隊長日誌  12月

                       不定期更新版

                    下に行くほど古い日誌です

先月の日誌も見ることができます



12/29(日)
 えーと・・・ほっとけばその内何か書くと思ったんだけど、なんか本格的に書かないですね。
 うちの場合はガンダムゲームかモンハンが来ると更新が滞るわけですが、今回はガンダムとモンハンが一緒に来ています。
 当初の予定ではモンハン3Gは3DS本体を持ってなかったのでパスも考えたのですが、棒人間さんが即座に購入した上で
 「一緒に遊ぼう」と勧誘されたため、二つ返事で本体ごとの購入に走りました。
 うーん・・・これほんと、体がいくつあっても足りないぞ・・・
 まあ、体がいくつあっても全員でガンダムかモンハンやると思いますが、とにかくそんな感じの今日この頃。
 ついでに今日から実家に帰省で、今はノートPCがないため1月4日くらいまで更新できません。
 こっちはするかしないかという話ではなく、できないという話で。
 できないことを免罪符として安心するって末期だな・・・
 来年はもうちょっと頑張ろう、どうせ来年には忘れてるだろうけど。
 とかなんとか、そんな感じで皆様よいお年を。

12/16(金)
 今日は仕事の合間に自衛消防団の見回り。
 クソ寒い中、防火水槽などを点検していると、ちょうど休憩時間だったためテンガさんとすれ違いました。
   テンガ:あれ?何やってるの?
    隊長:・・・ん?そこの不審人物、何か熱い金属を持っているな?
   テンガ:ただの缶コーヒーだよ!不審人物じゃないよ!
    隊長:怪しいな・・・何か燃えるものを持ってるんじゃないか?
   テンガ:だから持ってないって!
    隊長:いいや、持っているだろう・・・ここに!
   テンガ:ここって、ハート!?
    隊長:そうだ、あなたの胸にも燃えるものがあるはずだ!
   テンガ:確かに!燃えるハートなら持って・・・ないよ。
    隊長:ですよね。
 てな感じで、身も心も冷え切る今日この頃。
 まあ、俺らみたいな駄目人間が変に頑張ると大変なことになったりするから、醒めてる位で丁度いいよ。

12/11(日)
 すごい、なんか知らんけどまた一週間開いた。
 何度も言ってるけど、別に書くつもりがないんじゃなくて気がついたら日が経ってる。
 最近は仕事が手の休まらないルーチンワークなので、仕事中に考え事する時間が無いってのがあり。
 あとはPS3のガンダムが「ものすごく出来のいい駄目ゲー」って感じで、MSの操作感覚自体が楽しいからついつい遊んで
 しまうけど、CPUが強過ぎてまったく結果が出ないまま時間だけ費やしてしまうのがあり。
 とにかく頭使わないで過ごすと一週間ってあっという間だなーと感じる今日この頃。
 親父・・・俺もやっと一人前の社会の歯車になれたよ・・・
 とかなんとか、思い出したようにどうでもいい事書いて更新停止はしてませんよって空気だけ出すのはどうかと思う。
 まあ、どうかと思いながらどうともしないのが俺だけどね。

12/04(日)
 えー、なんだかんだでなかなか日誌を書かない日々。
 何をやってるかと言うと、色々とゲームをやっています。
 まずアニメやゲーム作品を元にしたヴァイスシュヴァルツってカードゲームがあるんですが、それのゲームがPSPで発売。
 元作品にアイマスもあったので買うかどうか迷い、ここはパスかなと思ったのに発売日にAMAZONから届いたという。
 どうやら土壇場になって迷う自分を見越して、過去の俺が予約していたようです。
 でもって元が実在のカードゲームなだけあって、遊んでみたら結構面白くてはまってしまったのが先週あたりから。
 その後は順調にヴァイスを遊んでいたら今度はPS3のガンダム(リンク先、音が出ます)が発売され、今度も買うかどうか
 迷っていたらAMAZONから届いたとかなんとか。
 これがまたインストールすると読み込み時間をほぼ感じない快適設計で、ゲーム内容も面白いとあって大変。
 なんかもう、ゲーム以外の事してる場合じゃないなって感じです。
 そんなこんなで、とにかく睡眠時間さえままならないくらいゲームばかりの今日この頃。
 うーん、これだからたまらねえぜ・・・年末ってやつは。