掲示板
掲示板へ
LOGHOUSE
ログハウス
FLOWER
JOURNEY
旅行・旅
NATURE
自然
GOURMET
グルメ
FAMILLY
ファミリー
ARTS
アート
TOPICS
トピックス
MENU
直線上に配置
ペットを家族の一員として迎えると、その赤ちゃんを見てみたい、子供を産ませてあげたいと思うのは、自然の感情でしょう。
この場合、ブリーディングを考えることになるわけですが、血統のきちんとした健康な相手を選ぶことが必要です。これは、血統の拡散を防ぐことでもあって、キャバリアのように純粋血統種の飼主の義務ともされています。


  
メイの結婚、出産・・そして一家離散?

というわけで、我が家でも、メイの血統についてよく知っている実家のペットショップ(ブリーダー)に依頼して相手を探すことにしました。
そして・・・メイはめでたく、オス2匹、メス2匹の計4匹の子犬を出産、メスの1匹は我が家で引き続き育てることにし(この子がモモ)、オスの1匹は娘(人間の・・・ですよ)の友達のところへ、そしてもう1匹のオスは私の友人のところへ(名前はガロ)・・。
残りのメス1匹は、この世界のルールに従って、そのペットショップ(隣の県で、我が家とはずいぶん離れています。)へ・・。
そうして、兄弟姉妹それぞれの新しい人生(犬生?)がスタートしたのでありました。

 
 偶然の妙に大ウケ

そして2年の歳月は流れ・・・
久方ぶりに、ガロの飼主からメール。
曰く・・・

女房が市内のケーキ屋と仲良くなったところ、我が家のガロそっくりのキャバリア(モモという名前。)を飼っており、生年月日が同じということで兄弟ではないかと変に盛り上がっています。先方はT市内の店で購入したようですが、T市の店へもらわれていった兄弟がいたのでしょうか。ケーキ屋さんの方もルーツ探しに興味津々のようです。・・・。

そして結果は・・・、もうお分かりのように、我が家から、ブリーディングのお礼にショップに差し上げたメイの娘が、そのケーキ屋さんのところへ買われていき、偶然の出会いになったと言うわけです。

友人のお宅とケーキ屋さんが、同じ小都市にいて出会うことになった偶然・・・。(しかもその都市は、我が家以上にペツトショップとは離れており、他にたくさんのショップがあるにもかかわらず、なぜT市で買うことにしたのか?・・・)
また、ケーキ屋さんのところの名前が、モモ(!)。

それにしても、顔を見て、「似てる」「兄弟」という直感、発想もすごいと思いませんか?


 
 ご対面〜!のイベントをするっきゃない!

そして、次のメール・・・

先方も大喜びです。
是非、親子・兄弟姉妹の顔合わせをしたいと舞い上がっているそうです。


我が家も同様・・・。
偶然の重なりに驚くと同時に、こりゃ、ちょっとおめかしして(もちろん、私じゃなくてメイとモモだけど)ぜひご対面〜!といきたいところです。

次は、「ご対面記」をお伝えします。乞うご期待!
幻の親子対面の日は近い
HOT NEWSへ
モモベビーの成長記録スナップを掲載しました!!
(2002.08.14)
   
さて、正解です。
メイは1997年生まれ。そしてモモは1999年生まれ。モモがメイの娘です。モモはまだ毛が充分伸びていなくて、やややせ気味。そのかわり、メチャ元気でいたずら好きです。
モモです。7月13日生まれで、桃・・・。そしてミハエル・エンデのモモから・・・
メイです。5月23日生まれで、MAY・・・。サツキかメイかで迷った。
*画面をクリックすると拡大します。
我が家の大切な家族です.

犬種は、「キャバリア」
正確には「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」

「キャバリア」とは、中世のイギリスの乗馬騎士のこと。
キャバリアは、トイグループ(愛玩犬)に属し、ヨーロッパで最も古いスパニエル種が源流。「チャールズ王」という名前からも想像できるように、イギリス皇室や貴族に愛され、性格は明るく、しつけも比較的楽と言われています。

さて、この二匹は親子です。どちらもメス・・・つまり母と娘。
どちらがどちらか・・わかりますか?
(解答はこのページの下にあります。)

FAMILY
MAIL
直線上に配置
Showへ
Show
Newsへ
Gaiiery
News
MAIN
ようこそ!WINGSは、自由を愛し、自然を慈しみ、旅の発見に感動する全ての人の広場です。