隊長日誌10月

9月の日誌も見たい?

10/1(金)
 今日って“都民の日”だよね?たしか?
 それって休日じゃないの?
 まあ2月以上の夏休みもらっといてなんだけどさ、
 なんで休日に大学行かねーといけねーんだよ!
 こちとら骨の髄まで堕落してんでい!
 今更休日に大学なんて行けるかっつーの!
 なんてまあ、行ってきましたよ、いちおう。
 あーかったりい。
 ちくしょう、二度とすんなよ!

10/2(土)
 今日は土曜日です、土曜日なのに学校があるんですよ。
 俺は単位が足らないから土曜日もみっちり大学行かないといけないんですよ。
 ちくしょう!なんで土曜日に大学行かね―といけねーんだよ!
 こちとら骨の髄まで・・・・・ん?なにか既知感が・・・。
 はっ!しかもいつの間にか夜になっている・・・!
 行かなくてはいけないはずの大学に、行った記憶がない!
 あ、新手のスタンド使いか?!!
 やばい、なにかとてつもなくやばいぞ!!
 ・・・・・
 あーあ、いきなりさぼっちまったよ・・・

10/3(日)
 今日はまたしても、朝からスロット。
 作戦とかプランとかは一切なし、思いつきでO店の「ゴング」を打ちに行く。
 でもってデータロボ見て、思いつきで台を選んで打ち始める。
 ・・・といきなり1本でBIG。
 さらにクレジット内で5連発。
 こらもう勝ちは決まったでしょう、と思ったら1500回転のハマリ。
 なんなんだよ、こいつ。
 で結局スペックの甘さもあって28Kの勝ち、思いつきだけで勝ち。
 そして思いつきで「
十兵衛ちゃんラブリー眼帯の秘密」2、3巻を購入。
 後悔はない、断じてないぞ。

10/4(月)
 みなさんはタバコを自分の部屋の床に落としたことがありますか?
 ある?ない?
 まあ、それはどっちでもいい。
 それじゃあ、落としたタバコの上に座ったことはある?
 俺はあるよ、しかも今さっき。
 感想はね、一言で言えば「・・・・・熱っちぃーーーーー!!!」だったね。
 みんなはマネしちゃ駄目だよ、マジで熱いからね。
 って誰も真似しねーか。
 ちなみに好んでマネした場合、それを「根性焼き」と言います。
 どうでもいいか、そんなの。

10/5(火)
 なんか最近いきなり寒くなってきましたね。
 あ、この日記のことじゃないぞ。
 夜中もだいぶ冷え込んできて、隊長はなんか鼻ずるずる気味です。
 ずるずると言えばもちろんDVDですが(<根拠なし)
 チキン隊員がDVD−RAMドライブを購入したそうです。
 ROMじゃなくてRAMですよ、生意気な!
 でまあ、そんなものを手に入れるとソフトが欲しくなるのが人情ってもんで
 ・・・・・大体わかるよね?話の流れ。
 彼は「大運動会」を買ってしまいました。
 さあみなさん笑ってやりましょう、おおいに笑ってやりましょう!
 がーはっはっはっは!
 ん・・・なんだ?
 誰だ、こっちを見て笑っているやつは!
 やめろ!こっちを見て笑うな!俺を笑うなー!
 俺は「
初回限定・十兵衛ちゃんピンナップ」が欲しかっただけなんだー!
 なおさらタチ悪いですな・・・

10/6(水)
 なんだか体調悪いです。
 って言ってもまあ、ちょっとだるい程度なんでどってことないんですが
 大事を取って今日は大学をお休みに・・・。
 したいのはやまやまですが行ってきました、えらいでしょ?って普通か。
 で、帰りにゲーセンよって「TOY FIGHTERS」でドルゴン君と対戦する。
 このゲーム、目押しで(ゲージがでる)投げ抜け、投げ返しができる。
 狙うはもちろん投げ返し、スロッター二人の投げあいは壮絶。
 その他の部分は、まあバーチャファイター系のアレである。
 SEGAは嫌いなんだが、これはそこそこ遊べる。
 ただしおすすめはしない、俺も投げ合い以外楽しくないから・・・

10/7(木)
 風邪をひいたようです。
 と言っても食欲はばっちりあるし、体調もそんなに悪くはない。
 なんかちょっと寒いなー、くらいなもんです。
 こういうときは一気に汗かいて直してしまうにかぎる、
 ってなもんで一日寝てました。
 いや、好きで寝てたわけじゃなくて、起きたら夜だった
 っていうか深夜だったわけで、大学はバッチリさぼりました。
 おかげさまでいや―な汗をかけましたよ、たっぷりとね。

10/8(金)
 あーあ、実験嫌い実験いやだ実験したくない。
 明日は大学で実験があるんですよ、すごく嫌なんですよ、
 今日の日記に明日のことを書きたくなるくらい嫌いなんですよ。
 しかも「電子工学実験第三」ですよ?
 第一と第二の単位も持ってないのに第三ですよ?
 仲間はみんな単位持ってて、一人じゃ寂しいから第三を先にとるんです。
 これが噂の飛び級ってやつ?
 絶対違うよ。
 あー、行きたくない行きたくない行きたくないよー。
 ・・・・・
 ふむ、なんとか埋まったな。
 たまにはこんな日記もありか?ってことで・・・駄目?

10/9(土)
 今日は土曜日、なのに朝から大学、しかも昼から実験。
 最低の気分で朝の講義を消化、昼休みの後実験棟に向かう。
 すると、誰かから電話。
  まぐ「もしもしー、俺まぐだけどー、携帯買っちゃったぜ、イェーイ」
  俺 「あっそう、俺今から実験だから、じゃあな」
  まぐ「え?オフ会こないの?美女100人と乱交パーティーだよー」
  俺 「(嘘つけバカ)あっそ、でも俺いけないからさ」
  まぐ「そっかー残念だなー、じゃあ二次会だけでも来てよー」
  俺 「間に合ったら考えるよ、じゃ俺もう行くから」
  まぐ「実験がんっばってねー、俺は時間あるからたまごっちでも買いに行こうかなー」
  俺 「あ・・・そう(死ねバカ)、がんばってね」
  まぐ「がんばるよーじゃあねー、バイチャ!」
 馬鹿との会話(一部フィクション)を終え、実験に向かう俺。
 気分最悪。
 (後日付けたし:まぐ側から見た会話
 自分が不幸なときに幸せそうなやつって殺したくなりませんか?

10/10(日)
 実は昨日、実験の後でまぐの二次会に参加してきた。
 メンバーは5人、俺以外はどうでもいいので
 馬鹿(まぐ)、財布、袖なし、馬刺し(敬称略)としておく。
 とりあえず適当な居酒屋に入りお話。
  袖なし「日記見てますよー」
  俺  「ありがとう(見てる奴いたのか)」
  財布 「財布落としちゃって飯くえないっすよ」
  俺  「そ、そう大変だね(・・・漫画みたいな奴、自慢か?)」
  馬鹿 「いやーたまごっち買いに行ったら間違えてどらごっち買っちゃったよー」
  俺  「あ・・・そう(死ね)」
  馬刺し「馬刺し、馬刺し」
  俺  「・・・・・」
 そんなこんなで(一部フィクション)楽しんできました。
 あくまで一部フィクションですから・・・怒んないでね。

10/11(月)
 暇だったので、ゲーム屋でもらったコナミの情報誌を読んでみた。
 一番のネタはやはり「ときメモ2」情報、続いて音ゲー関連、
 さらに遊戯王やその他もろもろ。
 しかしどうも気になるタイトルが一つ・・・それは「ターザン」(PS)。
 なにゆえターザン?しかもタイトル以外なにもわからない。
 つーことで隊長がターザンのジャンルを予想してみました。
  本命:横スクロールアクション
    イメージは悪魔城ドラキュラ、もちろん蔦(つた)を渡るアクションあり。
  対抗:3Dアクション
    イメージは「メタルギア」?、蔦渡りはきつそうだが案外はまるかも。
  注意:格闘ゲーム
    2Dか3Dか、なんでも格ゲーにすりゃあいいってもんじゃない。
    「ファイティング武術(ウーシュ)」の再来なるか?(<駄目じゃん)
  大穴:恋愛シミュレーションゲーム
    “友達から始めましょう”以前に言葉を覚えることから始めなくちゃならない。
    まさに、恋は蔦渡りって感じか
 さて実際のゲームはどのようになるでしょうか、皆さんも予想してみてください。
 
あ・・・よく見たらアクションって書いてあった・・・

10/12(火)
 あーかったりー、なんかやる気が抜群に低くなってますな。
 やっぱ人生楽しみがなくっちゃいけないです。
 なにか楽しみなことが待ってると、面倒なことも我慢できるんですよ。
 っつーことで買ってきました「ペルソナ2 罪」。(結局ゲームか!)
 やっぱ早く帰って続きがやりたい、みたいなものがあると
 勉強も手につかない・・・じゃなくて実が入るってもんでしょ?
 違うか?・・・いやいやそうなんです、これは決定事項です。
 とにかく、しばらくの間はこのゲームを楽しみに生きていくことにします。
 頑張るぞー、オー!
 ちなみに前作もプレイしましたが、クソ長いダンジョン攻略中に
 フリーズするという拷問をうけ、3度目で断念しました。

10/13(水)
 面白いです、「ペルソナ2」。
 最初マニュアルでペルソナの絵見たときは、なんじゃこのスタンドは?
 とか思いましたが、やってみたら良い出来でしたよ。
 一部の人は、こんなのはメガテンじゃない!とか言ってますが、
 マンネリズムの打開策としてはいいんじゃないでしょうか。
 まあ実際のところ雰囲気だけがメガテンで、
 システムはまったく別のゲームなんですが・・・・・。
 ・・・・・
 あの、いきなり話が変わるんですが・・・
 ほんとにまったく変わるんですが・・・
 ・・・・・
 今、ピンポンダッシュしたの誰だーーーー!!!
 出て来いこの野郎!
 ふざけんなー!
 あ、新手のペルソナ使いか?!!

10/14(木)
 ほんとに面白いですよ「ペルソナ2」。
 今のところクソ長いダンジョンもないし、いい感じです。
 ただヒロインらしき人物(リサ・シルバーマン:通称ギンコ)がちょっと・・・。
 口癖が「激氣!(ケッヘイ!)」ですよ。
 なんかすげー凶悪な字面なんですけど・・・
 これって広東語のスラングみたいな感じじゃないの?
 英訳すると「FU○K YOU!」だったりしない?
 なんかすげー感じ悪いよ、大体なんで広東語?
 声はかわいいんだけどねぇ・・・「激氣!」じゃねぇ・・・。
 あと、顔が鈴木ランランに似てるのも気に食わん。
 嫌いとまでは言わないけど、30時間(推定クリア時間)一緒にいたいとは思わんね。

10/15(金)
 激氣!(ケッヘイ!)隊長です、皆様お元気ですか?(<間違った使用例)
 私はあいかわらずペルソナ三昧なんですが、やっぱペルソナ最高です。
 ここにペルソナ2による生活の変化を紹介しましょう。
  1.ペルソナ2やるために早起きする。
    >おかげで授業に遅刻しないですむ。
  2.ペルソナ2やりたくて、まっすぐ家に帰る。
    >無駄遣いが減る。
  3.長くやり続けると飽きるので、早く寝れる。
    >明日の早起きへとつながり生活が好循環。
  4.健康的な生活が健全な肉体を作る。
    >健康的な肉体>逆三角形の肉体>毎日10分程度の運動でOK
    >以前は貧弱な肉体の見本だった>今はモテモテ>君たち一緒に遊ばないかい?
 どうです?見事な好循環でしょ?
 例によって最後のほうがいいかげんになってますがね。
 ところで、なんでブルワーカーの宣伝の漫画の人って、
 運動しただけで色黒になってるんでしょうか?

10/16(土)
 まじで面白くなってきたよ「ペルソナ2」。
 今までは自分を奮い立たせる意味で「面白い」って言いつづけてた感じなんだけど、
 ストーリーが盛り上がってきたら俄然面白くなってきた。
 人をひき付けるストーリーって、やっぱ謎の要素が重要だと思うんだけど、
 俺は謎が多すぎると駄目なのね。
 あーもう、謎謎謎ってなんだよ!もうどーでもいいや!
 って思っちゃうわけよ。
 それがこのメガテンシリーズは俺的にちょうどいいんだよね。
 終盤にかかって、するするっとなぞが解けてくとこはかなりいい感じ。
 ラストに向けての盛り上がりは半端じゃないよ、マジで。
 ただそういうシーンで敵を出すのはどうかと思うけどね・・・。
 シリアスなシーンなのに敵と交渉始めたりして、
 ギンコが「うっふーん」とか「あっはーん」とか言い出すのはちょっとアレだよねえ。
 ・・・・・
 すんません・・・わざとやらせました。

10/17(日)
 ぐあー!長いよダンジョン、長すぎるよ。
 だって「獣道」って書いてあったじゃん!
 こんなに長くて広くて入り組んでて、宝箱までおいてある獣道があるかー!
 まあテレポーターや落とし穴がないだけましだけど・・・。
 まあ、ペルソナ話はさておき、テレビを買ってきました。
 25インチのやつとテレビ台を一緒に、正確には昨日の夜に買いました。
 ・・・が、いまだに箱にいれっぱなし。
 なんか買ってきただけで満足しちゃって、
 箱開けてテレビ台組み立てたりする気がさっぱり起こりません。
 なんか骨の髄まで駄目人間って感じ。
 別にでっかい画面になっても、ペルソナやるだけだしねえ・・・。
 関係ないけど、今日友人がガストで注文してた
 「和風ハンバーグ洋風セット」って変な感じだと思わない?

10/18(月)
 あ、昨日は書き忘れたけど、楽しいよペルソナ2
 そろそろ洗脳され始めた人が出てくるかな?
 ところでペルソナ2といえば「噂が本当になるゲーム」なんですが、
 皆さんの周りには愉快な噂はありますでしょうか?
 私の聞いた話では、C市のT通りのFマートの店長は悪魔らしいですよ。
 そこでバイトしていた友人の話によると、
  ・万引き常習犯をビデオでチェックしていた。
  ・見つけたら、その時は万引きしてなかったのに捕まえようとした。
  ・逃げると、棒を持って追いかけた。
  ・追いつくと棒でぶん殴った。
  ・倒れてるところを、バイトのやつに止められるまでぶん殴りつづけた。
 らしいです、鬼でしょ?
 いや、箇条書きにしたのは時に意味はないんですがね。
 実はその後、すきをついて逃げられてしまったそうで、
 店長はその万引き男に賞金をかけたらしいです・・・。
 鬼だよ・・・つーかキチ○イ。

10/19(火)
 実は昨日の話には続きがあって・・・あ、そうだペルソナ2最高ね。
 友人Dの話によると・・・
  D:その事件のあとでさあ、店長が町でそいつ見つけたらしいんだよ。
  俺:ほう、それで?
  D:その時ちょうどバイトの奴が一緒にいたらしくってさあ、
    店長そいつに「捕まえろ!逃がすな!」って。
  俺:おいおい、街中だろ?
  D:そんなの店長には関係ねーんだよ、キチ○イなんだから。
  俺:うーん・・・それで?
  D:その一緒にいたバイトの奴もちょっとやばい奴でさ、
    いきなり走っていって後ろからドロップキック!
  俺:おいおいいきなりかよ、普通じゃねえぞ!
  D:だから普通じゃないんだって。
    そんで倒れてるとこにそいつが裸締めして、店長が蹴りいれて・・・。
  俺:どこのヤクザだよ、万引きでそこまでするか?
  D:そこにたまたま警察がとおりがかってさ、「お前らなにしてんだ!」って。
  俺:そら止めるわな、普通。
  D:そしたら店長大声で「こいつは万引き野郎なんだ!」って、街中でだぜ?
  俺:そんで・・・どうなった?
  D:そん場はおさまったんだけど、後で店長そいつの親から50万とったって。
    それにこんな事件おこされたら、その町にいられないだろ?
    すぐに引っ越してったってさ。
  俺:鬼かよ・・・金までとんのか。
  D:奴はそういうやつなんだよ!
    この前万引きおばちゃん捕まえたときもさ、いきなり紙とマジック用意して
    なにすんのかと思ったら。
  俺:なにした?
  D:その紙に『当店では万引きを発見した場合10万円いただきます』って書き出して・・・
  俺:・・・・・
  D:店内に貼ったそれ見せて「ほら、書いてあるでしょ?」って、
    おばちゃんから10万とったらしいぜ。
  俺:鬼・・・つーか悪魔だよ、その店長。
  D:ああ・・・俺もうバイト辞めたけど、二度とあそこでは働きたくないね。
  俺:まったくだ・・・。
 以上「T通りの鬼店長」の噂でした、あくまでも噂ですよ噂。
 あー長かった。

10/20(水)
 最近毎日のように、学校帰りにドルゴン君が家に来ます。
 まあ同じ講義を受けてるんで、別に不思議なことじゃないんだけどね。
 で、今日は暇だったんで買ってきたまま遊んでなかった
 「クイズなないろDREAMS 虹色町の奇跡」をやることになりました。
 ・・・が、マジで邪魔しあってます、この二人。
   俺:なんで「ジャンセレしない」選ぶんだよ!この馬鹿!
   ド:だってあんた「特撮」とか「ゲーム」ばっか選ぶだろ!
     俺も答えて好感度かせぎてーんだよ!
   俺:ふざけんな!この女は俺に気があるんだよ!
     テメーは眼鏡女でも追っかけてろ!
   ド:ふざけんな、ぜってー邪魔してやる。
   俺:あっ!適当押してんじゃねーよ、この野郎!
   ド:インスピレーションだよ!問題見なくても解るんだよ!
   俺:嘘つけ!この馬鹿!
 ってなにやってんでしょーね俺たち、週末にレポート提出あるってのに。
 あ・・・まだ一枚も書いてねーや。
 ま、どうせ奴も書いてねーだろうしまだいいか。
 ・・・・・こうして人は堕ちて行きます。
 P.S. ペルソナ2最高

10/21(木)
 これを書いているのは金曜です。
 昨日(木曜)は友人が泊まりにきていてアイドル画像を集めまくっていたので、
 パソコンを使用することができなかったんですわ。
 あ、師匠隊員じゃないよ、念のためにね。
 それをペルソナ2やりながら横目で見ていたんだけど、
 マニアの嗜好ってわかんないもんですなー。
 私が見て「お、これいいじゃん」とか思った画像でも、
 「ダメだな」とか「クズだな、死ね」の一言で終わりなんですよ。
 やっぱその道にくわしくなると、凡人と見方が変わってくるもんなんですかねー?
 はっ!だから俺がペルソナ2最高!って言い続けても反応がないのか?
 っていうか誰か反応しろよ!誰か洗脳されろよ!
 まったく張り合いのない。

10/22(金)
 ファミレスでレポートを書いていました、さっきまで。
 トミ隊員を巻き込んでドルゴン君と一緒にレポートを書いていたんですが、
 途中から・・・っていうか始めて数分後から大おしゃべり大会に・・・。
 その後、理数系で使うギリシャ語(εφξ等)の書き取り大会
 広東語書き取り大会、自分のシンボルマーク作成大会を経て終了・・・駄目だよこいつら。
 結局ほとんどなにもしないまま家路につきましたとさ。
 閑話休題・・・ペルソナ2最高
 ペルソナ2やっていたら、なにやら台所から騒音が・・・
 覗いてみるとトミ隊員が、買ってきたままほっておかれたテレビ台を
 組み立てているではないですか!
 数分後・・・組みあがってましたよ、テレビ台!
 ちゃんとテレビものっけてありました・・・・・箱に入ったままで。

10/23(土)
 昨日から徹夜で実験のレポートを・・・書いてません。
 いやー、徹夜はしたんだけどね、なんで一枚も書けてないの?
 しかたがないので、手ぶらで実験レポート提出に行きました。
 大丈夫なのか?殴られたりしないかな?
 なーんてね、レポート提出なんていってもほとんどの人が再提出くらうんで、
 「一枚も書いてませーん、てへ」ってやつがいっぱいいるんです。
 つーことで心配ご無用、ペルソナ最高、お気楽な気分で入室&出席確認。
 さーて、とっとと帰りますか。
 ・・・・・が、なんか雰囲気が違います。
 教官は「今日中に全員提出しろ」なんて言い出すし、周りのやつらは
 全力でレポート仕上げにかかってます。
 とてもじゃないけど「一枚も書いてませーん、てへ」なんて言える雰囲気じゃない。
 つーか一枚も書いてないのって俺だけ?マジで?
 やばいよ、なんかすげーやばいよ。
 こういう時は・・・・・寝てしまえ。
 つーことで寝てしまいました、マジです。
 だって寝てなかったんだもん。
 で、起きたら一時間ほど経過していました、当然事態に変化なし。
 っていうか悪化してないか?
 このままではラチがあかないので、手を打つことにしました。
 レポート用紙を取り出し、教官に歩み寄り・・・・・
 「い、一枚も書けてません、てへへ」
 結局こうなるのか・・・・・ま、ある意味男らしかった・・・よね?

10/24(日)
 今日は久々のスロットデー、略して「ひさスロ」!
 場所はO店、データから狙い台を絞って勝負開始。
 が、出玉芳しくなく撃沈、トータル−12Kにて店を変える。
 ちなみに狙い台は正しかったらしい(後でデータを見た)、相変わらず引き弱いね。
 午後4時にG店に移動、くじ引きによる設定変更サービス狙いである。
 今日のサービス台は「ハナビ」、奇跡的に一台ゲットしてくじを引く
 ・・・なんと設定5をゲット!ラッキー!ハッピー!ペルソナ最高!
 これなら負けを返せるどころか大勝ちもありですよ、なんたる強運!
 ・・・・・と思ったのもつかのま、いきなり1000ゲーム以上のハマリ。
 しかも隣の奴が俺の台をチラチラ覗くんで集中できない。
 追い討ちをかけるように600ハマリから単発、さらに700のハマリ。
 なんなんだよちくしょう!よってたかって俺を馬鹿にしてんのかよ!
 ふん!勝手にしやがれコンチクショー!
 こうなったらとことんやってやらぁ!
 ん?結果?野暮なこと聞くんじゃねーよ!
 え?オチ?そんなもんねーよ!

10/25(月)
 突然だが、我が「調布マリーンズ」のバナーを作ろうと思い立った。
(どうせ誰もリンクしてくれないのにね)
 なにー!今なんつったー!今言った奴出て来ーい!
 とまあ一人発狂はさておき、バナーを作ろうと思ったわけなんですよ。
 しかしどんなバナーにすればいいんでしょうか?
 字だけならバナーいらないし、格好いい絵もかわいい絵も描けない。
 一体何を描けばいいのか・・・。
 熟考数分・・・・・バナナだな。
 うん、バナナかバーナーだ、それしかなかろう。
 しかし、こんなネタはバナーを作成した人間の大半が考えたんじゃないだろうか?
 実行してしまった奴も少なからずいるに違いない・・・・。
 今更できるか?いや、やっていいものか?
 熟考数分・・・・・ま、いいか。
 どうせ誰も使わないだろうし、大体どんなバナー使おうが俺の勝手じゃん。
 かまわんかまわん、やっちまえ。
 そして、作業にかかること数十分・・・
 ・・・・・俺ってバナナすら描けないのか・・・・・

10/26(火)
 今日は講義が休みなので、「CRラブリーレミ 夢の初舞台」を打ちにいきました。
 なんで「CRラブリーレミ以下略」なんつーこっぱずかしい名前の台を
 気合入れて打ちに行くのかというと、昔この「レミ」というキャラクターの出てくる
 「ダンスダンス」という台でだいぶ稼がせてもらったからなのです。
 要するに、私にとって「レミ」は縁起のいい女性なのです。
 イェーイ、レミ萌え!レミ最高!
 台は選べなかったけどいいんです、遊びだから負けてもいいんです!
 ってことでかなりのりのりで勝負開始!
 よろしく頼むぜ、レミちゃん!
 ・・・・・いきなりですが負けました。
 結果はハマリ>ノーマル>ハマリで―30Kとかなりそっけないもの。
 どうやら私が彼女を思っている程、彼女は私のことが好きじゃないみたいです。
 なんだよ、また負けかよ!ふざけんなこのメス豚!
 よく考えたら、昔勝ってたのも「時短中止めうちで玉を増やす」っていう強引な勝ち方で、
 相性自体は悪かったような気がするしな・・・。
 ま、いいよ別に、遊びだし。
 それに俺には昨日買ってきた「
十兵衛ちゃんラブリー眼帯の秘密 4巻」があるしね。
 イェーイ、十兵衛ちゃん萌え!十兵衛ちゃん最高!
 あー帰って見るの楽しみだなー、ほんとに楽しみだ―。
 30K負けたことなんてぜんぜん気にならないぞー、ほんとだぞー。
 ・・・・・覚えてろよメス豚め。

10/27(水)
 漢(おとこ)の価値てのはな・・・いざという時にわかるもんだ。
 危機に陥った時にどれだけ力を出せるか、ってのが漢の価値を決めるんだぜ。
 ってわけで漢談義ではじめてみました、変わった出だしにしてみたかっただけです。
 なぜこんな話が出てきたかと言うと、今日がすごい雷雨だったからなのです。
 雷は恐いです、いざという時のために心構えをしておきましょう。
 そこでズバリ「自分に雷が落ちてきたらどうするか?」。
  1.よける
     とりあえず避けてみますか?
     光速を超えれれば楽勝ですよ。
  2.ガード
     避けが間に合わない時はガードしましょう。
     雷は中段扱いなので立ちガードで。
  3.ブロッキング
     当たる直前にレバー前でブロッキングです。
     タイミングさえ合えばノーダメージですみますよ。
  4.昇竜拳
     出がかりの無敵を利用して反撃だ!
 さて、あなたならどうします?
 ってストリートファイター3やってないとぜんぜんわけわかんないね。
 え?私?
 うーん・・・・・とりあえず「びっくりする」かな(ベタなクイズのようなオチ)。

10/28(木)
 祝!ダイエー優勝!
 とか心にもないこと言ってみる、言ってみたかっただけ。
 今日ドルゴン君(中日ファン)とラーメン屋に行った。
 店のテレビは当然日本シリーズを流しており、その時まさに試合終了間近。
 当然試合終了まで見てから店を出ると思ったら・・・
   ドルゴン:出ようぜ。
   隊長  :ん?最後まで見ていかないの?
   ドルゴン:こんなとこで見たくない。どうせならニュースで見る。
   隊長  :ふーん、そんなもんかね。
 それでラーメン屋を出て、ゲーセンに寄る。
 それからゲーセンを出た帰り道にローソンに寄ると、
 店のドアになにやらポスターが・・・・・
 「祝!ダイエー日本一割引中(うろ覚え)」
 ドルゴン君大がっかり。
 さらにコーラを持ってレジにいくと・・・
   店員:あ、これ割引になってますね。
 20円得したドルゴン君の複雑な表情はなかなか見ものでした。

10/29(金)
 ただいまレポートを書いております。
 先週「一枚も書けていなかった」レポートが明日再提出なわけで、
 当然のように「いまだに一枚も書けていない」わけなのです。
 よって今からレポートを書きます、今日の日記はこれにて終了です。
 ・・・・・
 今レポートを書いていたんですが、つけっぱなしだったテレビで
 変なアニメが始まりました、10Chです。
 名前は書きませんが、なんか素人が作ったみたいな番組です、見る価値ありません。
 まったく見る価値ないです、30分無駄にしてしまいましたよ・・・(結局全部見た)。
 ・・・・・レポート書きます。
 ・・・・・
 風呂に入りました、気分転換です。
 さっぱりして心身ともにリフレッシュ。
 気分も良くなったところで明日に備えて寝・・・レポート書きます。
 ・・・・・
 ちょっとだけペルソナ2をやっています、根の詰めすぎは体によくありません。
 昔から「一日一時間のペルソナは医者要らず」とも言いますしね。
 なんか時計の長針が2周以上している気もしますが、気のせいでしょう。
 ・・・・・そろそろレポートに戻ろうかな・・・。
 ・・・・・
 レポート終了!終わりました!
 いや、別にレポートが完了したわけじゃないんですけどね・・・。
 今日はここまで、と言う意味での終了です、頑張りました。
 ちなみにその結果「一枚も書けていない」状態から、
 「一枚しか書けていない」状態へと躍進しました!・・・・・駄目じゃん。

10/30(土)
 今日は・・・なにしてたんだっけ?
 なんか記憶が薄れている。
 とりあえず適当に覚えていることを書き出してみよう。
  ・朝から大学行った。
  ・昼飯は焼きおにぎり。
  ・実験行った。
  ・実験終わった。
 うーむ・・・この後の記憶が曖昧だな・・・。
 ん?なんか妙な缶飲料が一ケース置いてあるぞ・・・。
 そういえば帰りになんか買ったような・・・。
 にしても妙なデザインである。
 「アステカサイダー」と名付けた。
 わかる奴だけわかればいいのさ。

10/31(日)
 今日は友人と外出しました、友人っていうか隊員ですけどね・・・。
 で、最終的に調布に帰ってきてチキン隊員に「十兵衛ちゃん 4巻」を見せる。
 ついでに例の「アステカサイダー」を振舞う。
 飲むのは私も始めてである、ちょっと緊張しつつ缶をオープン!
 プシュッ・・・ふむ、音は普通だな(当たり前)。
 恐る恐る口を近づけ一口飲む・・・。
 おお!!!なんたる味わい!
 そののど越しは清流のごとく!味わいは天上の美酒のごとく・・・
 と嘘を言ってもしかたがないのではっきり言おう、普通だった。
 ここで「すっげー不味い」とか「めちゃ美味い」とかなら話のタネになるし、
 日記にもつけやすいのだが、面倒なことにいたって普通の味であった。
 一瞬「あまりの不味さにチキン失神!隊長失禁!」に書き換えようかとも考える。
 が、妙に噂になって後で苦情がくるのも嫌なのでやめる。
 まったくがっかりな結末である、サン○リア許すまじ。




11月の日誌へ