隊長日誌  哀・戦士

                      不定期更新版

                  なんだと!下に行くほど古いのか?

 

私にも見えるぞ!先月の日誌が!
6月の日誌へ

 

 

5/31(水)

 今日は久々にプロ野球チップスを発見しました。

 ってなんか、どこぞの日記とネタかぶってて嫌ですな。

 まあそれはさておき、カードがいくらか集まって

いくつか気付いたことがあるんで書いてみます。

     広島の選手が一枚もない(持ってないという意味で)

     上原多すぎ(タイトルとベストナインだけで5種)

     ラッキーカード出るとなんか損した気分

     なんで王貞治がいるの?

 ちなみにローズも6種類以上あります。

 タフィ・ローズとロバート・ローズ合わせてですけどね。

 王貞治は・・・レアカード?

 で、そんな勢いで今日はドルゴン君と「ワースタ2」で対戦してました。

 なんで今更2かって?

・・・それは当時ヤクルトが強かったから。

 

5/30(火)

 祝!ヤクルト単独首位!

 約3年ぶりの単独首位ですよ!

 何を隠そう、隊長は幼少の頃からのヤクルトファンなのです。

 そりゃもう野村元監督が現役の頃から、

 長いこと優勝からかけ離れていても、

 華がないチームと言われても、

 古田がのび太と呼ばれても、

 アントニオ猪木が引退しても、

 SPEEDが解散しても・・・・・ってもういいか・・・

 とにかく一途なヤクルトファンだったわけです。

 他に興味の有るチームがなかっただけとも言いますけどね。

 なんにせよ、単独首位はおめでたい!凄く気分がいいです!

 特に、隣で悔しがっているドルゴン君(中日ファン)を見ているとね!

 

5/28(日)

 今日は日本ダービーの日でした。

 ま、その話はしたくないんでしません。

 家に帰ってから暇だったので、昔買って来てほったらかしだったゲームをやることにしました。

 タイトルは・・・「ゲートキーパーズ」。

 なんか安かったんで買ってみたんですが、つまんなそうだったんでやらなかったのです。

 なにやらゲート能力という超能力みたいなのを持った人たちの集まり、

 ゲートキーパーズ部隊の隊長となってエイリアンと戦う話みたいです。

 なぜか隊員が女の子ばっかりなので、おそらくギャルゲーでしょう。

 で、早速やってみますと・・・予想どうりの出来でした。

 なんか画面が見にくいとか、システムがありきたりとかで、イマイチ要素てんこもり。

 でも、女の子達に「隊長」って呼ばれるのは、なんか気持ちよかったです。

 そんだけ。

 

5/27(土)

 今日は気分が悪かったので早めに寝ました。

 あ、別に機嫌が悪かったわけじゃないですよ。

 なんか気分が悪くて、頭痛がしたんで早めに寝たわけです。

 話は変わりますが、私はペットボトル飲料愛好家です。

1.5リットルペットの紅茶やジュースを買ってきては、

マグカップに注いでちびちびとやってるわけです。

問題はそのマグカップ。

面倒くさがりな私は、滅多にそれを洗ったりしません。

今日注いだ紅茶を見たら、なんか白いモヤモヤが浮いてました。

さすがにやばいなーと思いましたよ。

で、ちょっと口に含んでみたら変な味がしました。

さすがに飲んだらまずいよなー、と感じました。

カップ洗ったほうがいいなー、と思いましたよ。

・・・で、結局面倒くさいんで飲みました。

・・・・・そんでもってこのざまです。

 真面目に生きたほうがいいな、とか考えちゃいました。

 

5/25(木)

 今日は「スーパーロボット大戦α」の発売日でした。

 隊長も買ってきましたよー。

 では早速乗り込むとしましょう、エスポワール(希望)と言う名の船へ!

 ざわざわ・・・

 な、なんか違いますな・・・どこにもロボットなんていませんよ。

 鼻のとがった男どもがいるだけです。

ざわざわ・・・

 はい、前振りはここまでにして、要するに「賭博黙示録カイジ」を買ったわけなんですね。

 いやー、似てたんで間違えちゃいましたよ・・・って、どこが?

 んー・・・まあ、尖った鼻はロボットっぽいかも?

 ま、そんなこんなで始まった限定ジャンケンなんですが

 開始して2時間(ゲーム内時間)・・・はい!破滅しました!

 だって勝てねーんだもーん、やっぱ適当に出してるだけじゃ駄目かー。

 で、ゲームオーバー時に最終評価で私のプレイが評価されました。

 それによると・・・不運度    高

          ギャンブル度 低

          不真面目度  極

          破滅度    高

 らしいです。

 んー・・・合っているような、認めたくないような・・・。

 

5/23(火)

 なんと、あのドルゴン君がホームページを作りました。

 少し前にパソコン買ったばかりの・・・

 数ヶ月前までファミコンもまともに動かせなかった、あのドルゴン君がですよ!

 うーむ、最近のHP作成ツールは凄いですねー。

 数週間前まで電卓も使えなかった、あのドルゴン君がHP作成ですからねぇ。

 まさに誰でも使えるって感じですね。

 それにしてもねぇ・・・パソコン届いたときに

 「え?キーボードって楽器じゃなかったの?」

 なんて言っていた、あのドルゴン君がねえ・・・(しつこい)。

 

5/22(月)

 最近残像が出て困ってます。

 あ、私じゃないですよ(当たり前)。

 PCのデスクトップでウインドウ開いて動かすと、ひどい残像が出るのです。

 えー、例えるなら・・・ツインビーのしっぽバリアくらい?

 って、それじゃわかんねーか。

 ま、そんなわけで近いうちにビデオカード買いに行かないといけません。

 うーん・・・サウンドカード新調したばっかなのに、今度はビデオカードか・・・。

 やっぱパソコンはお金かかりますねー。

 プレステなら15000円で本体丸ごと買い換えられますからね。

 パソコンは本当にお金のかかるゲーム機ですよ。

 って、私が主にゲームでしかPC使わないからそう感じるだけですか?

 ネットやるならドリキャスで十分(持ってないけど)、とか思ってるようじゃ駄目ですか?

 あ、その手があったか・・・。

 でも・・・ドリキャス買うくらいなら、ビデオカード買ったほうがマシって気もするなぁ。

 

5/21(日)

 はい、大見得切っておいて早速さぼってみました。

 ・・・いやいや、わざとさぼったわけではなくて

 このところたて込んでいたので更新が滞ってしまったわけです。

 たとえば・・・そう!

 パチンコで鼻血が出るほど負けたりとか、

 パチンコで耳血が出るほど負けたりとか、

 競馬で目血が出るほど負けたりとか・・・・・って、そんなんばっかじゃん!

 とは言え、やはり人間ついてないときはやる気もなくなるもんです。

 特に、CR機で確変6連チャンの後ストレートハマリで全部のまれるっていう、

 高いところから落とされるような負け方をしたりすると・・・。

 ま、競馬は好きで負けてるようなもんだけどね。

 

5/18(木)

 先週から始まった更新強化月間ですが、先日で第一期間「日誌更新強化週間」が終了しました。

 そして本日より第二期間「新コンテンツ作成週間」スタートです。

 って、いつからそんなこと決まってたんでしょうねー?・・・・・ま、今決めたんですけどね。

 で、とりあえず新コンテンツをアップしてみたんですが、どんなもんでしょうか?

 まあ、賛否両論はおいといて、これから頑張って更新していきたいと思っていますので、

 皆様よろしくお願いいたします。

 今日はまともに終了。

 

5/17(水)

 リベンジ失敗!

 

5/16(火)

 ってなわけで、床屋にいってきました。

 あ、これ昨日の日誌の続きな。

 ん?リベンジはどーしたって?

 甘い!甘いよ君!リベンジは去年の流行語だ!

 今年の流行語は「散髪」、覚えとけ。

 ってなわけで床屋に行きまして、「今日はどんな髪型にしますかー」とか

 「キムタクみたいな顔にしてくださーい」とか言ってるうちにBIG引きました、1000円で。

 ん?話が見えない?

 あーもう、鈍いなー君たち。

 要するに

「リベンジしようと家を出たけど、気が変わって床屋に行ったが定休日だったのでやっぱスロット打ちました」

ってことだ、書いてあったろ?行間に。

あーもう、説明してたら疲れちゃったな。

さーて寝よ寝よ、明日も朝からリベンジだからな。

・・・・・ってまた負けたんかい。

 

5/15(月)

 はい、なんだかんだ言いつつ一日飛ばしてみました。

 だって書くことないんだもーん。

 でー、今日はドルゴン君のつきあいで朝からパチンコ。

 夜までにがっつりと負けて、家に帰って即寝。

 起きたら火曜の昼でした、なんて華のない生活!

 あははははー

・・・・・って、そろそろ何か更新しないと気まずいですねー。

うーん・・・まあ、また今度でいっか。

とりあえずリベンジ行ってきまーす。

 

5/13(土)

 えーと、少し遅れましたが土曜日の日誌です。

 昨日の日誌にも書いた通り、まぐ隊員が遊びに来ていたんで遅くなったわけです。

 で、今日の日誌。

昼過ぎにまぐ隊員が来て少しの間談笑していますと、トミ隊員がやって来ました。

 そこでとりあえず3人で対戦ギャルゲーを2本程プレイ、

 その後トミ隊員が帰った後で、まぐ隊員の持ってきたゲームを隊長がプレイ。

 そうそう、今日はまぐ隊員が自分の関わったゲームを持ってきてくれたのです。

 ちなみにギャルゲー、タイトルは「エラン」と書いてあります。

 そして、まぐ隊員に見守られながらギャルゲーをプレイする隊長。

 非常にやりにくいです。

 この世で最悪の拷問は両親に見られながらギャルゲーをプレイすることである。

 という格言を思いつきました。

 ああ、僕ってシャイシャイボーイですね。

 逆にギンギンに勃起してまぐ隊員を威嚇してやろうかとも思いましたが、

 あまりにもリスキーかつ無意味なのでやめておきました。

 だってシャイシャイボーイだし・・・っていうか普通やんないよな。

 

5/12(金)

 あーうーあー、やばいですよ。

 いきなり日誌に書くこともない状態ですよ。

 あーうーえーっと・・・あー、なんか書くことないかなーっと

 あ、そう言えば明日まぐ隊員がゲーム持って来るって言ってましたよ。

 ああ・・・明日のこと日誌に書いてちゃ駄目だよなー。

 うーん、えーっと・・・・・

 というわけで、何かないかとネットサーフィンしてきました。

 そうしたら、バスジャッカーの写真があったので、とりあえずゲット。

 で、これを・・・・・えーっと・・・どうしよう・・・。

 えー・・・うーん・・・・・とりあえず壁紙に設定!

 げ、なんかデスクトップがすげー嫌な感じになりました。

 うむむむむ・・・・・ま、いっか。

 試しに明日まぐ隊員の反応でも見てみるとしましょう。

 気持ち悪がってくれると嬉しいなあ。

 

5/11(木)

 ドルゴン君がパソコンを買いました。

 そしていきなりインターネットにはまって、色々とやらかしている模様。

 ついに我がマリーンズも彼の目にさらされることになってしまったのです。

 あーあ、これからはあんまり彼の悪口は書けませんなー。

 頻繁にネタを提供してくれる(そして自分では知らない)貴重な人材だったのに・・・。

 ま、それはさておき、最近夜中によく電話がかかってきます。

 他でもないドルゴン君からです。

 彼はPC初心者なので、色々とやらかしてはうちに電話してきやがるのです。

 それはもう“お前は俺の恋人かよ!”ってくらい頻繁に。

 おかげさまで隊長は最近かなりの寝不足。

 人情に厚い私としては「今“トロンにコブン”やってるから後にしろ!」なんて言えませんからね。

 ・・・って、どっちにしろ寝ないんじゃん。

 よって、眠いので今日も更新は日誌のみ。

 なんとか・・・そのうちなんとかしますから・・・まだ“死ね”って言わないでね。

 

5/10(水)

 皆さん病んでますかー?五月病ですかー?

 ってなわけで隊長は五月病です、やる気無し無しです。

 と言ってもリアルのほうじゃありません。

こっちは慢性の五月病ですからね、・・・しかも不治の病。

まあ、そっちの話はおいといて、今回問題なのはネットのほうなのです。

とにかくやる気が出ない。

なんか連休中に実家に帰って休んでたら、更新が面倒くさくなってしまいました。

というわけで本日をもってHPを閉鎖・・・

・・・って言っちゃうと本格的に駄目っぽいので、

 やる気復活のために、本日より今月中を“更新強化月間”といたします。

 もう“更新しないと死ぬ”くらいの気持ちで更新しまくってやりますよ!

 もしサボってたら“更新しないなら死ね”くらいのツッコミを入れてくださいね。

 そんじゃまあ・・・とりあえず・・・今日は日誌更新したからいいか。

 ・・・・・なんか・・・駄目っぽい・・・。

 

5/02(火)

 今日は講義があったので大学に行ってきました、黄金週間だっつうのに!

 なーんて言ってますが実は予定があるだけまし、とか思ってます。

 実際、寝て起きて寝て起きて寝て起きて、はい連休終わりなんてのよりはぜんぜんまし。

 暇ってのも度を過ぎると苦痛なもんです。

 で、講義の後、元同級生だった友人(社会人)が調布に来ていてドルゴン君が会いに行くと言うので

 家に帰ってギレンの野望やって寝ました。

 だって・・・「あー忙しい忙しい、連休最高!」とか自慢されたら嫌じゃん?

 すでに私にとって「忙しい」は自慢ワードなのです。

 もはや強迫観念のようになってますな。

 つーか・・・そんなに暇か?俺?

 うーん、かなり暇だよな・・・。

 

5/01(月)

 そんなわけで療養中です。

 つーか、もうほとんど直りました。

 今回は睡眠、投薬、禁煙の3本立てで速攻直してやりましたよ。

 特に禁煙、見違えるように体調が良くなりました。

 そしてさらに副作用として、味覚が鋭くなりました!

 と言っても、吸う前戻っただけですけどね。

・・・でまあ、味覚が戻っていろいろと解ったんですが・・・。

まず、味のなくなったガムは不味い!

あと、コンビニの弁当は不味い!

それと、伊○園の「おー○お茶」は不味い!

つーか、手軽に食えるたいがいのもんは不味い!

んー、なんつーか・・・

煙草止めると飯が美味いなんて聞きますが、それほどではないようで

どっちかというと“実は不味いことが解る”パターンのほうが多いみたいですな。

男の一人暮らしは味覚が鈍ってるくらいが調度いいようです。

俺がロクなもん食ってないせいか?