隊長日誌  1月

                       不定期更新版

                    下に行くほど古い日誌です

先月の日誌も見ることができます



1/04(水)
 今日は連休最終日だけど風邪気味で寝て過ごして終わり。
 まあ、昨日は結局明け方近くまでモンハンやってたので、風邪気味でなくても寝てたと思いますけど。
 ほんと、なんでこんなにバカなのか。
 俺のバカ、バカバカバカバカバカうんこ。
 ついでだから今年の初うんこを使っておきました。
 ほら、あんまり取っておくと切り札にしてるみたいに思われて使いにくくなっちゃうから。
 うんこって言葉はお守りじゃないんだ!使ってこそ生きるんだ!
 てな感じで、自分でも何書いてるか解らなくなってきたので今日はこの辺で。
 馬鹿は風邪引かないって説の反証にこのサイトを利用してもいいよ。

1/03(火)
 今日は移動日。
 年末は大学同期での忘年会があって大急ぎで帰省したため、正月は早めに帰って家事雑用をこなそうという算段です。
 ・・・が、ここに来ていきなりの体調不良。
 幸い大きな不調ではないものの、隙あればくしゃみが出て鼻水が流れ落ちる有様。
 うーん・・・これはもしかして寒暖差アレルギーってやつかなあ?
 寒暖差アレルギーというのは昨年末あたりに聞いたワードで、暖かい場所から急に寒いところに行くとくしゃみや
 鼻水が出る症状だそうです。
 別にアレルギーじゃなくてもそうなりそうな気もしますが、とにかくそんな感じで。
 よって今回はなるべく寄り道せずに家に帰って、早目に布団に入ってゆっくりと休むことにする今日この頃。
 ・・・まあ、その前にちょっとだけモンハンやるけど、ほんのちょっとだけ。
 こういうのがいけない、ほんといけない。
 来年からはこういうのなくしていこう、今はちょっとだけならいいかな・・・

1/02(月)
 今日は朝から出かけて茅ヶ崎に。
 何しにそんな場所に行ったかというと、これを観るため。
 これねえ、一応長野県でも上映してるんですけど長野だけなので、松本からの移動時間含めるとこれだけで一日が
 終わってしまうような状況だったのでパスしていたんですよ。
 でもってブルーレイ出るまで待つかと思っていたところが、帰省したら「あれ?これ観られるじゃん?」と思いつき
 まして、急遽上映館を調べて日程調整したらこんな具合になったという次第。
 うーん、なんかこうね・・・まあいいや。
 でまあそんな感じで映画を観まして、とりあえず感想としては面白かったなと。
 まあ、いい歳して正月からアニメ映画を観るような人の意見だから、参考にならないとは思いますけどね。
 別に本人が楽しかったって言ってるんだからいいじゃん、ほっといてくれよ!
 とかなんとか、正月早々からセルフ逆切れしてみる今日この頃。
 ちなみに映画については、けいおんだけに後に何か残すような感じもなくすっきり終わったと思いますが、後になって
 思い返してみると一つ大きな謎がありました。
 それは俺が売店で「パンフレットください」と言った時に、店員が迷わずけいおんのパンフレットを出してきたこと。
 俺、何のパンフレットか言ってない・・・
 売店は1階で上映場所は2階だから、入るところを見られたって線も無いはず・・・
 うーん・・・やはり売店も達人になると、見た目で欲しい物が解ったりするんだろうか?
 ほら、俺ってちょっとミュージシャンっぽい雰囲気とかあるし・・・な?

1/01(日)
 
あけましておめでとうございます
 去年の日誌はなんか色々とアレな感じでしたけど、今年は心機一転頑張ります!
 ・・・とか書いてるのは10日のこと。
 すごいよね、ほんとぼーっとしてると時間はどんどん過ぎていきますよ。
 これもう、日誌じゃなくて週報とかに改めたほうがいいかも知れない。
 とかなんとか、状況を正すのではなく、悪い状況の方に合わせていくのが駄目人間流。
 ちなみに今日は猛獣君と一緒に横浜の初売りに出かけて、色々と買い物したり喫茶店で地震に遭遇したりしたのですが
 そういう部分はカットの方向で。
 正月なんて挨拶だけでいいじゃん。
 そんな感じで今年もよろしく。