隊長日誌8月

 

8/10(火)
 今日から日誌をつけることにした。
 飽きたらやめる。
 で、いきなりだが書くことがない。
 暇だったので、今までほっといた「聖剣伝説・レジェンドオブマナ」をやる。
 気が付いたら13時間たっていた。

8/11(水)
 今日はグランドクロスの日でしたな、特になんもなかったけど。
 しいて言えば、久々にF・クィーン打ってちょっと勝ったくらいか。
 グランドクロスの意味がわからんやつは、 MMR読め。
 俺は読みたくないけどね。
 漫画といえば夜中にドルゴンの家で「金田一少年の事件簿」読んだんだけど
 アイドルの玲香ちゃん、超かわいそうだね。
 ひんぱんに関係者が死んでます・・・父親(義理)と兄も。
 金田一は趣味で関わってるんだからいいけど、玲香ちゃんは女の子だしねえ。
 っていうか、世間はなんで騒がないんだ?

8/12(木)
 久々に地元(横浜)に帰った。
 途中、ちょっと関内によってから横浜へ、大吉隊員を呼び出して遊ぶことにする。
 昔よく通ってたゲーセンにいってみると、なんか見知った顔が・・・。
 みんな変わってないなあ・・・悪い意味でね。
 で、そのまま大吉隊員の家にころがりこむ。
 下の弟が(大吉には弟が二人いる)なついてきたが、寝かしつけてPSのToHeartをやる。
 が、すぐ飽きて寝る。
 せめてメッセージの早送りが欲しかったな。
 あと、パンチラくらい見せてくれ。

8/13(金)
 昼過ぎに起きて、大吉隊員と横浜の町に繰り出した。
 主にゲーム関係を見て回る。
 ヨドバシでポケステを売っていたが、衝動買いっぽくて嫌だったのでパス。
 その後、ゲーセンに。
 暇だったので、「パチンコ セクシーリアクション」をやる。
 馬鹿みたいに大騒ぎしながら、結局クリアーまでやってしまった。
 ちなみに最終面の台は、大当たりすると超巨大なチューリップになる、一見の価値あり。
 余談だがクリアーまでに、ポケステが買えるくらい使った。

8/14(土)
 前日は夜中に調布に戻ったところ、即座に電話がきてドルゴンの追試対策につきあわされる。
 家に戻ったのは朝の4時過ぎ、眠りにつくと今度は9時前にトミ隊員がくる。
 眠かったので無視して寝る。
 が、11時にドルゴンに起こされる。
 しかたないから起きて二人に付き合う、俺って友達思いないいやつだと思う。
 自分で言っちゃうところが駄目なんだけどな。

8/15(日)
 今日は昼過ぎにチキン隊員が遊びに来た。
 横浜で大吉隊員からもらったソフトをいじくったりして遊んでいたが、
 結局すぐに飽きて寝てしまう・・・二人して。
 で、起きたら9時過ぎ。
 なんかゆるんだ生活してるなー。
 夜にチキン隊員と入れ替わりに、ドルゴン来訪。
 朝までジャス学やる。
 ゆるゆるだなー。

8/16(月)
 電話で起きたら昼過ぎだった・・・最近こんなんばっかし。
 電話の相手はドルゴンだった。
 で、一緒に和風冷やしラーメン食ってから、近所のD店にいく。
 ドルゴンはチェリーキューブ、俺はハナビをやる。
 3本でBig引くが判別落ちずのまれ、チェリーキューブにいってさらに負け。
 O店でバーサスを打つことにした。
 3本でRegからBig,Big,Regときて、少ししてBig,Reg。
 ここから下皿のまれてやめ。
 やめた理由は、店内全体的に出てなかった、面倒くさくなった、
 店内放送で嫌いな歌手の曲がかかった、以上。

8/17(火)
 やっぱり電話で起きたら昼過ぎだったよ・・・。
 電話の相手が大吉隊員を連れて遊びに来た。
 さらに夜中にドルゴンが一人連れてきて、一時的に大混雑になる。
 結局みんなでだらだらしておしまい、なんもしなかった。
 駄目人間集めても駄目度がアップするだけなんだな。
 ドルゴン達が帰った後、てきとうに朝までゲームをやる。
 最後に大吉の持ってきたポリコギャルをやっておしまい。
 超ゆるゆるな一日でしたな、ゆるゆるー。

8/18(水)
 また起きたら昼過ぎ、しかし今日は単調な日常を打開するために二度寝する。
 次に起きたら夕方過ぎだった。
 聖剣やってるとドルゴンから電話、一緒に飯を食う。
 その後師匠隊員から電話、追試対策に付き合うことに。
 適当に付き合った後、ポリコギャルちょっといじって寝る。
 ちょっとゆるみすぎだよなー。
 明日こそなにかしようと誓う俺だった。

8/19(木)
 今日はトミ隊員と師匠隊員の追試の日。
 結果はというと・・・
   師匠隊員「12点くらいかもしんない・・・」
   トミ隊員「えっ!追試もう終わったの?」(追試の時間を知らなかったらしい)
 大丈夫じゃろうか・・・こいつら。
 ちなみに隊長は今日もゆるゆるしてましたとさ。
 ゆるゆるー。

8/20(金)
 起きたら夜だった、このまま一周して普通の生活になるか?
 今日は久しぶりに誰とも会わなかった。
 でもって、ずっと聖剣やってしまう。
 まだ一周目終わってないのに60時間オーバー、最終イベントは出してるんだけどね・・・。
 とっとと終わらせて、二周目いったほうがいいのかな?
 っていうか引っ張りすぎだな。
 ちなみにぶっ続けで9時間ほどやっている・・・。
 ちょっと充実感。

8/21(土)
 昼過ぎに実家からの電話で起こされた、ちょっと新しい展開?
 と、思ったが二度寝してしまった、起きたら夜。
 暇だったのでKanonをやる、いい話に涙する。
 ・・・なんか、だんだんこの日記も嘘っぽくなってきたな。
 それから聖剣やって、UOやって、また聖剣やって寝る。
 このままじゃいけない!
 とか言ってみる。

8/22(日)
 今日は珍しく早起きして・・・じゃなくて寝てないんだった。
 それでバーサス(スロット)打ちにO店に行ったのであった(もちろん昼過ぎに)。
 チキン隊員が後から来るというのでがんばっていたのだが、
 彼が見たものは寂しそうな顔で平台を打つ隊長の姿だったとさ・・・。
 で、結局いつものだらだらモードに突入。
 今日は早めに寝よっと。

8/23(月)
 昨日は早く寝たから、早起きしてピクニックに行きました。
 野原では小鳥さん達とお話して、とっても楽しかったよ。
 ・・・・・
 そうだよ、やっぱり起きたら夕方だったんだよ、悪いかよ。
 って自分でつっこんでてもむなしいな。
 むなしかったので、金田一見て、コナン見て、聖剣やって寝た。
 あ、師匠隊員が遊びにきてたよ。

8/24(火)
 起きたらすごい雷雨だった。
 マジで雷光と音が3秒くらいしか空いてないんだよ。
 最短で1秒なかった、ってことは約300メートル以内に落ちたってことですよ?
 怖えーよ、マジ怖えーよ。
 って思いながら「うたえもん」見てたよ。
 そっちは世界名作劇場特集やってて、もう感動の涙と恐怖の失禁で部屋中びしょ濡れ。
 掃除が大変でした。
 まあ、要するに書くことない日だったってことさ。

8/25(水)
 実は今コンテンツの充実を図って、聖剣伝説の攻略ページを作ってるんだけど、
 やっぱものを書くってのは大変だね。
 いかに解りやすく、なおかつ簡潔に書くかってのを重視してるんだけど、
 どうも冗長な文章になりがち。
 こういうのは普段からの鍛錬が必要なんだな、とか思ったりした。
 それだけ、オチはないよ。

8/26(木)
 今日は疲れた、ほんと疲れたよ。
 なんでかっていえばスロット一日やってただけなんだけどね・・・。
 最近だらけてたせいでもう辛いのなんのって、ほんと気力だけで打ってた感じ。
 途中で気力もつきかけて、心の中で自分に応援かましたりして粘ってたよ、
 まるでFFTの主人公のごとく・・・。
  「フレー!フレー!自分!頑張れ頑張れ自分!」
 よし、頑張るぞ。
  「隊長の力をみせてやれー」
 おお、その声はカンナか?いやクリリンかも知れんな。
  「隊長がんばるりゅん!」
 りゅんはよしなさい!
 ・・・・・あーあ、また勢いで日記書いちゃったよ・・・。

8/27(金)
 うちのHPって内輪な感じのページだから、数人しか見てないんだよなー
 とか思ってたら、実は誰も見てないことが発覚した。
 サーバー変わったってのに誰もリンクの変更してくれねえんだよ。
 こうなったらHPのタイトルを「マルチ萌え萌え倶楽部」にして、
 いつ苦情がくるか見てやるか、とか思ったんだけど・・・。
 もうありました

8/28(土)
 今日は、まぐのHPのオフ会でボーリングいってきました。
 まぐ以外に知り合いはいないから隊長ちょっと不安な感じ、友達100人できるかな?
 ・・・って、誰もいねー、まぐしかいねぇじゃねえか。
 しょうがないから二人で寂しくボーリングする。
 しかも隣の家族がうざい、非常にうざい。
 おい「豊○ 裕」ガキの面倒ぐらいちゃんと見ときやがれ!
 むかついたので裕のタバコを勝手に吸ってやりました。
 何やってんだ俺は・・・でもちょっと満足。

8/29(日)
 ときメモ2の発売が決定したらしい。
 売りは肉声?で主人公の名前を呼んでくれること(他は知らない)。
 そのシステム自体はパワプロなんかでも使ってたと思うが、
 ギャルゲーのヒロインが呼んでくれるとなると、ちょっと新しい感じである。
 そういえば、昔PCエンジンの「NORIKO」とかいうのりピーのゲームがあったが、
 そのゲームもエンディングで主人公の名前を肉声で呼んでくれる仕掛けがあった。
 どっかの誰かさんはのりピーに「お○んこ」と言わせるためだけに
 二回クリアーしたそうな・・・。

8/30(月)
 もうだらだらしないよ、俺は。
 今日はスロット打ちにいってきたのさ。
 バーサス2台打って  
  投資 14K、 回収 12K、 設定2以上判別 (ハズレ25回、4枚1回)
  投資  2K、 回収  0、  設定2以上判別 (ハズレ22回)
 要するに両方設定1だったわけですな。
 さすがに1じゃ勝てなくて当然、、4本程負けてきました。
 まあ、いい感じで引き上げれたんじゃないかと思う。
 それにしても、スロットがからむととたんにマニアックな感じになるなぁ、この日記。
 わかんない人には、さっぱりだと思うよ。

8/31(火)
 いつのまにか、まぐのHPに無断リンクされていた。
 あそこのHPは数人が出入りしているから、そのうち半分が見に来るとして
 ・・・・・倍以上じゃないか!
 倍以上の人間に、俺の稚拙な文章を見られるのか!
 冗談じゃない、名誉毀損だ!訴えてやる!
 JAROに電話か?・・・違うな。
 とりあえず復讐してやる!謝罪させてやる!(クレーマー?)
 まず飯をおごらせる!
 布団の下のエロ本を暴く!
 掲示板をギャルゲー掲示板にする!
 のりピーに「お○んこ」って言わせたことをばらす!
 って全部もうやってるじゃん。
 そうか、これはまぐの復讐だったのか。



9月の日誌へ