隊長日誌   亜美それから・・・

                  不定期更新版

下に行くほど古い日誌のようですね

 

1月中旬までのも見られるんですか?
3月の日誌へ

 

 

2/23(木)

 今日は、今学期の結果(単位が出てるかどうか)を聞きに

 大学に行って・・・・・くる予定でした。

 はい、正解!

 今あんたの考えたこと、たぶん正解。

 そう、またしても起きたら夜だったんですよー。

 なんでこうも起きれないもんですかねー。

 ついでに言うと、この状態で三日目なんです。

 しかも、同じく成績が気になるドルゴン君も一緒に行く予定だったんですが、

 二人して起きれないんだから性質悪いです、この駄目人間め!

 なんかここまでくると、本能的に危険を察知して寝過ごしてるみたいで嫌ですなー。

 結果を知りたくない、という深層心理が働いてるとか?

 うーむ・・・この負け犬根性がいかんのだよなー。

 

2/21(月)

 今日は朝からスロット打って負けました、とほほ。

 ま、そんなわけで今は家で「ギャロップレーサー2000」をやってます。

 なんでもかんでも「2000」つけりゃいいってもんじゃないわけで、

 内容はギャロップ3とほとんど変わってません。

 で、まあダラダラとやってましたら、いきなりお姉さんがしゃべりだしました。

 あ、そうそう、今回はナビゲーターのお姉さんがいて、いろいろ説明してくれます。

 はっきり言って、うざってぇです。

 で、そのお姉さんが言うには「持ち馬がタイトルを獲得した」とのこと。

 そう言えばギャロップ3でもありました。

 クラシック三冠で「キングオブジャパン」とか、

 全距離(短中長距離)GI制覇で「オールラウンダー」とか。

 しかし、今回の私の馬はそんなたいした馬じゃなかったはず・・・。

 なんだろう?と思って見てみると・・・。

 「坂苦手」

 なんじゃそら・・・

 

2/20(日)

 徹夜でいろいろやってて、そのまま朝のテレビを見ました。

 それは「仮面ライダークウガ」、仮面ライダーの新作らしいです。

 それじゃあ適当にダイジェスト紹介でもしてみましょうか。

 ・・・・・

 えーと、とりあえずライダーは世間に認知されていないようです。

 敵と戦っている所を、警官に発砲されていました。

 そりゃあそうです、あんなお面怪人、敵と見分けがつきませんから。

 しかし、警官が猛烈な勢いで発砲しまくる様は壮観でした。

 でー、なんだかんだあって怪人と対決します。

 今回手に入れた新型バイクで怪人を追っかけまわすライダー。

 建物の中までバイクで追っかけるライダー、

 モトクロスよろしくウィリーターンまでして追っかけまわすライダー。

 どうしても轢き殺したいみたいです・・・。

 そして、ついに怪人との格闘戦、そしてライダーキック!

 見事怪人を倒しました!

 結局わざわざ建物の中まで持ってきたご自慢のバイクは、

 怪人の横っ面を前輪でひっぱたくだけしか使いませんでした。

・・・とまあ、期待のニューヒーローはこんな感じでした。

なかなか格好良くて、かなり馬鹿ってところですか?

あ、全然関係ないけど、海パンってすごい蒸れるんだね。

玉とか棒とか、なんかかゆくなってきてたまりません。

みんなは真似すんなよ!

 

2/19(土)

 ふっふっふ、今日の私は一味違いますよ。

 意味不明なハイテンションも持続中です。

 で、なにが一味違うかと言いますと・・・。

 今日は起きたら昼過ぎでした。

 最近は忙しかったので、久々にゆっくり寝ました。

 んー、愛すべき我が日常。

 でもって、昼間っからのんびりと風呂にはいります。

 んー、極楽極楽。

 しかし、事件はここで起きました!

 ない!ない!・・・・・換えの下着がない!

 そう、最近まったく洗濯をしていなかったので、

 換えの下着がなくなってしまっていたのです。

 ・・・・・で、どうしたかと言いますと・・・。

 今、ズボンの下に海パンを履いております。

 そうです、海水浴とかプールで履くアレです。

 サポーターもついてて、玉や棒のポジショニングもバッチリなやつです。

 よって、今日の私は一味違うのです。

 んー・・・・・どっちかと言うと苦い味って感じですけどね。

 

2/18(金)

 うわーい、やっと試験期間が終わりましたよ。

 レポートも無事に全部受理されました。

 今日が最終締め切りだったんで、もう無理やり

 内角からえぐり込むように受理させてやりました。

 今回は試験勉強も頑張ったし、自分で自分を誉めたい気分です。

 凄いぞ俺!偉いぞ俺!

 しかし、終わったと思ったら一気に気が抜けてしまいましたな・・・。

 とりあえず疲れたんでもう寝ます。

 やっとゆっくり眠れる・・・・・と見せかけておもむろに三国志!

 自分の体をいじめぬきます、限界に挑戦!

 はっはっは、もう自分でも何書いてんだかわかりませんな。

 ま、今日は気分がいいので勘弁してあげます。

 二度とすんなよ!はっはっは。

 あーもう意味わかんねー、もう寝ますね。

 

2/16(水)

 レポート2つ目完成。

 なんとか期限までに全て完成させるめどが立ちました。

・・・が、問題なのは受理されるかどうかです。

今回仕上げたレポートなんて、自分でも何書いてるんだか解りませんからね。

願わくは、ろくに見ないで受理されますように。

・・・もはや、何のためにレポート書いてるんだか解りませんな。

 うーむ・・・・・徹夜の練習ってとこか?

 

2/14(月)

 やっとレポートが一つ受理されました。

 4つのうちの一つ・・・締め切りまであと4日しかないのに・・・。

 まあ、今回のは一番きついやつで、総計数十枚の超大作だったんですけどね。

 他の3つはそんなに枚数いかないと思うので、なんとかなるかもしれません。

 で、その数十枚の超大作。

 頑張って仕上げて持っていったら、内容なんてほとんど見ずに

 ペラペラっとめくって、はいOKだって。

 受理されたのは嬉しいんだけど、なんつーか・・・・・俺の苦労って・・・。

 ・・・まあ、そんなこといいんです。

 とにかく一つでも受理されたのはめでたい、気分的にもいいもんです。

 とにかくいい気分です、今夜は最高です。

 さーて、今日が何の日だったとか、嫌なこと思い出さないうちに寝よっと。

 

2/10(木)

 ああ・・・とうとうやってしまいました。

 ミスタードリラー

 ハマルとやばいと思って避けてたんだけど、

 ナムコのゲームは無視しきれん、と言う感じでやってしまいました。

 で、昨日3回ほどやって370mちょい。

 今日も3回やって650mちょい。

 そろそろシステムに慣れてきて、危ない行為が頻発しはじめた頃合い。

 こういうゲームって「やればやるほど下手になる現象」起こらない?

 おっと・・・そんな事言ってる場合じゃなかった。

 レポートやらんとな・・・。

 ・・・・・ああ・・・掘りたい!・・・無性に掘りたい!

 やっぱやるんじゃなかった・・・。

 

2/08(火)

 このままでは死んでしまいます!

 マジできついです!

 毎日毎日レポートに試験勉強にゲームにスロットにと、寝る暇がありません。

 はい!何が悪いかは解っています!

 でも・・・我慢出来ないんです!

 うーむ・・・しかしここまできつくなってくると、

 どれかをあきらめんといかんよなぁ・・・。

 普通に考えたら、ゲームとスロットだよなあ・・・。

 しかし、我慢できるだろうか・・・。

 駄目人間コンテストネオ香港代表みたいな俺に・・・。

 うーむ・・・遊ぶ時だけ無理がきくのがまずいんだよなぁ・・・。

 

2/07(月)

 レポート一部完成。

 いや、ちゃんとやることはやってたんですよ。

 ちょっとずつだけど・・・。

 で、今日は「情報とシステム」の試験でした。

 いやー、試験勉強とレポートの二本立てはやっぱきついです。

 いやー、大変だー大変だー。

 とか言いながら、なぜか最近毎日更新。

 うーむ、この墓穴があったら入りたい的性格、なんとかならんかなー。

 

2/06(日)

 いやー、ほんとにきついんだよねー。

 時間がないと思うと、なおさら時間を無駄遣いしてしまう。

 やはり学業と馬鹿の両立は不可能なのだろうか・・・。

 なんて言ってる間に一枚でもレポート書けばいいんだよな・・・。

 

2/05(土)

 うおーっ!マジやべーっす!

 今度こそほんとのほんとにピンチって感じ。

 レポート4つはきつ過ぎるよ、寝る暇も無いって感じ。

 今日も、徹夜でレポート書き>昼から電磁気の補講>図書室でレポート書き

 >帰りにスロット>帰って三国志VI。

 って駄目じゃんかー!

 今回はマジでボケる余裕もないんだからさー。

 やばいよこの性格・・・今回は命取りになるかも・・・。

 

2/04(金)

 いきなりですが、かなりやばい状況です。

 試験前だってのに、ためこんだレポートの締め切りが近づいてます。

 しかも、でっかいレポート(実験レポート)四つっていう

 物理的(時間と体力)にもきつい状況なのです。

 そして、またしても最大の敵は、危機が迫ると逃げ出す俺。

 さっきも、わざわざコンビニまで行って、漫画雑誌を読み漁ってしまいました。

・・・つーことで、とりあえず漫画ネタでちょっといっとく?

 サンデー:なんか読むもの少ないよなー。

      とりあえず、見逃しても痛くない漫画ばっかし。

    「DANDOH!!」「MAJOR」は結構好きなんだけど、

      話の展開は遅いし、逃さず読みたいって感じじゃない。

    「からくりサーカス」の作者は、最近少ない“長編物を書き上げられる作者”だと思う。

      でも、やっぱ長編ものはまとめてガーっと読みたいよなあ。

    「ARMS」は、あいかわらず“力が欲しいか!!”って言っててちょっと安心(?)。

    「勝手に改造」は、ひそかにお気に入り。

      久米田康治の久々のヒット作であると思う・・・が、またしてもマンネリの兆候が・・・。

  チャンピオン:なんか独特の臭いがありますな。

         全体的に濃いです。

    「バキ」は、ぶっとんでていいですね。筋肉てかりすぎ。

    「浦安鉄筋家族」は、ギャグの王道って感じ。今時こんなの少ないよ。

    「おまかせピース電気店」は、チャンピオンの良心回路か・・・。

    「オヤマ!菊之助」って、エロマンガでしょ?

  マガジン:今やトップの座に輝くマガジン。どれもそこそこ読めるのが売りか?

       それとも、他の雑誌がつまんなすぎるだけ?

    「カメレオン」とうとう終わったね。

    「GTO」は、なんか雰囲気変わってきてるような・・・。

      ただの“いい先生”になってきてます。ドラマの影響か?

    「勝負師伝説 哲也」って、いつも先が読めちゃうんですけど・・・。

      麻雀漫画入門編ってことか?

    「むしまろ」・・・・・なにこれ・・・。

とまあ、時間もないのにいろいろと読んでしまったわけなんですよ。

こういう時に限って「ラブひな」とか「BOYS BE・・・」まで読んじゃうんですよねー。

それにしても長い文章だなー、よくぞ書き上げたもんだ。

えらいぞ俺、コンビニで立ち読みという一見無駄に時間を使ったようにみえる行為を、

こうして文章にすることで、有効な時間に・・・・・・。

・・・・・そろそろ・・・現実に目を向けようかな・・・。

 

2/01(火)

 今日は気分がいいので、久々に更新します。

 自慢話するから心して聞け。

 今日は朝から「CR大工の源さん」を打ちました。

 理由は釘が甘いからというのと、設定1と書いてあったから。

 (昔のCR機には設定があり、1が一番当たりやすい。

  ただし外から確認する方法がないため、嘘のサービスであることも多い)

 で、結果は自己最高勝ち額を更新する大勝利。

 気分がいいので、ドルゴン君に自慢してやろうと電話すると、

 いきなり、勝ったんだから奢れ、といわれる。

 どうやら、同じ店に来ていたらしいのだが、

 私が大勝しているのを見て店を変えたらしい。

 おいおい、声くらいかけろよ・・・嫌なやつだなあ・・・。

 まあ、俺も立場が逆なら無視したかもしれんが・・・。