隊長日誌  0083

                       不定期更新中

                  下に行く程古い日誌に、突貫します!

 

先月の日誌よ!私は帰ってきた!
7月の日誌へ

 

 

6/30(土)

 昨日の今日で、お疲れモードの寝休日。

 ま、何もなくても寝て過ごしたんだろうけどね。

 そんなわけで、寝て起きてパワプロやって一日が終わりましたとさ。

 特にネタもないので、サクセスモードで初めて思い通りに作れたピッチャーを紹介。

  みの:サイドスロー MAX147km

     特殊能力:ポーカーフェイス、牽制上手い、

     球種:シュート、フォーク、ファイナルアンサー(オリジナル変化球)

 ま、あれだね。

 ポーカーフェイスで牽制して、決め手の『ファイナルアンサー?』・・・カキーン!正解!みたいな。

 “思い通り”ってのはそういうことで、決して凄い選手って訳じゃないよ。

 まあ、俺の腕なんてそんなもんだ。

 

6/29(金)

 今日は合同セミナー、でもって私の発表の日。

 蓋を開けてみれば、まあなんつーんですか、才能ってんですか、日頃の努力の賜物って感じですか、

 とにかく特にこともなく無事に終わったわけなんですよ。

 すごいぞ俺、やっぱやれば出来るんじゃん!

 エロ先生にも誉められちゃいました。

 その後はまったりとした午後を過ごし、夕方からみんなで学内の特設ビアホールに繰り出す。

 なんでか知らんけどナノチューがノリノリで、皆で行く事になりました。

 俺的にはね『なんで金払って、好きでもないものを、嫌いな奴と一緒に飲まなきゃいけないの?』

 って感じだったんですが、流石にそれは言いませんでした。

 当たり前か。

 ま、なんにせよ発表が無事終わって良かったよ。

 

6/28(木)

 またいきなりなんだけど、明日の合同セミナーは俺の発表の番なのね。

 でもって今日は居残り作業です。

 エロ研のセミナーならさー、適当にパッパッと作っちゃってあとは超絶トークで誤魔化すんだけど、

 相手があの嫌味王ナノチューだと思うとちょっと適当には出来ません。

 なるべく無難な内容で綺麗にまとめようと思ってます。

 ・・・が、まとまらない。

 自分達(私とナベ君)の作ってる装置の説明だけなんだけど、なんか上手くいかない。

 特に装置の完成予想図のとこのガンダムが・・・・・って、原因はこれだよな。

 なんかさ、冗談でガンダムの絵をいれてみたんだけど、なんかハマっちゃって外しにくいのよ、なんとなく。

 やっぱ外さないわけにもいかんよなー、でもなー・・・・・なんて言ってるうちに夜中になっちゃいました。

 今日の夕食はカップ麺・・・・・

 このラーメンには虹が見えない!

 ・・・なんて誰にも通じなそうなネタ言ってる場合じゃない、それくらいは解る。

 解っちゃいるけど止められない・・・・・明日起きれるかどうかのほうが心配ですな。

 

6/27(水)

 ごめんなさい、いきなりだけどごめんなさい。

 研究室のPCをぶっ壊してしまいました。

 あのね、前に出てきた千年パズルPCケース(4/26参照)あったでしょ?

 あれをさ、なんとか外からLANカードの型番調べて使ってたんだけどさ、

 ついに本格的にLANカードが壊れて交換しなきゃならなくなった訳よ。

 そんで試しに前面パネル引っ張ってみたのね、ちょっと力いれて。

 ちょっとだよ、ほんのちょっと力入れただけなんだよ。

 そしたら取れたのさ、前面パネル、結構あっさり取れて拍子抜けしたくらい。

 そんでさ、おいおい今日から俺が遊戯王か?なんて思ってパネルの裏見たんだよ。

 したらネジはまってんのね、4本程。

 で、ネジの横には割れたプラスチック、なんか付け根から折れたみたい、4つとも。

 うーむ・・・・・やっぱこれって俺が悪いのか?

 どちらかというと被害者の気もしてるんだけど、状況からは俺が悪いっぽくも見える。

 うーん・・・ま、両者痛み分けってことでいいや。

 結局PCも直んなかったしな。

 

6/26(火)

 今日はエロ研セミナー、発表者はポリスとダッチ。

 今回はカミセンが怒られなかった為、早めに終わった。

 一瞬やばかったんだけどね、みんなのフォローでなんとかなりました。

 危ない危ない・・・・・

 なんかさ、地雷原みたいな人だね、誰とは言わないけど。

 話がそっちに近づくと、皆に緊張が走るのが見てて面白いです。

 ま、被害を被ってるときは全然面白くないんだけどね。

 

6/25(月)

 今日もまた、いつも通りの研究室通い。

 しかしメールを見てみると、エロ先生の新しい秘書さんとやらから手紙が。

 なぜか文章が英語、しかも全員返事を書けという・・・・・英語で。

 おいおいおいおい!なんだよそれは?バカにしてんのか!?

 俺等が困り果てるのを見て笑おうっての?なめんなよ!

 よーし書いてやるよ、見せてやるよ、俺様の英国スピリッツを!

  『Hajimemasite Taichou desu.

   Kongotomo yorosiku!』

 どーだ!メガテン風に決めてやったぜ!ざまーみろ!

 ・・・って、違―う!これ英語と違―う!HAHAHAHAHA!

 っておい!なに「送信」押してんだよチューーーーーーー!!!

   チュー:ア?ワタシニホンゴヨクワカラナイ。ナニカモンダイアルカ?

 あー・・・・・送っちゃった。

 だ、大丈夫かなぁ?・・・・・冗談の解る人だといいなぁ・・・あははは・・・・・

 偽外人め、いつか仕返ししてやるからな。

 

6/24(日)

 昨日は『ウインドミル』を完読、その勢いでパワプロ7を再開。

 おかげさまで今日は一日寝ていました。

 ・・・ってよく考えたら、毎週一日は寝て過ごしてるんですな。

 いつもは土曜日に寝て過ごしてるのが、日曜にずれこんだだけってこと。

 なーんだ良かった良かった・・・・・って言ってるうちは進歩できないんだね、解ってるよ。

 むしろ金曜は寝坊でサボっといて、土曜はきっちり起きれたことのほうが問題かもね。

 ・・・ま、どうでもいいや。

 パワプロやろっと。

 

6/23(土)

 今日は朝からスロット、インディーの攻略でボロ儲け!

 と思ったら対策済み。

時期を逃してしまったか・・・気合入れて朝からきて損したよ。

仕方が無いので適当に「花火の親方」とか「キュロゴス」とか適当に打つ、適当に負ける。

 やる気も無くなったので、近所のブックオフによって帰る。

 でもって、ブックオフで『ウインドミル』が完結しているのを知る、即全巻購入。

 家に帰ってそれを読んでるうちに、一日が終わってしまいましたとさ。

 お終い、オチは無し。

  おまけクイズ:隊長の好きなタイプを当てよう

     ヒント:好きなゲーム『どきどきプリティーリーグ』『熱血乙女青春記』、好きな漫画『鉄腕ガール』『無敵のビーナス』『ウインドミル』、モロバレか?

6/22(金)

 今日は合同セミナー、起きたら昼近く。

 ああああああ、また遅刻しちゃったよ、つーかサボっちゃったよ。

 ううう・・・なんか皆の視線がいっそう冷たく感じられます、嫌な感じです。

 でも・・・でも僕逃げないよママ!

 とりあえず一度家に帰って落ち着こう、とりあえず“いいとも”見て、ゲームやって・・・

  ママ:それを逃げたって言うんですよ、マーヤ。

 ウープスッ!(←ドルゴンパパ)ショッキングニュース!

 そうだよね、家に帰っちゃ駄目だよね、そんな気はしてたんだ。

 あきらかに状況が悪化しちゃってるもんね?

 ・・・・・でもさ、今更どうしようもないよね?

 逃げちゃったもんは仕方ないし、居心地悪いんだから仕方ないよ。

 むしろ俺を起こせない目覚ましの力不足が悪いんですよ。

 そう、俺はまったく悪くないんだよね。

 ・・・・・なんてな。

 これを堂々と人に言えたら人生変わるよ、たぶんね。

 

6/21(木)

 昼過ぎに起きる、せっかくなので研究室にいく。

 しかし特に問題もなし、特にやる事もなし。

 夜まで研究室にいてから、家に帰ってパワーストーン2。

 いつも通りの日常だ・・・・・

 と思っていたら、突如腰に鋭い痛みが!

 ついに来たか!やはりスポーツ(ゲーム)選手は故障と無縁ではいられないのだな!

 無念なり、我が3割(出席率)30本(半年に買うゲームの本数)の華々しい人生もここまでか!

 ・・・と思ったが、よく見たら腰のところの皮膚が擦りむけていた。

 どうりで痛いわけだ、タタミでこすったのかな?

 風呂に入るとき、ちょっとしみました。

 そんな感じの日常。

 

6/20(水)

 起きたら夕方、そのままなんとなく家で過ごす。

 適当にテレビ見て、飯食って、ゲームしてと堕落三昧。

 それでも、研究室とかがちょっと気になってることを成長と呼ぼうか?

 その後、適当にネットしてて出逢ったサイト

 ありがちなんだけど、暇だったので「一般常識」と「適職」をチェック。

  結果  一般常識(解らないところは空欄で)

政治 60%  経済 50%  法律 30%  歴史 80%  国語 100%

      適職

インテリアコーディネーター,各種インストラクター,イラストレーター,占い師,まんが家,

フラワーアレンジャーなどが適職です。 

 一般常識の偏りっぷりはともかくとして、適職の偏り方は・・・・・

 ゲームのインストラクターって仕事ないかな?

 

6/19(火)

 いつも通りの火曜、エロ研セミナーの日。

 今日の発表者はドルゴン君とチュー君。

 なのになぜか、またカミセンが怒られている・・・・・恒例行事のようだ。

 他は特に問題も無く、早めに研究室を出てドルゴン君とゲーセンガンダム。

 その後、家に帰ってパワーストーン2。

 夜中パワーストーン2関連のサイトを探していたら、いつのまにかデスクリムゾンサイトに来てしまう。

 なんつーかアレだね、駄目な子程可愛いんだねみんな。

 せっかくだから見ていきましたよ。

 と、いちおうデスクリネタ。

 そんな梅雨時の通り雨。

 

6/18(月)

 いつも通りの月曜、特に問題もなし。

 講義出て、研究室行って、インディーちょっと打って、家に帰ってゲーム。

 最近はDCの『パワーストーン2』を遊んでいる。

 アイテム集めとか合成で結構遊べます。

 個人的に、カプコンゲームの安定感はかなり評価高いです。

 ・・・そう言えば、一発屋のヒューマンはどうなったのであろうか?

 とかなんとか、たまにはゲームの話とかしてゲームサイトであることをアピール。

 ・・・と思ったら、うちは総合アミューズメント活動サイトだとトップに書いてあった。

 ま、別にいいや、どっちでも。

 そんなけだるい初夏の昼下がり(適当)。

 

6/17(日)

 今日は朝からチキン隊員とスロット打ち。

 なんか最近は毎週の様にチキン隊員からお誘いがあります。

 もしかして私に気があるんでしょうか?

 僕は2次元キャラにしか興味ないのになぁ・・・

 なんて身を切るようなネタはさておき、スロットのほうにもいいネタがありました。

 細かい説明は雑誌とか見れば解るから省くけど、機種は「インディージョーズ」で

 これ完璧にやってればまず負けないなってくらいの攻略法。

 結果、6割程度こなして(引き弱めで)約30Kの勝ち、おいしいです。

 そんなわけで、しばらくインディーを打ち倒す予定。

 ついでに日誌も適当に書き倒すかもしんない。

 研究室は・・・・・まあいいよね?緊急事態だし。

 

6/16(土)

 今日は休日で起きたら夜だった。

 特に何もやる気がしないので、適当に出かけて食事。

 帰ってきたら、つけっぱなしだったテレビでセーラームーンが歌っていた。

 なんか「夜もヒッパレ」にミュージカルの宣伝にきたらしい。

 まだそういうのやってたのね・・・

 なんとなくサクラ大戦とかセーラームーンとか、日本のミュージカルはイロモノづいているような気がする。

 宝塚も一種のイロモノだしな・・・・・ってのは流石に言いすぎか。

 にしても、三宅裕二の後ろにセーラームーン達が大人しく座っているのは異様な光景でした。

 騒いでても、それはそれで異様だけどな。

 

6/15(金)

 今日は朝から合同セミナー、しかもドルゴン君の番。

 さーて、どんな失態を見せてくれるのやら・・・・・

 と、思っていたが期待はずれ。

 嫌味王のナノチューが出張でいなかったため、発表者全員問題無くスルー。

 一人30分程度でまともに終わりましたとさ。

 うーん・・・やっぱ総ての元凶はナノチューであったか・・・

 俺のときも出張してくれんかなぁ。

 

6/14(木)

 今日は昨日の疲れもあって一日熟睡。

 夜に出かけて、ゲーセンのガンダム一回やって終わりの日でした。

 まー、たまには息抜きも必要だよねー。

 と、いちおう自己弁護。

 

6/13(水)

 今日は朝から就職セミナー、ドルゴン君も一緒です。

 そのうち書くよ。

 (・・・と言って放置したまま一年経過、流石にもう書く気無いです)

 

6/12(火)

 今日はエロ研セミナーで私の発表の番。

 今回の発表者は、カミセン、私、ドメッチの3人。

 ちなみにカミセンは、先週さんざん怒られた挙句の今週発表しなおしという地獄モード。

 せいぜいハマってくださいな。

 ・・・・・と思ってたのもつかの間、この人進歩ってものを知らないの?

 マジでね、こうやって悪口書くのも後ろめたいくらい怒られてんのよ。

 ホント・・・一種のSMショーですよこれは。

 見せられる方はたまったもんじゃない。

 ・・・ま、おかげで俺の発表が引き立ったからいいけどね。

 初めて先生に誉められました。

 ちゃんと見るとこ見てるじゃん、エロいだけじゃなかったんだな!エロ先生!

 ・・・って、当たり前か。

 

6/11(月)

 今日は昼から研究室、明日のセミナーが自分の番なんでその準備です。

 で、今回の発表の準備を夜中まで。

 時間もとったし、これまでに準備もしてあったしで、途中とは言えなかなかの出来。

 明日はまともな発表が出来そうです。

 ・・・おかげでオチは無くなっちゃったけどな。

 

6/10(日)

 昨日はチキン隊員の家で朝まで遊んだ、でもって今日は朝から連れスロ。

 まさに進歩無しの駄目コンボ。

 ちなみに一度家に帰って、日曜朝コンボを決めたりもしています。

 ついでにスロットでは約4万の負け、駄目の超連鎖。

 『さらに出来るようになったな!』って、赤い彗星な人にも誉められました!

 ・・・・・

 おう、そうだよ適当だよ。

 これ書いてんの土曜日だし、一週間も前の事覚えてね−よ。

 

6/09(土)

 今日は起きたら夜、暇だったので適当にパチ屋に行った。

 ・・・なんか休日はいつも同じような事を書いてる気がする。

 今週はいろいろとやる事があった気がするんだけどなぁ。

 それでも暇って事にして遊んでしまうんですな、困ったもんです。

 で、パチ屋に行ったら、チキン隊員が先にいて獣王を打っていた。

 ここにも暇人がいたか・・・

 つーかこんな奴ばっかしね、俺の周りって・・・・・

 ・・・・・友達少ないからか?

 

6/08(金)

 昨日はエントリーシートと履歴書書きでほぼ徹夜、そして今日は朝から合同セミナーという強行軍。

 目覚まし代わりのテレビの音で目覚めるが、体がまったく動かない。

 ・・・・・金縛りか?

 そのうち意識が無くなり、再び目覚めた時には不気味な音楽・・・今度はポルターガイストか?

 ♪・・・休み・・・ウキウ・・・あっちこっ・・・・・いいとも♪

 ・・・・・なんだ・・・タモさんか・・・

 って、ええー!タモさん!!!

 完璧遅刻じゃん!つーか終わってるよセミナー。

 という訳でまたしても大遅刻、もはや言い訳も効きません。

 なんかさぁ・・・最近研究室の皆が冷たいんだよねぇ・・・・・

 ま、気のせい気のせい・・・・・だといいなぁ。

 

6/07(木)

 とかなんとか昨日は余裕有るっぽく書いてみたんだけど、実際はかなりキツイ状況。

 特に今はサミー様に送る書類作成や、他社の説明会エントリー、来週のセミナー発表の準備、

 さらには月末の合同セミナーのネタとかも考えなくちゃいけなくってかなり追い詰められています。

 だってさ・・・今更ドルゴン君にエントリーシートの書き方とか教わってる状況なんだよ!

 つーかさ、こんな奴採るとこなんてどこにもないって!

 だって俺なら絶対欲しくないもん!こんな駄目人間!

 ・・・あー・・・凄い事言っちゃった・・・・・

 

6/06(水)

 最近、やっと就職活動を始めてみて思うこと。

 好きなことを仕事にしていいものかどうか?

 好きな事だからと言って仕事にしたら好きになれるかどうか解らないし、

 好きだと言うだけで長続きするかどうかも解らない。

 それに好きな事を仕事にしてしまって、そのせいで嫌いになってしまったりしたら元も子もない。

 ちなみに私の好きな事・・・1.ゲーム、2.スロット、3.パチンコ

 ・・・うん、立派な駄目人間だ。

 というわけで2番目に好きなパチスロ業界を漁ってみています。

 ・・・なんてな、適当に決めたんだけどな。

 ただしゲーム業界だけは本気で嫌、身内で酷い目にあってるやつを見てるからね。

 

6/05(火)

 今日はエロ研セミナー。

 遅刻していくと院生のカミセン(以前“あっ”と名付けた人、適当すぎるので改名)が発表中。

 しかしスクリーンを見るとまだ表紙ページ。

 開始が遅れたの?・・・・・えっ?表紙で40分も怒られてんの?

 なんだかよく解んないけどそうらしい。

恐るべしカミセン・・・ま、怒られるのが仕事みたいな人だからしょうがないけど・・・・・

 で、そんなこんなで終わったのが9時過ぎ。

 途中参加とは言え、非常に疲れた一日でした。

 なんにもしてないけど、今日はこのへんで帰らせてもらいま・・・・・って、もう酒盛り始まってるし・・・

 ほんとタフだなぁ、この人達・・・・・って言うか、ドルゴン君とナベ君。

 もしかして毎週火曜日は酒盛りの日とか、皆にインプリンティングする気なんじゃないだろうか?

 ・・・・・ありそうで嫌だな。

 

6/04(月)

 あー、今日は大変だった

 

6/03(日)

 履歴書ってやつを書いていたんですよ、さっきまで。

 でもって訳わかんなくなってとりあえず一回寝るところです、明日朝早いし・・・

 あ、そう言えば証明写真もさっき撮ってきたばかりです、夜の10時過ぎに。

 あー・・・なんつーかアレですな、アレ。

 自分で言うのもなんですが、アレですよアレ・・・・・

あー、もーどーでもいいや、寝る。

 

6/02(土)

 今日は就職活動の準備で新宿に来ています、とても忙しいです。

 バシバシバシバシ!そう!サラリーマンチャンプ!!

 って、これは違うよね。

 うん解ってるよ、僕かしこい子だもん。

 そう!PS版が出てるから買って家でやればいいんだよね!

 って、違うよね、本当は解ってるんだよ。

 でもねでもね、やっぱ就職説明会の3日前に準備始めるってのはどうかと思うんだよね。

 そういうとこ、自分のいい加減さが時々不安になります。

 でもって、今日は変なテンションでお送りしました。

 終わり

 

6/01(金)

 今日は朝から合同セミナー・・・じゃなくてスポーツ大会。

 体育館を借り切っての、無秩序なスポーツ合戦です。

 ・・・にしても。

 普段運動なんかしてないんで、朝からの運動はキツイ。

 5分もしないうちにバテて、体育館の隅で座ってました。

 ほとんど病人です。

 つーことで、今日は速攻で家帰って寝てました。

 で、夜中に起きたんですが今度は全身が筋肉痛。

 面倒なんでもう一回寝ます、よって日誌もここまで

 ・・・・・明日が恐い。