!マジで売り切れてました!

 なんだよ、俺が心配するまでもなかったのか。

 あーよかった、これでコナミも潰れずにすむな。

 よかった、本当によかったなぁ。

 ・・・・・ちきしょう!予約しとけばよかった!

 

11/24(水)

 今日は連休最終日、なにして過ごそうか・・・。

 とりあえず昨日は早く寝たので、今日は8時に起きました。

 今度こそ本物の朝8時です。

 とりあえず昨日は帰ってすぐに寝てしまったので朝風呂。

 身を清めた後で「十兵衛ちゃん」を見る。

 見終わって午前10時前、日付変更まであと14時間もありますよ。

 なら、あと12回は「十兵衛ちゃん」が見れるな

 と思ったがさすがにやめとく、せっかくだから出かけよう。

 よし買い物に行こう、と思い家を出る、ここまでは順調。

 ところがD店の新装開店を発見してしまう。

 さらに中を覗くとドルゴン君発見、これが決定的だった。

 結局二人で「花月」を打ってしまい、連休終了。

 その後、休みが昨日までだと思って来てしまったトミ隊員と合流。

 お互いの休日無駄遣いっぷりを思いやり号泣。

 ま、こんなもんだと思ってたけどね・・・。

 

11/23(火)

 連休5日目にして、ついに昼前に起きることに成功。

 大吉隊員と秋葉巡回に出かけます。

 秋葉についたのは約束の時間の5分前!

 すごいぞ俺!やれば出来るんじゃないか。

 しかし、大吉の奴は30分近く遅れてきやがった・・・この非国民め!

 それはさておき、とりあえず巡回。

 途中でチキン隊員も合流するが、行動パターンに変化なし。

 なんとなく欲しかったスキャナと、ゲーム2本を購入。

 さらにフライング販売していた「十兵衛ちゃん 5巻」をゲットする、ラッキー!

 あ、なんか連休中で初めて「ラッキー」って単語を使ったな。

 まあ使用対象がアレだけど、とりあえず満足感。

 馬鹿でよかったなあ、俺。

 今日は疲れたから帰って寝よう。

 ふっ、良い夢が見れそうだぜ。

 連休、残り1日。

 

11/22(月)

 うがー!なんで昼に起きれないんだよ、俺!

 せっかく「スパロボ64」買うの我慢したってのにさあ。

 目覚ましはいつのまにか止まってるし、携帯はバイブになってるし・・・。

 なんなんだよ!病気なのか?呪われてるのか?

 それともアレか?

 なぜか今更「ブラストドーザー」やっちゃったからか?

 ・・・・・それに決まってるよな。

 ああ・・・わかっちゃいるのに、いや解っているからこそやめられない。

 なんつーか、あれだね。

 出来る奴は休日の使い方が上手いっての?

 自分が駄目人間だからこそわかるって感じ、マジがっかりだよ。

 当然64も封印な、あとは・・・バーチャルボーイか?

 いくらなんでもそれはないよな・・・ちょっと不安だけど・・・。

 連休、残り2日。・・・え?もうそんだけ?マジで?

 

11/21(日)

 今日こそは早起きして出かけます。

 んで、目覚めたのは7時、時間はたっぷりあります。

 今日は日曜だから、買い物にでも出るか、競馬にでも行くか迷うところ。

 とりあえずテレビをつけてみる・・・

 『テッテッテレビを見るときはー♪』

 って「こち亀」やってんじゃん!夜の7時かよ!

 やっぱ昨日朝までUOやってたのがまずかったか・・・。

 こうなったらパソゲーも禁止だな。

 それにしてもまずいよなー、なんか休日を無駄にしまくってるよ。

 このペースでいったら、後で泣きたくなるのは必至だな。

 とりあえずなにかやることはないか・・・。

 そうだなー「スパロボ64」でも買って来るかなー・・・(進歩なし)。

 連休、残り3日。

 

11/20(土)

 おや?起きてみたら昼過ぎでしたよ?

 今日はチキン隊員と出かける予定だったような・・・。

 これは寝過ごしたってやつですか?

 いつものやつですか?

 どうやら、昨日の夜中に「スターイクシオン」をやっていたのが

 まずかったようですね・・・。

 やっぱ面白いゲームがあると、昼に寝ちゃってだめだな・・・。

 よし、連休中はPSを「メタルエンジェル3」専用機に認定だ。<封印するの意

 明日こそは有意義な休日を過ごすとしよう。

 ちなみに3時過ぎてからのこのこと現れたチキン隊員は、

 一緒になってスターイクシオンやってましたとさ。

 連休、残り4日。

 

11/19(金)

 わーい、連休ですよ。

 いきなり起きたら昼過ぎだったっていう、不安なスタートだけど

 ぜんぜん気にしないぞ。

 とりあえずなにするかなー・・・スパロボFの続きでもやるかなー。

・・・・・データ消えてんじゃん!

なんだよチキショー、このボロサターンめ!

ふざけんな!金返せ!

お前なんかセングラ専用機にしてやる!(<二度と使わないの意)

むう・・・さて、どうしたものか・・・。

あーあ、ときメモ2の発売日が今日だったらなー

・・・・・

も、もしかして俺、今すっげー危険なこと考えてた?

連休が台無しになりそうなこと考えてなかった?

ま、まずい・・・とっととなにか行動しなければ・・・。

そうだ!散髪に行こう。

そろそろ邪魔になってきてたし、なんか休みって感じでいいじゃない?

そうと決まれば早速床屋にゴーだ!

・・・・・数十分後、なぜかアステカ打ってる自分に気付く・・・。

ここは・・・床屋じゃなさそうだ・・・。

連休、残り5日。

 

11/18(木)

 連休です、6連休なのですよ奥さん。

 実は日曜から学祭が始まるんで、明日から準備日で休みなんですよ。

 私もつい先日まで知りませんでした、なんかすげー得した気分です。

 さあ、なにしましょうか?

 旅行にでも出かけますか?

 あてのない旅にでも出かけてみますか?

 うーん、なにして暮らすか迷っちゃうなー。

 華麗に優雅に生きてみたーい。

 ・・・とまあ、うきうきしてみてはいるんですが、マジでなにして暮らそうか?

 現在思いついてるのが掃除と洗濯とスロットだけってのが、

 すげー不安なんだけど・・・。

 とりあえず、後でこの日誌見てブルーになるような結末だけは

避けようと思う俺だった。

 

11/17(水)

 講義の後で家に帰る、ちなみにトミ隊員が一緒。

 しばらくのんびりしていると、師匠隊員が来た。

 そして彼はアステカサイダーを飲みたいと言い出した。

 快く飲ませてやる私。

  隊長:どう?

  師匠:うーん・・・普通だね。

  隊長:だからそう書いてあった(10/31参照)だろう。

  師匠:ちょっと薬っぽいね。

  隊長:それも書いた。あんた何を期待してたんだよ。

  師匠:うーん・・・辛いのかと思ってた・・・。

  隊長:そんなサイダーあるか!

  師匠:そうだね・・・メーカーも普通だしね。

  隊長:大体、「辛いサイダー」なんて面白いもんだったら、俺が大々的に宣伝しとるわ。

     普通だから困ってんだろうが。

  師匠:そうだね、ほんと普通のサイダーだね。

 まったく、この人だけは何考えてんだか解らないよ。

 たしかに辛いサイダーだったらどんなに楽しめたことか・・・。

 ところで・・・サンガリアって普通のメーカーか?

 

11/16(火)

 今日ゲーセンで「デッドオアアライブ2」を見ました。

 「デッドオアアライブ」と言えば、3Dポリゴンパイオツゆれゆれ格闘ゲーム

 だったわけですが、2はどうなんでしょうか?

 と思って見てみると・・・

 おー!ゆれとるゆれとる、しっかりゆれとります。

 おまけに今回はパンチラもバッチリで隊長大感激です!

 あと前作で特徴的だった、デンジャーゾーン(爆発物のしこまれた床)ですが、

 今回は種類も増えて危険度大幅アップのようです。

 それはもう、ぶつかるわ落ちるわ爆発するわで危険なことこの上なし。

 なかでも一番危険なのは「通風孔」。

 なにが危険って、下から風が吹き上げてるんですよ。

 それはもう、めくれ放題見放題です。

 なにが?って聞かれるとまあ・・・アレなんですけれども・・・。

 とにかく、ここまでやられたら満足するしかないです。

 隊長はこういうコンセプト見え見えのバカゲーが大好きです!

 ・・・で、ちょっとやってみようかなーと思ってインスト見たんですが、

 そこであることに気が付きました。

 このゲーム、男キャラが女キャラより2人も多いんですよ。

 これは・・・どーゆうこと?

 これって、チラチラゆれゆれギャルギャルゲームじゃなかったの?

 もしかして硬派な大和男子にも対応してみたわけ?

 うーむ・・・・・ち○ぽでもゆれるんだろうか・・・?

 

11/15(月)

 なぜかサターンの「スーパーロボット大戦F」やってます。

 なんでかって言うと、といてないから。

 なんでといてないかって言うと、データが消えたから。

 今さらだけど、なんとなくやりたくなって始めてしまいました。

 しかしサターンは絶不調、拡張RAMの認識が著しく悪い。

 さらに新しいセーブデータが出来るたびに、

 古いデータが消えていく(メモリは足りている)・・・。

 なんかすっげー不安なんですけど・・・。

 いちおう最新のデータを二つセーブするようにはしてるんだけど、

 いつオールクリアされてもおかしくない状況。

 ちなみに前回やったときは「スーパー中略F完結編」の終盤で全部消えました。

 原因は「ヴァンパイアセイバー」のバグによるもの。

 今回はどこまで持つか・・・。

 ま、その前にやる気がうせる可能性も大だけどね。

 

11/14(日)

 今日は昼過ぎにチキン隊員からの電話で目がさめました。

 そのままチキン隊員が家にきて、一緒に出かけることに。

 実は最近チキン隊員はゲーセンの「ダービーオーナーズクラブ」にはまっていて、

 休みになるたびに、お前は俺の恋人かよ!ってくらいに誘いに来るのです。

 困ったもんです。

 まあ、隊長もこの手のゲームはかなり好きなほうなんで、

 一緒に遊んでしまうわけなんですが、これがまた金がかかる遊びなんですよ。

 まず自分の馬を作るのに500円(1レースつき、持ち馬カードがもらえる)、

 その後1レース+1調教で200円というボッタクリ。

 まさに貴族の遊びです。

 で、そのゲームの常連(いつ見てもいる)の若い兄ちゃんで、

 冠名「ブレイブ(勇気)」という恥ずかしい奴がいるんですが、

 いつ行ってもいるので相当なお金持ちだと思われます。

 が、今日気付いたんですが、良く見ると奴のジーパンの尻に穴が開いてます。

 かなりでっかい裂け目です、尻見えてます。

 うーん・・・普通ズボンの尻に穴があったら気付くよねえ?

 いったい奴は金持ちなのか?無理してて貧乏なのか?

ちなみにその時以来、奴のあだ名は「ブレイブ」から「尻」になった。

 

11/13(土)

 ビッグニュース!

 って程のことじゃあないんだけど、今日隊長は携帯電話を買い換えました。

 さすがに電池が2秒(さほどの誇張なし)しかもたないんじゃあ

 いくら私でも使い続ける気になりません。

 実際その日初の着信で、すでに電池切れなんてことが良くあったし、

 さすがに買い換え時かなーっと思ったわけです。

 会話なんてできたもんじゃなかったですからね。

 良くて1分もてば上出来、ってくらいの根性なし電池でした。

 しかし新しいのはいいですよ、電池なかなか切れません。

 ちなみに代金はD店の「アステカ」に支払っていただきました。

 で、せっかく新しい携帯を買ったんだから、

 新しい機能を使ってみたいと思うのが人の性。

 作ってみましたよ、着メロ。

 格闘することしばし・・・

 最終的に出来上がったのは「1942」!・・・ってやっぱそんなもんか。

 

11/12(金)

 今日はPS版「実戦パチスロ必勝法 シーマスターX」を購入しました。

 「シーマスター」といえば、私が夏頃にしこたま打ち込んでいた台です。

 値段も2500円とお手ごろ価格だったし、

 かなり稼がせてもらったこともあるしで即買いでした。

 んで、早速遊び始める、実機でさんざん打ったくせに

 初めて遊ぶくらい楽しむ、時間を忘れて楽しむ。

 3時間程遊んで、さすがに目が疲れたんで終了。

 現在はBGM聞きながら日誌書いてます。

 ああもう幸せ・・・このまま死んだら明日実験行かなくてすむなあってくらい幸せ。

・・・・・あーあ、やなこと思い出しちゃったよ・・・幸せ半減。

 

11/11(木)

 今日は11年11月11日でした。

 スロット屋ではこれを記念して全台設定1大サービスを・・・

 って誰もそんなの行かねーよ!

 とまあ軽いジョークはおいといて、

 今日は久々にHPの更新(日誌以外)をしてみました。

 最近はすっかり怠けてて、さながら廃墟のごとき有様でしたからね。

 これからも、なるべく頻繁に更新したいとは思っています。

 みんな見捨てないでね。

 ところで、ここの攻略利用した人っているのか?

 なんかすごい無駄な努力をしているように感じるんだけど・・・。

 

11/10(水)

 今日はチキン隊員が遊びに来たので出かけてました。

 ・・・ってなんで出かけてんの?

 今日は平日じゃなかったっけ?

 しかも、またアステカ打ってるし・・・。

 うーむ、いかんですなー。

 なにやらサボリ癖が復活してますな。

 反省します、猛烈に反省します。

 よって反省のために、アステカサイダーでグレープフルーツジュースを

 割って飲んでみました。

 これは結構いけましたよ、たいした違和感もなし。

 ドルゴン君も絶賛です(多少の誇張あり)。

 ちなみにGフルーツJはキリンのトロピカーナです。

 トロピカーナといえば昔のスロットの機種で・・・。

 ・・・えーっと・・・なんの話だったっけ?(反省なし)

 

11/09(火)

 えー、最近PCの調子がすこぶる悪いです。

 強制終了はしょっちゅう、ハングアップも1日1回はします。

 DVDなんぞ見ようもんなら、ビデオカードが

 かなり温かいことになってハング寸前です。

 あと、とにかく音がします。

 CD−ROMはだいぶ前からうるさくなってて、

 最近はHDDが怪しげな音をたてまじめました。

 これって寿命ってことなんでしょうか?

 誰かがHDDやCD−ROMは妖精さんが回転させてるから、

 あまり使いすぎると弱って駄目になるって言ってました。

 うちの妖精さんもそろそろ限界ですか?

 それとも酷使された妖精さんのささやかな反抗?

 がんばれ妖精さん!

 もうぶっ叩いたりしないから・・・。

 

11/08(月)

 今日は健康のために朝からスロット打ちに行きました。

 が、まあその話はおいといて・・・。

 夜にドルゴン君が家に来てたんですが、頭の悪い彼は

 アステカサイダーを飲もうなどと言い出しました。

 そこで二人はアステカサイダーでオレンジジュースを割ったらどうか?と考えます。

 馬鹿コンビにしては名案です、さっそく実行してみました。

・・・が、これが結構すごい。

オレンジとアステカ、お互いが引き立てあって凄い味になりました。

オレンジが入ったことでアステカの薬臭さが、

アステカが入ったことでオレンジの皮の味がよくわかるんです。

要するに不味かったってことですけどね・・・。

予想外に不味かったんで報告してみました。

 

11/07(日)

 今日は休日なので夕方まで寝ていました。

 いつもと同じに見えるけどちょっと違うんです、療養なのです。

 療養中だから寝ていて当然なのです。

 で、起きてもやることがなかったので「アステカ」打ちに行きました。

 これも当然療養です。

 適当に座って、適当に打って、3K程勝ちました、体によさそうでしょ?

 さらに時間が余ったので、ゲーム屋巡回を行うことに。

 が、特にめぼしいゲームもなし、結局手ぶらで帰る。

 暇なのでホームページの更新を考えるが、健康によくないのでやめる。

療養のためにとっとと寝ることにした。

明日は朝からスロットでも打ちに行くかな・・・。

もちろん療養のためにね。

 

11/06(土)

 今日は大嫌いな実験の日でした。

なんか恒例イベントみたいになってるなあ。

 しかし今日は、機材が足りないとかで1グループ7人の大所帯でした。

 本来3,4人でやる実験を7人でやったもんだから、

もう暇で暇でしょうがなかったです。

だってやることないんだもん。

で、結局隊長が就任した役割は「プリンターの調整係」でした。

それはプリンターの印刷開始場所を調節したりする大切なお仕事です。

ちゃんと椅子にすわれる身分です、デスクワーカーです。

ちなみに実験での知人ドンタク君(仮)は

「プリンター用紙が引っかからないように見張る係」でした、最低ですね。

いわば「プリンターの金具の補佐」ですよ?

人間のやる仕事じゃありません。よって椅子もなし。

と思っていたら、休憩しているうちに隊長の椅子がドンタク君(仮)に乗っ取られていた。

よって隊長は自動的に降格、「プリンター(中略)見張る係」になる。

以後、実験終了までそのまま、とほほ・・・。

 

11/05(金)

 んー、風邪もようやく治ってきたかな。

 でも直りかけがまた危ないんだよねー。

 ってことで今日も早寝します、なんて健康生活、なんて泥縄式。

 つーことでこれからの健康を考えて、隊長は減煙政策をとります。

 思いつきだからきっと長続きしません、

 っていうか長続きさせる気はさっぱりありません。

 さしあたっては

     前日よりタバコの本数を一本でも減らす

     最低でも現状維持

     現状維持は連続2日まで

     駄目だったら即ヤメ

 つーことでいつまで続くか、さー張った張った。

 スタートは明日、とりあえず20本からだ。

 俺の予想は・・・3日くらいかな。

 

11/04(木)

 あー、紅男(べにお)も風邪引いてるー。

 って誰も「ゲッチューまごころ便」なんて読んでないか・・・。

 まあそういうことで今年の風邪は馬鹿でもひけるようです、注意しましょう。

 それはさておき、いまだに風邪気味な隊長なんですが、

 今日は友人たちとラーメンを食べに行きました。

 味覚の薄れた状態では、熱いラーメンをどう感じるか?が議題であります。

 なんでラーメンかっつーと、食べたかったからであります、他意なし。

 えーと、まず結果から言いますと「熱かった」ですね。

 ただ温度的には熱いんですが、味覚が薄れてるんであんまり熱い気がしない、

 「熱いっ!・・・のか?」って感じでした。

 後で舌がヒリヒリしてたんで、熱かったのは確実でしょう。

 よって結論:風邪ひいてる時にラーメンはよろしくない。

 よくもまあ、こんなくだらないことを長々と書けるもんだ・・・。

 

11/03(水)

 今日は大事を取って寝てました、夕方まで。

 で、起きたらハラペコだったんでコンビニで飯を買いました。

 なんか私の場合、風邪をひいても食欲はあるんですよ、

 でもって腹いっぱいになったらなんか元気が出てきました。

 そこで「病は気から」っていうし、景気良く「アステカ」でCT連荘でもかませば

 一気に直っちまうんじゃないの?とか思って出かけました・・・馬鹿丸出し。

 ところがパチ屋への行程半ばにしてダウン、道端にへたりこむ。

 しょうがないので風邪薬かって家に帰りました。

 なんかだいぶ病状が悪化したような気が・・・。

 馬鹿が風邪ひくと大変なことになるらしいですね。

 

11/02(火)

 風邪ひいたよ風邪。

 なんで馬鹿なのにしゅっちゅう風邪ひくんだろうねー。

 でも今回はちゃんと大学行きました、寝てただけだけどね。

 「眠くなりにくい風邪薬」を飲んだんだけど、

 もともと「眠くなりやすい講義」だからしょうがない。

 ま、そういうことでさっさと寝ます。

 せっかく明日は休日なのに、無駄になってしまいそうな予感。

 むう、こうなったら替わりにどっかで休み作ってやるか。

 

11/01(月)

 もはやこの日誌も4ページ目に入りました。

 ということはHPを開設してから4ヶ月以上、日誌を始めて3ヶ月弱、

 テレビがほったらかしで約半月ということになるんですね。

 マジでこんなに続くとは思ってませんでした。

 これもひとえに、2,3人は見てるっぽいなという雰囲気のおかげです。

 ところで最近また風邪っぽくて、鼻がずるずるです。

 ずるずると言えばDVDだった気もしますが今回は特にネタがないのでパス。

 PS2が発売になれば、DVD市場も活気付きそうだけどね。

誰か恥ずかしいもの買ってくれないかなー。

 期待してるよ、師匠隊員