隊長日誌   青春編

                  不定期更新版

               下に行くほど古い日誌と判明

 

2月頃の日誌も見れる可能性あり
4月の日誌へ

 

 

3/31(金)

 今日は有珠山が噴火しました。

 まあ、私にはまったく関係ありませんけどね。

 それに噴火と言ってもずいぶん小さいやつらしくて、

 私の想像していたボルケィノなやつではなかったようです。

 いつもならここで「ちっ、つまんねーの」とか何とか言うとこなんですが、

 今回はやめておきます、不謹慎ですからね。

 関係者からの苦情で、掲示板が大賑わいとかなっても困りますし・・・。

 それに、小さいとはいえ噴火ですから、被害を被ったかたもいるのですから、

 亡くなったかたもいるのですから・・・。

 え?いないの?

 なーんだ、いないのか。

 ふーん、そうなんだ・・・。

 ちっ、つまんねーの。

 

3/29(水)

 今日は久々に朝からスロットを打ちに行きました、寝てません。

 だから、今はかなりのハイテンション。

 話を戻して、今日の朝。

 今日は一日スロットを打つと決めて、朝9時半に家を出ました。

 時間もあるし、何を打つかも考えていなかったので、

 コンビニに寄ってスロット雑誌を立ち読みますと・・・。

 おお!今月のおひつじ座は絶好調じゃないですか!

 5のつく台とTのつく機種が吉ですと?

 これは・・・・・「アステカ(AZTECA)」か!

 アステカの5のつく台で、高設定つかんで大勝ちってことか!

 高設定のアステカなら、10万勝ちあたりまえだからなー、うはははは。

 ま、俺はおうし座だから関係ないけどな。

 あーあ、なんか前振り書いてたら疲れちゃった。

 今日は朝からハマったり当たったりハマったり銀行行ったりで結局勝ちました、終わり。

 さ、寝よ寝よ、どうせ他人の勝った話なんてきいても面白くないだろ?

 そんじゃ、おやすみ。

 

3/26(日)

 えーと・・・その昔「ときめきメモリアル」と言うゲームがありまして・・・

 これはみんな知ってるか・・・。

 で、そのサターン版が発売されたわけです。

 そしてそれには、通常版とサターンメモリー同梱版(詩織バインダー付き)というのがあったのです。

 その時ちょうどサターンメモリーを買いに行った私は発見しました。

 メモリー同梱版ときメモとサターンメモリー単体は500円しか違わない!と。

 買いました、買いましたとも、だって500円でときメモがついてくるんですよ!

・・・ま、今思えばあんまりお得でもないんですが、とにかく買ってしまったわけです。

んで、なにが言いたいかと言いますと・・・

さっき掃除をしてたんです・・・そしたら出てきたんです・・・詩織ちゃんバインダー。

困りました・・・はっきりいって邪魔です。

しかし、我らがアイドル詩織ちゃんのグッズを無下にするわけにもいかないし・・・。

うーん・・・やっぱ邪魔だし、捨てるしかないかな・・・。

いくら詩織ちゃんといっても、使わなければただの燃えないゴミだしなぁ。

あ・・・萌えるゴミか?

 

3/25(土)

 そろそろ春休みも終わりそうなので、一度実家に帰っておくことにしました。

 それでしばらく日誌もお休みする・・・予定だったのですが、

 テレビをつけたら「八つ墓村」が始まってしまいました。

 実は私はこういう、ちょっとオカルト系推理物が大好きなのです。

 よって帰郷は断念、先送りにすることに・・・。

 つーか、起きたら8時だった時点で、気力なくなってました。

 京都名物「八つ橋村」というネタも考えましたが、書くの止めときます。

 つまんなそうだし・・・気力ないし・・・。

 八つ橋が京都名物かどうかも自信ないし・・・。

 

3/23(木)

 はい、ちゃんと10ギガ全部使用できるようになりました。

 まあ、解ってみればそんなたいしたこっちゃなかったですね。

 それはさておき、今日は卒業式の日でした。

 今年は、マリーンズでは師匠隊員が卒業となりました。

 おめでとう、師匠隊員!

 その頃、自分に関係ない卒業式の日程なぞまったく知らない隊長は、

 秋葉原で買い物をしようと電車に乗っていました。

 今日はサクラ大戦のコスプレした人が多いなー、なんて考えながら・・・。

 

3/22(水)

 10ギガのハードディスクを買ったのです・・・ずっと前に。

 ところが、買ってすぐに2ギガの領域を2つとってしまって、

 そのまんま4ギガしか使っていなかったわけです。

 そこで、眠れる6ギガを使用したい!と思うのが人情でしょ?

 っていうか普通だろ?

 よって挑戦してみました。

 結果は・・・・・起動しなくなりました。

 あわてて設定を元に戻そうと格闘すること数時間。

 まあ、この文章が書けるくらいまでの復旧はしたわけです。

 これからもう一回本格的に挑戦してみる予定。

 もしもこの日誌が長いこと更新しなくなったら・・・

 あー、あいつ苦労してるんだなーって思ってやってください。

 

3/20(月)

 今日はちょっと恐い話をしますよ、トイレ行っといてくださいね。

 実は最近私の部屋で、さまざまな怪奇現象が起こるのです。

 ギヤーーー!!!!

 って、ちょっと早かったか・・・。

 とりあえず例をあげますと

     ビデオの電源が勝手に着いたり消えたりする・・・

     コタツで寝ていたら、左のほうからなにかのはじけるような音が・・・

     ベッドで寝ていたら、頭の後ろのほうで何かの動く音が・・・

     テープの入っていないビデオデッキが、突然イジェクト動作を始めて止まらない・・・

 ギヤーーーー!!!

 こ、こ、これは結構恐いですよ、真冬の怪談ですよ。

 住み着いて4年目に入ろうとするこのときに、降って沸いた怪現象の意味するところは?!

・・・・・とまあ、意味ありげにふってみたものの、

 冷静に考えると全ての怪現象の出所はビデオ及びその付近なんですな。

 うーむ・・・ビデオデッキ恐るべし・・・・・。

 あ、これが呪いのビデオってやつか?

 チキショウ!貞子め!

 

3/16(木)

 今日は起きたら夜でした。

 最近はスロット三昧で朝型の生活になっていたんですが、

 ギレンさんがうちに来たとたんに夜型に戻ってしまいました。

 うーむ・・・ジオン軍恐るべし。

 ところでジオン公国の名前の由来って、設立者であるシャアのパパの名前が

「ジオン・ズム・ダイクン」だったからなんですよね。

 でもってシャアの本名が「キャスバル・レム・ダイクン」、

 セイラさんの本名が「アルテシア」なのです。

・・・ってことはですよ?

設立者が「山田太郎」だったら、「太郎公国」だったわけですか?

普通名前のほうを国名に使うか?

ちょっとセンスおかしいですなー、シャアパパ。

せめて名字にしとけよな。

まあ・・・「山田公国」ってのもアレですが・・・。

 

3/14(火)

 今日はホワイトデーでした。

 ところでホワイトデーってなに?隊長わかんない。

 まあ、「白い日」というくらいですから、おそらくは

 なにか白いものにちなんだお祭りなんでしょうね。

 とりあえずよくわかんないから、私はガンダム記念日ということにしておきます。

 みんなも自分で考えたホワイトデーを発表しよう!

 いいアイディアがあったら、掲示板かメールで教えてね。

 ただし・・・本当のことは書くなよ。

 絶対だぞ!

 

3/13(月)

 不定期更新です、不定期更新なのです。

 なのに、3日も書かないでいると「なんか最近さぼってるなー」って気になって、

 なにか書こうと思ってしまいます。

 しかし、ネタが無いからこんなこと書いてるわけで、

 なら書かなきゃいいじゃんって思うわけで、

 でも他人にそう言われるとなんか腹が立つわけで・・・・・。

 ・・・・・ま、どうでもいいや。

 要するに、適当に穴埋めしたかっただけです。

 相変わらず無駄の多い男ですな。

 

3/10(金)

 今日は「ギレンの野望」をやってみました。

 ちなみに私がやったのは「ギレンの野望」を阻止するほう。

 要するに連邦軍側でプレイしているわけです、ガンダム万歳!

 で、連邦軍でやってみて解ったんですが・・・

 ザクって強いですなぁ・・・。

 うちの戦闘機や戦車では歯が立ちません。

 みるみるうちに領土が削られて行きます。

・・・と、そんなこんなしているうちにガンダム完成!

さすがにガンダムは強い!ザクなんか目じゃありません!

・・・が、さすがにガンダムは高い。

こんなの何体も作る余裕は、まったくありません。

・・・・・というわけで、今や連邦軍は絶滅の危機に瀕しております。

さらに、ジオン軍の奴は容赦なく攻め込んできやがります。

チキショウ!ギレンの野郎!

・・・というのが今回のオチでありました。

・・・・・いや、ほんとにむかついてるんだけどね・・・。

 

3/09(木)

 たまにはのんびり休みましょう。

 ってなわけで、今日はのんびりと過ごしてみました。

 いつもの癖で、朝9時に目が覚めてしまったのはご愛嬌として、

 とりあえずは洗濯、でもって午後から近所を散歩がてら買い物に出ます。

 昼食にとT通りのそば屋で「カレー南蛮」を食べました。

 本屋に寄ったらジョジョの画集が出てて(6800円)、

 おもわず買ってしまいました。

 ついでにゲーム屋で「ギレンの野望」を買いました。

 ・・・・・ってな感じで、のんびり過ごしてみたのでした。

 ちなみに、カレー南蛮はおいしくなかったです。

 ギレンの野望もまだやってません。

 ただのんびりと過ごした一日だったのです、落ちもなし。

 

3/08(水)

 あうー、またこたつで寝てしまいました。

 最近は毎日早起きしてスロット打ちにいってるわけです。

 疲れたから今日は休もうなんて思ってても、

 朝自動的に目が覚めて、惰性的に出かけてしまったりするわけです。

 で、夜疲れて帰ってきて、食事の後でネットやってたりすると

 いつのまにか寝てしまうわけなのです。

 それにしても、なんでコタツで寝るとあんなに気持ちいいんですかねー?

 ついでに、なんであんなに目覚めた時の後味が悪いですかねー?

 やはり、苦痛が快楽を増幅させているんでしょーか?

 あ、なんかこう書くとちょっとHな感じですねー。

・・・・・駄目だ・・・完全に頭のネジがゆるみきっとる・・・。

つーことで、もう寝ます。

明日こそは、ゆっくり休もうと誓う私だった・・・。

おー、なんかビジネスマンっぽくて格好いいですなー(馬鹿)。

 

3/06(月)

 今日はC店の新装開店で朝からスロット打ってました。

 なんて、最近は毎日の様に打ってるんですけどね・・・。

 で、朝一から初めて初BIGまでの投資が13Kと、ちょっと遅めの滑り出し。

 しかもそこから、まったく伸びない。

 揉まれに揉まれて、見切りをつけたのが夕方の5時頃。

 結果は・・・・・+7枚・・・。

 ライター一個の勝ちでした・・・時給換算で20円。

 気合入れて朝から並んで打ってこれじゃあ・・・やる気なくなります。

 でもって、帰り際。

 ふらっと覗いたL店で、「コングダム」のリーチ目発見!

 1K入れて打ってみたらREG。

 しかしこれが伸びる伸びる。

 BIG5回程つながって1200枚強の勝ち。

 時給換算で24000円・・・・・もう、なにを信じればよいのやら・・・。

 

3/05(日)

 今日は事故で入院している友人のお見舞いに行ってきました。

 さらに久々のマリーンズ(本部員)全員集合のおまけつき。

 ちなみに、お見舞いに行こうと言い出したのは私です。

 さすが隊長!にくいよ、この義理人情!(意味不明)

 まあ、最初に言い出したのはチキン隊員なんですが、それは先週のことで

 いろいろあって当日にキャンセルされました。

 で、今週行こうと言い出したのが私。

 よって今回の功労者は私なのです。

 よっ、隊長えらい!隊長最高!

 なんてまあ・・・自慢する程のこっちゃないんですけどね。

 ちなみに、先週の予定をキャンセルしたのも私だったりします・・・。

 

3/04(土)

 今日はプレステ2の発売日でしたね。

 みなさん並んだり並ばなかったり、買えたり買えなかったりで一喜一憂しましたか?

 ま、夜まで寝てて、一日ぐったりと過ごしてた私には関係ないですけどね。

 ってな感じで、最近は特にどうでもいい感じの日々を過ごしております。

 スロット打ったり打たなかったり、ゲーセン行ったり行かなかったり、

 掃除しようと思ったけどやらなかったりって雰囲気です。

 あ、ちなみにテレビはいまだに箱の中です。

 まあ、そんなこんなで今日は特にどうでもいい一日だったんですが、

 そろそろ寝ようかと思ってチャンネルをいじくっていたら、

 映画の「コナン・ザ・バーバリアン」を発見してしまいました。

 明日は昼までに起きる予定・・・見たらやばいかなーと思いつつ、

 やたら盛り上がった戦闘シーンについつい見入ってしまいました。

 これはもう最後まで見るしかない!・・・とか思ったらラストシーンでした。

 なんかもう・・・どうでもいいや。

 もう寝ます・・・ほんとにどうでもいい一日ってあるもんですなー。

 

3/01(水)

 あー、もう3月なんですねー。

 隊長は最近スロットばっかり打って暮らしています。

 で、ある時スロット帰りにコンビニ寄って買い物したんですが、

 ふとした拍子にドルゴン君とビックリマンチョコで対戦することになりました。

 ルールは簡単、よりキラキラしてたほうが勝ち。

 勝ったほうは、負けたほうのシールをもらえます。

 はっきり言って私はこんなシールまったく欲しくないんですが、勝負となれば話は別です。

 それに、キラキラしたシールが出てくるとなんか嬉しくなっちゃうのも事実。

 かなり気合入れてチョコ選んでます、かなりみっともない光景です。

 この前は三本勝負と称して3ついっぺんに買いました。

 いい大人が二人して「パチスロ必勝ガイド」とビックリマンチョコ3つを

 レジに並べている様はまさに最低人間の鑑です。

 なんつーか・・・光ってるものが欲しくなるのは人間もカラスも一緒なんですなぁ。