隊長日誌  Lコープ

                       不定期更新版

                     下に行くほど古いッス

 

オレはもうふられ虫じゃないぞーーー!
11月の日誌へ

 

 

10/31(火)

 今日のドルゴン

  ハイパーオリンピックで、円盤投げのことを“ブーメラン投げ”と言う。

  戻ってくるもの投げてどうする!

 

10/30(月)

 唐突だけど、俺いまだに2千円札見たことも使ったこともないね。

 あ、もしかしたら見たことはあるかもしんないけど所有したことはないね、誓って言えるね。

 ・・・ってなんでいばってるんだ?・・・・・ま、そんなことどうでもいいね。

 ついでだから言っちゃうけど、まだ今月の家賃払ってないね。

 このまま払わなかったらきっと追い出されるね、自信持って言えるね。

 別に金が無い訳じゃないんだよ、手渡しだから持ってくのが面倒なだけさ。

 あーあ、家賃払わなくてよかったら凄く助かるんだけどなー。

 ・・・って考えるだけ無駄なことね、でもこれ皆一度は考えることね。

 あーあ、なんかもうどうでもいいや、眠い、寝る。

 誰か2千円札くれ、できればピン札、なるべくたくさん。

 ・・・・・試しに言ってみただけね。

 

10/29(日)

 天皇賞を見に東京競馬場に行ってきました。

 もちろん私は学生なので観戦だけです、馬券を買ったりなんかしません。

 で、2レースほど観戦して、帰る時には財布の中身がだいぶ減っていました。

 なぜでしょう?不思議ですね。

 それにしても競馬ってのは儲からねーなー。

 

10/28(土)

 朝から講義だったんですが、寝坊しました。

 昼にドルゴン君の電話で起こされ、寝ぼけた頭で生返事。

  ドルゴン:ヤバイよ、実験の準備書どうする?

   隊長 :んー?実験?今日は休む。

  ドルゴン:あっそう、俺もちょうどそう考えてたんだ。

 冗談のつもりで言った一言だが、打てば響くような駄目返事。

 寝ぼけてだるい体では、その電話線を通じて送られた駄目人間パルスに逆らうすべも無く

 阿吽の呼吸で私もさらなる駄目人間パルスを送り返します。

 互いに送受信するごとに膨れ上がってゆく駄目人間パルス・・・。

そして二人は、何か大きな流れに押し流されるがごとくパチ屋へと向かうのでした。

・・・・・

なんてな、単にサボってしまっただけ。

ま、これくらいならなんとかなるでしょ。

(↑こんな感じで現在7年生)

 

10/24(火)

 風邪もだいぶ良くなってきた感じで、今日も大学です。

 しかし未だにやる気はイマイチ。

 おまけに後ろのほうの席に座ったら、黒板の字が見えなくてさらにやる気無し。

 やる気の出る日が来るのかどうか心配ですわ。

 眼鏡とか買ったほうがいいかな?

 

10/22(日)

 というわけで、一日寝ていました。

 まあせっかくなんで、温かくして煙草も控えて気合入れて寝てやりましたよ。

 あー、明日には直ってるといいですなぁ。

 ところで、一日数本とかにすると煙草も麻薬ですね。

0.3mgでも充分クラクラきますよ。

どうせなら法律で禁じちゃえばいいのに。

・・・とか、風邪治ったら絶対そんなこと思わないんだろうけどね。

 

10/21(土)

 風邪を引いてしまいました。

 今日は実験の日だったんで無理して学校行ったんですが、調子は最悪。

 帰ってすぐに寝たんですが、夜中に自分の寝言で目が覚めました。

  トルエン監督!トルエン監督!

 それを言うならトルシエ監督だろう。

いちおう自分でつっこんでからまた寝ました。

 あー、明日は日曜だってのについてないなぁ。

 

10/19(木)

 今日は講義無しの日。

 夕方からちょこっとスロット打って、夜はドルゴン君の友人の兵士君とその友人である2確君が

 調布に来るというので会いに行きました。

 それから4人で飲みに行って話とかしたんですが、その話は面倒なので省略。

 その後ドルゴン君の家に移動、即座に寝る兵士君。

 仕方ないので3人で会話します。

 ホームページの話とか、エロサイトの話とか、2確君の顔が織田裕二に似てるという話とか、

 スロットの話とか、2確君の喋り方が柳場敏郎ににているという話とか、競馬の話とか、

 2確君の髭剃り後が長嶋監督に似ているという話とかしているうちに朝になりました。

 なんか、有意義なんだか無意義なんだかわかんない一日でしたね。

 ま、“今日も何も無い一日でした”って書くような日よりはマシか。

 

10/17(火)

 今日も大学に行く。

 2コマ受けるが、どちらもまったくやる気無し。

 帰って、飯食って、はじめの一歩見て寝ました。

 うーん・・・こんなんでほんとに卒業できるのかしら。

 なにやら“退学”の二文字がちらつく7年生なのでした。

 

10/16(月)

 今日も特に何も無い日でした。

 終わり

 ・・・・・で終われたら楽なんだけどなー。

 なんとなく長々と休んだ負い目もあって、もうちょっと何か書かなくちゃって気になります。

 えーと・・・昼過ぎに起きたらすぐにドルゴン君が家にきました。

 とりあえずファミコンの鬼太郎をやってから学校へ。

 帰ってきてテレビ見て鬼太郎やってから食事。

 その後、鬼太郎ちょっとやって寝ました。

 終わり

・・・・・

書かなきゃよかった・・・

 

10/15(日)

 久々の日誌です。

 なんか最近生活パターンが変わってしまって、夜は眠くって駄目なんですよ。

 で、特に書くようなことも催促もないしでほっといたわけです。

 ・・・しかし夜が眠いとゲームがはかどらなくって駄目ですな。

 私からゲームを取ったら何も残らないわけで、これは由々しき事態なわけです。

まあそんなわけで、今日はいちおうファミコンの鬼太郎やってから寝ました。

 ・・・・・それはそれで違う気もするな。

 

10/06(金)

 今日は早起きしたのでレポート書いてました(嘘じゃないぞ)。

その間テレビは8Chでつけっぱなしだったんですが、

なんか「目覚ましテレビ」から「笑っていいとも」までずっとゲストで志村けん出ずっぱりでした。

なにやらバカ殿のスペシャルの宣伝みたいですね。

がんばるなぁ、志村。

 ・・・・・

関係ないけど、タモリンピックで新記録が出たって騒いでるの見るたびに、

「だからなんだよ!?」って思いませんか?

ホント、なんであんなこと一生懸命やってんですか?あいつら。

うーん、やっぱお金を稼ぐってのは大変なことなのかなぁ?

 

10/03(火)

 はい、起きてテレビつけたら『はじめの一歩』のアニメがやってました。

 時間は・・・7:30。

 そうかー、一歩もゴールデンタイムでアニメ化されたのかー。

 って言うか、これって遅刻?大寝坊ってやつ?

 いやー、いきなり2日目でやっちゃいましたか、まいったなー。

 ・・・・・

 なんて思いながら時計をよく見たら1:30でした、深夜の。

 ・・・なんかいきなりテンション下がっちゃいましたよ。

 って言うか、やる気がまったくなくなりました。

 なんもやる気しません、もう寝ます。

 ちなみにその頃、某D君はこんな感じでしたとさ(超手抜き)。

 

10/02(月)

 今日から後期の講義が始まります。

 そんなわけで、夕方に電話で起こされました。

 ・・・って危ねー危ねー、いきなり寝過ごすところでしたよ。

 やっぱ“初め良ければ全て良し”ってなもんで、何事も最初が肝心ですからね。

 いきなりサボるなんてことにならずに済んで良かったですよ。

 ホント良かった良かった。

 ・・・・・

初めが良かったから、終わりのほうはサボっても平気かな?(反省無し)