隊長日誌  8月

                      不定期更新版

                     下に行くほど古い日誌です

 

7月の日誌も見れます
9月の日誌へ

 

 

8/31(金)

 今日は起きたら夜だった、よって研究室はサボリ。

 適当にテレビを見ていると、慎吾ママのドラマが始まったので見る。

 なんて豪華キャストの無駄遣いをするドラマだ!

 しかも散々くだらないことやっといて、最後はちょっといい話で締めてるのも嫌な感じ。

 それはさておき、その後タイタニックが始まったあたりでゲーセンのガンダムがやりたくなった。

 冒頭だけを見ているとタイタニックもそれなりに面白そう。

 結局ドルゴン君に電話してタイタニックがビデオで出ている事を確認、

 吹き替えなのも気に入らなかったし前後編に分かれているのもうざかったので結局ガンダムを選択。

 こういうとこはやっぱ俺ってゲーマーなんだな、とか思っちゃいます。

 ついでに今月を振り返ると、自分がガンダマーで駄目人間ってのも再確認。

 もう別にどうでもいいけどさ。

 慣れていくのね・・・自分でも解る・・・・・

 

8/30(木)

 ついに発表されましたね、ときメモ3。

 今回の舞台は「もえぎの市」にある「もえぎの高校」。

 高校生活を通じて、最後に「伝説の坂」の上で告白を受けるのが目標です。

 ・・・・・坂ですか・・・別にいいけど。

 まあこれでやっと例のゲームファンドの結果がでるわけですね。

 配当金とか、大口投資家がどれくらいいたとか、エンディングが何分あるのかとか楽しみです。

 ちなみに発売予定日は2001年12月20日。

 一日70円貯金していけば発売日に間に合うぞ(推定)!

 一日100円なら限定版ゲットも可能だ(推定)!

 ところで気になる新ヒロインですが、とりあえず名前だけは解っています。

その名も「牧原優紀子(まきはらゆきこ)」ちゃん!

 ・・・・・ジョッキー?

 

8/29(水)

 最近うちの自転車置き場の地面に、粉みたいなのが撒かれてたんですよ。

 なんとなく変な臭いがするし、鼻がむずむずしてクシャミが出た事も有る。

 そんで今日家賃を払いに行った時に大家に聞いてみたら、なんか自転車置き場にネコがフンをするんだってさ。

 そんじゃあ猫避けの薬でも撒いたのかって思ったんだけど、どうやら違うらしい。

 コショウ撒いたんだって。

 いや、皆さんの言いたい事は良く解る。

 俺だって思ったもん、なんでコショウなんだよ!!!

 確かにネコも嫌がるかもしれないけど、どちらかと言うと俺に効いています。

 どうもこの大家の考える事は良く解りません。

 以前にもネコ一匹分の幅しかないようなブロック塀の上に、水入りペットボトル置いて(立てた状態)

 『ペットボトル置いたらネコが塀の上を通らなくなった、やっぱりペットボトルは良く効く』なんて言ってたしさ。

 そりゃ物理的に通れないだけだろ!

 どうもこの人の思考経路は私と別の方向を向いているらしくて、私にはまったく理解できません。

 まあ一つだけ言えるのは、この人はネコが凄く嫌いなんだなってことですかね。

 関係ないけどコショウ撒かれて素直にクシャミが出ちゃう、俺の漫画体質も凄いと思った。

 

8/28(火)

 この前のオタク様による誘拐事件で思ったんだけど、俺なんてほんともう悪い事できないね。

 家宅捜査とかされたらガンダムのDVDとか、山ほどのゲームとか、スロット雑誌にスロット台まで出てきて、

 「アニメオタクでゲーム依存症のギャンブル中毒」って報道されるのが確実だから。

 まあ、ぜんぜん間違ってない気もするんだけどさ・・・

 ただ、普段から誇張傾向の強いマスコミが、私の部屋をどう表現するのかと思うとぞっとします。

 ・・・っていうか、俺も今見回してぞっとした。

 よくもこんなにちらかしたもんだなぁ・・・ま、掃除しようという気はおこらないんだけど。

 そんなわけで、これからはなるべく犯罪に関わらないようにつつましく生きていこうと思います。

 もちろん就職なんて以ての外ですよ、あはははは・・・・・

 ところで俺が被害者だった時は、近所の人とかちゃんと『礼儀正しい好青年でした』とか言ってくれるのかな?

 

8/27(月)

 今日は研究室に顔を出してから、帰りにキャッツアイ打ってから帰った。

 それはさておき、私は『最も面白くない漫画雑誌No.1』に輝いたことのある(今でもそうかもしれんけど)

 『週間ビッグコミックスピリッツ』を定期購読している身である。

 であるが、さすがに今週の

『「美味しんぼ」は休載します。「怪獣人生」は40号、「昴・スバル」「奈緒子」は41号、

 「てんねん」は45号から再開します。「ショコラ」は秋ごろ、「アグネス仮面」は冬頃再開です。』

 っつーのはどうかと思う。

 ジャンプで言えば『「ハンター×2」「ジャガー」はまた休みか・・・と思ったら「シャーマンキング」と「遊戯王」に

「ヒカルの碁」も無いの?・・・って、「こち亀」まで無いのかよ!』ってな感じである。

 そんな雑誌誰が買うんだってのコンチキショー!

 ・・・とか思ったけど、読み終わってみると特に物足りない感はしないのね。

 つーか、やっぱいまだに『面白くない漫画雑誌No.1』なのか?

 俺・・・なんで買ってるんだろう・・・・・?

 

8/26(日)

 今日はなんとなくタウンページを読んでいたのだが・・・と、ここはまだつっこみどころではない。

 そんでそのタウンページ、業種やサービスでインデックスがあるのだが、どうも大きなお世話的カテゴリが目に付く。

 例えば「かしわ」の項目に『722ページ「鳥肉」を参照ください』のようにである。

 「かしわ」が欲しくてタウンページで直接「かしわ」って探しちゃう人はどうかと思うのだがどうだろうか?

 あと「へび料理」の項に『「日本料理」を参照ください』と書いていやがるのもどうかと思う。

 「アメリカ料理」「イタリア料理」「アフリカ料理」なんかは、全部ひっくるめて「レストラン(各国料理)」に

 まとめられているのにだ。

 どうもこれの編集者によると『蛇なんか食うのは日本人くらいのもんだ』ということらしい。

 なんとなくウナギを蛇の一種だと思ってた人の話を思い出した。

 ・・・・・

 関係ないけど、「かつおぶし」「磁石」「もやし」が独立カテゴリなのはちょっと気に入った。

 やっぱ世の中には「磁石」だけを黙々と作ってる場所ってのもあるんだろう。

   子供:お父さんはどんなお仕事してるの?

   父親:磁石作ってる

 って会話は、なんかすげー男らしい気がしないでもない。

 これこそ大きなお世話か・・・

 

8/25(土)

 今日はというか今日もと言うかチキン隊員と連れスロである。

 しかし今回はちと趣向を変えて、いつも行かない店で新らし目の台をたしなむということになったのだが

 結果は二人して惨敗のさんざんなものであった。

 どうも最近は負け額が大きくなっていてよろしくない。

 やはり有り金全部使っちゃう江戸っ子志向がいかんのだろうか?

 『どうせ負けが込んだら銀行行っておろすんだから、手数料払うくらいなら最初から多めに持っていこう』

という単純な思考が本末転倒に働いて、江戸っ子志向に拍車をかけているとも言える。

 ・・・・・つーか根本的に自制心が欠如しているんだよな。

 ま、今更どうしようもないけどさ。

 もはや改めようという気にもなれないしな。

 

8/24(金)

 夕方まで寝ていたら、ドルゴン君から電話が来た。

 スロットで高設定札の台をつかんだが、天井ATらしきものにはいったところで持ち金がつきたとのこと。

 とりあえず家まで来たら金を貸すということで寝なおして待つと・・・

  ピンポーン

   隊長:あい・・・

   ドル:オス!借りに来たぞ

   隊長:ああ・・・どこで打ってんの?

   ドル:S店、いいから早く出せ

隊長:・・・にしても、本当にその台天井なんてあるのか?

   ドル:いいから金出せ、トリックオアトリート

   隊長:それを金でやったら強盗と言う・・・

 そんなこんなで金を渡してまたしても寝なおす。

 ・・・はずが、気が付いたらなぜかS店にいる私。

 なんとなく“S店”というキーワードだけ覚えていて、体が自然に向かってしまったらしい。

 そんなわけでドルゴン君とスロット打ってちょっと負け。

 ま、引き篭もらなかったマシだけどさ。

 

8/23(木)

 今日は研究室に行くために昼に起きたのね。

 で、とりあえず着替えて家を出たんだけど鍵が無いのよ、家の鍵。

 部屋に戻ったら机の上に置いてあったんだけどさ、それ持って家を出たら今度は自転車の鍵が無いのよ。

 当然取りに戻ってから家を出て自転車に跨ってから気付いたんだけど、財布と携帯が無いのね。

 さすがにやばいなーって思いましたよ。

 これはもはや休みボケとかいうレベルじゃないですからね。

 そんでもって不安になりながらも自転車で走り出してから考えてたんです。

 ・・・・・俺・・・どこに行くんだったっけ?

 いや、ホントの話ですよ、これ。

 まあその時はすぐにパチンコ屋に吸い込まれて事なきを得たんですが、健忘症に関しては不安一杯です。

マジでアルツハイマーとかじゃないかと心配ですよ。

 まあ単なる現実逃避の延長だとは思うけどさ、あきらかに現在の状況から目をそむけてるからね。

 ということでおそらく、就職とか決まってスッキリすれば治るでしょう。

 ・・・ってことは、治らないかもしれないってこと?

 

8/22(水)

 サモナ堕落生活も3日目となってしまいました。

 今日もぐうたらと寝て起きてサモナやっての繰り返し。

 夜中に起きてテレビつけたら『パチスロ貴族・銀』がやってたので、久々に見てみることに。

 久々の銀でしたがその奇想天外さは相変わらずで、ほんの10分程度の間に

“銀がBIGを揃えただけで大ガッツポーズ、周りの客が凄く驚いた顔で覗き込む”とか、

“サラリーマンが奥さんに「パチスロ」と書かれた領収書を見られて怒られている”という

パチスロメーカーが作ったとは思えないワンダフルなシーンの連続でした。

 ・・・つーかさ、製作者に一人くらいパチスロ知ってる人入れたほうがいいと思うよ。

 マジで、見てて恥ずかしくなっちゃいます。

 

8/21(火)

 堕落生活2日目。

 特に問題も出来事も無く、喰らって眠ってサモナ2。

 あえて言えば、吉野屋で牛丼セール中なのに牛鮭定食を食べてしまったことくらいですかね。

 ・・・ほんとにどうでもいいことですね。

 しかしそんなどうでもいいことの積み重ねが日常ってものなのです。

 ・・・・・

 いや、なんかまともなオチを考えてたんだけど、テレビ見てたら忘れちゃったのよね。

 ほんと、堕落生活にも困ったものです。

 

8/20(月)

 堕落生活。

 寝て起きてサモンナイト2やって飯食って寝る、そんな感じ。

 別にそんな止められないほど面白いって訳じゃあないんですよ。

 他にやることが無いって訳でもないし。

 でもなんちゅーかその、性に合うっていうか・・・天性の素質っていうか・・・現実を忘れられるっていうか・・・・・

 マシーンだ!お前はゲームだけをプレイするゲームマシーンになるのだ!

 って感じ?

 ・・・よく解らん。

 でもゲームマシーンってちょっとレトロな響きで格好良いよね?スロットマシーンみたいな。

 関係ないけど昔近所のパチンコ屋に『スロットル等価交換』って張り紙がありました。

 それは違うだろ!

 ・・・ま、だからどうってことはないんだけどさ。

 ほんと、日記も堕落だな。

 

8/19(日)

 今日は気分を換えて、チキン隊員とスロットを打ってきました。

 って、いつもと一緒じゃん!

 ・・・ってなパターンも飽きてくるくらいワンパターンな行動ですが、しかし今日の私はちょっと違う。

 なんと今日は“獣王”打たなかったのです!

 ・・・って、そんな大した事じゃないんだろうけど、個人的には大進歩。

 特に相棒のチキン君がその獣王で負けている、となればねぇ?

 結果も少しだけど勝ったし、良いと思いますよ私は。

 と、ちょっと変わった締めかたをしてみる。

 

8/18(土)

 今日は昼過ぎに起きて洗濯とかしてからサモンナイト2をやる。

 いやーまあなんちゅーか、『タクティクスオウガに似てるからやってみよう』と思って買ったんだけど、

 まさかここまで似てるとはねぇ・・・

 つーかタクティクスのパクリのブラックマトリクスにそっくりなシステムです。

 なんつーかこれと言い、FFTと言い、タクティクスオウガのスタッフが

そこらから引き抜かれて散っていったというのは本当だったんですなぁという感じ。

ところでこのサモンナイト、システムはブラックマトリクスとそっくりとは言え雰囲気はちょっと違います。

 ほのぼのしてるというか、まったりしてるというか、ずいぶんと柔らかいイメージ。

 とくに線の太いキャラ絵と丸くてでっかい文字がそれを際立たせています。

 もうなんか凄くファンタジー、温かい雰囲気全開。

 ・・・なのになんで2話くらいで“皆殺し”って単語が出てくるわけ?目の前で村が炎上してるわけ?

 なんかね、温かい雰囲気のおっきな丸い文字で“老人も女子供も病人も皆殺しにされた!”

 とか言いやがるんですよ、こいつら。

 やっぱそういうとこだけはタクティクスオウガなわけですか?ブラックマトリクスなわけですか?

 関係ないけどブラックマトリクスの“ッ”を抜かして打っちゃって、嫌な変換されましたよ。

 ま、内容的にはだいたい同じなんだけどね。

 話を戻して、とにかくですね、ほのぼのした雰囲気でタクティクスチックな重い内容をやるのは止めて欲しいわけですよ。

 いきなりだとビックリします。

 まあ、魔法を使うには血を集めて・・・みたいなこと言い出さないだけマシだけどな。

 悪趣味ならいいってわけじゃないですよ、まったく。

 

8/17(金)

 あー・・・えーっと、ごめんなさいホントに書くことがありません。

 就職活動はしてないし、テレホーダイの変更もしてないし、スロット打ったりもしてません。

 つーか一日寝てただけなんですよ、それも今回は本格的に20時間オーバー。

 だからなんも書くことありません、これで終了。

 ま、たまにはこういうあっさり冷し中華な日誌もいいでしょ?

 とか書いて誤魔化しておくか。

 

8/16(木)

 テレホーダイの番号を変更しなくちゃいけないんですよ。

 実は8月いっぱいで今使ってる番号が使えなくなるんで、新しい番号に変更しなくちゃいけないわけです。

 そんなこんなでNTTに電話。

 ・・・する前にタバコを買いに行きました。

 電話帳を取りに玄関まで行って、ついでにタバコが切れてたので買いに行ったわけです。

 で、とりあえず一服。

 でもって昼飯食って、チャンピオン読んで・・・・・なんか忘れてる。

 そうそう電話帳を取りに行くんだっけ・・・・・って、無いよ!

 さっきまであったのに無くなってる!

 こ、これは・・・霊現象?ナチスの陰謀?プリオンの影響?

 なんて言ってる暇があったら探しましょう。

・・・でまあ、飽きてきたからストレートに結果を言いますと、電話の前に置いてあったんですね。

さらっと書いてるけど、探し回った時間は30分以上。

 押し寄せる健忘症の波に照れ放題な僕でした。

 ・・・イマイチ。

 おまけとして、結局電話帳を見つけたものの番号変更の電話をするのを忘れたというエピソードもあるとか・・・・・

 

8/15(水)

 今日は朝から就職資料室に直行。

 とりあえずソフマップとヨドバシを覗いて、『サモンナイト2』とか買ってみた。

 ・・・そーでーす!なんとなく新宿で遊んじゃったんでーす!

 だってさー、就職資料室なんて行っても面白く無いじゃん?

 なら新宿でゲーム買ったり、梅花月打ったりしたほうがましってもんよ。

 あっはっはっはっは。

 ・・・はぁ。

 現実逃避もそろそろ限界だな。

 

8/14(火)

 そういえば、昨日から正式な夏休みだったんですよ。

 でも勝手に休んでるんだから、もはや関係ないんだよね。

 とりあえず夏休み気分満喫ってことで、一日中寝てやりましたとさ。

 って、ホントいつもと変わんない生活だね。

 永遠はあるよ、ここにあるよ。

 ・・・とか前にも言った気がするなぁ。

 

8/13(月)

 今日はチキン隊員がお休みの日なので、またしても連れスロ。

 でもって朝から獣王を打ちます。

 駄目だって・・・負けるって解ってるのに・・・・・

 もはやオナニー覚えたての中学生以下の行動です。

 えー、いきなりですが『獣王とかけまして、中学生のオナニーと解きます、その心は?』

 出るまで止められません。

 お粗末・・・・・っつーか最低な。

 

8/12(日)

 今日は起きたら夜で飯食ってゲームして終わりだコンチクショー!悪いかよ!?

 もうどうにかなんないのかよ?この休日を1/2の確率で台無しにしちゃう生活!

 そうでなくともチキン隊員とスロット打って終わりだしさ。

 たまにはさ、ピクニックとか遊園地とか映画とかほら・・・えーと・・・

 うん、なんかどれも一人で行くと鬱になっちゃいそうなのばっかしだな。

 なら家で寝てるほうが良いか・・・いや、いいことは無い。

 おい!なんかないのかよチキン!?

   チキン:僕は一人でスロット打って負けてきました

 駄目じゃん!お前も駄目じゃん!

   チキン:二人で打てば喜び2倍、悲しみは半分になるんだよ。

 うーんポジティブ!でも前向きだけど駄目じゃん!

 あーあーあー、まったくどうしたもんですかね?

 っつーか、正解知ってたらこんな生活してないんだよね。

 というわけでまとまりもつきそうに無いし、面倒になってきたのでやけっぱちに終了!

 明日はどっちだ?

 

8/11(土)

 朝、チキン隊員の電話で起こされる。

   チキン:今日はどこ行く?

 いやーん、チキンちゃんったらいきなりデートの誘いなんて積極的ですの〜!

 隊長困っちゃ〜う!

 ・・・なんて言ってる場合じゃねぇよ!

 なんで俺がお前とスロット打ちに行くって決まってんだよ!

 ・・・・・ま、行くけどさ、暇だし。

 つーことで、結局一日スロット打って4Kのショボ勝ちで終了。

 なんか・・・はぁ、俺の人生って・・・・・はぁ。

 ま、いいや・・・深く考えんとこ。

 

8/10(金)

 今日はレポート提出で大学へ、ついでに研究室に寄ってから就職相談に。

 今年の就職相談係は眉毛先生、眉毛先生の研究室にはスッシー君がいるので、軽く挨拶してから居室にむかう。

 その後、就職相談すること約30分・・・・・

 うん、無駄な時間を過ごした!

 あのね、なんかうまく説明しにくいんだけどね、おそらくこの世で一番無意味な就職相談だったんじゃないかな。

 同じこと、しかも誰でも解ってるような事を何度も繰り返し言うだけなのよ。

 なんつーかさ、これなら近所のおっさんに相談しても同じだったんじゃないかって、そんくらい無駄でした。

 その後、スッシー君(未内定)と話したりして思ったこと。

 結局他人はあてになんないね、当たり前だけどさ。

 

8/09(木)

 昼過ぎに起きる、なんかすごく調子が悪い。

 どうも昨日久々に外出して、はしゃぎすぎたのが悪かったようだ。

 あとタバコ一箱吸っちゃったのもまずかったかもしれない。

 結局、寝て起きてテレビ見ての繰り返しで一日終了。

 なんかすごくもったいないね、こういう一日。

 関係ないけど夕方に『フルーツバスケット』というアニメを見て、

最近WEB上で見る“フルバ”と言う単語がこれなんだな、と知りました。

本気で“GP−01フルバーニアン”のことだと思ってましたよ。

最近やたらフルバーニアンの話題が出るなぁって。

ま、どうでもいいけどね。

 

8/08(水)

 だいぶん調子も戻ってきました今日この頃。

 本日はレポート提出に大学に行き、研究室にも寄って参りました。

 まあそれはさておきGジェネの話。

 前々から気になってたんだけど、このゲームはステージごとに前説があるのね。

 原作のストーリーに沿いながらその面の勝利・敗北条件や、イベント発生条件のヒントなんかが出るんだけど、

 どうもそのセリフがわざとらしい。

   ブライト:ここまできてホワイトベースを落とされるなよ!

 みたいなのはまだいいんですが、ターン制限のある面とかで

   アムロ:なんてことだ!シャアの演説にはまだ6ターンかかるというのに・・・!!

 ってのはいかがなもんでしょう?

 “6ターン”って表現を堂々と使っちゃってるのもなんですが、セリフ全体もなんか変です。

 ついでに言うと、この面ではさらに

   アムロ:全機!シャアの演説を中断させるな!!

 って続くんですが、どうなると演説が中断されるのか教えてくれません。

 他にも原作通りのイベント出さないとクリア不可能なバランスの面とかもあるし、このゲーム全体的に不親切です。

 なんとなくSFC版ジョジョとか、PSの実写版ガンダムAVGを思い出しましたよ。

 ま、後者は原作知ってても解んないんだけどね。

 でも実写の顎割れシャアは一見の価値有りですよ、偽ガンタンク(上ガンダム、下タンク)とかも絶妙です。

 友達の家で見せてもらったんだけど、今更ながら凄く欲しいです。

・・・・・なんの話だっけ?

あーあー、全然関係ないけど今日研究室行った帰りにドルゴン君に『勝手に休み取るな』って注意されたのよ。

そんで、それもそうかなーとか思ってたら別れ際に『俺、今日実家から来たんだ』って言われたのね。

それって、君も休みに入ってるってことじゃないの?

なんかちょっと理不尽な気がしましたよ。

 そんだけ、以上。

 

8/07(火)

 そんなこんなで寝込み2日目。

 昨日の界王拳6倍が効いたのか、わりと調子が良さげ。

 “調子”を一発目に“超死”と変換されても怒らない程度には良さげ。

 でもって調子に乗って風呂なんぞにつかってみたら、もう汗がだくだくと出まくりやがりました。

 湯冷めしないようにと、湯上がり後すぐに着たTシャツがもはやベトベター(ポケモン)です。

 いや、いちおうゲームネタを盛り込もうかと思って・・・・・

 まあそんなこんなのベトベトン(ポケモン)な状態で書いている日誌な訳で、

 気分はナチュラルハイなわけで、寝てるばっかで書くこと無い一日だったわけで大変です。

 なにが大変かって、そりゃあもー大変なんすよもー、ってのはどの林家だったっけ?ってくらい大変です。

 意味解んないです、自分でも解んないです。

 温かくて軽く意識が朦朧としてるんですが、温かくして寝るからいいです。

 そんな感じ、もう寝る。

 熱とかでハイな時に書いた文章って、後で冷静になって読むのが恐いのよね。

 

8/06(月)

 つーことで、本気で寝込んでいたりするわけです。

 まあ、とりあえず昨日のうちから準備はしておいたおかげで、あとは寝込むだけって感じで気楽なもんです。

 ・・・って、食料ばっかで風邪薬がねえよ。

 つーことで今さっき薬を買ってきました、買ってきましたのですが・・・・・

 なぜか“小児用”と書いてある風邪薬。

 薬屋との会話を思い出してみる。

   隊長:風邪薬をください。

   薬屋:これすごく効くよ、一本飲んだらすごい効くから。

   隊長:“一本飲んだら”って?

   薬屋:子供は少しでいいんだけど、大人は一本。朝晩飲んだらすぐ直るから。

   隊長:うーむ・・・・・ま、いいや。それくれ。

   薬屋:まいどー。

 ・・・ふむ、なるほどそういうことか。

 って、“子供は少しでいい”んじゃなくて子供用なんじゃねーかよ!

 大人に無理矢理一本飲ませたら、そりゃ効くだろうよ!

 ・・・・・ま、効くんなら良いか。

 そんな訳で、子供用風邪薬(3〜7才で一回4ml)を一本(24ml)飲んで寝ています。

・・・って、よく考えたら6倍飲んでるぞ。

本当に大丈夫なんだろうな?

 ・・・つーかあの薬屋、そのうち訴えられるんじゃないだろうか?

 

8/05(日)

最近ちょっと風邪気味、暑くて寒いのである。

要するに家にいてクーラーつけると寒くて、つけないと暑いのだ。

うーむ・・・設定温度は28度だし、寒すぎるはずはないのだが・・・・・

と思って見てみたら、24度になっていた。

なる程、どうりで寒いわけだ。

いつの間にこういうことになったのかと考えれば、たしかこの前にドルゴン君が来た時だ。

あまりにも『暑い、暑い』と騒ぐので設定温度を下げたのであった。

そりゃあ24度でうたたねしてたら風邪も引くわな。

間接的に風邪を引かせるとは、ドルゴン恐るべし・・・・・とか言ってると怒られそうなので止めておこう。

とにかくなんかすごい脱力、今まで気が付かなかったことにも脱力。

さらには、調子悪いのにいつも通りスロ打ちに行っちゃう自分に脱帽。

 これは明日当たりヤバイね、確実にヤバイよ。

 だって“なんか打ってる最中ずっと寒くって体中ダルかった”からね。

 そこまで解ってて打ち続けるのが、根性の使い方間違えてる風で男らしくていい感じです。

 本当か?・・・・・まあ、なにぶん半病人の言う事ですし・・・ね?

 ま、どうでもいい、本気で調子悪いから寝るよ。

 

8/04(土)

 今日は休みで起きたら夕方、夏休み宣言をしてしまったために土曜日があまりありがたく感じない。

 適当にウルトラマンコスモス見たりGジェネやったりして過ごしたのはいつも通り。

 そういえばGジェネはやっとディスク2に突入。

 実際はどのシナリオでも遊べるのだが、いちおう時代の順番にしたがって遊んでいる。

 ちなみにディスク2の最初は『Zガンダム』。

 ところでこのGジェネ、EN(エネルギー)の設定がシビアなためにMAP兵器が使いづらい。

 しかもダメージ一定なのが相まって、百式のメガバズーカランチャーでザクも死なないという始末。

 百式を手に入れてみたものの、全体的にEN消費が多めなこともあってイマイチ役に立たないのである。

 まさに「百式あって一利無し」なのである・・・とまでは言いすぎか。

 上のやつ↑、かなりナイスなジョークと思ったのだが、書いてみたらあんまり面白くなかった、すまぬ。

 

8/03(金)

 今日は起きたら夕方だったので、研究室に行ってきた。

 来週から研究室全体が休みになることもあって、なんだかんだ言っても気になってしまうのである。

 という訳で行ってみたものの特に仕事は無し、レポートなぞ書きながら適当に過ごす。

 さらに馬鹿な話や無駄な話やエロい話なんぞをしているうちに、時間は深夜の4時過ぎ。

 いささか長居し過ぎたということで、適当に隙を見て帰るのであった。

 ちなみに研究室全体の休みは再来週からであるということも後で知った。

 なんつーか凄い疲れた気がするので、もう寝ます。

 全然関係ないけど、さっき爪切ったら深爪したらしくてちょっと痛い。

 みんなもゲームしながら爪を切るのは止めた方がいいよ。

 

8/02(木)

 つーことで、早速休んでみたりしました。

 でもなんとなーく研究室の様子が気になっちゃうのは、もう病気なんでしょうか?

 とりあえず今日は一日ぐうたらして、一ヶ月ぶりに日誌更新してみたりします。

 一ヶ月書き溜めて、まったく催促もされなかったってのがいろんな意味で衝撃的。

 ま、いまさらどうってこともないけどね。

 あ、そう言えば日誌の意味不明なサブタイトルやめました。

 めんどいから、っていうかなんでそんなもの付ける羽目になったのかよう解らんし。

 こうやって少しずつ面倒を減らしていって、いつかはHPごと自然消・・・

 ・・・ま、考えないでおこう。

 これ(HP)なくなったら、ゲームとスロットしかやることなくなっちゃうからな。

 

8/01(水)

 ついに8月ですね。

 なにが“ついに”なんだか解らないけど、いろんな意味で8月です。

 少なくとも世間は8月です、だからどうだって訳じゃないけど。

 ・・・・・

 こんなことを書くのはネタが無い時で、気力も無い時なんですね。

 暑いし、ダルいし、眠いし、面倒くさいってやつです。

 ・・・あ、そういえば明日あたりから夏休みらしいですよ。

 ま、個人的にそう決めただけで、周りが認めてくれたわけじゃないんですけどね。

 どうでもいいや、クビにしたけりゃしろってんだい!

 そんな夏の1ページ。

 ほんともう暑いのだけはなんとかして。