隊長日誌  熱血青春日記

                        不定期更新版

                     下にいくほど気合を入れろ!

 

先月の日誌にツープラトン
10月の日誌へ

 

 

9/30(土)

 今日は実験の初日でした。

 久々の講義が実験で、しかも3コマ続き(約5時間)ってんで気分は最悪でしたよ。

 ホント、なんで狙って土曜日を潰しに来るんでしょうかねー?

 思えば長かった夏休みもついに終わり、来月からは通常の講義が始まるわけです。

 今学期は7年生の後期という、まさに後が無い崖っぷちの学期です。

 よって堕落生活はもうおしまい!

 心機一転頑張りましょう!

 ・・・・・

 あーあ、早く冬休みになんねぇかな・・・。

 

9/25(月)

 今日は久々に大学に行ってきました。

 なんか電子工学実験第一のガイダンスとか言う、講義の前説みたいなのに出てきたのです。

 久しぶりに行った大学はなにか新鮮な感じがして、隊長ちょっとドキドキしちゃいました。

 嘘です。

 でも、たまには来てもいいかなってくらいは思いましたよ。

 それはさておき、実験の教科書(上下巻5300円)というのを売りつけられそうになったんですが、

 ドルゴン君の猛烈な抗議により下巻だけ2600円で買うことが出来ました。

 ドルゴン君もこういう時だけは頼りになるんだね。

 

9/24(日)

 DIABLO2動きました。

 ビデオカードのメーカーのHP行って、ドライバーダウンロードしたらサクっと動きましたよ。

 ホント、まったくなんてこと無いことでしたね。

 あー、よかったよかった。

 ・・・・・

 そのなんてこと無いことに5日かかった俺って・・・

 ま、動いたからいいや。

 

9/21(木)

 ということで、ドリームキャストを買ってきました。

 い、いや・・・別にDIABLO2は諦めたとかいうわけじゃないんですよ。

 ちゃんと前向きに努力していく所存ではありますよ。

 ま、それはさておき。

 やっぱいいですなー、家庭用のゲームは。

 ちょっとケーブルを繋ぎさえすりゃあ、すぐにゲームが遊べますからね。

 もちろん画面が出なかったりなんかしません、ドリキャス最高!

 ただちょっとした問題は、やたら起動中の音がうるさいのと、わりと頻繁に熱暴走するのと、

 パッドが使いにくいうえにもう十字キーが壊れ始めてるってことですかね。

 ほんとに些細な事ですよ、些細な・・・ね。

 ・・・・・やる気あんのかよ、セガ。

 

9/20(水)

 ということで、DIABLO2の公式ガイドを買ってきました。

 えーと・・・画面が出ないときの攻略法はっと・・・・・載ってない!

 なんで載ってないんだコノヤロー!金返せ!

 ・・・って当たり前か。

 なんとなく買ってきちゃいました。

 うーん、これ見てなんとか起動させようという意欲が湧くといいんだけどな。

 逆にこれ読んで、遊んだ気になって満足しちゃったりしてね。

 ・・・・・ありそうで恐い。

 

9/19(火)

 DIABLO2を買ってきました。

 ・・・・・が、動かない。

 正確に言うと、画面がまともに表示されない。

 うーん、困ったなぁ・・・・・ま、いいや。

面倒だから、無かったことにしてすっぱりとあきらめることにします。

・・・・・

こうして私も、ゲームも出来ない程の駄目人間に仲間入りしたのでした。

 

9/17(日)

 調布に帰ってまいりました。

 でもって、早速明日から堕落生活です。

 とりあえずしばらくは、真三国無双でもやりながらダラダラと過ごす予定。

 なんもやる気しないんだよね。

 

9/15(金)

 しばらくのんびり暮らしてみました。

 朝起きなきゃいけないってのがつらいですが、食事や風呂が自動的に用意されてるってのはいいですね。

 おかげで久々に読書とかしちゃいましたよ。

 ちなみにコオロギは捨てさせました。

 そして、金魚の水槽に入れ替わってました。

 ・・・って、そうじゃないだろ!

 今度はぶくぶくごぼごぼうるせーんだよ!

 なんか貯水タンクの上で寝てる気分でしたよ。

 

9/12(火)

 兄はペットを飼っています。

 イグアナやら亀やら金魚やらカニやら牛やらサソリやらと、それはもう大騒ぎです。

 もちろん途中から嘘なんですが、とにかくやたらと飼っているわけです。

 なかでも一番迷惑だったのがコオロギ。

 なんかのエサとして買ってきたのを、交配させて増やしてやがるんですよ。

 今回帰省したら、私の部屋の机の上に飼育箱がおいてありました。

 中にはコオロギがわっさりと・・・。

 しかもこいつら夜中になると当然の様に騒ぎ出します。

 リンリンいってる奴はまだいいんですが、死にかけてる奴がギリギリいってるのはたまりませんよ。

 なんか野原で野宿してる気分でした。

 なんでも飼えばいいってもんじゃないねぇぞ!バカ兄!

 

9/11(月)

 実家の兄貴にプレステをくれてやりました。

 本体にケーブルにコントローラーにゲーム一本とメモリーカードがセットです。

 兄は以前から引きこもりぎみだったんですが、こいつで一気に一人前の引きこもりにしてやろうというわけです。

 ・・・・・って、兄弟で足引っ張るなよなー。

 とかちょっと思いつつプレステをセッティング。

 さあ、早く遊べ、早くハマれ、早く駄目人間になれ。

   兄 :ん?ボタンが4つもあるぞ

   隊長:いや、8つある

   兄 :本当だ・・・どうやって押すんだ?

 うーむ・・・・・ゲームも出来ない程の駄目人間であったか・・・。

 

暇だったんで、実家で日誌を書きました・・・紙に鉛筆で。

久々に手書きで文章書いてみて思ったんでが、漢字かなり忘れてますな。

ま、それはおいといて、実家日誌いってみましょう。

 

9/10(日)

 今日からしばらく実家に帰省いたします。

 本当は数日前に帰る予定だったんだけど・・・いつも起きたら夜だったんです。

 ま、そういうわけでしばらく更新はストップします。

 っていうか、居ても居なくても更新はしないんだけどね。

 

9/06(水)

 今日は久々に調布に戻ってきたドルゴン君に会いました。

 しばらく会ってなかったので一緒に夕食に行こうかと電話をかけたのですが、なにやら表に出たくないとのこと。

  ドルゴン:この前海に行ってさあ、その時日焼けしちゃって・・・

  隊長  :なに?自慢?

  ドルゴン:違ぇ−よ!ひどい顔になってるんだって。

  隊長  :え?ひどい顔って?今まで気付いてなかったの?

  ドルゴン:違う!日焼けが剥けてひどいって言ってんだよ!

  隊長  :ああー、そんなの気にするなよ、勲章みたいなもんだろ。

 ま、そんなこんなで会ってみたわけなんですが、たしかにひどいもんでした。

 焼けて黒くなったところが剥けて、顔の中心部だけピンクっぽい色。

 まさにチ○ポでした。

 

 ・・・って本人に言ったら怒られた。

 ま、こうしてネタにしてやったから許してくれるだろう。

 

9/01(金)

 ついに我が夏休みも後半戦突入です。

 特に何もしないままだらだらと一月が過ぎてしまいましたが、

最近は心をいれかえて真・三国無双をやりこんでいます。

・・・ってなんにも変わってないじゃん。

 まあ一つ言えるのは、真・三国無双はヤバイくらいハマるってことです。