隊長日誌   純情派

                  不定期更新版

              下に行くほど古い日誌じゃないか?

 

ママお手柄だよ
5月の日誌へ

 

 

4/30(土)

 皆さん!ゴールデンウィークですよ!

 連休様のお出ましです、バッチリ休んでやりましょう!

 ・・・・・つーことで、風邪を引いてしまいました。

 なんでまた・・・こういうタイミングで引くんでしょうか?

 いきなり出鼻をくじかれて、だいぶがっかりしながら寝込んでおります。

 こうなったら、とことん寝倒してやる!

 よく考えたら、どうせ風邪引いてなくても寝るばっかりでしょうから

 むしろ合法的に寝れてラッキーですよ。

 ああ、俺って本当にラッキーマンだなー。

 連休中に堂々と寝れて、本当に幸せだ。

 ・・・・・負け惜しみじゃないぞ。

 って、最近こんなのばっかし・・・。

 

4/26(水)

 ペットボトルをつぶしています。

 明日は燃えないゴミの日で、ここんとこ燃えないゴミを出してなくて、

 私はペットボトル愛用者なわけで、結局まあペットボトルがたまってうざい、

 ということなのです。

 実際かなりうざったいですよ、あのでっかいやつは。

 ビニール袋とかにも3,4本しか入らないし邪魔でしょうがありません。

 あんなのがゴロゴロころがってる状態はかなり鬱陶しいわけでして、

 運ぶのにもかさばって邪魔。

 というわけで、頑張ってつぶしまくってるわけです。

 で、あらかたつぶし終わってみますと・・・・・ずいぶん小さくなるもんですなー。

 ペラペラになったペットボトルはコンパクトで袋にもたくさん入るし、

かなり愛らしくていい感じです。

 これならもう少し捨てなくても大丈夫そうだなって感じですよ

・・・・・結局そうなるのか。

でも、いっぱいつぶしたからなんか満足感。

 

4/23(日)

 今日は隊長さんの誕生日でした。

 また一つ年を取ってしまった大学7年生に励ましのお便りを出そう!

 とまあ、それはおいといて、今日はガンダム0083のDVDを買ってきました。

 ギレンの野望をやってたら、なんとなく見たくなっちゃったわけです。

 で、早速見たんですが・・・やっぱガンダム最高!

 ガンダムはいいですよねぇ、人類が生んだ文化の極みですよ。

 ガンダムが見れて、私はなんて幸せなんだ。

 まさに最高のバースディでした!

 ・・・・・寂しくなんかないぞ。

 

4/21(金)

 花粉のつらい季節が来ましたね、今更ですが・・・。

 というわけで、隊長も花粉症でつらいですよ。

 鼻水がでるわ、体はだるいわ、熱っぽいわで大変なんですよ。

 え?いやいや、風邪じゃないですよ。

 うちの両親も花粉症だったし、おそらく花粉症ですよ。

 間違いないです、流行には敏感なほうですから。

 まあ、3日くらいで直りましたけどね・・・。

 

4/18(火)

 ザクっと一週間ほど休んでみました。

 ちょっと気分転換に、温泉旅行に行ってきたのです。

 酒は美味いし、飯は美味いし、温泉に入れるしで最高だったそうです。

 いいなー、まぐ隊員。

・・・というわけで、私は温泉なんぞ行ってません。

妬むんなら、まぐ隊員を妬んでください。

ちなみに日誌をサボってたのは、ギレンの野望をやりまくってたからです。

恨むんならギレンの奴を恨んでください。

まあ、いちおうHP全体をちょっとずつ更新したので勘弁してやってください。

言わないと気付かないくらいちょっとですが・・・。

 

4/11(火)

 またしてもギレンの野望をやっております。

 最近の私にしては、かなり長いこと遊んでいるほうですね。

 現在は2周目で、ジオン軍でやっているわけです。

 で、まあ連邦で一回やったおかげでかなりサクサクと進んで、

 もはや連邦の本部ジャブローを残すだけというとこまで来ました。

 ところが・・・親衛隊のやつらが、コロニー落とそうって言い出すんですよ。

 えーと・・・ガンダム知らない人にも解るように説明しておきますと、

 宇宙を日本にたとえれば「東京以外全て制圧してるのに、東京に原爆落とそう」

 って言ってるようなものです。

 何考えてるんでしょう、この人たち?

 かなり頭悪いです、こんな悪魔超人を部下に持って私は幸せです。

 幸せすぎて涙が出そうですよ、まったく・・・。

 ま、結局落としたんですけどね・・・。

 

4/09(日)

 つい先ほど地震がありました。

 って書いてるのは月曜の朝、徹夜でギレンの野望をやってたわけです。

 私にとっては寝るまでが一日なのでして、徹ゲーしていた今はまだ9日なのです。

 それはさておき、結構大きい地震でした。

 おそらく震度2から3くらいの。

 最近あんまり地震がなかったり、この前の噴火騒ぎがあったりで、

 突然の地震に遭遇すると結構びびってパニックしてしまいます。

 やべー!長いことセーブしてねーぞ!とか・・・

 

4/07(金)

 今日は、ちょっと前に衝動買いした「ロマンシア」WIN版をやりましたー。

 このゲーム、大昔にファルコムというメーカーがPC88で出した超問題作で、

 超面倒くさいうえに操作が難しいプラス理不尽な謎が解けねーっていう

 いわゆるクソゲーだったわけなんですが、今やってみるとどうなんでしょうか?

 ・・・・・うん!やっぱクソゲーだ!

 いやー、変わらないものってあるんですねー。

 年月で色あせないクソゲーっぷり、隊長感激です!

 しかーし!今回はここでは終わらない!

 なんとアレンジモードがあるんですよ!

 早速やってみると・・・うひゃー、やっぱきつい上に理不尽!

 さすがにPC88よりは綺麗になってますがそれでも十分きたない画面といい、

 相変わらず理不尽な謎といい、非の打ち所がない駄目っぷりです。

 もはや隊長感激至極、失神寸前です!

 しかーし!またしてもここで終わらない!

 な、な、なんと今回はナビゲーションモードまであって、謎の解き方を教えてくれるんです!

 素晴らしい!っていうか、さすがに無茶なゲームだってことに気付いてたんですね。

 とにかくやってみますと・・・おお!いけそうじゃないですか!

 手取り足取り教えてくれます、次の行動とその結果まで

 ・・・・・って、おい!結果教えてどうするよ?

 なんか、おしゃべりな奴に推理小説の犯人を先に教えられてる気分です。

 それって面白いのか?

 しかも、ちょっと指示から外れた行動をとると

 「ごめんね、もうナビゲートできなくなっちゃった」と速攻で見放してくれる始末。

 なんとも念のいった嫌がらせではないか!

 こんなクソゲーが堂々と売られていることに隊長は感激しました!

 なんかファミコン時代を思い出して、懐かしさで涙がとまりません!

 ついに感激のあまり、隊長失禁!

 っていうか、マジでむかついてきたんだけど・・・。

 

4/04(火)

 今日から新学期です。

 といっても、本格的に講義が始まるのはもうちょっと先、

 とりあえず今日は成績表と講義予定表をもらってきました。

 で・・・その、気になる成績なんですが・・・。

 1科目だけでした・・・。

 あ、お前ら今笑ったろ?

 1科目しか単位とれてねぇのか、って思ったろ?

 違う!1科目しか落としてなかったんだ!

 しかもその1科目は、スケジュール的にきつくなって捨てたやつ。

 すげえ、すげえよ俺。

 こんなの初めてだよ、なんか卒業も見えてきたって感じ。

 遠くのほうに・・・

 

4/03(月)

 今日から新学期です、ふたたび大学生活が始まります。

 ・・・とか思ってたら明日からでした。

 しかし夕方頃に客が来て、無理やり起こされました。

 なんか、夕方に起こされてるってのがかなり駄目っぽいですな。

 愛すべき堕落生活って感じです。

 あーあ、この堕落生活とも今日でお別れか・・・寂しいですなぁ・・・。

 ってことで、名残を惜しんでゲーセン行ってきました。

 ・・・・・休みの最後がゲーセンか・・・。

 ま、別にいいけどさ・・・。

 

4/01(土)

 今日はエイプリルフールなんですね。

 さあ、嘘つきますよー。

 ・・・とは言ったものの、いざとなると気の利いた嘘は思いつかないもの。

 うーん「うちの母親が妊娠しました」なんて言っても、嘘か本当かわかんないだろうし。

 かといって「私は妊娠しました」ってのもなんかアレだし、

 「プッチモニ解散!?」とかも、なんかどうでいい感じで駄目だしなー。

 今更「本日をもって当HPは閉鎖いたします」なんて言っても、

 もはや誰も信じないだろうからなー。

 うーむ・・・いざ嘘つこうと思うと、なかなかいいのが思い浮かばんもんですなー。

 ふむ、ここは期待させといて特になにもなしってのが

 読み手に対する最大の嘘ってことでいいか。