隊長日誌9月

8月の日誌が見たい

 

9/1(水)
 この日記もなんとか月が変わるまでもちましたな。
 これも皆様の声援と、隊長の自意識過剰のたまものです。
 なんとかこのまま維持できたらとか思っております。
 ところで本日の日誌ですが・・・
 本日はスロットデーでした。
 まずはL店の「スノーキー」、3台判別して結果非常によろしくなくマイナス15K。
 G店に移動して「シーマスター」の高設定らしき台(B−12、R−9)が空いたのでGET。
 それまでに「HANABI」に5K程いれてます。
 10K程いれて一時1000枚オーバーまでいくものの600、1000のハマリで沈没。
 高設定の雰囲気はありましたが、いかんせん引きが弱い・・・。
 計30K程負けてきました。
 文章がそっけないのは、機嫌が悪いからであります・・・。

9/2(木)
 納得がいかない、リターンマッチだ!
 ってことで今日もスロット。
 G店の「シーマスター」で勝負!。
 結果は・・・約6000枚出して余裕の勝利。
 等価交換なので50枚が1K、あとは自分で考えるように。
 文章が偉そうなのは、機嫌がいいからですぜ。
 夜道が恐くなって、走って帰ったことは内緒だぜ!

9/3(金)
 任天堂とコナミが新会社設立!
 どうやらゲームボーイの通信対応アダプタの発売に向けて、
 ネットゲームを作る会社になるらしい。
 ゲームボーイでもってる感じの任天堂はともかく、
 コナミはよくやるなぁって感じ。
 いったいどこからそんなに金が出てくるんだ?
 ときメモ2売れるとでも思ってんのか?
 前作が売れたからって、勘違いしすぎじゃねえの?
 ま、俺は買うんだけどね!

9/4(土)
 昨日はスロットいって、疲れて寝ちゃいました。
 今、日曜の朝です。
 で、テレビ見てたら「おじゃ魔女どれみ」っちゅうのが始まったんです。
 別に普段はそんな番組はどうでもいいんですが、その主題歌の一節に
 「テストで3点、笑顔は満点」ってのがあったんですよ。
 ・・・・・なんだと、この野郎。
 テストが3点で笑ってられるのはガキのうちだけだ!
 ふざけんな、不愉快だバカヤロー!
 俺達は笑えなかったぞ!むしろ泣いた!
 ね、師匠隊員?

9/5(日)
 今日はチキン隊員と新宿に行って来た。
 さんざん歩いて回ったが、特にこれってものもなし。
 結局「どこでもいっしょ」と二台目のポケステを買って帰る。
 早速プレイしてみる・・・
 すぐに飽きる。
 うーむ、なんかリアクションがとぼしいような・・・。
 まあ「だいおうってほんとにマルチがすきなんだね」って言わせたからいいか。

9/6(月)
 ひじが痛い、肩が痛い。
 スロット打ちすぎだな、こりゃ。
 今日も「シーマスター」21Kで3200枚ほど抜いてきたんだけど、
 後半戦はマジで死にそうだった。
 みんなもスロットの打ちすぎには注意しようね。
 ま、普通の人はそんなになるまでやらないか。
  [今日の一言]
   うちのポケピ(ポケットピープル)「えみりゅ」の寝言
   「もう、ヘルス嬢大好きッ子なんだからぁ」
   大きなお世話だ!

9/7(火)
 とか言いつつ、今日もスロット。
 でも今日はドルゴン君の応援でした。
 実は最近二人で抜きすぎて、だいぶきつい状況になってきてるんだよね。
 でもまだ甘い「シーマスター」。
 よって最近は目立たないように、一人づつ打つようにしてます。
 ちなみに私が打ったのは「ナイスデイワールド」っていうお馬鹿系の台。
 ドルゴン君は前半大噴射から、後半大逆噴射でしょぼ勝ち(推定20K)。
 そろそろ次のネタ探すかな・・・。
 ちなみに「どこいつ」はもう飽きた。
 ドルゴン君がなにやら妙な言葉を教えていたようだが、どうでもいいや。

9/8(水)
 今日は「シーマスター」で、20K入れて400枚回収してきました。
 って負けてんじゃん!
 んー、まあ引き際も悪かったしこんな日もあるってこと。
 暇になったので、新コンテンツ「ソフトレビュー」をアップすることにした。
 実際は以前から、文章書きの練習がてら書き溜めてたんだけど、
 世間にさらす勇気がなくてしまっておいたもの。
 よってこれに関する否定的な意見は一切聞きたくない。
 下手につっつくと逆ギレするんで注意するように。
   [今日のどこいつ]
    よく見たらポケステの日付が8月になっていることに気が付いた。
    で、一月進めて9月に直したら、「えみりゅ」いなくなってました。
    どうやら、一月ほったらかしにしたあつかいになるらしい。
    よって現在「えみりゅ」二号育成中、名前考えるの面倒だし。

9/9(木)
 とうとう見つけた「ナムコミュージアムm(VOL.3)」。
 なぜか他のやつ(VOL.3以外)より高かったんだけど、即買いした。
 これでナムコミュージアムはフルコンプリート。
 mancoとか並べ替えて楽しめるわけですな。
 ついでに安かったので「はるかぜ戦隊Vフォース」とかいうソフトもゲット。
 誰も持っていなそうだったから・・・。
 プレイする気はまったくなし、隊員の誰かにでもやらせてレビュー書かせるか?
 こういう役は・・・・・彼しかいないな。
 師匠隊員、キミに決めた!

9/10(金)
 [お知らせ]
 隊長は明日からしばらくの間、横浜支部の視察に行きます。
 別に、たまには実家に帰って来いと親に言われたとか、
 スロットでおいしいイベントがあるとかじゃないよ、ほんとだよ。
 ということで、しばらくの間HPの更新はしません、というかできません。
 留守の間、掲示板のレスはチキン、師匠の両隊員にまかせます。
 ちゃんと働けよ、後でチェックするからな。
 以上。

9/11(土)
 今日は昼過ぎにトミ隊員が来た。
 軽い会話の後おもむろに「ドルアーガの塔」をやる、
 続いて「ワルキューレの伝説」もクリア。
 さらに「パックマニア」「メトロクロス」を軽くプレイし、食事に出る。
 ・・・・・ってなんか忘れてないか?
 そうだ!横浜行くんだった!
 うわ、もう9時過ぎてる。
 速攻で出かける準備する。
 財布よし! 金・・・入ってる! 
 荷物よし! 戸締りOK!
 よし、駅までダーッシュ!
 ん?なんか涼しいな?
 ・・・うわ!ズボン履くの忘れてた!
 うそです、すんません。

9/12(日)
 昨日は大吉隊員の家にころがりこみ、弟(命名:小吉)いじめて寝た。
 朝・・・9時に目がさめる。
 うーん、スロット癖が抜けないなあ。
 大吉隊員はもうバイト行ったか・・・。
 よし、俺も出かけるとするか。
 つーことで、昔大吉隊員がバイトしていたP店でバーサスを打つ。
 結果は2K入れて、1800枚の回収。
 適当に選んだ台なのに、設定2以上だったからなあ。
 ラッキーだ、たまには視察もいいもんだなあ・・・
 って、ぜんぜん視察なんかしてねえじゃん!
 だいたい視察ってなんだよ!
 とか考えつつ電車で鎌倉に向かう隊長であった。

9/13(月)
 うーさーぎーおーいしかーのーやまー♪
 いやー、やっぱ田舎はいいね、鎌倉最高!
 あ、鎌倉って俺の実家ね。
 自然がいっぱい、空気はうまいし、静かだしね。
 半径1km以内にコンビニもないし、夜は真っ暗だし、
 駅は遠いし・・・・・帰りてえ。
 別に自然なんかどうでもいい!空気の味なんぞわからん!
 やることなくてヒマなだけだ!
 夜中に窓から顔だしてタバコ吸ってたら(室内禁煙)
 目の前(屋根の上)をタヌキが通過・・・・・平然と通過。
 帰りてえ。

9/14(火)
 居心地が悪いんですよ、非常に。
 約半年ぶりに帰ったもんだから、なんか妙にやさしくされちゃってやな感じ。
 別にロンリーウルフ気取ってるわけじゃないよ、ほんとだよ。
 以前かなりおかしかった兄貴は、今や普通の人間(ちょっとおかしい)になってたんだけど、
 今度は婆さんがボケたらしい。
  「あら?いつ帰ってきたの?」・・・おとといからいたよ。
  「昨日の朝、すごい地震があってね、そっち(東京)はどうだった?」
 ・・・おとといからいたんだって。
  「いつになったら卒業できるの?」・・・大きなお世話だ!
 これは関係ないか・・・。
 しかもその会話を見た母親は、鬼の首を取ったように
  「どう?ちょっとおかしいでしょ?」
  「最近変なのよねえ」
 ときやがる。
 知るか!俺はロンリーウルフだから関係ねえんだよ!
 ・・・気取ってんじゃん。

9/15(水)
 朝起きたら、網戸にクワガタがとまっていた。
 しかもノコギリクワガタ(オス:中サイズ)。
 やっぱ田舎はいいねえ、
 ・・・・・って、そんなの俺が住んでた時でも滅多になかったろ!
 ネタにされにきたのかよ、テメェ!
 ま、他にネタもなかったからちょうどよかったけどね。
 一日中ごろごろして、野球見て寝た。
 たまには、こんな平和な日もいいか。

9/16(木)
 たまには出かけるか・・・
 と思ったのだが、結局ごろごろしてしまう。
 しかしやっぱりヒマでしょうがなかったので、夕食後に横浜に出る。
 そんで、仲間と集まってラーメン食ったり、カラオケいったり、
 ・・・・・あ、終電ねえじゃん。
 しょうがないので、また大吉隊員の家に泊めてもらう。
 なんかこういう行き当たりばったりな生活のほうが性に合ってる気がする・・・。

9/17(金)
 うぐぅ・・・おなか減ったよう・・・。
 終電で帰ったらメシがなかった。
 コンビニは遠いし、親をたたき起こすのもなんだしで、結局晩飯ぬき。
 これだから実家は!これだから田舎は!
 まったく、不便でいけねぇよ。
 蚊は多いし、タヌキは歩くし、熊(アライグマ)は出るしよ。
 そろそろ出て行くとするか・・・。

9/18(土)
 帰る、帰ります。
 明日こそ調布に帰る、もう決めた。
 しかし一つやりのこしたことがある。
 それは・・・兄貴の「MONSTER」全12巻を読破すること!
 寝る時間がなくなっちゃいそうだけど・・・やってやるぜ!
 ・・・(7時間後)・・・
 よし、読み終わった!
 全12巻読破したぜ!
 ・・・って完結してねえじゃん!
 なにが全12巻だよ、だまされた!
 ん?よく見たらどこにも全12巻なんて書いてないぞ。
 思い込みってやつか?またやっちゃったのか?
 ・・・・・んー、まあ・・・あれだね。
 なんで浦沢直樹の漫画って、いつもヒロインがやわら顔で、やな女がさやか顔なんだろうね?
 ま、どうでもいいか、うん。
 みんなも思い込みには注意しようね、うん。

9/19(日)
 帰ってきた!帰ってきたんですよ!
 誰がって?俺が。
 いやーやっぱ自分の家はいいね、調布最高!
 これで日誌も更新できるし、メールも読めるしね。
 う・・・日誌ってめんどくせえな。
 あれ?メールきてないぞ・・・。
 ・・・・・寂しい。

9/20(月)
 うーん、やっぱ自分の家はいいね、無意義な日常が満喫できるからね。
 ここのところスロットやら横浜行きやらで、だいぶゲームがたまっていたので、
 ひとつずつプレイすることにする。
 で、いきなり選んだのは「アポなしギャルズお・り・ん・ぽ・す」。
 なんで今更っていうくらい古いゲームだけど、
 今更だからできるってのもある。
 ちなみに900円だった。
 実際のところ、他のゲームも同じくらい駄目っぽいのばかり、
 なんつうか・・・どれをやってもいっしょ。
 むしろ、どれもやりたくないって感じ?

9/21(火)
 「どこでもいっしょ」ってエンディングがあるんだよ、知ってた?
 えみりゅが出て行っちゃったんだよ。
 前にも一回出て行ったことがあるんだけど、そん時はすぐ帰ってきたのね。
 今回はもう戻ってこないらしい。
 う・・・なんかすごーく寂しい感じ。
 寂しくて悲しくてやりきれない気持ち・・・・・こんな時はパチンコだね。
 つーことで早速打ちに行くと・・・・・おや、ドルゴン君じゃないか。
 そうか、君もか・・・きっとなにか悲しいことがあったんだね。
 人は誰でも幸せ探す旅人のようなものだからね。
 え?3万負けてる?知るか!
 ちなみに結果は  隊長   大当たり 6回 (うち確変1回)
               ドルゴン 大当たり 7回 (うち確変1回)
 これじゃあ勝ってるはずないよな。
 ・・・っていうか二人とも引き弱いね。

9/22(水)
 昨日の夜から徹夜で(もともと夜寝てないけど)、書きかけのソフトレビュー3本を仕上げた。
 全部ギャルゲー、固め打ちってやつ?
 なんかシステム的に興味を引く(かつマイナーな)ソフトってギャルゲーが多いんだよね。
 ま、俺のキャラ的にもぜんぜんオッケーだからいいけどね。
 いちおう「アポなし(以下略)」はクリア。
 攻略の余地はあるけど、とっとと次にいきたいところ。
 予定としては「スペクトラルタワー2」なんだけど、
 また10000階の塔とかあったらどうしよう・・・
 いっそのこと、このゲームは封印してしまおうか・・・・・

9/23(木)
 今日はスロットのイベントのために、横浜に遠征してきました。
 とりあえず2番目に並んで、取った台は角台のシーマスター。
 朝一は数本でかかるも、のまれて追加投資、のまれ追加、のまれ追加
 ・・・4度目のBIGが伸びはじめて、やっと波にのる。
 子役の出が悪いのがすごく気になったが、ボーナス(特にReg)の引きは高設定っぽい。
 わりと順調にメダルを増やし、高設定への期待もつのる。
 午後4時、持ちメダルはおよそ2500枚というところで高設定台の発表。
 設定4・・・呼ばれない、設定5・・・違うらしい、設定6・・・違うの?
 え?つーことは設定3以下?マジで?
 と思ったとたんに引きが弱る。
 はまって単発、はまって単発の繰り返しでみるみるメダルが減っていく。
 しかし心の中で「やばい、やめたい」を繰り返しつつも打ち続ける俺。
 すると閉店近くのBIGが突然連荘しはじめる。
 そのまま壊れたかのように2桁回転で連荘を続け、結局9回目で閉店が近いのでやめ。
 投資21本で、流したメダルは約3500枚。
 うーむ・・・恐ろしい台だなあ・・・

9/24(金)
 今日は大吉隊員と秋葉原まで買い物に行ってきた。
 突然の大雨にもめげず、パーツショップとかゲーム屋とかまわって
 DVDドライブと「D&Dコレクション(SS)」とバーチャスティック(SS)を購入。
 途中で雨宿りしたドトールで、隣の席の2人組みとなにやらあった話は伏せておく。
 ちなみにバーチャスティックは980円だった。
 で、DVDなんてものを手に入れれば、ソフトが欲しくなるのが理の当然。
 ソフトを見てまわった結果「十兵衛ちゃん ラブリー眼帯の秘密」を購入。
 ちょっぴり恥ずかしがりな隊長であった。

9/25(土)
 なんかひさびさによく寝たな、ここのところ出かけてばっかだったからなあ。
 ってことで、起きたら3時過ぎだった。
 とりあえずSSの「X−MEN VS ストリートファイター」で
 バーチャスティックの具合を試す。
 うむ、イマイチ。
 俺にはパッド(HORIパッド)のほうが使いやすい気がする、
 ちゃんと固定すればもうちょいマシなんだろうけどな。
 どうも俺はSEGAのコントローラーはどれも合わない。
 ドリームキャストも、もうちょいパッドがましなら買ってたよ。
 さすがにあのスカスカパッドじゃ使う気しないね。
 まったく人間工学って何なんだろうな、って気がするよ。
 それともあれもプレステパッドみたいに、慣れると使いやすいんだろうか?

9/26(日)
 なにやら風営法が改正されて、パチンコ屋は深夜1時まで営業できるようになったらしい。
 俺にはそのほうがうれしいけど、普通の人ってそんなにパチンコ好きなのか?
 営業時間が延びるってことは、確率は収束しやすくなり、
 勝てる台はより勝ちやすく(勝ち額もおおきく)なり、負ける台はより駄目になる。
 つまり今まで以上に、勝負に使う時間というものが重要になるであろう。
 それって結局、時間のとれない一般人やサラリーマンが不利になるってことじゃない?
 一部の人間しか勝てないようになったら、パチンコ業界は廃れていくんじゃなかろうか?
 それとも営業時間が延びたぶんだけ、売上も伸びていくのかな。
 店長さん達もその辺考えてから決めて欲しいものです。
 なんてまあ、俺にとってはどっちでもいい話なんだけどね。
 ネタがなかっただけ、俺は勝ってるし。

9/27(月)
 だーれも見てない見られちゃいけーないー。
 とデビルマンED風に始まってみた今日の日記。
 最近とみに感じるんだけど、このHPって誰も見てないっしょ。
 なんか掲示板も動かないし、なにやっても反応がないって結構寂しいもんだね。
 って書いても誰も見ないのか・・・むなしいな。
 こうなったら好き勝手やってやる、おもいっきり言ってやる。
 
おま○こ!
 でもやっぱり伏せちゃう弱気な俺だった。
 つうか俺の好き勝手ってこの程度なのか・・・

9/28(火)
 最近動かなくなっていた掲示板だが、日記におま○こと書いたとたん
 なんと3件もの書き込みが!
 みんな好きだなあ、おま○こ。
 え?違う?愚痴ってるから書き込んでやっただけ?
 ふーん、そうなのか。
 でも俺は好きだよ、おま○こ。(<連呼すれば面白いと思っている)
 ちなみに隊長は今日もスロット。
 なんか指が、つき指レベルで痛み出してきたのでそろそろ休むつもり。
 でも打っちゃうんだよなぁ・・・

9/29(水)
 みなさん見ました?今週の「BOYS BE・・・」?
 え?見てない?
 そーだよな、普通は見てないよな、俺だってめったに見ねえもん。
 まあそれはおいといて、実は今週のオチがね
 「“せっくす”連呼 大成功!!」だったんだよ。
 うーん、俺としては“大性交”のほうが良かったかな・・・
 ってそうじゃないだろ!
 これって超タイムリーですよ、昨日の今日でこれですよ?
 なんだよ、やっぱ下ネタ連呼すれば面白いんじゃん。
 よかったよかった、これで彼女ができたらさらによしだな。
 ところで、「BOYS BE・・・」ってギャグ漫画だよね?

9/30(木)
 今日はほんとになにもしてないよ、起きたら夜の10時だった。
 だらだらしてテレビつけたら「ベターマン」がやっていた。
 たしか第一話だけみて、最初ロボットアニメかと思ってたら
 最後に変な男が変身し始めて、おいおいこいつが‘ベターマン’かい!
 って思ったまま二度と見ることがなかった番組だ。
 で、どうやら今日のが最終話っぽいんで見てやることにした。
 が、最終話のしかも途中から見たんで、内容がさっぱりわからん。
 ただ‘ベターマン’のライバルが‘ベストマン’らしいのがちょっと愉快だった。
 なんかオチがつきませんな・・・。
 これがほんとの‘落ち着かない’なんてな・・・・・イマイチ。



10月の日誌へ