ピンポイント映画館
ベストキッド2

あの、ベストキッドの第2作である。

とにかくいろんな意味で
  前作を越えています!

舞台は・・・・沖縄だ!

何でも、ミヤギさんの故郷らしいのだが、どういう訳か主人公Aもついていった。
理由は・・・・知らない。調べるつもりもない。

だってさぁ、ここってピンポイント映画館だよ。淀○さんじゃあるまいし、ストーリーだの俳優だのなんて面倒みきれません!

さて、非常に残念なことに飛行機が墜落するなどのイベントも起きずに沖縄に到着・・・・ちぇっ。

飛行機の中でジャパニーズマジック!なんてのを期待したのに・・・・

しかし!この静けさは、嵐の前の静けさだったのだ!

沖縄へ降りた二人の見た風景は・・・・
看板はすべて英語
ドルの流通するお店
イエローキャブ(当然左ハンドルだし、自動ドアじゃない)
さらにミヤギさんの生まれた(らしい)農村の風景は
どう見ても東南アジア
んでもって、村にある防災設備が
半鐘

さすが不思議の国ニッポン!
とアメリカ人も大喜び!

こんな映画を日本に輸入するな!

で、どういう訳か主人公A、この村の女の子といい関係に・・・・

そうか、この映画は
気弱な少年ふたまた日記
だったのか・・・・

んでもって、彼女が見せてくれたのが村の伝統的なおもちゃ
でんでんだいこ
どうでもいいけど、でんでんだいこって沖縄のものだっけ?

アメリカにはないんだろうけど

次へ



↑もしもここに何も表示されていなかったら、ブラウザの「戻る」で戻ってください。