はじめに:各コンテンツの説明とか

 

えーと、まず最初に言っておきますが、当HPは全体的に字が小さくて読みにくいです。

これはオフィス2000の初期設定なので我慢してください。

あと全体的に一人称や語調などは統一していません。

なんでかっつーと、書いてるうちにそうなっちゃうから。

でも誤字とか脱字は嫌いなので、見つけたら教えてください。

ついでに言うと、当HPの内容は作者の視野が狭い上に偏っているために解らない人にはまったく解らないと思います。

さらに内輪風味抜群なのでまったく面白くない可能性も有ります、そんなときは素直にあきらめてください。

まあ大体こんな感じ。

 

そんじゃま、各コンテンツの説明とかね。

 

更新履歴

 名前の通りで更新の履歴。

 どっちかといえば私のための覚書みたいなもんで、皆さんは見てもしょうがないと思う。

 まあ「○周年おめでとう」メールを出す時とかに参考にしてくれるといいかもね。

 ちなみに私の誕生日は4/23ですよ、覚えましたか?

 

隊員紹介

 名前の通りで隊員たちの紹介。

 これもどっちかと言うと、隊員たちが“自分がいかにぞんざいに扱われているか”を確認するためにあるようなもんで、

 皆さんが見て面白いかどうかは保証できません。

 ま、暇だったら読んでみればいいんじゃないですか?

あと現在は現役活動している隊員はほとんどいません、理由は私の人望が無いから。

悪いかよ?悪いよな。

 

攻略室

 どれもこれも中途半端で終わっている、誰にも利用されない攻略の場。

 ま、そんなもんだよ人生は。

 

レビュー

 このサイトのメインコンテンツとなるかも知れなかったコンテンツ。

 単に“書くのが大変”というだけで、更新が止まってしまいましたとさ。

 まあそのうち形式をリニューアルしてまた書きたいとは思っとります。

 思ってるだけ、たぶんやらない。

 全体的にマイナーやイロモノ寄りで、あなたのソフト選びに役に立たない事請け合いなのが玉に傷。

 

恥メロ

 いちおう正式な読み方は“はじめろ”、“始めろ”とかけたのかどうかは不明です。

 単音でのちょっとアレな着メロを扱っていたんですが、時代と共に更新停止。

 時が・・・見える・・・・・

 

隊長日誌

 いまやこのサイトのメインコンテンツとなってしまった隊長の日記。

 いちおう毎日分の更新があるので見てみればいいじゃん。

 人間下には下がいるってことを思い知らせてやりますよ!

 

日誌目次

 過去の隊長日誌のインデックス。

 犯罪に巻き込まれた時のアリバイ作りに利用しようと思います。

 つーかこれを一番利用しているのは作った本人だろうね。

 

独り言

 隊長が思ったことを適当に書くところ。

 なんかさ、考えてたのと違う方向にいってるんだよね。

 というか、何をやりたかったのか自分でも忘れてしまいました。

 ま、いつものことなんだけどさ。

 というわけでなにを書いたらいいのか私にも解りません、誰か教えてください。

 

大辞典

 マリーンズ用語というか、ちょっと説明した方がいいなと思ったことを辞書風にまとめたもの。

 今ではネタを書くとこみたくなってるけどさ。

 いちおう日誌とかで意味不明な単語が出てきたら見てみるも良し。

 よけい意味わかんなくなっちゃうかも知れないけどね。

 

新・掲示板

 掲示板。

 みんな書き込んでよ!兎は寂しいと死んじゃうらしいよ?!

 俺は死なないけど寂しいのは嫌だ。

 長いこと書き込みが途絶えると、隊長が拗ねて更新しなくなっちゃう事があるから注意が必要だ!

 初対面の人とかだと、ほんと馬鹿みたいに喜ぶから試してみなさいよあーた。

 

リンク

 脱出口、私の知り合いがいかに面倒くさがりばかりを確認できる。

 あと自分用のブックマークもつけました。

 友達少ないんで、誰か相互リンクとかしてくださいな。

 とか言いつつ、あんまり見られると恥ずかしいからリンクしないでとも思う。

 複雑な年頃なのよね。

 

つーか、HPタイトルの意味が解んねえよ

 サイト開設初期の頃、知人のHPを次々に侵略して調布マリーンズの支部にしていく計画があったため

 ここを“調布マリーンズ”から“マリーンズ調布本部”と改めました。

 ・・・が、結局拡大のあてもなくなりやる気もなくなり、ついでに消滅したり更新止めたりする支部が続出

 今じゃ落ちぶれマッポの手先、という訳で名残としてタイトルだけが残ったのでした。

 解った?別に解らなくてもいいけど。

 要約すると「特に意味は無い」ってこと、いい勉強になったね。

 

 

 

なんとなくこんな感じよ、解った?

トップにでも戻るか・・・