隊長日誌  聖戦士伝説

                       不定期更新版

                    南無三!下にいくほど古いのか!

 

先月の日誌がショウを呼ぶ!
4月の日誌へ

 

 

3/31(土)

 今日は土曜日なので、さすがに研究室もお休み。

 昼過ぎに起きて、ドルゴン君と一緒にC店で「獣王」をうちます。

 パオーン、ギャオー、デッデッデデー♪

 と、そんなわけで15K負け。

 父さん母さん、サバンナは厳しい所です。

 

3/30(金)

 今日は朝から研究室の大掃除。

 で、早めに終わったんで午後からスロット。

 今日は久々に時間がたっぷりあったんで、たっぷり40K程負けてやりましたよ。

 あっはっは。

 つーか、まあそれは別によい、よくないけど。

 しかしもっとよくないのは、ゲーセンのアステカとハナビで8K程負けたこと。

 ああー、交換率0円って解ってるのに・・・・・

 もしかして、私ってバカなんじゃないかしら。

 

3/29(木)

 今日も研究室、そして明日は研究室の大掃除。

 どこぞの日記とかぶるのもなんなんで、詳しい話は省略。

 明日は朝10時に集合だってさ、面倒くせー。

 大掃除ってさ、一年の終わりにするもんでしょ?

 ならなんで、今年から使う俺らが掃除しないといけないわけ?

 自分で汚したんだから、自分で掃除しろよ!

 ・・・・・

 なんてな、ここで言ってもしょうがないんだけどね、面と向かっては言えないしな。

 せめて終わったらすぐに帰らせてください、マジで。

 とりあえずアメリカゴジラ録画予約して寝ます。

 

3/28(水)

 今日も研究室に呼ばれてます。

 なにやら「もう休みは終わった。講義と同じように毎日ここに通え」だそうで、

 講義と同じようにサボってやりました。

 ・・・って、それでいいのか?

 ま、いいかどうかはさておき、サボってしまったものはしょうがない。

 一日ゆっくりと、心と体を休めましたとさ。

 ちなみに「サクラ大戦3」は、やっとディスク2枚目に突入。

 話には出てなかったけど、いちおう一日1話くらいのペースでやってたのよ。

 もうちょいペース上げんと、休み中に終わらんかなぁ?

 明日も講義と同じようにするか?

 

3/27(火)

 今日はまたしても研究室。

 今日の遅刻は15分、もう本気で行きたくないのよ。

 そんでもっていろいろとやらされて、開放されたのは夜。

 憂さ晴らしにスロットを打つも、打ち始めてすぐに蛍の光。

 あらら、もうそんな時間か。

 時間の感覚が無くなるほどキツイ一日だったってことね。

 

3/26(月)

 そんなこんなで、今日もまぐ隊員とスロット打ち。

 で、隊長は本当に懲りないキャッツ打ち、まぐ隊員もまたドンちゃん。

 彼は本気でドンちゃんしか打てないようです。

 さらに平日だと言うのに、昼過ぎにチキン隊員が登場!

 ・・・ときたら面白かったのですが、さすがに今日はチキン隊員来店せず。

 そこまで駄目人間じゃあないようです。

 そして、今日の結果はまぐ隊員のバカ勝ち。

 今日は彼のドル箱を運びましたとさ。

 

3/25(日)

 というわけで、今日はまぐ隊員とスロットを打ちに行きました。

 で、隊長は懲りずにキャッツ打ち、まぐ隊員はドンちゃんに挑戦。

 って言うか、彼はドンちゃんしか打てません。

 さらに昼過ぎにチキン隊員がふらっと来店。

 ほんと暇だね、この男も。

 ・・・とまあ、日曜だってのに駄目人間3人集まってスロ三昧。

 結果は一番遅く来たチキン隊員のバカ勝ちで終了。

 なんなんだよコイツ。

 最近、彼のドル箱運んでばっかりです。

 

3/24(土)

 今日はまたしても、まぐ隊員が遊びに来ましたよ。

 彼は現在失業中で、次の就職先が決まるまで暇なんだそうです。

 そんでもって、再就職までの暇つぶしにスロット打って、

ついでに生活費も稼げればいいなーなんて考えてるようです。

甘っちょろいですね。

面と向かっては言わなかったけど、はっきり言って普通にバイトでもしたほうが楽だぞ。

収入も安定してるし、スロットよりは体にいい。

スロットやパチンコなんて、まったくお勧めできないものだ。

って、なら面と向かって言ってやれよ。

ま、俺もいい暇つぶしの相手ができたと思って、黙ってたんだけどね。

・・・にしても、隊長やドルゴン君より暇な奴なんているんだね。

世の中広いもんだ。

 

3/23(金)

 今日は起きたら昼過ぎでしたよ。

 で、特に予定も無いのでだらだらごろごろと過ごしました。

 そんでテレビとか見てたら映画「ベイブ」が始まったんで見ることに。

 いやー、最初はたかがブタって思って見てたんですが、いい話ですねー。

 特に感動的なラストシーンにはホロリときて、豚肉が無性に食べたくなりましたよ。

・・・って、ホントにトンカツ食ってんだもんなー。

いや、最初は半分冗談みたいに思ってたんですが、

作品が終わる頃には“もう絶対食う”みたいな気になってて

気が付いたらトンカツ弁当食ってました。

あー、嫌な性格だねホント。

ま、美味かったからいいけどさ。

 

3/22(木)

 今日も研究室に行ってきました、また遅刻したけどね。

 それはさておき・・・・・

 今更って気もしますが、ついに手に入れましたよ。

 アレです、例の“国が発行する偽札”こと2千円札です。

 ちなみに手に入れたのはお釣りとしてなんですが、その時買ったのがサクラ大戦3だってのが

 なんかちょっと運命的なものを感じたり感じなかったりなんですが、

 よく考えてみると全然関係ないですね、失礼しました。

 で、その2千円札なんですが、見れば見るほど嘘っぽいですね、コレ。

 大きさも中途半端だし、模様も少なかったり、端っこキラキラしてたりして偽物っぽさ爆発です。

 つーか、自販機で使えないんだから偽物みたいなもんだろ?

 こういう胡散臭いもんをお釣りでよこすんじゃねーっつーの!

 まったく、二度とするんじゃねーぞ!

 ま、とりあえずこんな偽札が流通しないようにしまっておくか。

 いちおう皺を伸ばして、封筒に入れて・・・な?

 

3/21(水)

 今日は来年度から入る予定の研究室に呼ばれたのね。

 で、面倒だったんだけどいちおう行って来たのよ、2時間ほど遅刻したけどね。

 そんで嫌で嫌で仕方ない気分で説明とか聞いてたら、本当に気分悪くなって倒れました。

 俺って、本気で学校とか嫌いだったのね・・・

 まあ、寝不足とか薬品の臭いとかの影響もあったんだろうけどね。

 で、その後もしばらく気分が悪かったんだけど、飲み物買いに行こうと歩いていた時に

 ドルゴン君が看板に頭をぶつけるところ見たら、なぜか突然気分スッキリ!

 笑ったら、一気に気分晴れ晴れとしてしまいました。

 なんか、捨て身の友情ってやつを感じましたよ、うん。

 

3/20(火)

 今日も起きたら夕方だったのです。

 で、予定も無いのでだらだらと過ごしてたんですが、結局出かけてスロット見て回ったり

 飯食ったり一人で喰らったりしてから帰りました。

 で、その後はやっぱりぱずるだまタイム。

 一人でときめくのは、ちょっと寂しい。

 

3/19(月)

 今日は起きたら夕方だったのです。

 そんでドルゴン君から電話があったので、出かけてスロット打ったり

 飯食ったり喰らったりしてから帰りました。

 で、その後はまたしてもぱずるだまタイム。

 僕達、ときめいちゃってます。

 

3/18(日)

 うーん・・・なんとなくおかしい気がするんだよなぁ。

 なにがってね、昨日と一昨日の日誌。

 なんとなく内容と日付がずれてる気がするんだよね。

 もしかしたら、昨日の日誌が一昨日のことで、一昨日の日誌が3日前の事かも知れない。

 ま、別にどうでもいいんだけどね、そんなこと。

 いちいちうるさい奴がいるじゃん?

 だから念のために・・・な?

 間違いのことで一日日誌が埋まったし・・・な?

 

3/17(土)

 今日は起きたら昼過ぎでしたよ、確か。

 でー、なんだーかんだーとあって、最終的に3人(隊長、ドルゴン、まぐ)隊長家に集合。

 買ってきたばかりの「ときめきメモリアル2対戦ぱずるだま」をやります。

 ・・・が、マニュアル見て解ったんですが、これシステム昔のままのキャラ差し替えバージョンです。

 流石は商売上手のコナミ様、はっきり言って詐欺ですね。

 しかし、昔のままのシステムであろうと、遊んでみれば面白いもの。

 対戦とかしているうちに、徐々に盛り上がってくる3人。

そして、まぐ隊員の「金払ってるんだから、ときめかなきゃ損」発言を発端に、

 3人入り乱れての大ぱずるだま大会。

 この娘がかわいい、あの娘も素敵などと盛り上がり、最後は3人で好きな娘を告白しあって終わり。

 まるで修学旅行のような夜でした。

 

3/16(金)

 今日は、ついに大学に書類を提出してきました。

 それで解ったんですが、今まで「希望書」とか「アンケート」てか呼んでて

 しまいには[書類]とか呼ばれていたものが「自己紹介書」だと判明しました!

 うん、だからどうってことはないよ。

 でもさ、いちおう訂正してやらないと自己紹介書に悪いじゃん?

 そんなわけで、お詫びと訂正でした。

 超手抜きな感じ。

 ・・・・・

 あー、そういえばまぐ隊員が遊びにきてましたよ。

 じゃ、そっち書けよってつっこみは無しね。

 俺も描いた後で気が付いたんだから。

 

3/15(木)

 さっき気が付いたんだけど、数日分の日誌書いたまま忘れてたのね。

 いちおう書いたんだけど、アップするの忘れてたの。

 いつもはアップした後で、確認とか間違い探しとかで見直すんだけど、

 今回はアップもしてないから気が付かなかったんだよね。

 うーん、失敗失敗。

 ・・・・・

 って、なんでこんなこと書いてるかって言うと、書くことないんだよね。

 今日は一日中寝てたから。

 ま、こんな日もあるさ。

 BOYS BE終了記念ってことで許してくれ。

 

3/14(水)

 今日は・・・なにやったんだっけなぁ?

 まったく覚えてないよ。

 確実なのはスロットとか打ってないってことと、書類を提出してないってことね。

 やっぱまとめて書くと駄目だね、うん。

・・・あ、そういえば今日はホワイトデーだったね。

ま、当然俺には関係ないけどね。

行数稼ぎってやつだな、うん。

 

3/13(火)

 今日は希望書を提出に行く予定でした。

 もう面倒だからスパッと言っちゃうけど、起きたら夕方だったのね。

 そんで昨日と同じように、喰らって帰って寝たわけよ。

 ・・・なんつーかさー、進歩無いよなぁ。

 よくもまあ、こうオルゴールみたく駄目っぷりを繰り返せるものだと、我ながら感心しちゃうね。

 あ、“我”には、ドルゴン君も入ってるから。

 要は、二人して同じミスを繰り返してるわけなんだよね。

 つーことは2*2で4連続のミスってことか?

 そう考えるとかなりヤバイよね。

 「2*2」が「花*花」に似てる、なんて考えてる場合じゃないね。

 ・・・・・

 関係ないけど、「かなりヤバイ」を変換したら「カナリヤ倍」にされた。

 カナリヤ倍って何倍だよ!

 と、つっこんだところで、今日は終了。

 

3/12(月)

 今日は起きたら夕方でしたよ。

 例の就職関係の希望書提出のために、今日はスロットはおやすみ。

 さっさと大学行って、希望書提出しちまおうってわけなんです。

・・・が、

冒頭に書いてある通り、起きたら夕方だったんですね。

夕方になると大学の事務が閉まっちゃうんで、行ってもしょうがないのです。

というわけで、ゲーセン行って天地を喰らって帰りました。

久々にモロ駄目な感じの一日が過せましたとさ。

ま、こんなもんでしょ。

 

3/11(日)

 今日も朝からキャッツ打ちwithチキン。

 これで8日連続キャッツ打ち。

 そして今日も朝から貢ぎパターン。

 うーん・・・流石に当たりが引けないと楽しくなくなってきた。

 そしてさらには食事中の会話でポロっと「もうキャッツ飽きちゃった」の本音が飛び出し

 これからはキャッツを控えることを決意。

 とりあえず明日は打たない。

 何より毎日打ってばかりだと、日誌に書くことが無くなっちゃうのが辛いのよね。

 

3/10(土)

 今日は朝からチキン隊員と一緒にキャッツを打ちました。

 これで一週間、毎日キャッツを打ったことになります。

 我ながら凄いハマリっぷりです。

 ところでキャッツ・アイって、そんなに面白い台でしょうか?

 もし誰かにそう聞かれたなら、私の答えはYESです。

 ゲーム性も高いと思うし、作りこまれている感じもします。

 が、結果が付いてきてるから、要するに勝っているから面白く感じるというのも事実。

 どんなに熱い台だって、その熱いパターンが味わえなければ面白くない。

 要は、“当たる”“勝てる”と言う気がしない台なら、面白くは感じないと思うわけです。

 勝利への期待感を味わうこと、それがギャンブルの醍醐味なわけですから。

 ・・・・・

 なんか、今日はちょっと真面目っぽく語ってしまいました。

 で、結局何が言いたかったかと言いますと。

 今日は負けたからつまんなかった、というわけですな。

 ・・・男って単純ね。

 

3/09(金)

 今日は就職活動のアンケートとやらを提出しに大学に行きます。

 で、一緒に行く約束のドルゴン君に電話すると、C店で「獣王」を打っているとのこと。

 とりあえず行ってみると・・・・・いたいた、カド台にいました。

 なんかサバンナチャンスを一回も引いてないと言ってますが、見上げるとカチ盛りのドル箱。

 なにやらBIGが連チャンしたらしい・・・って、獣王ってそういう台だっけ?

 とりあえず暇なので私も梅花月に座ります・・・と、1KでREGからBIG。

 ですが、少しコインを増やしたところで時間なので止め。

 大学に向かいます・・・と思った時に、ドルゴン君の携帯にダイクマ君から電話。

 なんと!大学入試後期試験の関係で今日から3日間、関係者以外入れないらしい。

 で、当然俺らは関係者だからいいんだよね?

と思って行ってみたら、あっさりと門前払い。

アンケートの締め切りは今日なんだけど・・・どういうこと?

 3人合流して思案に暮れますが、どうにもこうにもどうしようもない。

 なんか凄く理不尽なものを感じつつも、結局再びC店に吸い込まれていく3人。

 しかし、ドルゴン君はダンサー(ディスクアップ)と遊び、ダイクマ君は花火士(ドンちゃん)とたわむれ、

 私はナコルルとキャッツに貢ぎ、としているうちにそんなことは全て忘れてしまうのでした。

 みんな馬鹿で良かったね。

 

3/08(木)

 今日は朝からスロット、もちろん機種はキャッツ・アイ。

 ふふっ、今日は一日遊んであげるよ、子猫ちゃん達。

 ・・・と、思っていたのは最初の一時間だけ。

 いきなりハマリをくらって、財布の中身は残り千円。

 こんな時はキャッツ3姉妹よりも、レイクエンジェルのほうが身近に感じられてきます。

 そして最後の千円で・・・BIG炸裂!しかもAR付き!

 そこから設定1以下のBIG確率を維持しながらもAR500を引くなどのナイスプレーを見せ、

コインが増えた瞬間を狙って止め。

 なんとか少し浮いて帰れました。

 うーん、愛されてるって感じ。

 これはしばらく止められそうにありませんな。

 

3/07(水)

 今日もおやすみ、起きたら昼過ぎ、まだ体中痛いです。

 昨日はゆっくり休もうと思っていたのに結局打っちゃったんで、今日こそゆっくり

・・・休もうと思ってたんだけどなぁ。

そうです、気が付いたら近所の店でキャッツ打ってました。

ふっ、どうやらまんまと盗まれちまったみたいだ・・・ハートを・・・・・

もちろん金もな。

 

3/06(火)

 今日は夕方まで寝ていました。

 実はですね、一昨日、昨日とスロットを一日中打っていたら、

 体中が痛くなってしまってしょうがないんですよ。

 だから今日は一日おやすみです。

 ・・・・・

 と思っていたんですが、暇だったのでドルゴン君に電話してみたら外にいるというので、

 結局出かけていってスロット(キャッツ・アイ)打っちゃいました。

 結果30K負け。

 あーもう、なんか凄く悔しいな、こういうの。

 別にキャッツで負けるのはいいんですよ、今までナコルル(スロット:サムライスピリッツ)とか

 春麗(パチンコ:CRF.スト2)とかにも貢いできたんだから。

 じゃあ何が悔しいかって?

それは負けの大部分が、キャッツの空き台待ってる間に負けた額だってこと。

 なんて言うか・・・“ガンプラ買いに行ったら、無理矢理ジムのプラモ売りつけられた”みたいな?

 全然違うか。

 

3/05(月)

 今日は一人で朝からスロット、ちなみに打ったのは「キャッツ・アイ」。

 同名の漫画が題材の台ですね。

 いきなりですけど、実は私はこのキャッツ・アイ(漫画)が嫌いだったんですよ。

 当時の私は思春期まっただなかの硬派な学生でした。

 これはボケではありません。

 その頃は本気で、“男子たるもの硬派たるべし”と思っていたのです。

 まあそんなわけで、三人姉妹が主人公っていういかにも狙った感じの設定とか、

 愛が自分のことボクって言うとことか、泪の妙なフェロモンっぷりとか、なぜかレオタードなとことか、

「喫茶キャッツアイ」って店名で気付けよとか、いろいろと軟派なイメージが嫌いだったわけです。

 で、今日一日打ってみて・・・・・

 いいじゃん。

 台自体が面白いのもいいけど、液晶画面でギャルが活躍するってのが凄くいいね。

  愛:ボクに任せて

 任せますとも!

  泪:私を狙って

 狙いますとも!!

  瞳:いくわよ

 イきますとも!!!

 もう最高!キャッツ萌え!遼ちゃんもっこり!

 ・・・って、人間変われば変わるもんだよなぁ。

 昔の私が青かったのか、今の私が汚れているのか。

 ま、少なくとも今が駄目人間なのは確定だな。

 

3/04(日)

 今日はチキン隊員と一緒に、朝からスロットを打つ予定です。

 というわけで、昨日は珍しく夜に寝ました。

 しかし、そうすると日曜朝コンボはどうなってしまうのか?

 ・・・これは困った。

 実際重要なのはコンボじゃなくて「仮面ライダーアギト」なんですが、

これはどうしても見ておきたいわけなのですよ、なんとなくだけど。

 しかしアギトは朝8時。

 ちなみに床に着こうとしている今はすでに4時過ぎ。

 ここは少しでも長く寝ておきたいところです、うーむ困った。

 ・・・なんてまあ、こんな時のためにビデオデッキを買ってきたんですよね。

 やっぱあると便利です、文明の利器万歳!

 そんなわけで早速録画予約して・・・・・おやすみなさーい。

 ・・・・・

 ビデオの音で目が覚めた。

 しかもチキンは遅刻しやがった。

 なんか釈然としないよなあ・・・

 

3/03(土)

 せっかくだから「高2→将軍」の話です。

 って、まとめて書いてるのバレバレですな。

 えーと、それで高2→の話ですが・・・・・

 ・・・あー、なんか面倒臭くなってきたのでやっぱ止めます。

・・・・・

えーとね、あー・・・・・今日はひな祭りでしたね。

私もいちおう気分出そうかってんで、ひな壇にときメモとかToHeartとかのフィギュアを並べてみました。

男のフィギュアは持ってないので、お内裏様はガンダムです。

しかし最終的に誰をお雛様にするか、脳内で凄くもめたので中止しました。

もてる男はつらいですね。

・・・・・

なんか、本当にこういう奴いそうで怖いよなぁ・・・

 

3/02(金)

 つーことで、今日も暇です。

 別に、数日分の日誌をまとめて書いてるから前のこと忘れちゃった、

 ってわけじゃあないんです、本当です。

 あまりにも暇なんで、前に買って来たゲームをやることにしました。

 って、最初っからそうしろよ。

 なんて言いつつ始めたゲームがこれ、「高2→将軍」。

 まーたーなーまーえーでー買っちゃったー。

 そういうわけで説明は無し。

 投げっぱなしで、今日は終了!

 ・・・あ、結構遊べるじゃん。

 

3/01(木)

 レポート終了!やっと休みになりました。

 今日から3月になります、暦の上では春っぽいです。

 そしていきなり暇です!凄く暇です!

 なーんか、ほんと気が抜けちゃった感じで暇持て余してますよ。

 明日から何して過そうかなー

 ・・・って言ってるうちに、休みが終わるんですよね。

 まったく困ったもんです。

 ま、とりあえず寝ます。

 そのうちなんか面白いことでもあるでしょう。