隊長日誌  GT

                     不定期更新版

                 下に行くほど古い日誌のことかー!

 

パフパフはオラの持ちネタだったんだぞ!
3月の日誌へ

 

 

2/28(水)

 今日でレポート地獄も終了ですね。

 ついでに2月も終了です。

 だからどうってことはない。

 あー、なんかもうすっかり気が抜けてしまいましたよ。

 そんなわけでもう寝ます。

 明日から何して過ごそうか・・・・・

 

2/27(火)

 あー、とうとう明日がレポート締め切りです。

 なんかもう終わりそうにないんで、適当にまとめて出すことにしましたよ。

 なんつーか・・・ほっといても時間は経つもんですなぁ。

 とりあえず適当って言ってもそこそこ大変そうなんで、今日はここまで。

 なんとかなるといいですね。

 

2/26(月)

 今日もレポート書き。

 こう毎日毎日レポートの話ばっかじゃあ、読んでても面白くないでしょ?

 でもね、書いてる俺のほうがもっと面白くねぇんだよ!

 おい!解ったか?解ってんのか?

 解ったら2度と面白くないなんて言うなよ?

 こっちはストレス溜まってるんだからな!

 ・・・・・そんなこんなで今日もレポート書きでしたよ。

 にしても、唯一の楽しみが“天地を喰らう2”をやることだけって生活はどんなもんでしょうか?

 ほんとレポート以外は、喰らって眠って十六茶ですよ。

 まあ、レポート締め切りが今月中なんで、そんな生活ももうすぐおさらばってのが救いですね。

 ちなみにレポートが出来上がらないと、大学生活とおさらば(退学)ということになります。

 うーん、スリリング。

 

2/25(日)

 今日もレポート書き。

 つーか、起きて、レポート書いて、寝る、それだけの毎日。

 俺はレポート書きマシーンかってんだバカヤロー!

 つっても今日書いたのは3枚だけ、そうとう旧式のマシーンですぜ?ぐへへへへ。

 ・・・・・

 本気の話、全然期限までに終わる雰囲気ないよ。

 どうせ期限に間に合わないんなら、早いとこあきらめて遊びてーなーとか考え始めてる。

 まったく冗談じゃない!

 スターウォーズやる暇もありゃしないよ!

・・・ま、やったけどさ。

ああ・・・首が絞まる音が聞こえる・・・・・。

 

2/24(土)

 今日もレポート書きでございますー。

 なんか、最近はレポートレポートって書いてばっかな気がするね。

 ああ・・・この後、寝て起きたらまたレポート書き・・・・・

 もういっそのこと、ずっと寝ないでいようか?

 ・・・なんて、寝ても寝なくてもレポートは書かなきゃいかんのよね。

 というわけで、もう寝ます。

 とみせかけて、この後は仮面ライダーアギト!

 はぁ・・・もう日曜の朝なのか。

 全然日記でもなんでもないね、コレ。

 

2/23(金)

 とかなんとか言いつつも・・・って、また引いてるのね。

 いちおうはレポートやります、やるときゃやります、健太やります。

 今日はですね、昼から大学の図書館でレポート書こうって寸法な訳ですよ。

 そんでもって行ってみたら、明日からうちの大学の入試だってんで入れないんですよ。

 はい、レポート終了〜。

 はやっ、あきらめんの早っ。

 まあ、“やるときゃやる”ってのは“やんないときゃやんない”ってことですからね。

 所詮こんなもんです。

 あー、最終締め切りまであと5日かぁ。

 ふむ、一日一本のペースで仕上げていけばオッケーか。

 ・・・・・ということは、1日2本のペースで仕上げれば2日も余る?

 1日3本なら・・・・・なんだ、楽勝じゃん。

 はっはっは、イージーイージー、まだ全然余裕あるな。

 オーケーオーケー、レッツ!スターウォージング!

 ・・・って言いながらここまで追い詰められたんだよなぁ。

 

2/22(木)

 とかなんとか言いながらー・・・あ、昨日の続きね、

 実は試験だけでも終わったのが嬉しくてしょうがありません。

 気分がいいので、昨日はスターウォーズ50回くらいやっちゃいましたよ!

 なーんて嘘、ホントは30回くらい。

 おかげで今日の就職活動ガイダンスはおもいっきり遅刻しましたよ。

 しかも遅れたせいで、なんか書類とかが入った袋もらえませんでした。

 あははははー

 って、凄くヤバいっぽいんだけどね。

 まあそこはそれ、努力と根性と気合と運任せでなんとかします、主に最後の奴で。

 つーか、卒業も危ないのに心配してもしかたないしね。

 はっはっは。

 とりあえず明日から思いっきり遊ぶぞー。

 ん?レポート?なにそれ?

 オレサマハ サソリベイダー ダ

 はっはっはー。

 終了!

 

2/21(水)

 今日は今期最後の試験日でした。

 ちなみに教科は「電子工学実験第一」。

 あのさー、ここ読んでる人に言ってもしょうがないことなんだけどさー。

 なんで、ただでさえ実験で毎週5時間も拘束されて、おまけにレポート書かされたりしてんのに、

 さらに試験までやんなきゃいけねーんだよ!

 マジで馬鹿じゃねーの?キ○ガイじゃねーの?SMかってんだよ!

 しかもさー、その試験内容ってのがただのアンケートなんだよ。

 あとはおまけに付けましたって感じの、簡単な小問題1問。

 まったく、くだらねーことで呼ぶなっつーんだよ!こっちゃあ暇じゃねーんだよ!

 なんで暇じゃねぇか教えてやろうか?

 それはな、テメエらの出したレポートのおかげだ!

 ・・・・・

 なんてね、これ↑をアンケートに書いてやればいいんだよね、本当は。

 でも書けないのよね、まだ単位出てないしね。

 つーか、まだレポートも出してないしね。

 つーか、まだ書いてもいないしね。

 学生って弱い生き物よね。

 

2/20(火)

 今日も試験、風邪はまだ治りかけ。

 今日のは落とせない単位なんで頑張りました。

 どうせなら風邪も頑張りで治せればいいのに、とか思いますが、こればっかりは頑張っても無理。

  西城君:なにー!頑張っても無理だとーーー!!!

 とまあ、マイナーネタはさておき、帰ってから久々に温かい風呂に入ります。

 私は普段シャワー派なんですが、日曜だけは風呂と決めているのです。

 でもって、今週は日曜に風邪をひいてしまったので今日が久々のお風呂デー。

 やっぱ、寒い日に熱い風呂は最高ですな。

 とりあえずこのまま温かくして寝ます。

 今日はスターウォーズも無し、おやすみ。

 

2/19(月)

 今日は試験、風邪は治ってないけど顔だけ出します。

 で、終わったら速攻で家に帰って睡眠。

 こんな日でも、トミ隊員はジャンプを届けに来たりする。

 こいつら元気だなぁ。

 とか思いつつ、スターウォーズやってから寝なおすのでした。

 

2/18(日)

 風邪引きました。

 よって今日は一日寝込んでいたんで、書くこと無し。

 夜中にちょっと目が覚めたんですが、食事を取る余裕も無いんで日誌を書く余裕も無し。

 スターウォーズやって寝ました。

 あ、そういう余裕はあるのね。

 

2/17(土)

 今日も起きたら夕方、起きたらファミコン。

 むう・・・進歩無いねぇ・・・・・

 そんなわけで、今回は心を入れ替えてレポートを書くことにしました。

 場所はファミレス、ドルゴン君も一緒です。

 で、とりあえず食事。

 腹が減っては戦は出来ないからね。

そして、食後のデザート。

 デザートは別腹だからね。

 さらに、談笑のひと時ティータイム。

 やっぱ英国紳士のたしなみですからな。

 ・・・さて、お腹も一杯になったし・・・・・・そろそろ帰るか。

 ん?なんかドルゴン君がもの凄い形相で睨んでるように見えるけど、なんでだろう?

・・・ま、いいや。

帰って、スターウォーズやって寝よ。

今日も平穏無事な一日でした。

 

2/16(金)

 目が覚めたら夕方、とりあえず昨日買ってきたFCソフトを試遊戯。

 するとトミ隊員が遊びに来たので、替わりにやらせる。

 ふむ・・・どれもイマイチか。

 その後トミ隊員が帰ったので、ゲーセンにいるドルゴン君に合流。

 ゲーセン閉店後は、うちに戻ってまたファミコン。

 ちなみにメインはスターウォーズ、エピソードはWくらい。

 いちおうレポートをやろうと言う意見もあったのだが、結果的に却下された。

 うーむ・・・なんか前にもこんなことがあったような・・・・・

 歴史は繰り返す。

 人間は、追い詰められるとファミコンをやる性質があるのだろうか?

 

2/15(木)

 昨日の日誌は、敵スタンドの攻撃により消滅しました。

 いやー、本当は私のモテモテぶりとかを自慢したかったんですけどね。

 ま、スタンド使いが相手じゃあ、しょうがありません。

 そんでもって今日の日誌。

 今日は秋葉原に行って、ファミコンソフトを4本買ってきました。

 終わり。

 ・・・・・

 いや、他にもいろいろあるんですよ。

 でも、“レポートを書きませんでした”とか“試験勉強をしませんでした”とか書いてもしょうがないでしょ?

 だから書きません。

 ちなみに「なんで今更ファミコン?」と言う質問も受け付けません。

 しいて一言だけ言えば、「今だからこそファミコン!」。

 ま、別に意味なんて無いですけどね。

 以上。

2/14(水)

2/13(火)

 今日は最後のお勤め。

 これでやっと補充実験の日々から開放されます。

 でもって次はレポート書き、当然何一つ書いてません。

 ああ・・・もっと早くから少しづつ書いておくんだった・・・・・

 って、毎回こんなこと言ってるんだよなぁ。

 まったく入学当時から一切の進歩無しです。

 って言うか、小学校の夏休みから進歩無し。

 変わらないものってあるんですねぇ。

 永遠はあるよ、ここにあるよ

 ・・・嫌な永遠だ。

 

2/12(月)

 今日で三連休、試験前に三連休、そんなわけで新宿に行ってきました。

 なんででしょーねー?

 実を言うと、なにやら発作的に金を使いたくなったのです。

金を使いたくてたまらなくなったのです。

そんなわけで、新宿で散財パラダイス。

まずは一気にビデオデッキ、ギガウイング2、トラックボールを購入。

ビデオデッキは、今使ってるやつのポルターガイスト現象が酷くなってきたので買い替え。

ギガ2は、ゲーセンで遊ぶのあきらめたので家庭用に挑戦。

トラックボールは、本当は光学式マウスを買いに行ったんだけど、なんか見てたら欲しくなっちゃったんですよ。

なんて言うか・・・“コイツは俺を呼んでいる“みたいな気がしたんですよ。

ほら、これ(後注釈:トラックボールの紹介ページでした)見てみ。

ね?なんか呼ばれてるような気がしてきたでしょ?

そんなわけで即購入、これでずいぶんと散財できました。

やっぱ衝動買いは気持ちいいですね。

・・・・・

ほんとはもっと無駄なものを買ったんだけど、その話は伏せて起きます。

だって本当に凄く無駄な物だし・・・

・・・ところでみんなゲームギアって知ってる?

 

2/11(日)

 番組改正の季節、そろそろ新しい日曜朝コンボも固まりそうです。

 ちなみに今日のタイムレンジャーはスペシャル番組で、過去の戦隊物の特集でした。

 途中で寝てしまったんで、半分くらいしか見れなかったんですけどね。

 ・・・そう言えば、確か“カーレンジャー”ってのいましたよね?車が題材のやつ。

 あれってそれぞれのレンジャーはなんて呼ばれてたんでしょうか?

 やっぱ、ポルシェレンジャーとかフェラーリレンジャーとかですか?

 ワーゲンレンジャーはいじめられてたりしますか?なんとなくだけど。

 ということで、誰か知ってる人いたら教えてください。

 これ本気だよ。

 

2/10(土)

 今日はお勤め(補充実験)無し。

 と言っても別にサボり分の返済が終わったわけではなく、土曜は教授も休みたいってだけ。

 よって続きは火曜から、さらにレポートにしなくちゃいけないし先は長そうですな。

 さて、全然話は変わりますが、暗黒魔族ギルファーデーモンを手に入れました。

 遊戯王カードです、ジャンプのおまけです、来週月曜が休日なので今日発売なのです。

 で、こいつはどうしたもんでしょう?

 デュエルってカード1枚でできる?俺はどうしたらいいの?

 たまに道に落ちてる遊戯王カードとか集めてみる?

 それとも小学生にプレゼントして感謝とかされてみる?

 ついでにプレイボーイカード(輸入品、無修正)とかも混ぜて渡してみる?

 そう言やあ、大吉隊員はあのカードどう処分したんだろうか?

 これを読んでいたら連絡ください、プレイボーイカードの話で盛り上がりましょう。

 ・・・・・嫌な盛り上がりだなぁ。

 

2/09(金)

 かぁーんじてよエビバーディー♪わぁーたしたち、生ーきている♪

 こんにちは、調布の坊や哲です。

 今日は昼からお勤め(補充実験)でした。

 まったく、どんだけサボったんだよって感じですな。

 で、またしても帰りにスロットを軽く打(ぶ)ちます、玄人(バイニン)ですから。

 ちなみに打ったのはドンちゃん2。

 BIG中ハズレばっかりの上に2パンで216枚などの偉業を達成しつつも、

 台をひっくり返して勝負を捨るようなまねをしなかった(玄人ですから)おかげでいちおう勝てました。

 やっぱ勝負をあきらめないってのは大切なんですね、玄人万歳!

 ・・・・・

 ぜんぜん関係ないけど、アニメ版は時折ユウさんの顔がケンシロウに見えて困ります。

 あとダンチの目、四角過ぎ。

 だからどうってことはないけどね。

 それにしてもアメリカゴジラは足速えーなー。

 

2/08(木)

 今日は予定どうり補充実験。

 ドルゴン君も期待・・・じゃなくて、心配していたような事態も起こさず、無事終了。

 帰りにF.スト2(パチンコ)とサムライスピリッツ(スロット)を打つ。

 しかしなんつーか、業界はそういう流れなんですかね?

 これからは親父やおばちゃんからだけでなく、オタク様の余り金も吸い上げてやろう、みたいな。

 まったく、けしからんことこの上ない話です。

 春麗やナコルル見たさに、今までいくらつっこんだことか・・・。

 どうせならもっと他のモノつっこみたいっつーの!

 ・・・・・

 こういうこと言うの止めた方がいいですかね?

 

2/07(水)

 今日は大学に行って、補充実験の予約をしてきました。

 要はサボった分の穴埋めです、ちなみにドルゴン君も一緒。

 また“ちょっぴり愉快なドジ話”(2000/7/18参照)にならないかと、とても心配です。

 というわけで明日は朝早いのでもう寝ます。

 不安と期待に胸を膨らませながら。

 ・・・・・って、期待はすんなよ。

 

2/06(火)

 今日はPSの「ゲートキーパーズ」をやりました。

 はい、前にもやりました、そん時に悪口も書きました、実際つまんないです。

 実は先日、ふとした拍子にネット上でこのゲームの隠しキャラの出し方を知ってしまい、

 なんとなくまた始めてしまったわけです。

 うーむ・・・・・

 よし、たまにはズバリ確信を言いましょう。

 これは現実逃避です!

 試験勉強とかレポートとかやんなきゃいけないことが一杯あるんだけど、やりたくないから逃げてるんです!

 苦しい現実から逃れて、仮想現実の世界で楽しんでいるのですよ!

 どうだ!これでどうだ!どうなんだ!

 ・・・いや、どうなんだって言われてもなぁ。

 やっぱ俺って駄目人間なのかなぁ?

 とかしみじみ考えてしまう、そんなある冬の日の一日。

 

2/05(月)

 今日は一日寝てました、試験前だってのに何やってんのアンタ?

 まあ、ドルゴン君も風邪で寝てるようなので、おあいこってことで許してあげます。

 そんなこんなで、今日も寝てただけだからネタがありません。

 とりあえずテンションだけ高く、万歳三唱でもして終わるとしましょう。

 バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

 ついでにアレもやっときましょうか。

 イーチ!ニー!サーン!ダァーーーーー!

 冷蔵庫の納豆、食べちゃってごめんね。

 終わり。

 解りにくいネタでごめんね。

 

2/04(日)

 今日は試験直前だっつうのに、チキン隊員とスロット打ってきたよ。

 しかし面倒なので概略だけ。

 スロット打ったけどハマリ、パチンコ打ったけどハマリ、

なけなしの10K分の景品を交換したら出てきたのは5千円札一枚、

 定食屋でチキン隊員がスペシャルメニューってのを注文したので「俺も同じの」と言ったら

「それあと一人分しかなかったの」と断られ、

 帰りに自販機でタバコ買ったらなぜか警報機が鳴り響く(すぐ鳴り止んだが)。

 そんな感じの一日でした。

 な?詳しく書く気なくなるの解るだろ?

 っつーかさ、最初の方はまだいいよ、でもさ、

 なんで自販機にまで嫌がらせされなきゃいけねーんだよコンチクショウ!

 そんな感じの一日でしたよ。

 

2/03(土)

 今日は起きたら夜でした。

 ってことは、また実験サボっちゃったってことですね。

 なんかもう本格的にヤバくなってきましたよ。

 カラータイマーで言えば赤点滅くらい。(←点滅させたかったが出来なかった)

 なんかもう書くこと無いし点滅も出来なかったんで、今日はもう終わりにします。

 毎日書くって大変なのね。

 

2/02(金)

 わーらぁってよエビバーディー♪だぁって笑うしかなーいー♪(和田アキ子)

 どうも“調布の坊や哲”こと隊長です、今日はそんなやけっぱちな気分で日誌を書いてます。

 何でかって言うとー、何でかって言うとー、何でかって言うとーーーー!

 そんなん決まってんじゃん!試験の出来に決まってんじゃん!

 だってさぁ、あんなに時間かけたのにさぁ、あんなに頑張ったのにさぁ、全然実力発揮できなかったんだよ!

 試験本番になったら勉強したこと全部忘れちゃってて、なんにも答えられなかったんだよ!

 せっかく覚えたこと一つも書けなかったんだよ!

 あれだけ頑張ったのに・・・・・あんなに努力したのに・・・・・昨日の日誌にあると・・・うり?

 あれ?俺ぜんぜん頑張って無いじゃん。

 なんにも覚えて無いんじゃん。

 ああー、なるほどそういうことかー。

 うんうん、どうりで何にも思い出せないと思ったよ、だって覚えてないんだもんな。

 ははー、なるほどねー、そういうことなら仕方ないよなー。

 なるほどなるほど・・・って、これまずいんじゃん?

 どうしようどうしよう・・・・・って、今更言っても遅いよなー。

 うーむ・・・なんで俺はこうも“努力”とか“頑張る”とかができないんだろうか?

  シャア:ふっ、坊やだからさ・・・

 というのが今日のオチでした。

 初めて日誌に色がついたよ。

 

2/01(木)

 もうすぐ期末試験の時期ですね、って言うか明日試験です。

 という訳で、大学行った帰りにドルゴン君と一緒にスロット打ちました。

 もちろん家に帰ったら勉強します、その前にちょっとだけ息抜きしてるわけです。

 で、スロット打った帰りにゲーセンに寄ります。

 別に家に帰りたくないわけじゃありません、帰ったら猛勉強するつもりです。

 で、ゲーセンを出て駅前でドルゴン君と別れます、ついでに別のゲーセンに寄ってみたりします。

 もちろん家に帰るまでの時間を稼いでるわけじゃありません、帰ったら超猛勉強しますとも。

 そんなわけで、コンビニに寄ってヤンジャンとかヤンサンとか立ち読みします。

 あー、早く家に帰って超ハッスル猛勉強したいなー。

 なんて言ってるうちに家に着きました、当然これから超ハッスル猛勉強スペシャルですよ。

・・・と思ったら、おおー!なんとこんな所に今週のチャンピオンが!

あーまずいなー、今これ読んどかないときっと気になって勉強に集中出来ないよ。

うーん、それはまずい、猛烈にまずいよ。

よし!ここは心を鬼にしてチャンピオンを読んでおこう!それがいい!

・・・・・

 という訳で、そろそろ朝が近いので寝ることにします。

 え?勉強?

 あーあーアレね?アレはアレですよ。

 とりあえず一回寝てから考えるってやつです、いつものやつです。

 そんじゃ、おやすみなさい。

 

 関係ないけど、これってなんか凄いね。

 内容も凄いけど、タイトルが・・・・・。

 気持ちはわかるけどね。