隊長日誌  鋼鉄のガールフレンド

                         不定期更新版

                    そう・・・・・下にいくほど古いのね

 

先月の日誌から逃げちゃ駄目だ!
2月の日誌へ

 

 

1/31(水)

 今日も大学に行ってきました、行っただけだけど。

 それはさておき、今日はちょっと真面目な話。

 ついにセガがドリームキャストの生産を中止するらしいです。

 今後はゲームソフト開発メーカーとして、プレステやゲームボーイのソフトを出していく模様。

 いやー、やっと気が付いたんですね、自分達がハードメーカーに向いてないって事。

 そりゃ、あれだけいい加減な経営してりゃあ勝てるはずがないってもんです。

 そのことに今まで気が付かなかった(もしくは対応できなかった)ってことは、会社的に向いてないんですよ。

 そういう意味で、ソフトメーカーになるってのは正解だと思います。

 あまりにも遅すぎたとは言え、大英断には違い有りません。

 どっちにしろ良いものが作れないんなら、規模は小さい方がいいですからね。

 ・・・・・

 えーと、ここまで読んだ人なら解ると思いますが、私はセガが大嫌いです。

 というわけで、セガファンの人はこの文章は読まないほうが良いです。

 って、もう遅いか・・・。

 読んでしまったセガファンの方、いろんな意味でご愁傷様。

 ま、そのうち「やっぱりもう一回新ハード出します」とか言い出すかも知れないけどね、セガだから。

 って、全然真面目に話してねーな。

 ま、いいや、セガのゲームは世界いちぃぃぃぃ?、とでも書いて終わっておくか。

 

1/30(火)

 今日もドルゴン君と大学です。

 講義の後、ゲーセンでS君(以後“ダイクマ君”としてしまおう)と合流、3人で「天地を喰らう2」をやる。

 もはや当たり前のように天喰ら2に座ってるところが素敵っぽい感じ。

 その後、うちに来て3人でジャス学対戦、ジャス学すごろくと遊ぶ。

 夜明け近くまで遊んで、2人がドルゴン君の家に帰ったので今これを書いているわけである。

 当然ドルゴン、ダイクマの両名が後片付けなぞしていくはずもなく、非常に散らかった我が部屋。

 現在私の周りには私の使ったやつを含めて3つのDCパットが転がっており、

 身動きするたびに“シャラリラリー♪(スタート音)燃えろ!ジャスティス学園”となって非常に鬱陶しい。

 しかしそれ以上に鬱陶しいのが“猿”だ。

 ドルゴン君が置いて帰った、ペプシのおまけの“猿”。

 それほど欲しいわけでもなかろうに、わざわざペプシを買って手に入れた“猿”。

 あれほど持って帰れと言ったのに、置いて帰った“猿”。

 ああ・・・なんかマジで腹立ってきた・・・・・。

 誰かあの、猿以下の記憶力しか持たない男を教育してください。

 

T/29(月)

 今日はドルゴン君と大学に行って講義を受けてきました。

 その後、私のうちで一緒にジャス学すごろくをやる。

 その際キッチンとの境のドアを閉め、こっそりと「熱湯シャワー出しっぱなし加湿法」をやっておく。

 するとコンビニに行こうとしたドルゴン君がドアを開けると、キッチンは蒸気で真っ白!

 それを見たドルゴン君、二度目だと言うのにまたもおおはしゃぎ。

 さらには「すごい!蒸気があったかい!」などと言いながらキッチンを走り回る始末。

 きっと彼は今でも少年の心を持ち続けているのだな、と思いました。

 こんなに暴れるなら止めとけばよかった、とも思いました。

 そんな青春の1ページ。

 

T/28(日)

 昨日は早く寝たので今日は朝6時に目が覚める。

 とりあえず横目でテレビを見ながら、ネットしたり日誌書いたりその他文章書いたりして過ごす。

 その際日曜朝コンボ(○○レンジャーとか仮面ライダーとかの連続する時間帯)の第一話と最終回を見る。

 ふふふ、なんか得した気分だ。

 そして昼過ぎからチキン隊員と秋葉原に行き、PCパーツやら新しいファミコンソフトショップやらを見てまわる。

 おおう、なんか久しぶりに活動的に休日を過ごした気がする。

 と言うか、休日に朝から起きているなんてのはいつ以来であろうか?

 久々の充実した休日に、大満足な気分で眠りにつく私であった。

 ・・・・・

 と思ったのだか、なぜだか気分が晴れない。

 なにかが心の隅に引っかかっていて、諸手を挙げて喜べないのだ。

 ・・・やっぱ試験期間直前だからかな?

 期末試験直前にファミコンソフト探しに行ってちゃ駄目ってことを、本能だけは気が付いているのかな?

 うーむ・・・・・

 ま、いいや。寝よ。

 理性が状況認識をひどく拒んでいます。

 

1/27(土)

 昨日の日誌に対してドルゴン君から苦情がきました、わざわざフィクションと書いて誤魔化してやったのに。

 えー、念のためにもう一度言っておきますがアレは「事実を元にしたフィクション」です。

 実際のドルゴン君は・・・あそこまで酷くはありませんが大体あんなもんです。

 今日も「NHK教育テレビの深夜番組でおま○こが映った!」と、鼻息も荒くうちに駆け込んできました。

 はぁ・・・・・

 まったくコイツはどうしたらいいんでしょうか?

 やっぱ馬鹿につける薬は無いんでしょうかね?

 まったく、つくならもうちょっとマシな嘘をつけよな!

 いくらなんでもNHKでそれは無いだろう。

 ホントにもう誰かどうにかしてください、非常に迷惑しています。

 もう5時間以上3Chをチェックしてるのに、そんなもん影も形もありませんよ!

 俺の時間を帰せよドルゴン野郎!弁償な!

 

1/26(金)

 今日はドルゴン君と二人で、筑紫教授に会いに行きました。

 ちなみに筑紫教授ってのはうちの大学の教授で、筑紫哲也に似ているので筑紫教授と呼んでいるのです。

 嘘です、実はあんまり似てないんですが、一度そう言ってしまったからそう呼びつづけているのです、わし漢やし。

 で、状況を説明しますと、我々二人は来年こそ大学卒業を狙っている身でして、

そのためには研究室に入る必要があるわけです。

 そこで白羽の矢が立ったのが他でもない筑紫教授の研究室!理由はなんかやる気ないっぽいから。

 実は我々、研究室配属先希望書というのを提出し忘れてまして、直接教授に直談判でなんとかしようとか思ってます。

 そんなこんなでやって来ましたよ、教授の部屋の前まで。

  ドル:なにか自分をアピールとかしたほうがいいかもな。

  隊長:ほう、たとえばどのように?

  ドル:コマネチ!

  隊長:止めとけ。さ、とっとと行くぞ。

 とりあえずドアをノック、返事を待って入室し教授と対面します。

 これからの交渉で来年一年間が、いや卒業が決まるかも。

 そう思うと、流石の我々バカ二人でも緊張してしまいます。

 とりあえず心を落ち着けて、まずは事情を説明。

  隊長:あのー、研究室配属のことで・・・・・

  ドル:コマネチ!

  筑紫:・・・・・

  隊長:そ、その・・・希望書を提出・・・

  ドル:コマネチ!

  筑紫:帰りたまえ。

  隊長:はい・・・・・

 そんなわけで交渉は決裂、我々の配属先は未定のままとなったのでした。

 (この文章は事実を元にしたダイナミックなフィクションです)

 

1/25(木)

 今日も起きたら夕方だった。

 そうです、私が「ゲーム一本で簡単に駄目になる人間」です。

 けっ、だからなんだっつーんだよ!このドルゴン野郎!

 大きなお世話だ、つーか君にだけは言われたくないね!

 人の振り見て我が振り直せよ!俺も直せ。

 なんかもー意味わかんないけどそんな感じ。

 って言うか、ここまで来たらそういうもんなんでしょう。

 なにがかって言うと、俺は夜行性の人間、むしろ夜活動して昼眠る生物だってことよ。

 それならしょうがないでしょ?そういう生き物なんだから。

 俺はまったく悪いことしてないんだよ、生物の習性に従って生きてるだけだからね。

 ・・・・・

 どっちにしろ社会に適応できそうもないな・・・。

 

1/24(水)

 今日も今日とてガンダム三昧、我ながらよくやる。

 ついにタクティクスモードで全MS収集完了、さらに全MSクリア。

 で、おまけモードもほぼコンプリート。

 “ほぼ”ってのはムービーが一個足りないから。

 うーむ、場所からしてタクティクスモードのムービーなんだよなぁ。

 さらに「マチルダ6」の次だから、たぶん「マチルダ7」だと思うんだけど・・・。

 どうやっても出ない、クリアランクS〜Gまで全部とったけど出ない。

 なんで?どうして?すげースッキリしねーよ!

 マチルダさぁーーーーーーん!!!

 ・・・・・

 あ、死んだら出た。

 すげー盲点。

 

1/23(火)

 あーあーあー、また大学サボっちゃってるよこの人。

 今日は絶対行くつもりだったのに、起きたら夜なんだもんなー。

 昨日あれだけ反省したのに、またやっちゃったよ。

 でもさー、だってさー、タクティクスで新機体ゲットした上に女の子に

 「あなたならブルーディスティニーを乗りこなせるかもしれません!」

 とか熱い視線で言われちゃったらさあ、やるしかないでしょ?

 やってやるぜ!とか思うでしょ?

 俺がやらねば誰がやる!とか思うでしょ?

 こいつ俺に気があるな!とか思うでしょ?

 そんなこんなで今日も徹夜です。

 出口無し。

 

1/22(月)

 今日もガンダム、なんだかんだ言いながらガンダム。

 食事も採らずにガンダム、学校も行かずにガンダム。

 完璧な駄目人間ルートをとっちゃってます、これがニュータイプ?

 時が・・・見える・・・・・

 ってニュータイプは関係ねーよ、ただの駄目人間だろ。

 つーか流石に学校サボったのはやりすぎ、7年生の自覚無し。

 反省してこれからは朝までガンダムは控えることにします。

 ・・・・・もう一回くらいならいいかな?

 カイジ以下。

 

1/21(日)

 今日は昼に起きて買い物に出かけ・・・る予定だったんですが、夕方に電話で起こされました。

 電話の主はドルゴン君、一緒に夕飯食った後でスロット。

 ついでにPS2の「ガンダム」買っちゃいました。

 これでしばらく楽しめる・・・・・と思ってたら、あっという間にクリア。

 もしかして俺ってニュータイプ?

 じゃなくて、ちょっと短すぎるだろ!このゲーム。

 まあ、タクティクスモードでジオンのMSとか使えるし時間的には楽しめそうだけど、

流石に本編がジャブローまでってのは短か過ぎ。

 せっかくDVD使ってるんだから、ちゃんと最後まで仕上げて欲しかった。

 6点。

 ・・・そう言えば、最近レビューとか書いてないなぁ。

 

1/20(土)

 本日は関東地方に凄い雪が降りました。

 って言っても東京以外の場所はどうなのかわかんないんですけど、たぶん凄い雪でしょう。

 ちなみに私・・・じゃなくて俺は、今日はセンター試験のおかげで大学が休みでした。

 んー、別に無理して俺って言い直す必要はないかな?

 ま、そんなこんなでいつものように休日を無駄遣いすべく昼まで寝ていました。

 でもって、夕方から出かけてM店でスロット。

 まーそこそこに有意義に過ごせたんじゃないかと思いますよ、私にしては。

 ま、勝ったからこんなことを言えるんですけどね。

 ・・・・・

 なんか露骨に内容の薄い文章だなー。

 ・・・まあ、毎日更新なんてこんなもんか。

 

1/19(金)

 この日誌も不定期更新になって1年が経つんですな。

と言うわけで過去の日誌を読み返してみます、暇な奴は一緒に読み返してみるように。

・・・で、思ったんですけど、最近の日誌は駄目駄目ですな。

定期更新の頃の日誌は、無理して毎日書いてるって感じで自分で読んでも意味わかんなかったりするんですが、

私的には最近のよりマシに思われます。

自称も”俺”だったりして自信過剰っぽさが素敵、やる気も今よりはあるっぽくていい感じ。

つーことで、今日から昔に返って生きのいい日誌を書きます。

さらに毎日更新に戻します。

・・・本当か?

とりあえず努力はします。

自称も”俺”に戻してみたりします。

自信たっぷりに語ってみたりもします。

とりあえず「俺ってビッグ?イェーイ!」とかも言ってみます。

・・・・・これはなんだか違う気もするな。

まあ、それもまたよし。

こんな感じで勢い任せに再出発!

明日の俺に乾杯!

飽きたら止める!

・・・ってそこまで戻るのかよ。

 

1/15(月)

 寒くなってきましたね、東京では夜は氷点下超えるそうですよ。

 で、今日は凄く寒いので大学に行くの止めました。

 ・・・って、駄目駄目じゃん。

 でも実話、だって寒いし眠いんだもん。

 やっぱ人間も寒くなったら冬眠すべきだと思います。

 今こそ自然に帰るのだ!

 とでも言っておくか。

 このままじゃ卒業も危ない気もするけど、なんかもうどうでも良くなってきちゃった。

 寒いもんは寒いんだ!寒いのに講義やってる大学が悪い!政治が悪い!社会が悪い!

 ・・・こうして私は、立派な社会不適合者への道を一歩進んだのでした。

 

1/12(金)

 今日は講義の後でドルゴン君、S君(後の“ダイクマ君”)と一緒にスロット。

 その後、うちでPS2のバウンサーをやる。

 途中ドルゴン君が「空気が乾燥してる、目が乾く」と騒ぐので、私の発明した「熱湯シャワー出しっぱなし加湿法」を披露する。

 すると数分後にはキッチンあたりまで蒸気で真っ白、それを見た二人は大騒ぎ。

 特にドルゴン君が大喜びで、キッチンで走り回りながら「凄い!これ見せたら女落とせるぞ!」とおおはしゃぎ。

 ホントか?こんなんで落ちる女ってのも問題あると思うぞ。

 でもちょっと試してみたいと思う私であった。

 ・・・って、どっちにしろ家まで連れて来ないと見せれねーじゃん!

 やっぱ無理だな。

 

1/09(火)

 今日は21世紀最初の講義でした。

 なにやらドルゴン君が遅れてくると言うので、私も遅れていきました。

 ・・・って、それでいいのか?

 ま、出席だけでも取りに行っただけましか。

 ホント、こんな感じで卒業できるのかしらん?

 ・・・・・とかも言ってられなくなってきたよなぁ。

 

1/07(日)

 やっと調布に帰ってこれました。

 とは言っても、昼は横浜でまぐ隊員や大吉隊員に会っていたんで、帰ってきたのは真夜中。

 しかもつつじヶ丘止まりの終電だったんで、調布まで歩いて帰らないといけません。

 ・・・・・って、雪降ってるじゃん。

 つーか、すげー積もってるよ。

 こら、歩いては帰れそうに無いな。

 ってことで、リッチにタクシーで帰ることにしました。

 で、列に並んで待つこと十数分、やっと私の番が廻ってきましたよ。

 キュキュッ、ズルズル・・・・・ガン!

 って、ガードレールぶつかっとるやん!

 なんで、わざわざ俺の番だけ目の前で事故ってんだよ!

 これ乗るの?・・・やっぱ乗らなきゃ駄目?

 わーい、無事に帰れるといいなぁ。

 ・・・・・

 ま、無事に帰れたからこれ書いてられるんですけどね。

 なんか正月からやな感じの出来事ばっかし。

 今年は無事に過ごせるんだろうか?

 

1/05(金)

 やっと風邪が治りました。

 そうです!いきなり5日間も寝込んでたんですよ!

 なんつーか・・・・・いきなり嫌な感じの新世紀幕開けですな。

 ちなみに今日も体力回復のために休養。

 俺の新年は明日からだぜ!

 とか言って、自分を慰めておくとします。

 

1/02(火)

 新年2回目の日誌です。

 ・・・が、実は1日から風邪を引いて寝込んでいまして、なにも書くことがありません。

 正月から風邪を引くツキの無さは、ちょっとしたネタですけどね。

それにしても・・・、うーん・・・なんか書くことないかなぁ・・・・・

・・・・・

 あ、そう言えば元日に兄(無職)が母からお年玉を貰っているところを目撃しました!

 ・・・って、これは書いちゃいけなかったような気がするなぁ。

 ・・・・・ま、いっか。

 

 今年もこんな感じです。

 

1/01(月)

 新年あけましておめでとうございます。

新世紀の幕開けです。

なんとか、我がマリーンズHPも2度目の年越しを果たすことが出来ました。

よくもってるなぁとか思っちゃいますよ、自分でも。

今年は私も卒研着手予定なんで、忙しくて更新できなくなっちゃうかも知れませんが、

そこはやる気と根性でカバーするのだ!

・・・ってそれが一番足りないんじゃん。

 ・・・・・

ま、そんなわけですが、今年も、今世紀もマリーンズを宜しくお願いいたします。