隊長日誌  9月

                       不定期更新版

                    下に行くほど古い日誌ですよ

 

先月の日誌も見てくださいよ
10月の日誌へ

 

9/30(日)

 今日はチキン隊員と朝からスロット。

 輪講があったせいでなんかこのパターンも久しぶり、と思ったけど日誌を振り返ってみたらそうでもなかった。

 で、とりあえず二人で最近お気に入りの『サイバードラゴン』を打って、結果は隊長ちょい負けチキン大負け。

 早めに終わったので家に帰って、二人でムッソリーニタイムとしゃれ込みました。

 しかしこうやって普段あんまりアクションゲームやらない人にやらせてみると解るんだけど、

 ほんとこのゲームは人を選ばないね。

 まあ実際世の中には「こんなゲーム面白くない」って言う人もいるんだろうけど、少なくとも身内からは聞こえてこない。

 最近は技術的なとこばかり強調してるゲームが多いけど、

こういう“誰でも楽しめる”ってことが本当に重要なんじゃないかと思った。

 ま、作ってる方もそんくらいは解ってるとは思うんだけどね、現実は厳しいよね。

 関係ないけど、いい年して終電逃すほどゲームに熱中しちゃうのは社会人としてどうかと思うよ、チキン君?

 

9/29(土)

 そして今日も寝て起きてムッソリーニ。

 いやーなんか輪講でストレス溜まってたせいか、無性に楽しくて止まらないんだよね。

 ちなみに今回のストレス解消兵器はゾウさん。

 走り回って轢き殺すだけでもそこそこいけるんだけど、□ボタンのパオーンタックルや△のパオーン足踏みもいい感じ。

 あと壁を壊して走るのも気持ちいいですね。

 もう踏んで踏んで踏み殺しまくってやりますよ!

 ・・・・・

 昔は俺も“かわいそうなゾウ”とか読んで泣いてたんだけどな。

 もうあの頃には戻れないな。

 

9/28(金)

 ムッソリーニ!

 あ、これ↑は“真三国無双2で遊ぶ”という意味の単語で、しばらく多用される可能性大なワードなので覚えて置くように。

 閑話休題、そうです!そうなのです!

 昨日の輪講が終わった帰り、つってもそのまま研究室で飲んで二次会の居酒屋で飲んだ帰りなんですけど、

 その帰りにTUTAYAに行って『真三国無双2』を買ってきたのですよ!

 そしてドルゴン君と2人で朝まで遊んで、今日はそのまま寝平日。

 駄目じゃん!でも幸せだからいい!

 ああ素晴らしきかな堕落生活、我が心のふるさとよ。

 私・鯛千代はこれから最低一週間は堕落生活を続けることをここに宣言します!

 以上。

 

9/27(木)

 ついに、ついにやってきました輪講発表!

 ああ・・・長かった受難の日々もこれで終わるのですね。

 ちなみにここで不合格になった場合は、後日別の論文で再発表となります。

 そして発表の直前、チュー君は明らかに緊張でガチガチ、ドメッツも良く見ると細い目が開き気味、

 おまけにドルゴン君まで『お腹痛い、すごく痛い』などと言い出す始末。

 小学校の学芸会を最後に緊張出来ない性格になってしまった私としては多少緊張感を分けて欲しいくらいなんですが、

 誰かが失敗して芋づる式に皆失敗みたいなパターンがちょっと恐いです。

 ・・・ですが、結果を言ってしまうとエロ研は余裕の全員合格。

 おまけに私とドルゴン君はトップクラスの出来だったそうで、あの嫌味王ナノチューでさえ

 『留年生には2種類いるんですね』と大絶賛!

 自分の仕事結果に満足を感じると同時に、留年生に対する偏見をも感じたのでした。

 まあ何はさておき当面の障害はクリアー!

 さ、明日から遊びまくりますよー!

 

9/26(水)

 今日は輪講発表前日ということで、“予稿”という発表内容をまとめた書類を作成しました。

 ついでに予稿を各研究室ごとに小冊子にするというので、表紙に使おうと思って

 ガンダムのCGの顔だけエロ先生に換えた画像を作成したのですが、この案は満場一致であえなく却下。

 うーん・・・格好良くなってエロ先生も喜ぶと思うんだけどなぁ。

 まあ、そんなこんながありながらも輪講発表はついに明日。

 とりあえず、とっとと終わらせておもいっきりゲームがやりたい!

 そんな感じ、緊張感ゼロね。

 

9/25(火)

 今日はエロ&赤髭先生の前で、輪講の発表練習。

 毎日輪講の話ばっかでもういいよ、とか思うでしょうが俺もそう思います。

 もうどうなってもいいから、真三国無双2をやらせてくれ!って感じですな。

 関係ないけど、最近ドルゴン・タケッチペアの関係がかなり険悪で嫌なムード。

 理由はドルゴン君に完璧な発表を求めるタケッチと、それを重荷に思うドルゴン君との意見の相違によるもの。

 俺から見てもタケッチのスパルタっぷりは恐ろしいくらい。

 ま、挫折を知らない人間には俺達負け犬の考えは解らんものさね。

 他人事の様に言ってみました、他人事だしね。

 

9/24(月)

 今日は昼から研究室、休日だってのに研究室。

 金曜日の輪講内輪発表で俺が醜態をさらしたせいで、今日もまた内輪発表をやることになったのでした。

 ・・・あのさ、親切でやってくれてるとこにこんなこと言ったら悪いと思うけどさ、

 あんた達異常だよ!なんで3連休のうち2日も潰されなきゃいけないわけ!?

 しかもなんであんたら土曜も休日も研究室にいるのさ!

 あんた達みたいなのが、お前等みたいなやつらが将来ワーカーホリックになって日本の経済を支えていく事になるんだぞ!!!

 ・・・・・ならいいじゃん。

 いちおう最後は持ち上げてみました。

 

9/23(日)

 今日は釣りに行きました。

 というわけでその話を書こうかと思ったのだが、長くなりそうなので別にすることにした。

 そのうち書くつもりなんだけど、ちゃんと書くという保証は無い。

 前科があるからねぇ。

 

9/22(土)

 寒い、寒いです。

 なんか突然おもいっきり寒いですよおもいっきりテレビ。

 ところで昨日は皆から冷たい視線を浴びたい放題だったので、今日は朝から輪講の準備です。

 ・・・いちおう先に言っておきますけど、私だって何も無計画にだらけてたわけじゃないんですよ。

 つーことで、前もって作ってあった計画書にしたがってパワーポイントを作製。

 特に問題も無く作製終了いたしましたとさ。

 けっ、やれば出来るんだよ俺だって。

 あーあ、連休が台無しだ。

 

9/21(金)

 今日はエロ研の卒研生と院生が集まって、輪講のプレ発表のようなものをやりました。

 といってもドルゴン君はまだパワーポイント作りかけ、私はまだまったく何も出来ていないということを発表しただけなんですけど。

皆にはしこたま心配されましたけど、私の予想では大丈夫なんで大丈夫です。

根拠は無いけど大丈夫です。

 ・・・オチが無いみたいなので、突然ですがチャンピオン連載中のスクライドをダイジェスト版でお送りします。

  橘 :この“玉”でっ!!!あなたを操る!!

  橘 :僕の玉は2つあるっ!!!

  幽鬼:毛毛毛毛毛〜〜〜〜〜ッ!!!

  橘 :はっ!?棒が無いっ!!!

  橘 :あっ・・・・・!?僕の玉が棒にっ!!!

  橘 :しかも2つとも!!?

 以上投げっぱなしでさようなら、面白いかと思ったんだよ。

 

9/20(木)

 毎日輪講の準備ばかりで忙しくって忙しくって、と言うかネタが無くって日誌が順調に滞っております。

 ところで今日は『真・三国無双2』の発売日でした。

 が、輪講も押し迫った今日この頃、CvS2をやる暇も無いくらい忙しいので、

 新しいゲームを買ってくる余裕なんてありません。

 ・・・しかし一週間も我慢できるかなー?

 まあとりあえず今日一日は我慢できました。

 隊長の華麗なる成長に乾杯!

人類にとっては小さな一歩だが、私にとっては大きな一歩である。

・・・ずいぶんかかったなぁ。

 

9/19(水)

 研究室の近くに中華屋があってさ、よくそこにドルゴン君やナベ君と行くんだけど、

 最近そこでなにかと嫌な目に会うんだよ。

 一発目は「麻婆春雨定食」たのんだら「カニ玉定食」が出てきたのね。

 そん時は面倒だから、我慢して喰っちゃったんだけどさ。

 二発目は「麻婆春雨定食」たのんだら「カニ玉定食」が出てきたのね。

 もしかして「カニ玉」にしか見えないこれが麻婆春雨定食なんじゃないかと思ったよ。

 でも店員に確認したら変えてくれた、やっぱ春雨とカニ玉は見間違えないよな。

 しかしまあここまでは我慢できた、二度も間違えるって事は俺のほうにも原因があるのかもしれないしね。

 例えば“俺が凄くカニ玉を食べたそうな顔をしてた”とか。

 ま、顔見て運ぶメニュー決めちゃう店員もどうかと思うけどね。

 でもって今日の「スブタ定食」だ、簡単に言えば少なかった。

 なんかスープもご飯もおかずも少ないんだよ、少し遅れて運ばれてきたナベ君のやつと比べて3割くらい。

 なんでだ?俺が痩せてるからか?残して恥をかくんじゃないかと心配したのか?

 大きなお世話っだっつーの!つーか足りねえよ!

 おまけに会計時に『ありがとごぜいみしたー』とか言いやがるし、後でドルゴン君にバカにされるしで散々でしたよ。

 マジでいいかげんにしやがれよ。

 特にドルゴン、お前だ!

 

9/18(火)

 今日も研究室行って輪講の準備。

 わざわざ書いてはいないけど、ここんとこずっとこればっかですわ。

 ちなみにCvS2でもう一人のラスボス“G・ルガール(ゴッドルガール)”っていうクソ野郎も出てきたけど、

 コイツは前述の信号機ほどやけっぱちじゃあなかったよ。

 やっぱ天下のカプコン様も自前キャラが可愛いんですかね、けっ。

 いや真面目な話さ、例えば初めて格ゲーやったような人がいて、頑張って練習してラストまで行ったとするよ。

 そこであんな極悪詐欺師みたいなのが出てきたらどうなると思う?

 俺なら“絶対勝てない、二度とやらねー”って考えるだろうね。

 そういう意味でカプコンがわざわざライトゲーマーを拒絶して、間口を狭めてしまったことの意味が解りません。

 ただでさえ格ゲーの需要は減ってきているのに、なに考えてるんでしょうか?

 ・・・・・もしかしたら、ブームの先駆者自ら格ゲーの歴史に終止符を打とうとしてるのかもな。

 寒い時代だ。

 

9/17(月)

 そんなわけで朝までCvS2をやっていたわけなのです。

 ああ、昨日の話から繋がってて“CvS2”ってのは「CAPCOMvsSNK2」の略です。

 で、そのCvS2のアーケードモードを最後に一回やって寝ようかな、と思ったのが朝6時近く。

 ・・・それから1時間近く戦っております、ラスボスと。

 いや、これがラスボスって決まったわけじゃないんだけど、これがラストでなかったら困ってしまいます。

 そんくらい強いです“神・豪鬼(しん・ごうき)”。

 だってさー、歩くの速いし、技に隙が無いし、攻撃力も防御力も異常だし、空中で波動拳2発撃つし、

先に着地してコンボ入れてくるし、ワープから昇竜拳と投げの2択やってくるしで手がつけられないんだよ。

 なんなんだよコイツ!小学生の考えた理想キャラかよ!!

 でも何が一番ムカツクかって言うと、“こんだけ強いのに弱足払いからあて投げしてくる”ことだ!

 これ絶対わざとやってる!

 プレイヤー怒らせるために、わざとやってるって感じられるのがムカツクんだ!

 おかげで今日も研究室サボっちまったじゃねーか!

・・・いや、別にこのゲームが無くてもサボった可能性は充分あるんだが、こいつのせいで寝られなかったのは事実だからな。

いい年して格ゲーのCPUに熱くなるな、ってつっこみは無しな。

 

9/16(日)

 今日は朝からスロットでも打とうかと思っていたのだが、起きたら昼だった。

 仕方が無いので路線変更して、新宿でお買い物。

 「CAPCOMvsSNK2」のPS2版のモデム同梱版(ややこしいな)を買いに行ったのでした。

 つーことで、早速家に帰ってレッツプーレイ6倍!

 とりあえずはゲーセンで使ってみた時に、まったく意味が解らなかったジャス学の恭介をトレーニング。

 あれ?スリープラトンがあるじゃん。

 おおっ!ひなたとバツが出てきて協力攻撃。

 すげえ!!ひなたパンツ丸出し!!!

 しかもひなたちゃんたら、本編(ジャス学)よりも小さいパンツ履いてきちゃってるよ。

 脇役だから少しでも目立ちたいってこと?勝負パンツ?

 おまけに恭介のカラー変えても、ひなたのパンツは白で固定みたいだし(調べた)もう大満足の出来。

 つーことで、しばらくポーズかけて鑑賞会。

 ジャス学の時にもたっぷり見たのにな、俺ってすげえな。

 で、しばらく鑑賞した後、アーケードモードを何度かプレイ。

 その後、カラーエディットで何人か裸orノーパンにして楽しみましたとさ。

 ・・・楽しみ方間違ってるか?

 でも元は取ってるよな。

 

9/15(土)

 朝起きて部屋の電気をつけようと思ったらさ、いきなりブチッっていって紐が切れたよ。

 しかも付け根から。

 今までも2,3回切れてて、そのたびに継ぎ足してたんだけど、今回はそうもいかなそう。

 だって継ぎ足そうにも、紐自体が見えないんだもん。

 今は朝で明るいからいいけど、夜になったら修理するのも大変だろうなあ。

 ・・・と、思いつつも朝からスロット。

 帰ってきたら当然の様に家は真っ暗でしたとさ。

 ・・・・・もしかして、俺って本当にバカなんじゃないだろうか?

 ちなみにその後、テレビの明るさを最高にして、その明かりを頼りに修理しました。

 

9/14(金)

 今日も起きたら夕方、しばらくダラダラして夜から研究室。

 周りからは相当遅れをとってるけど、いちおう予定に近い進行状況だからいいや。

 そういえば今日はゲームキューブの発売日でしたね。

 マスコミはバカ売れみたいに言ってましたけど、実際どうなんでしょう?

 なんかネットとかの情報だと、結構売れ残ってるみたいなんですけど。

 まあ、とりあえず私は買う予定はありません。

 いずれ買うことにはなるんだろうけど、今のところ特に魅力的なソフトも無いからね。

 ということでしばらくは様子見。

 ・・・別に“発売予定表にギャルゲーが一本も無いから”じゃあないよ。

 ほんとだよ。

 

9/13(木)

 今日は起きたら夕方、でもって研究室に行って輪講の準備。

 でもって帰りにゲーム屋に寄ったんですよ、流石に英文とにらめっこばっかじゃストレス溜まりますから。

 特に最近はガンダム付いてますから、「ジオニックフロント」でもかおうかと思って。

 そしたら都合のいいことにジオニックフロントの体験版があったんですよ。

 大体の内容は知ってたんですが、実際に試してみるに越した事は無いですからね。

 早速やってみることにしました、とりあえずスタートを押して・・・

 ・・・・・・・・・・・遅い。

 真っ暗な画面の右下に『NOW LOADING』の文字。

 そんな状態で10秒以上待たされています。

 そして“これは止まってるんだな”と考え立ち去ろうとした時、やっとこさ表示されたメニュー画面。

 嫌な予感を感じながらも、トレーニングモードを選択。

 ・・・・・・・・・・・遅い。

 放って置いて帰ることにしました、もちろんソフトは買わずに。

 だってこんなゲーム買ってやり込んだりしたら、合計24時間とか待たされそうじゃん!

 こんな体験版やらせたら、買うの止めちゃう人が出るって予想できなかったのか?

 発売バージョンでは読み込み早くしてあるのかもしれないけど、俺は試してみる度胸はないね。

 これ以上人生を無駄遣いさせないでくれ、そうでなくてもギリギリなんだからさ。

 

9/12(水)

 今日は昼に起きて、研究室で輪講発表の準備。

 あー、いちおう“輪講”知らない人がいるかもしれないので説明しておきますと、

 “輪講”ってのは英語で書かれた論文(自分の研究内容に近いもの)を訳して理解し、

 最終的には自分が書いたかのように内容をプレゼン形式で発表、質疑に応答していくというもの。

 で、その準備ってのはほとんどの時間が論文の和訳で、辞書と和訳ソフトを駆使して作業するわけです。

 準備作業の雰囲気としては

   ドルゴン:なあ、クライスタイルってなんだ?泣きポーズ?

    隊長 :クライスタイル?どんな綴り?

   ドルゴン:こんな綴り。

    隊長 :crystal・・・これってクリスタルじゃあ・・・・・

 と、こんな感じです。

 でもさ、はっきり言ってこんな作業やっても将来なんの役にも立たないだろ。

 つーか社会に出てからこういうことやったら駄目じゃん?小波さんとかに起こられちゃうんじゃん?

 ・・・・・ま、屁理屈を言ってるって自覚はあるんだけどさ。

 にしても時間を消費しすぎるよ、この拷問は。

 

9/11(火)

 今日はあんなことがあったんでなんか書きにくい。

 とりあえず研究室から帰ってきて、ギレンの野望(また始めた)をやっていたら、

 ドルゴン君から『テレビつけろ!なんかすげーことになってる』と電話。

 テレビつけたらいきなりビル崩壊シーン、最初はなんかの映画かと思った。

 そして事情が飲み込めてきたあたりでやたら興奮、チャンネル回して情報収集。

 さらにちょっと落ち着いてきた頃になって、あのビルにも旅客機にも人がいたと考え嫌な気分になる。

 人が人を殺す、ついでに自分も死ぬ、嫌な話だ。

 うーん・・・やっぱ人間って増えすぎちゃったのか?

 近い将来宇宙移民時代が来たとして、イスラム教徒はコロニー落しとかしそうで恐いね。

・・・・・

おかしいな、真面目な話をしていたつもりなんだが・・・・・

不謹慎だが、どうも暗い雰囲気と真面目な話は苦手だ。

まあ、とりあえず戦争も報復攻撃も反対です。

 

9/10(月)

 昨日は結局セジャ大が深夜遅くまでかかったので、今日は起きたら夕方でした。

 そんでもって台風の影響ですごい雨。

 しょうがないから研究室はあきらめて、ゲーセンでガンダムをやってきました。

 ・・・・・

 いや、いちおう言っておくけど、俺の家からはゲーセンの方が近いんだよ。

 ゲーセンは家から2,3分くらいのとこにあって、研究室に行くには10分くらいかかるのよ。

 それは行けないでしょ?あんなに雨降ってんだから。

 まあ、結局ガンダムの空き台が無くて、ちょっと遠いゲーセンまで行ったんだけどさ。

 ・・・駄目じゃん。

 つーか、雨とか台風とか関係なく同じ行動とってたんだろうな・・・・・

 

9/09(日)

 だ〜れっかに〜誘われて〜♪ということで今日はセンチメンタルジャーニー大会、略してセジャ大。

 参加者は隊長!まぐ隊員!ドルゴン君!

 さあ、闇のゲームの始まりりゅん!

 ・・・・・

 なんかもう説明とか面倒くさいから省いて結果だけ言うけどさ、ドルゴン君が1位だったよ。

 あとは俺が2位でまぐ隊員が3位、ビリはCPU。

 なんて言うか、何人でやろうがダルいもんはダルいんだね。

 なにが駄目って、まったく山場とか浮き沈みみたいなのが無いのが痛い。

 まあ遊んでていろいろと切なくなってくるから、タイトルに偽りはないんだけどね。

  備考  [切ない]<形>

         圧迫されて苦しい

         胸が締め付けられる思いで辛い

      広辞苑より

 

9/08(土)

 今日は土曜日、いつも通りチキン隊員と朝からスロット。

 なんかこのパターンが当たり前の様に思ってきている自分が恐い。

 でもって今日の結果はちょい負け、そこから食事してガンダムやっての定番コース。

 その後、チキン隊員が帰ったところでまぐ隊員から電話が・・・

   まぐ:明日は暇?

   隊長:まあ、そこそこに。

   まぐ:じゃ、明日そっちに遊びに行くから。

   隊長:解った、何時くらいだ?

   まぐ:起きたら行く、夕方の6時か7時くらい。

   隊長:なら“明日の夜は暇?”って聞けよ・・・・・

 というわけで、明日の予定はドルゴン君も交えてのセンチメンタルジャーニー大会となりました。

 ・・・・・なんで?

 

9/07(金)

 そういえばさ、この前の自転車置き場に大家がコショウ撒いた話の続きがあってさ。

 ・・・あ、前の話を見てない人には意味解らないかも知れないけど、うちの大家はそういう人なのよ。

 そんで猫避けに大家がコショウ撒いたんだけど、この前見たら見事にネコのフンがあったのね。

 それも俺の自転車がいつも前輪を収めるあたりに。

 それ見たら流石に俺も嫌になって、自転車を家の前に止めておいたのよ。

 別に放っておいたら事態が好転するって思ったわけでもないんだけど、とりあえず嫌だったから避けてみたわけ。

 そんでその、家の前に自転車を止めたのが日曜日の夜。

 でもって24時間眠って記憶が無いのが月曜日。

 火曜日に見たら、きっちり自転車置き場に戻ってました、俺の自転車。

 もちろん前輪には・・・アレがあんな感じで・・・・・

 邪魔だから移動させといてくれたんだってさ、大家さんが。

 まったくろくな事しねぇよ!この馬鹿大家!

 

9/06(木)

 今日は夕方から研究室、輪講のネタを探したりしていた。

 でもって家に帰ってサモンナイト2をちょっとやって「ノワール」見て寝た。

 ノワールは最近佳境に入ったのか、緊張感があっていい感じ。

 基本的に私は殺し屋の話が好きなんですよ、ちょっと前に出た「アウトフォクシーズ」とかそれ系の小説、

漫画では「ジーザス」なんかが愛蔵書。

あ、「1」は駄目ね、あれはただの変態漫画だから(悪いとは言わないけど、殺し屋漫画の趣とは違うと思う)。

まあそんなわけでノワールもお気に入りです。

特に霧香の無情さが良い感じ、ミレイユは甘ちゃん入ってて駄目。

 ところでCMでやってた「Phantom」の“インテラクティブDVDビデオゲーム”ってのは何なんだ?

 PCで同名の(っていうか同じ作品)ゲームが出てたけど、それとは違うんかいな?

 ゲームの新境地を開いたりするかもと、ちょっとだけ期待。

 タイムギャルとか忍者ハヤテみたいなのだったらがっかりだけどな。

 

9/05(水)

 今日は朝からスロット、平日なのに朝からスロット。

 もちろん午後から研究室に行こうと思ってたんですが、展開的に途中で引けなくなって結局一日勝負。

 まったく就職活動もしないで何してるんでしょう私。

 別に等価交換だからいつ止めてもいいのに、未練がましく続行して結果研究室もサボリ。

 こういうちょっとした心構えの差が、ドルゴン君(O社内定)との差を付けてしまったのかなとか思いました。

 ・・・とか思ってたら、ドルゴン野郎も彼女とディズニーシー行ってやがりました。

 やっぱアイツは運が良かっただけだな。

 

9/04(火)

 実は昨日の話には続きがありまして、あの後すぐ寝たんですよ。

 でもって目が覚めたのが朝の10時半。

 あるでしょ?なんか疲れて寝たんだけどすぐ目が覚めちゃったって経験。

 かと思ったら日付が変わってました。

 いやー久々に24時間寝ちゃいましたよ、はっはっは。

 ・・・って笑ってられねーよ!

 俺の一日をどうしてくれんだよドルゴン野郎!弁償な!

 

9/03(月)

 そういえば昨日の夜にドルゴン君が遊びに来たんですよ。

 そんで適当に雑談して、なんかゲームしようってことになりました。

 そこで並べられたのが未プレイだった4つのゲーム。

 「アタック25」「今夜は千両箱」「ストリートファイターV」「センチメンタルジャーニー」

 そこでドルゴン君が選んだのは・・・・・よりによって「センチメンタルジャーニー」。

 さあ・・・闇のゲームの始まりだ・・・・・

 ・・・・・

 そんなわけで途中長いので割愛しますが、勝負の決着がついたのは約7時間後の朝10時。

 久々にダルい徹ゲーやっちゃった・・・

 

9/02(日)

 今日も懲りずにチキン隊員と獣王のモーニング狙い。

 結果はいつも通りスカ、でも今日の私は一味違う。

 なんとさらに夢を追うチキン隊員を尻目に、被害の拡大を恐れてゲーセンに行ってしまったのでした。

 日曜の朝から一人ゲーセンでガンダムに興じる28歳。

 どうなんでしょう、これ?

 ついでに言うと、その後夢破れたチキン隊員と再合流。

 3つの駅を股にかけるパチ屋のはしごで、結局被害は拡大してしまいましたとさ。

 なんかほんと最低人間って感じな。

 

9/01(土)

 今日は起きたら夕方、適当に出かけてスロット打つ。

 その後チキン隊員を呼び出して、ゲーセンでガンダム協力プレイ。

 さらにそのゲーセンで、昔死ぬほど遊んだ『アウトフォクシーズ』を発見!

 このゲームを一言で表現すると「殺し屋タイマン型テーマパーク」。

 なんか毎回違う展開になって面白いんですよ。

 ほんと昔は、毎日全キャラ一回ずつクリアくらいの勢いでやりましたね。

 俺的にはこういうゲームをプレステで出して欲しいんだよね、いちおうアレンジとかもいれてさ。

 出たら絶対買うよ、発売日に予約して買う。

 まあ、家にあったらあったでやらないんだろうけど・・・