隊長日誌  柴又慕情

           不定期更新版

       下に行くほど古いよ、おっかさん

 

先月の日誌も灰だらけ!
7月の日誌へ

 

 

6/30(金)

 というわけで、まぐ隊員が遊びにきました。

 ついでにチキン隊員やドルゴン君も来たりして、待ち合わせのゲーセンで顔をあわせたりしました。

 うーん、なんかめずらしい絵図ですね。

 まぐ隊員は気難しいので、ドルゴン君がなにか失礼なことを言ったりしないかと心配でしたが

 とりあえずは軽い失言程度で済み、変態のまぐ隊員は大喜びって感じで大丈夫でした。

 ・・・なんか意味不明っぽい文章ですね。

 ま、それなりに楽しくやったってことですよ。

 

6/29(木)

 今日、まぐ隊員から電話がありました。

 掲示板で「ドリラー買ってやる(誕生日なので)から来いよ」

みたいなこと書いたら、明日遊びに来るそうです。

こいつが女子高生だったら、絶対援助交際とかするんだろうな、とか思いました。

大きなお世話ですね。

っていうか、こんなこと書いて本人に見られたらどうするつもりなんでしょうか?

怒られるか、無視されるか・・・下手すると喜ぶかもしれませんね。

・・・・・

 うーん・・・なんかすごく内容のない日記ですね。

 ま、こんなことしか書くことがない日々を送ってるってことです。

 

6/28(水)

 メダルを集めています。

 実はYahooのオークションでスロット台を落札しまして、

 それに使うためのメダルを集めているのです・・・ゲーセンで。

 大丈夫なんでしょうか?

 ゲーセンのメダルってスロットのコインよりも少し小さくて軽いんですよ。

 もう400枚くらい持って帰っちゃったんですけど・・・使えなかったらどうしよう。

 もし使えなかったらかなりがっかりですね・・・こつこつメダル落としで稼いだのに・・・

 確実に増えるんですが、かなり退屈な作業なんです。

 時折、幽体離脱した自分に「そんなことするより買ったほうが早い、働け!」とか言われたりします。

 私もそう思います・・・・・って自分の頭の中で考えてるんだから当然か。

 まあ、そう思いつつも実行出来ないのが、駄目人間の特徴なんですけどね。

 

6/26(月)

 朝早く起きたのでテレビを見ていました。

 早朝のCMによるとポポちゃんに男の子が出来たそうです。

 あ、ポポちゃんってのは人形の名前で、おそらく今までは女の子のバージョンしかなかったのでしょう

 男の子の新バージョンが出ると言うCMを打ったのだと思います。

 これは良いことだと思います。

 人形の世界にも男女雇用機会均等法導入といったところでしょうか。

 人間の世界もこんな感じで丸く収まるといいですね。

 しかし・・・・・わざわざ人形のチ○ポ見せんなよ・・・。

 

6/24(土)

 ちょっと嫌なことがあって日誌をサボっていました。

 私にだって落ち込むことはあります。

 なんかテンション上がんないんですよねー。

 ってなわけで、再び充電期間に入りそうです。

 そのうち復活する予定ですので、見捨てないでね。

・・・ところで、普段強気な男がちょっと弱気なところを見せると、女はクラっときちゃうって本当?

 漫画かなんかで言ってたよ。

 いや、この日誌とはぜんぜん関係ないんですけどね、ほんとだよ。

 

6/20(火)

 はい、どっかの誰かさんが日記でバラしてしまったとうり、PS2を買いました。

 ただ、昨日はファミコンしかやらなかったってのは本当で、

 PS2は箱も開けずに隠してありました・・・・・コタツの下に。

 まず8ヶ月以上ほっとかれたテレビがセッティングしてある、これでドルゴン君ちょっとビックリ。

 で、それを見ながらコタツの側に座るとコタツの下になにか異物感、覗いてみたらなんとPS2!

 ドルゴン君さらにビックリ!

 腰を抜かした恥ずかしい姿を写真にとり、大金を脅し取る。

 こういう筋書きだったわけなんですね。

 まあ、実際にはそこそこ驚いただけで特に泣いたり失神したりはしてくれず、

 元が取れる程の写真はとれませんでした。

 さて・・・充分遊んだし売っちゃうかな(嘘です:念のため)。

 

6/19(月)

 重大発表!なんとついにテレビの箱を開けました!

 なんて言ってもわけわかんない人もいるんでしょうね、

 なにせテレビを買ってきたのは8ヶ月以上前ですから・・・。

 ま、そんなわけでついに25インチのテレビでゲームが出来るようになったわけです。

 で、とりあえずプレイしたのは・・・・・スペランカー!

 これまた買ってきたままほっとかれてたニューファミコンの動作チェックも兼ねてプレイしたわけですが

 ・・・・・面白い!面白いよこれ!

 久々に遊ぶファミコンゲームは大画面によってさらに大雑把さを増し、非常に新鮮な感覚を受けました

 隊長大満足です、ああ・・・大画面にしてよかったなぁ・・・。

 なんかすごい無駄遣いしてるような気もしますけどね・・・。

 しかし照明弾の打ち方まで覚えてたのは自分でもビックリしました。

 それ(照明弾)に当たると死ぬ、ってのは忘れてたけどね・・・。

 

6/18(日)

 突然ですが、まずい事態になりました。

 なにがまずいかって言うとですね、なくしちゃったんですよ、鍵を。

 ま、鍵って言っても自転車の鍵なんで大した被害はないし、

 落とした場所も玄関のそばって解ってるんで大丈夫だとは思うんですが・・・

 問題なのはそれがドルゴン君の自転車の鍵だってことなんですよねー。

 さーて、なんと言い訳したものか・・・。

 え?言い訳考えてる暇があったら探せ?

 あーあーもちろんですよ、当然これ書き終わったら探します。

 そりゃあもう猛烈に探しますとも、こう見えても私は信義に厚い男ですからね。

 その前にいちおう言い訳を考えとこうかなー、って思っただけなんですよ。

 なんかいい言い訳はないもんですかねー?

 なにせ相手があのドルゴン君ですからね、なにか劇的な言い訳でないと納得してくれませんから。

 ・・・・・

 うーん・・・なんか日記も長くなってきちゃったし言い訳は後で考えることにしますか?

 とりあえず一回寝て、起きてから考えることにしましょう。

 睡眠不足な頭では、いいアイディアは生まれませんからね。

 それでは皆様、おやすみなさーい。

 

6/14(水)

 先日はとある事情により、大変読みにくい文章となってしまい申し訳ありませんでした。

 これもひとえに“ドルゴン君に対する嫌がらせ”のためです、平にご容赦を。

 なんかドルゴン君が「そのまんま過ぎてつまんねー」なんて負け惜しみを言ってましたが、

 もともと嫌がらせに勝ち負けなんてありません、よって私の勝ちです。

 ・・・・・なんか文章おかしいですな。

 ま、まあ私はもともと勝ち負けを気にするほうじゃないからいいんです。

 要するに、関係ない皆様にはご迷惑をおかけしましてごめんなさい、って言いたかったわけです。

 それだけです。

 ま、あえて勝敗をつけるなら私の勝ちですけどね(しつこい)。

 

6/13(火)

 きょうはよなかにドルゴンくんがあそびにきました。

 あそんでいたらおなかがすいたので、ふたりでカップやきそばをたべることにしました。

 ぼくがおゆをわかしていると、ドルゴンくんがさきにソースをかけようとしたのでやめさせました。

 カップやきそばのソースは、ゆぎりしたあとでかけるものだとおもいます。

 そしてできあがったやきそばをもっていったら、ドルゴンくんがストローをもってまっていました。

 ぼくが「なんでストローをもっているの?」ときくと、

 ドルゴンくんは「あ、まちがえちゃった」といってわらっていました。

 ぼくは「ふつうはそんなのまちがえないよ」とおもいましたが、かわいそうなのでだまっていました。

 そのあとドルゴンくんは、ストローでやきそばがたべれるかしばらくためしていましたが、むりだとわかってあきらめました。

 ぼくは「ためさなくてもわかるのに・・・あたまのわるいやつだなあ」とおもいました。

 やきそばはとてもおいしかったです。

 おわり。

 このぶんしょうはじじつをもとにしたフィクションですが、あとでドルゴンくんになぐられないかとしんぱいです。

 おわり。

 

6/12(月)

 今日はビデオカード買いに行って来ました。

 で、いろいろ見ていたら某社の某カードの裏面で、ちょっと気になる文章を発見。

 「対応CPU IntelPentium、PentiumU、Pentium!!!

・・・まあ、言いたい事は解るんだけど、

そんな「Pentium!!!」なんて力強く言われてもねえ・・・。

とか思って他のカード見てたら、他にも「Pentium!!!」ってなってるのがあって

一瞬自分が間違ってるんじゃないか(正式に“!!!”なんじゃないか)って思っちゃいました。

んなわけねえよな。

 

6/11(日)

 今日はわざわざ遠征してスロット打ちに行って、25K程負けてきました。

 ちょっと落ち込んでます。

 唯一の救いは、ドルゴン君はもっと負けているってことでしょうか。

 ってなんか、人間小せえなぁ・・・

 とか思うとまた落ち込みます。

 

6/08(木)

 今日は床屋に行って来ました、キーワードは「散髪」!

 で、やっぱり「どんな髪型にしますか?」って聞かれたんだけど、

 毎回「キムタクみたいな顔にしてください」>「それは無理」じゃ芸がないでしょ?

 それに夏も近いってなもんで今回はもうザックリとやってもらうことにしました。

 ・・・で、チョキチョキ切られること十数分。

  床屋:こんなもんでどうですか?

  隊長:んー・・・もっと切れ

  床屋:えー!これ以上切ったら野球部になっちゃいますよ?

  隊長:大丈夫だから切れ、イージーイージー

 そしてさらに切られること数分・・・完成しましたよ。

 ちゃんとトップのほうが長めに残ってるんで、野球部には見えません。

 だから大丈夫だって言ったんだよ、はっはっは。

 意気揚揚と大学に向かいますと・・・

  ドルゴン君:おっ、自衛隊カット!

 ま、野球部よりはマシ・・・だよな?

 

6/07(水)

 うーん・・・最近気が付いたんだけど、

 俺って面白いゲームがないとすぐにやる気なくなっちゃうのね、何事にも。

 ほんとやるゲームがなくなると、目覚めは悪いし

 やる気はなくなるし、すぐ眠くなるしでまったく駄目。

 逆に面白いゲームさえあれば鬼に金棒、印南にヒロポンってなもんで、

 ちゃんと起きてゲームするし、夜更かしするしで精力的な生活(ゲームのみ)ができます。

 これってゲーム依存症ですか?

 まあ、どっちにしろ他人から見ると駄目人間なんだけどね・・・。

 

6/04(日)

 今日は日曜でした。

 昨日の夜は早めに寝たんで、朝5時に目が覚めました。

 で、も一回寝たら夜7時でした。

 ほんの20時間ばかり寝てしまったようですね。

・・・・・って寝すぎじゃん!?

うーん、なんでこんなに寝れるかなー。

もうちっと頑張れよ、俺。

・・・とまあ、華のない生活を披露したところで今日の日誌終わり。

な?無理して書いても駄目だろ?

 

6/03(土)

 ほんの2日程サボったら、ドルゴン君に怒られたので日誌書きます。

 ちなみに書いてるのは日曜です、ついでに土曜の分も書くことにしたわけです。

 でも、誰かに言われて書くのってなんか嫌ですねー。

 まるで主体性のない現代の若者像って感じですよ。

 ま、私の場合はもう若者って年じゃないから大丈夫ですけどね・・・

 ・・・とかなんとか言ってるうちに、行数が埋まってきました。

 ふむ、適当書いててもなんとかなるもんですな。

 

6/01(木)

 月日がたつのは早いもので、今日から6月です。

 よって、これにて更新強化月間は終了です、また閉鎖します。

 ・・・・・なんだかなー。

 結局日誌を頻繁に更新しただけで、ほとんどなんにもしなかったんですねー。

 残念な結果ですなー、またいつか機会があったらやるとしますかー?

 え?期間延長すればいいって?

・・・・・い、いや・・・やっぱ決めたことは守らないといけないし・・・

いきなり延長なんて体裁が悪いし・・・

過度の更新は医者に止められてるし・・・。