業務計画書
業務計画書 計画blog|about |access |contact|
事業計画書 
▼ 業務計画
業務計画は、日常業務を滞りなく正確に遂行するためにあります。
 ■ 業務計画とは?
 ■ わかりやすい 業務計画
 ■ 業務計画 目標管理
 ■ 業務継続計画
 ■ 業務改善計画
 ■ 業務継続計画 ガイドライン
 ■ 日課業務計画
 
▼ 業務計画書
業務計画書は、業務の計画を広く認知させ、進捗や業務の手順を管理するものです。
 ■ 業務計画書
 ■ 業務計画書 作成マニュアル
 ■ 業務計画書 書き方
 ■ 業務計画書 例 

 
ホーム業務計画書>わかりやすい 業務計画
   
  わかりやすい 業務計画
  業務計画は、わかりやすい、ことが必須な条件となります。多くの業務計画が計画倒れになりますが、計画倒れになるのは、業務計画を立ててるうちに、自分でもよく解らないような複雑な業務計画を作ってしまうことにあります。
 
業務計画は、多くの人が理解でき、実際の業務として実行できなければ業務計画を立てる意味がなくなりますので、わかりやすいシンプルな業務計画を心がけなければなりません。
 
わかりやすい業務計画の立て方
 
1.業務計画を実行する理由や背景をはっきりさせる

2.担当者、責任者をはっきりさせる
 
3.担当者、責任者ごとに何をするかはっきりさせる
 
4.何をいつまでにするかという期限をはっきりさせる
 
5.実行する場所やエリアをはっきりさせる