隊長日誌  12月

                       不定期更新版

                    下に行くほど古い日誌です

 

先月の日誌も読めます
1月の日誌へ

 

 

12/31(月)

 2001年最後の日誌となります今日の日誌。

 実は30日の朝に書いてるんですね。

 実際の今ごろは、私は実家で年越し蕎麦でも食ってる頃でしょう、まだ見ぬ自分に乾杯!

 それでは皆様、また来年も調布マリーンズで会える時をお待ちしています。

 良い御年を。

 

12/30(日)

 つーことで、今日から実家に帰ります。

 復帰は1月の3〜5日の予定。

 ・・・って、また適当な予定だなー。

 にしても、実家に帰るのは本気で面倒だ。

 別に親兄弟に会うのは嫌じゃないんだけど、生活パターンがまったく違う人間と一緒に暮らすのが面倒なんだよね。

 あとパソコンやゲーム機その他、いつも有るものが無くなっちゃうのもなんか不安。

 ま、今年は忙しかったからゆっくり羽を伸ばしてくるとしますよ。

 PSOne液晶付きが有るから、普段と変わらん生活するかも知れんけどね。

 

12/29(土)

 ってな感じで“年末調整”と称して、溜まった日誌を片付けてみました。

 要するに明日から実家に帰るってことですね。

 途中「犬神家の一族」を見てしまい中断することもあったのですが、なんとか朝までに終わりました。

 というわけで、これから明日と明後日分の日誌を先書きして寝ます。

 ・・・すでに日誌ではないな。

 

12/28(金)

 今年の実験も終わりということで、今日は起きたら夜でした。

 でもって適当に出かけて夕食、その後研究室に顔を出す。

 就職関係のメールチェックに行っただけなのだが・・・・・なんで6人もいるの?

 ドメッツにカミセン、ダッチにタケッチにポリス君とナノチュー研1人までいます。

 なんなんだ?君達そんなに実験が好きなのか?

 まあせいぜい頑張って働いてくれたまえよ、ワーカーホリック共め。

 ・・・なんて言っていたら、あまりに暇そうなのに眼をつけられて、仕事をふられてしまいました。

 うがー、余計な事言うんじゃなかった。

 ちなみに仕事が終わった後も適当にまったりとして、家に帰ったのが朝の6時。

 実験してない時のほうが遅くまでいるってのがアレだなぁ、とか思いました。

 でも、こういうことってあるよね?

 

12/27(木)

 今日は今年最後の実験ということで、昼から研究室で働いてきました。

 で、関係ないけど「7人のナナ」アニメ化な。

 アニメのスクライドも終わっちゃったし、チャンピオン的には次が欲しいとこだよな。

 しかし俺の個人的希望では「樹海少年ZOO1」が良かった、もしくは「BMネクタール」。

 ガキ共に強烈なトラウマを植え付けてやれ。

 ・・・ま、どっちも無さそうな話だけどな。

 どうせ萌え系なら、最先端の「エイケン」をやって欲しいと思う俺だった。

 絶対にPTAに叩かれるだろうけど。

 つーか、こっちのほうが強烈なトラウマになるかもしれんね。

 

12/26(水)

 久々の就職活動。

 今回は潟}イクロソフト様。

 これはちょっと別に書きたい、書く保証は無いけど。

 

12/25(火)

 今日は朝からナベ君に呼び出されて実験。

 すると研究室に着くなりドメッツのご挨拶。

   ドメッツ:うわ!こんな朝早くから鯛千代さんが来てる!

    隊長 :大きなお世話だ!

   ドメッツ:クリスマスイブが寂しすぎて、頭がおかしくなっちゃったんですか?

    隊長 :なんだとこの野郎!お前こそ昨日はどうだったんだよ?

   ドメッツ:私は昨日からずっとここにいますよ。

    隊長 :・・・・・なんか許してもいいような気がしてきたよ。

 そして言葉に出来ない何かを伝えるように、肩を叩き合う二人。

 『大悪司とピアキャロット3(両方エロゲー)を手に入れたんで、年越しの準備はバッチリですよ』と

強がるドメッツの目に光るものを見た気がしたのは気のせいだったろうか・・・

 

12/24(月)

 今日は・・・アレだな。

 ガキとカップルが浮かれ騒いでくんづほぐれつする日だ。

 みんな消えてしまえば良いのにな。

 ちなみに俺は一日家に引き篭もっていたんだけど、コンビニでまでカップルがイチャついてるのにはまいったね。

 くそ!女の引力に魂を引かれた男共め!

 カップル二人揃ってコンビニで立ち読みかよ、おめでてーな!

 150円やるからその女譲れ、と。

 ・・・ぜんぜんオチてねーじゃん!

 ま、こうも毎年寂しい思いをしてりゃあ、テンションも上がらなくなるわな。

 

12/23(日)

 今日はガオレンジャーの最終回・・・だと思ってたら違いました。

 なんか雰囲気でそう思っちゃったんですよね。

 巨大化したラセツが『人の夢がこれほどとは・・・』みたいな泣き言を言い出したところで気が付きました。

 コイツはただの中ボスで、ガオレンジャーはまだ続くんだなって。

 ところであんまり関係ないけど、イカロスバインドってなんか恐くないですか?

 私は子供の頃にリアルな鯛焼きを見て、『目が恐い』と言って食べれなかった事があります。

 あと一昨日の話にも出たナノチューは、『目を見ながら話すのは失礼に当たる』とか意味不明なことを言って、

 絶対に話し相手と目を合わせようとしません、これホントの話よ。

 本当に一瞬たりとも合わせないんです、むしろそっぽ向いてるんじゃないかってくらい顔を背けてきます。

 そっちのほうが失礼なんじゃないかと思うんだけど・・・

コイツもきっと子供の頃になんかあったんだろうなーとか思うと、普段の横暴な振る舞いもちょっと許せる気がしてきますね。

・・・いや、絶対許さんけどな。

 

12/22(土)

 休日!起きたら夜!終了!

 といきたいところだけど、いちおうなんか書きます。

 こんばんわ、ナジカ電撃作戦を見ながらトラックボールの分解掃除をしていたら、

 パンチラシーンに見とれてパーツを紛失した隊長です、とか仕切り直してみます。

 あーあー、8500円のデバイスが台無しだ。

 なんでさー、なんでさー、アニメだって解ってんのに見ちゃうのかね?

 おまけにビデオだよ、いつでも見れるのにそっち見てパーツ無くしちゃうんだよ。

 駄目だよ、将来性無いよ、絶対出世しないよコイツ。

 “二兎を追うものは一兎をも得ず”か、昔の人はいい事言った。

 つーかアニメのパンチラを追うな、俺よ。

 ・・・とか反省してみるふり。

 見たいもんは見てえんだよ!悪いかよ!

 俺みたいな半ヒッキーには現実のパンチラなんて見る機会が無いから、アニメのパンチラでも見てえんだよ!

 ・・・・・なんか最近荒れ気味だ、反省。

 

12/21(金)

 きょーうーはー朝から合同セミナーで発表でしたよー、殴ってやりてぇ!

 誰をかって言うとナノチューの野郎をだよ!

 そう言えば俺ってナノチューのこと自然に呼び捨てにしてるのな、いちおう教授なんだけどな。

 そんでもってそのナノチュー、今日は朝から機嫌が悪かったんだよ。

 で、その機嫌の悪さをそのまんま生徒にぶつけてくるのさ、他の教授にもぶつけてたけど。

 俺が発表してるとね、数秒前に説明したような事を『それはなんですか?ちゃんと説明してください!』とか言ってくるのよ。

 もうね、アホかと、バカかとだよコンチキショー!

 お前がよそ見してて聞いてなかっただけだろうが!と問い詰めたいよホント。

 おまけに俺が気を使って『いちおう説明したつもりなんですが、解り難かったですか?』って言ったらさ、

 『私は聞いてませんよ、皆さん聞きましたか?』とか言いやがってさ、皆も困っちゃって何も言わないの。

 みんな下手な事言ったら自分が標的になるって知ってるからね。

 この際はっきり言わせて貰う、俺は“話を聞いてもいない奴に解るような説明”というものが想像も出来ない!

 解りたかったら聞け!聞きたくないならどっか行け!!つーか出てけバーカバーカヴァァァカ!!!

 ・・・・・はぁはぁ。

 いやほんとみんなごめんな、俺の愚痴読ませちゃってさ。

 俺もこれまで生きてきて始めて会ったのよ、こういう露骨に権力を振りかざす奴。

 つーことでこの日誌を読んで気分を悪くされた方、本当に御免なさい。

 蛇足だけどエロ先生、未だに『今日の鯛千代君はご機嫌斜めエロね、いつもは素直でいい子なのにエロ』とか言ってないでください。

 今日垣間見せた“愛想の無くて感じ悪い奴”の方が本当の俺です。

 そろそろ本性バレてるかと思ってましたよ、自分の生徒のキャラくらいつかみましょうね。

 卒業したら、この日誌研究室のみんなに見せてみようかなぁ。

 ・・・・・OB会とか呼ばれ無くなりそうだな。

 

12/20(木)

 今日も昼から実験タイム、しかも今日は特に調子がよくって実験しまくり状態。

 なんだかとっても絶好調なのです。

 でもって夜からは明日のセミナー発表に向けてパワーポイント作製。

 これが今年最後のパワーポイント作りかと思うと、ちょっと力が入っちゃいます。

思えばエロ研に入って初めてさわったパワーポイント、9ヶ月経ってずいぶん上達したもんだ。

 最初のうちは「なんか字ばっかだし不吉な雰囲気がする」とかで“恐怖新聞”とか呼ばれてたんですけどね、

 今じゃあ写真だってブロック矢印だって使っちゃいます・・・・・別にたいしたことではないな。

 もちろんパワーポイント以外にも、エロ研に入って上達した事は沢山有りますよ。

 例えばネジの開け閉め、金属の加工、実験結果の捏造、あとは・・・フリーセルとか・・・・・

 ま、そんなもんか。

 なんか上手くオチなかったけどまあいいや。

 

12/19(水)

 今日も実験ですよー、うぇーいうぇーい(←微妙なテンションの表現)。

 つーかさ、3日早起き(つっても昼起き)しただけですごく眠いんだよ。

 3日連続で実験しただけで、ぐったりと疲れちゃうってのはどうなのよ?

 ぐったりやっぱりいじっぱりなわけ?

 ・・・関係ないけど、うちでは酸化膜除去にフッ酸(強酸)ってのを使うのね。

 で、その作業用手袋が一組しかないんだけど、両方右手用なんだよ。

 ・・・両右手の男専用?

   ホルホース:そろそろフッ酸処理を始めようぜ!なあ、J・ガイルのだんな!

 意味解んねぇよ。

 どうでもいいところで経費をケチんないで欲しいよな。

 

12/18(火)

 ネットサーフィン中に知ったこんなネタ、「キングオブファイターズオンライン(後注釈:現在リンク切れ)」。

 どうも韓国の人がSNKから版権買って作ろうとしているそうです(おそらく現時点では未契約)。

 企画自体の無謀さもさることながら、平和な町並みが突如戦場に変わり、そしてねるとんパーティーに発展みたいな

連続(?)写真は一見の価値なきにしもあらずです。

 ところで自動翻訳ソフトを使っているであろう文章につっこむのはなんだけど、『踊る 妻』ってのは何?

原文がすごい気になります。

 ちなみにその横のURLをクリックすると、KOFオンラインの(おそらく)公式サイトに飛べます、韓国語だけど。

 日本人メインの商売なんだから、せめて英語で書けよなー。

 それとも国内メインで商売するつもりか?

 それだとたぶんコピーだらけでソフト売れないぞ、とかいらぬ心配してみる。

 ま、どうでもいいけどさ。

 

12/17(月)

 今週は忙しい一週間、火曜日にエロ研セミナー金曜日に合同セミナーで発表があるのです。

 つーことで今日は真面目に実験タイム、まずはシリコン基板を切り出して・・・

   ドメッツ:うわ!鯛千代さんが実験してる!!!

    隊長 :そんなに驚く事か?

    チュー:ホントダ!雪デモ降ルノカー?

   ドメッツ:いやいや、雪なんかより全然珍しいですよ。

    隊長 :そこまで言うか・・・

   ドメッツ:なら聞きますが、今まで何回基板を切った事が有りますか?

    隊長 :えと・・・3回くらい?

   ドメッツ:ほら見なさい!雪はもっと降りますよ!!

    チュー:ソウダヨ!マレーシアダッテ、年ニ3日イジョウ降ルヨ。

    隊長 :それは嘘だろう。

 ってな感じで、いろいろと邪魔されながらも実験したりパワーポイント作ったりの一日でしたとさ。

 ・・・にしても、ちょっと基板を切っていただけでこの騒がれよう。

 こいつらは一体私の事をなんだと思っているのだろうか?

 ・・・・・働かない奴だと思ってるんだな。

 

12/16(日)

 今日は朝からチキン隊員とスロット、夕方頃に切り上げて我が家でサイボーグ009なぞを見ます。

   隊長 :なあ、サイボーグ戦士の誰かになれるとしたら誰がいい?

   チキン:んー・・・・・002かなぁ。

   隊長 :何ゆえ?

   チキン:危なくなったら飛んで逃げれる。

   隊長 :このチキン野郎!いきなり逃げる時の話かよ。

   チキン:じゃ、隊長は?

   隊長 :そりゃあやっぱ009だろう。

   チキン:ふーん、なんで?

   隊長 :一番顔が良いしモテそう。

   チキン:サイボーグ関係ないじゃん!

 ってなことを話したりしながら、休日はまったりと終了。

 さーて、明日から厳しい一週間が始まるぞ。

 

12/15(土)

 今日は起きたら夜、という逆境にもめげずに部屋の掃除をしました。

 なんか久々にまともな休日を過ごしています。

 ・・・が、さすがに何年もかけて蓄えられたゴミの山、掃除のはかどらない事この上なし。

 気が付くと『キン肉マン マッスルタッグマッチ』の50面でした。

 いや、息抜きで1ゲームだけって思ったら終わらなくて・・・

 選んだゲームがまずかった、最早ゴミがどうとかいう問題ではないし。

 こういう時はスペランカー一回死んだら終わりプレイとかやると、緊張感あっていいかも知れないですね。

 息抜きにはならないという問題点もありますけど・・・

 

12/14(金)

 今日は研究室の大掃除&忘年会でした。

 つっても私はまだまだ実験&セミナー発表がありますんで、忘年って感じは一個も無し。

 おまけに会合のたびに恒例となった、私の未就職に対する質疑応答も有り。

 いちおう今回は

   エロ:もし卒業までに就職決まらなかったらどうするつもりエロ?

   隊長:今まで通り研究室に来ます。

      そして新しい卒研生に『あの人だれ?』『院生でしょ』って感じに勘違いさせてやります。

   エロ:・・・・・

 ってな感じで切り抜けたんですが、そろそろ本気でなんとかしないとネタが尽きそうでヤバイです。

 ・・・そういう問題か?

 しかしそろそろマジでなんとかせんとな・・・って、何度もそう言いながらこの時期まで来たんだよなぁ。

 ほんといい加減な性格もここまで来ると致命的ですよ。

 “卒業までに決まらなかったら、それはそれでネタ的においしい”とか思ってるとことかさ。

 ・・・ありえる話だけに笑えんよなぁ。

 

12/13(木)

 で、予告通りに研究室に行ってきました。

つーか予告通り呼び出されました、大掃除のために。

 まあそれはいい、いちおう義務だしそれはいい。

 ・・・けどな、開口一番に『ガンダム休暇はどうでした?』とか聞いてくるんじゃねぇよ!

 病欠だって言ってるだろ!俺だってたまには本当の事言うんだよ、たまには信じろよ!

 しかもしっかりと半病人をこき使ってくれちゃってさ!チキショウ!告訴してやる!(←新しいキーワード)

 ・・・いや、これはコ○ミの持ちネタだから駄目か。

 関係ないけどコナミにK―1の権利を取られたエクシングが、発売延期に延期を重ねて作った自社ブランド

『ドキドキプリティーリーグ』の続編『ラブリースター』は野球ゲームではなくなっていました。

さらに聞いた話によると“かなりキツイ出来”とのこと。

総てを裏切る作品ってのは、ある意味スゲエよな。

・・・・・俺も信用を失わないように、ちょっとは頑張るか。

 

12/12(水)

 なんかどうにも咳と微熱がおさまらない今日この頃。

 流石に研究室とかが心配になってきましたよ。

 こういう心配が出来るってのは、快方に向かっているということなんでしょうかね?

 しかし研究室とかの問題はさておき、最近になって“部屋の掃除をしていて風邪を引いた”のに

 “風邪引いてる間に部屋の再汚染が進んでいる”という状況が目立ち始めました。

 これはすこぶる悲しいことなので、なんとか明日あたりから社会復帰を図ろうと思ってます。

 つーか、どうせ明日は研究室の大掃除らしいですからね、寝込んでても無理矢理担ぎ出されること請け合いですよ。

 ああ、素晴らしい仲間達を持って幸せだなぁ・・・

 どうでもいいけど、3日でみかん10個食ったよ。

 ホントにどうでもいいことだけどね。

 

12/11(火)

 引き続き風邪引き状態で寝ております。

 が、今日はエロ研セミナーの日、黙って寝ているわけにもいきません。

 つーことで、とうっ!ガオアクセス!

   ドル:・・・もしもし?

   隊長:あっ、俺なんだけどさ・・・きょ、今日風邪で休むから・・・な?

   ドル:解った、それだけ?

   隊長:う、うん・・・だからエロ先生とかによろしく哀愁みたいに・・・な?

   ドル:はいはい、お大事に・・・明日は来るんだろ?

   隊長:た、たぶん・・・調子とか・・・天気とか良かったら・・・・・な?

   ドル:ま、程々にしとけよな、じゃあな。

   隊長:は、はい、さようならです。

 ガチャ・・・・・

 ・・・・・うわーーー!絶対疑ってるよアイツ!

 何故だ、何故俺の言う事を信じてくれない!何故トキを認めてこの俺を認めん!

 俺も俺だ、なぜ本当に調子が悪いというのに仮病使うみたいな対応をしてしまう!

 チキショウ!この怒りは、このやるせなさはジオン軍にぶつけるしかない!

 うおおおーーー!!!ザクめぇぇぇ!!!

 ・・・・・もしかして、これは本当にサボってゲームしてるだけなのかも知れない、とか冷静になって思った。

 まいっか、なんか疲れたしこれ終わったら寝よっと。

 

12/10(月)

 なんてことを言っていたら、実は風邪を引いていましたとさ。

 寒いし眠いし喉と肺が痛いのですよ。

 というわけで今日は大学を休んで一日寝ていました。

 堂々と一日寝ていられるのって、ちょっと幸せ。

 ・・・とか思ったけど、誰にも連絡せずに家で寝てたらサボリと変わらないんだよな。

 ま、別に今更一日休んだくらいで、誰も誉めたり貶したりしないだろうからいいけどね。

 とりあえず“今日はゲームもしないで寝ていた”とだけは公言しておきます。

 馬鹿だって風邪くらい引けるんだよ。

 

12/09(日)

 今日はチキン隊員と朝からスロット打ったらチキン隊員が遅刻してきてしかも負けたから家に帰って部屋の掃除をしたのです説明終わり。

 つーことで掃除をしていたんですが、とにかくすげー埃と羽毛なんですよ。

 そこで息苦しいからって窓を開けて掃除していたら、今度は寒さと埃でくしゃみと鼻水出まくり。

 ハウスダストってやつですかね?アレルギーってやつですかね?

 単なる掃除拒否反応だったら嫌ですね。

 まったく慣れない事はするもんじゃないな、というのが今日の感想。

 よくもこんなに埃が溜まるまで放っておいたな、というのがもう一つの感想。

 埃が換金できたら金持ちになれるのにな、というのが願望。

 どうでもいいや、掃除も飽きたから寝ます。

 結局ほとんど掃除終わらなかったな・・・

 

12/08(土)

 今日は昼からドルゴン君と新宿に出て、二人であちこちのパチ屋に寄付してきました。

 ちなみに新宿行こうって言い出したのはドルゴン野郎です、弁償だコンチキショー!

・・・話は変わるけど、ドルゴン君とアギトのタッグバトルモードやってみたら、これがわりといい感じなんですよ。

2対1はほとんどリンチなんですが、もともと大雑把なゲーム性と必殺技が王様ゲーム方式なのが相まって

ゲームとしてちゃんと成立しています。

戦略の必要性もあるし、なにより爽快感があるのでストレス解消にお勧めです。

木野:アギトは二人でもいい・・・

 そんな感じですね。

 ところで木野アギトってもしかして、おもちゃ化される前にいなくなっちゃったの?

 まあ、子供に好かれる外見ではなかったけど・・・

 

12/07(金)

今日も今日とてガンダム三昧。

研究室でもドルゴン君とザクの戦い方について熱く語ったりして過ごしていました。

しかし同じザクでも装備によって戦術が変わってくるので、一口に“ザク”と言うと解りにくいという話が出ます。

   ドル:なあ隊長、思ったんだけどニックネーム付けないか?

   隊長:ニックネーム?

   ドル:豪快バズーカの”ザクっぺ”

      泣き虫旧型の”ザクりん”

      妖しい脚部ミサイルは”ザクぽん”

      冷静なシャア専用は”ザクさま”

      のんびりマシンガンは”ザクっこ”

      ちょっとイジワルなマゼラトップ砲は”ザクっち”

   隊長:7人のナナかよ!

   ドル:どうだ?

   隊長:さんせーーー!

というわけで、次回からザクは上記の様に呼び分けることになりました、嘘です。

つーかアレを覚えろと言うのか?ナナの作者よ。

一般人はあんたの思ってるほど真面目に漫画読んでないぞ。

 

12/06(木)

 そんなわけでガンダム三昧なわけです。

 明日の予定を無視した徹ゲーしてますよ。

 久々に左手の親指がじんじんと痛くなっていますよ。

 ガンダムハンマーでジオングと戦って『ぬがー!当たりゃあしねぇ!』とか悶えてますよ。

 ところでこのゲームを研究室でドメッツにやらせてみたところ、

 『動きが鈍い、真・三国無双のほうがいいです』と言って投げ出してしまいました。

 嫌ですね、ヌルゲーマーは。

 って言うか、その動きの重さがMSっぽくていいんじゃねぇかよ。

 何も解っちゃいない、モビルスーツの性能の差が戦力の絶対的な差ではないことが解っちゃいない、

これでもバンダイのPS2ガンダムより全然動きが良いってことが解っちゃいない。

 しかしこれでバンダイはガンダムの続編を出しにくくなっちゃったね。

 いっそのことあっちもカプコンにまかせるのかな?

 ま、私はそっちのほうが嬉しいですけどね。

 

12/05(水)

 中間試験終了、『機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDX』を買ってきました、以上。

 ・・・いや、だってみんな俺の試験の出来なんて興味ないでしょ?

 だからそんな面白味のない話は書かずにガンダムに乗るのです、早く乗りたくて仕方が無いのです。

 つーことで今日の日誌はこれで終了。

 よーしパパ陸戦ガンダム使っちゃうぞ〜。

 あ、そういえば先日話した、研究室に有る亜鉛化合物の粉末だけどさ。

 赤髭先生に聞いてみたら、遊人の校内写生よりも有害な物質が入っているんだってさ。

 あはは・・・試さなくて良かったね。

 

12/04(火)

 さっき思い出したんですが、明日は中間試験があるんですよ。

 それはつまりさっきまで忘れてたってことで、わりとピンチな状況です。

 だから時間が無いんですよ、アギトやる暇もないんです。

 なんて言いながらアギトやってますよ、「G3−セックス」とか名付けてG3育ててますよ。

 そうですシモネタです、悪いですか?悪いですね。

 なんて言ってたら結局育ちきって勝手に「G3−X」になっちゃって、名前が「G3−Xセックス」ですよ。

 これじゃただの下品なやつです、洒落っ気ゼロです。

 仕方が無いので「G3−Xマイルド」に変えてあげました。

 俺って優しい、でも弱そう。

 そんな感じで、PSアギト非所有者おいてけぼり且つ駆け足でお送りしましたが、

 このままじゃきりが無さそうなのでこれで終了。

 にしても、アギトってどんどんウイングマンっぽくなってるよなー。

 

12/03(月)

 PSの「仮面ライダーアギト」を買ってきたんですよ。

 内容は端的に言うと「キャラ物の超簡単な格闘ゲーム」、詳しい説明はだ☆めーづ様とかを見てください。

 ・・・で感想なんだけど、だ☆めーづ様にまったく同感です。

 やっぱキャラゲーはこんくらい浸れなきゃ駄目でしょ。

 つーことで、調子に乗ってこんなものまで作製。

 誰でも考える事でしょうけどね、きっちり表にしてみると偉そうに見えるんじゃないかと思ったりしたんですよ。

 そして誰でも思いつく事だからこそ、私がやるんです。

 私がほんの数時間遣うだけで、皆様の貴重な時間が節約できるわけですからね。

   木野:バカは一人だけでいい・・・

 ま、そんなところか。

 

12/02(日)

 今日は起きたら夜、18時間寝てしまいました。

 あーあ、またやっちゃたーとか思いながらテレビを見ていると、ドルゴン君から電話がきました。

  ドル:おい!牡蠣食いに行こうぜ、牡蠣!

  隊長:は?牡蠣?

  ドル:おう!人体には亜鉛が必要なんだ、牡蠣喰うぞ牡蠣!

  隊長:亜鉛って、金属の亜鉛?

  ドル:その亜鉛、レモンかけると吸収効率アップだぞ!

  隊長:・・・あるある大辞典か?

 ・・・えーと、ここで訂正があります。

 実は上の会話の配役は逆です、なんとなく彼のほうがこういうセリフが似合うんで入れ替えてしまいました。

 それはさておき、アレですね、やっぱテレビの影響ってのは大きいですね。

 なんだかんだ言って私も、亜鉛取らないとまずいなって感じましたもの。

 せっかくだから牡蠣でも食べようかって考えましたもの。

 研究室にある亜鉛の欠片にレモン汁ぶっかけて喰ってやろうかって思いましたもの。

 それは嘘、さすがに金属片は食べたくない。

 でも確か研究室に亜鉛化合物の粉末があったような・・・

 とりあえずドルゴン君でもそそのかしてみて大丈夫そうなら・・・とか考える私なのでした。

 

12/01(土)

 長かったような短かったような、ついに今年も最後の月となりました。

 つーことで前振りとはまったく関係無く、今日は一日スロットを打ちました。

 結果は10時間打って250円の勝ち、時給25円です。

 しかもその250円分はタバコ一箱という現物支給。

 不況の波はこんなところにも・・・

 なんかすごい疲れたよ。