隊長日誌  妖怪大魔境

                       不定期更新版

                    下に行くほど古いですよ父さん

 

先月の日誌も見れるんじゃ〜!
8月の日誌へ

 

 

7/28(金)

 ゲーセンで「キングオブファイターズ2000」を見ました。

 いわゆるKOFシリーズの新作なわけでして・・・

 いました、またわけのわかんない新キャラが沢山いました。

 中でも“女相撲取り”が異彩を放っていました。

 ・・・・・って、なんでも出せばいいってもんじゃないだろうが!

 こいつが意外に人気出たりしたら、世のゲーマーのひねくれ加減がわかりますな。

 ・・・って、なんかありそうで嫌だな。

 

7/27(木)

 昨日は朝の6時に寝て、今日は朝の7時に起きました。

 25時間・・・我ながらよく寝れるもんだ。

 ま、いまさら反省する気にもならんけどね。

 もう慣れちゃったよ。

 

7/26(水)

 わーい、今日で試験期間が終了しましたよ。

 きっと掲示板にも、お祝いの書き込みが殺到することでしょう。

 しかし・・・なんか実感が沸かないんですよ。

 あれ?もう終わったの?

 って感じで、まったく充実感がありません。

 ついでに試験勉強した記憶も、試験受けた覚えもほとんどないです。

 あ、試験をサボった記憶はちゃんとありますね。

 うーん・・・これはさすがにヤバイかな?

 

7/25(火)

 わーい、今日で調布マリーンズホームページも開設一周年を迎えましたよ。

 掲示板のほうにも、ドルゴン君からのお祝いの書き込みがありました。

 ああ、仕込んどいてよかったなあ。

 またしても寂しい思いしちゃうところでしたよ。

・・・つーか、誰か気付けよ。

まあ、当日まで本人も忘れてたし、しょうがないか。

 

7/18(火)

 とかなんとか言いながら、パワプロネタを書いたわけなんですが・・・

 (あ、話が見えない人は先に昨日の日誌読んでね。)

 どこからそんな気力が沸いてきたかって言うとですね・・・・・やってくれたんですよ!あのドルゴンの野郎が!

 私達二人はですね、今期に超重要な単位「電子工学実験第二」ってのを履修してるんですよ。

 でも二人とも駄目人間なもんだから休んだり遅刻しまくったりしちゃって、

 「補充実験」っていういわゆる補習をやらされることになってたわけなんですよ。

 それをね・・・サボリやがったんだよあの畜生は!

 もう自宅に携帯にと100回以上コールしても出やしねぇ!

 しかも交代で実験してるうちの自分の番で休みやがって、私一人じゃどうにもならない。

 なぜ自分で決めた日時すら守れない!?堕落するにも程があるぞ!

 しかたなく担当教官にあやまりにいって日にちを変えてもらいましたよ、自分のせいじゃないのに。

 その後は、家に帰って携帯の電源切って電話線引っこ抜いて寝ました。

 非常に不愉快だったから。

 だってさ、なにが一番不愉快かってさ、なにが一番不愉快かってさ、何が一番不愉快かってさー!

 どうせあの野郎の日記にはこの出来事が、ちょっぴり愉快なドジ話みたいに書かれるだろう

 ってのが予想がつくからさ!

 チキショウ、あの野郎、許さねえ!

 ・・・・・

 とまあ、こんなくだりで生きる活力とインスピレーションを半ば強制的にもらったわけなんですよ。

 ほんと・・・怒りのパワーってのはあなどれませんね。

 怒りが肉体を鋼に変えるって話もあながち嘘じゃないかもな、とか思っちゃいました。

 

7/17(月)

 またしても日誌が止まってしまいました。

 それは気力がなくなってるから。

 で、その気力を吸い取ってるのがPS2のパワプロ7。

 サクセスモードでですね、頑張って選手を作るわけですよ。

 でね、3年間育てていい選手が出来たなーとか思ってると、いきなり交通事故!とかいって

 能力値と経験を根こそぎもってかれてクズ選手に・・・・・。

 まあ、こんなのが続いたら気力も無くなりますわな。

 いつもならその不満をハイテンションで日誌にしたためたりするんですが、今回はその気力も持ってかれちゃってます。

 とりあえず9人作って・・・・・9人作るまでは頑張って・・・

 パワプロはもう2度と買わねぇ・・・。

 

7/11(火)

 先日兵士君に会ったときに、エロゲーを渡してあげた。

 すると、わざわざヤバそうなやつを選んだ甲斐あってか、なにやら大喜びの様子。

 うーむ、困ったもんだ・・・変な道にはまらないようにね。

 さてエロと言えば、中学時代に同級生の黒田君(仮名)が新婚の男子教諭に

  「先生、子供は作ってるんですか?」

 と、なにげなく質問したところ。

 何を勘違いしたかその教師、顔を真っ赤にしながら

  「く、黒田はエロいね。顔からしてエロいね。」

 という、教師としてだいぶ問題ある発言を返してきたことを思い出しました。

 さすがに“顔からしてエロいね”はまずいだろー。

 っていうか、なんでそんな表現思いついたかなー?

 場合によっては大問題になってたと思います。

 ま、どうでもいいけどね。

 

7/09(日)

 今日はドルゴン君の友人の兵士1確君(以下:兵士君)が調布にくると言うので、

 ドルゴン君の家まで会いに行きました。

 実は兵士君とゆっくり会話するのは初めてなので、シャイな私はかなりビクビク射精(パクリ)でしたが、

 話してみるとかなりヨイショの上手い好人物だったので隊長一安心。

 次からは彼を“太鼓もち”と呼ぶことに決めました。

 うそです、ごめん。

 やっぱ“持ち上げ隊”にしときます。

 ・・・ってこんなネタ、みんなついてこれるだろうか?

 

7/06(木)

 “ペルソナ2罰”を買ってきました、試験期間も近いっつうのに。

 そういえば“罪”やってた時も試験期間でしたねー。

 なにやら因縁めいたものを感じます。

 で、つい先ほどまで遊んでいて、横では私のベッドでドルゴン君が寝てました。

 そういえば“罪”のときもよく寝てましたねー、この人。

 なにやらペルソナ見てると良く眠れるんだとか・・・。

 なにやら陰謀めいたものを感じたり感じなかったりです。

 つーか邪魔だ、ひとのベッドで寝るな。

 

7/04(火)

 ついに念願かなってMy掲示板を手に入れました。

 なにやら“ティーカップ”とかいうところで、無料で貸してくれたのです。

 ドルゴン君のと同じところです。

 最初はドルゴン君に「ティーカップで借りれば?」なんて言われて、

 「なんだよ、またおっぱいの話かよ」(ドルゴン君は8割方おっぱいの話しかしません)とか、

 「手続きとかめんどくせぇからいいや」(面倒よりは不便を選ぶ私)とか思ってたんですが、

 さすがにドルゴン君でも借りれたものだけあって、試したらあっさりと貸してくれました。

 ありがとう、ティーカップさん!

 あ、あとドルゴン君もご苦労様。

 これで何かあった時に、チキン隊員をクビにできるようになりました!万歳!

 

7/02(日)

 今日は起きたら夜でした。

 とりあえず洗濯物がたまってきたので、洗濯を・・・

 ・・・し始めてから気付いたんですが、もう夜の11時を過ぎてました。

 うーん・・・さすがに夜中に洗濯はまずかったかなぁ・・・?

 ごめんね、近所の人たち・・・。

 苦情はメールにしてね。

 

7/01(土)

 今日は昼過ぎに宅急便に起こされました。

 うちに泊まっていたまぐ隊員もついでに起こされます。

 そんでもって二人で今届いたスロット台をいじくります。

 ついでにゲーセンコインが使えるように改造したりもします。

 そんなこんなで家を出たのが7時近く、ドリラー買いに出かけます。

 ・・・・・が、無い、無い、無い・・・ウルトラアイが無い!

 ・・・まあ、解りにくいネタはおいといて、どこにもないんです「Mr.ドリラー」。

 その後何軒か廻ったんですがまったく見当たらず、とりあえず夕食をとることに。

 食後、別の何かを考えようということになって、再びゲーム屋に向かいます。

 すると、向かったゲーム屋でPS2発見!

 猛烈に欲しがるまぐ隊員、しかし・・・さすがに4万の物をプレゼントする余裕は無い。

 しかたがないので、私はPS2購入のお手伝いをするということで誕生日プレゼントに変えさせてもらいました。

 PS2買えてよかったね、まぐ隊員。

 親切な隊長様に感謝しろよな。

 ま、私は無人金貸し機の場所を教えただけなんですけどね。