隊長日誌  プロ野球編

                       不定期更新版

                     下に行くほど古いづら

 

先月の日誌にグワラゴワガッキーン!
12月の日誌へ

 

 

11/27(月)

 今日で学祭による連休終わり。

 ガンパレードマーチのおかげで暇も持て余さなかったし、ガメラ打ちたくて外出もした。

 まあ、私にしては上出来だったほうでしょう。

 って、なんか表現おかしいな。

 とりあえず上出来ってことにしておきますか。

 ・・・他に山ほどあったやるべきことはやってないんだけどね。

 

11/25(土)

 とりあえずガンパレは1周目クリア。

 1周目と書いてあることから解るように2周目に突入。

 そこにきてちょっと疑問。

 2周目からはキャラ選べるようになるんだけど、なぜかその中に1周目の主人公がいないのね。

 なんででしょ?

 それはさておき2周目始めてみたら、なんか忘れてるキャラが何人かいてちょっと新鮮な感覚でした。

 要は早い段階で戦死しちゃった人達のことなんだけどね。

 

11/24(金)

 そういえば先日、眼鏡を作ったんですよ。

 そしたらもう見える見える、世の中こんなにくっきりしてたのか!

 っていうか、私の視力はこんなに低下してたのかってくらい良く見えるんです。

 しかしまだ慣れてないんで、今のところ連続使用限界は30分くらい。

 逆に外した時がつらいんで、なるべく使わないようにしています。

 って、なんか意味無いなー。

 

11/22(水)

 今日から学祭がらみで6連休です。

 思いっきりガンパレます。

 っていうか、連休中に遊んどかないとその後に響きそうってのもあります。

 さ、続きやろ。

 

11/21(火)

 ヤバイです、面白いゲームみつけちゃいました。

 その名も「ガンパレードマーチ」。

 異常な自由度の高さに、おもいっきりハマってしまいました。

 よってしばらくは日誌はこんな感じで適当なのがつづlkでshぷ。

 あー、もう校正してエうじかmんさえもったいない。

 そんな感じでsy。

 

11/20(月)

 あらら、なんかいいペースで書けてたのに、いきなり一週間飛んじゃいましたね。

 実はと言うと、原因はスロットで負けまくっていたから。

 やっぱ駄目人間って打たれ弱いのね。

 ま、とりあえずこの一週間のスロット日誌をダイジェスト版で紹介。

   13日:ドルゴン君と朝からM店。朝から大負け、ルパン三世で再起を図るも1400ハマリで撃沈。大負

   15日:一人で朝からナナシー、その後ガメラに移動。中勝

   16日:ドルゴン君と夜から梅花月。小勝

   17日:一人で朝からガメラ、据え置き狙いで失敗。さらにナナシーで2倍、3倍とハマって死亡。大負

   18日:講義の後ドルゴン君と昼からO店。ナナシーで稼ぎ、その後ガメラに移動。大勝

   19日:チキン隊員と朝からガメラ、朝一1回転で引き6連チャン。その後2200ハマリ。

最終的にはBIG確率が設定1を下回ったのになぜか勝ち。小勝

   20日:ドルゴン君に誘われて昼からガメラ。初当たりの引きは良かったがことごとくのまれる。小負

・・・ってな感じでした。

“だからなに?”って聞かれると困るんですけどね。

負けたら勝つ、勝ったら負けるみたいな方程式が出来つつあります。

 

11/12(日)

 起きたら夜でした、18時間くらい寝ましたか。

 いろいろとやりたい事もあったんですが、起きたら夜だったんだからしかたありません。

 うーん、見事な駄目っぷり・・・・・

 と、思ったら大間違い!

 休日はしっかり休んで英気を養う、そして明日からの過酷な日々に備える。

 無理に休日だから出かけようなどと考えずに、体が求めるままに休息するのも重要なこと。

 これは駄目人間どころか、出来る人間の休日の過ごし方なのです!

 ・・・・・

 にしても寝過ぎたな。

 

11/11(土)

 今日も大学行きました。

 これで5連続登校に成功!駄目人間脱出か?!

 って、こんくらいで喜んでいるうちは立派な駄目人間だな。

 その後、スロット打ちに行って15K程負け。

 悔しいので、家に帰ってふて寝する。

 あ、なんか一気に駄目人間っぽくなった。

 

11/10(金)

 電子辞書というやつを買いました。

 実は私は必修単位の英語がまだ残っているので、英語の辞書が必要なのです。

 今までもいちおう英語の辞書は持っていたんですが、そいつは中学生レベルの代物。

 使い物にならなくなってきたんで、そんじゃあって電子辞書を買ってしまったわけなんですよ。

 ・・・・・ってなんで今更。

 この時期になって買ってるところが泥縄式な感じで素敵ですよね。

 さらに店員の猛烈なお勧めを断りきれずに、最新型の奴を買わされてます。

 ま、そんなわけで2万8千円の出費なり。

 とりあえず「SEX」「おま○こ」とか入れて遊びました。

 よし!ちょっと元取った!

 ・・・・・このままじゃいけない。

 

11/09(木)

 今日は講義無し、朝からスロット打ちに行きました。

 とりあえず新装3日目の「ガメラ」を打って40Kの負け。

 サクっと書いてるけど、結構な負けですな。

 そこから「半蔵」「ナナシー」と打ってさらに負け。

 うわ、負けっぱなしじゃないか!

 そんなこんなでかなり薄く成り果てた我が財布。

 帰りに銀行寄って補給して一安心。

 ・・・って負けは消えないんだよな。

 ま、こんな日もありますよ。

 とか自分に言い聞かせてみるのでした。

 

11/08(水)

 今日も大学に行きました、やれば出来るんじゃん!・・・って普通か。

 ま、そんな感じで大学に行ってきて、帰りにドルゴン君の家にお見舞いに。

 様子を聞きますと「今日は調子がいいので大学行こうと思ったら、また痛くなってきたんで休んだ」とのこと。

 それって登校拒否児に多い仮病が本当になっちゃうパターンでは・・・?

 とか思ったんですが黙っておきました。

 いや、もしかしたら言っちゃったかもしれません。

 どっちか忘れちゃいました。

 ま、どっちでもいいです。

 ところで、そんなこんなで今月は8連続日誌ですね。

 ドルゴン君、いいタイミングでネタをくれてありがとう!

・・・とまでは流石に書けませんけどね。

 

さあ、存分につっこむがいい。

 

11/07(火)

 今日は大学行く前にちょっとパチンコ。

 打っているとドルゴン君から電話がきました。

 なにやら酷い腹痛で、大学に行けそうも無いとのこと。

 それって学生に一番多い仮病じゃ・・・・・と思ったんですが、

 ちょっと本当っぽく聞こえなくも無い雰囲気だったんで黙っておきました。

 そんだけ。

 また適当な日誌書いてしまいましたね。

 ドルゴン君、早く病気治して元気になってね♪

 とでも書いておきますか。

 

11/06(月)

 今日はちゃんと大学行きました。

 終わり。

 ・・・・・

 なんか今月は毎日分の日誌を書いてあるんで、途切れるのがもったいないような気がして適当書いちゃいました。

 そんだけ。

 それにしてもジャンプの新連載「バカバカしいの!」は面白れーなー。

 とか、問題発言でもしときますか。

 (上記の発言を本気にして精神的苦痛及び金銭的損害を被ったとしても、当方は一切関知いたしません)

 

11/05(日)

 今日は朝からチキン隊員と一緒にスロットを打ちに・・・行く予定だったんですが寝過ごしました。

 まったく、なんでこんなに寝るんだよ!なんでこんなに起きれないんだよ!

・・・それは私が駄目人間だから。

って、そんなはずは無い!

いや、凄くそんなはずがあるような気がしてるけど認めるのは嫌だ!

じゃあ、なんで起きれないのか?

それはドルゴンのせいだ!

・・・って、いきなり人のせいにしちゃ駄目だよなー。

大体毎日一緒に居るわけじゃないし、ちょっと無理があるよ。

じゃあ、なんでだ?

・・・それは気候のせいだ!

暑くも無く寒くも無い、この過ごしやすい気候が眠りを誘うのだ。

・・・って、それって結局自分のせいなんだよなー。

気候条件は誰でも一緒なわけだから、自分のせいってことになっちゃうよなー。

それじゃ、なんのせいにする?

それは・・・それは・・・・・やっぱゲーム?

夜中にゲームやって徹夜しちゃうから起きれないのかな?

・・・って、そうに決まってるわな。

でもそれって結局自分のせいなわけで、それでもゲームは止められないわけで、

それならいっそ・・・それならいっそ・・・

ゲームなんて、ゲームなんてこの世から・・・・・

・・・・・

言えない!私には言えない!

ゲームが無くなるくらいなら自分のせいでいい!

そうさ、どうせ俺は駄目人間さ!こんな俺をわらってくれい!

ゲーム大好き。

 

 なんだこのオチ?

 

11/04(土)

 また寝坊しました。

 これで実験休むの2回目です。

 もはや自分の駄目っぷりに、呆れるのを通り越して惚れちゃいましたよ。

 って惚れちゃ駄目だろー。

・・・・・ま、こんなもんです。

本気で将来が心配になっちゃいましたよ。

 

11/03(金)

 こんなニュースをみつけました(後注釈:現在別ページに、ときメモファンドのニュースでした)。

 全部読んだ?

 とりあえず一口一万円(最低10口)がはたして“一般”ユーザーに対して無理の無い値段なのか?とか、

 いきなり「償還金額はゲームの出荷本数を反映したものなり」とお武家口調になってしまうのはなぜか?

 などの疑問はおいといて、これはチャンスですよ!

 なんと十口の所有でスタッフロールに名前が載るって言うじゃないですか。

 要するに、たったの十万円で一生物の恥がかけるんですよ?

 これを逃す手はありませんよ、ぜひぜひ皆様奮って投資してやってください。

 隊長からのお願いです。

 ・・・・・

 あ、あと結果がどうなったかも教えてね。

 俺は遠慮しとくから。

 

11/02(木)

 今日は講義の無い日、起きたら昼でした。

 とりあえず床屋に行って髪を切りました。

 その後スロット「梅花月」を軽く打って20K程負け。

 悔しいので家に帰って寝ました。

 ま、悔しくなくても帰って寝るんだけどね。

 うーん、堕落生活。

 

11/01(水)

 また大学サボっちゃいました、昨日大学休みだったのに・・・。

 うーん、駄目人間。

 自称“駄目人間”なのかと思ってたら、本物の駄目人間だったんですね。

 再確認してちょっと落ち込んでます。

 特にそういう時に限ってドルゴン君はちゃんと講義に出てたりして、さらに落ち込みます。

 どさくさに紛れて間接的に悪口言ってます。

 それくらい落ち込んでます。