隊長日誌  11月

                       不定期更新版

                    下に行くほど古い日誌です

先月の日誌も見ることができます



11/31(水)
 また派手に放置して、いつの間にか11月も終わりに。
 別にわざとやってるわけでもやる気がないわけでもなく、ましてや棒人間の呪いとかでもなく。
 なんかぼーっとしてる内に月日が経ってました、びっくりです。
 どのくらいぼーっとしてたかと言うと、記憶の大部分が「眠い」なくらい。
 今の仕事が一日中なんかしら動いてるような状態で、精神的に疲れて帰るからまず仮眠。
 そこから起きて食事してネットとかしてたらいつの間にか遅い時間という感じ。
 サラリーマンの忙しい表現として「家に帰っても寝るだけ」とか言いますが、それのかなり緩いバージョンに加えて
 「でも少しは何か遊びたいじゃん」って気分でだらだら過ごして自分の首を絞めてるような状態です。
 うーん・・・でもまあ、遊びたいものはしょうがないよな、遊ぶために働いてるんだから。
 てな感じで、ちょっと頑張ると疲れ果てる駄目っぷりを見せ付ける今日この頃。
 まあ、年取って体力も無くなってきてるし、仕事と遊びと日記更新との並列は厳しくなってるのも現実。
 場合によってはやめることも考えないといけないかもしれない、もちろん仕事を。

11/16(水)
 以下次号とか書いておきながらたっぷり放置してしまったので、遅ればせながら報告まで。
 今日は狩猟会で、コーチン君と棒人間さんの3人でP2Gを遊びました。
 まずこのメンバーになった経緯を説明をしておくと、棒人間さんはコーチン君と同じ部署の人。
 そこでモンハン大好きだという話を聞いたコーチン君が、私を紹介する形での狩猟会開催となったのでした。
 で、あとは棒人間さんの要望でP3ではなくP2Gをやることになったとか、棒人間さんが本当に棒みたいに手足の
 細ましい人だったとかはあるのですが、それ以上伸びる話題でもないので紹介程度に。
 とりあえず久々にモンハンやって、楽しいひと時を過ごしましたということだけ報告しておきます。
 まあ、目的意識が無くなって遠ざかっていたけど、遊んでみれば面白いのがモンハンというもの。
 今のところニンテンドー3DSは持っていないけど、モンハン3Gに備えて買っておくのもいいかなあ?
 とかなんとか、久々の狩猟会を楽しんで、次の狩猟の意欲が沸いてくる今日この頃。
 ちなみにコーチン君と言えば金玉野郎ですが、今回のメンバーが金玉と棒になってしまったのはまったくの偶然です。
 つーか、そんなネタが仕込んであったらこんなに日記放置しないし。
 まったく、勝手に玉と棒になりやがって、あいつらちょっとおかしいんじゃないの?

11/15(火)
 先日ちょこっと書いた狩猟会ですが、明日開催で初参加のHさんという方が来ます。
 ちなみにHさんと俺は面識無し、テンガさんが知っているらしいのでどんな人物か聞いてみたのですが・・・
   テンガ:普通って感じだよ、体型はほっそりしてる。
    隊長:ほっそりって、俺よりも?
   テンガ:うん。
    隊長:俺より細いってなに!?西村君?
   テンガ:西村君って誰だよ!
    隊長:中学の時の同級生です、あだ名はカンボジア難民。
   テンガ:知らねえよ!しかしまたひどいあだ名つけるなあ・・・
    隊長:私がつけたんじゃないですよ。
 とかなんとか言ってる内に一度話が逸れ、数分後にまた話が戻って・・・
    隊長:しかし棒人間が来るとなると、けいおんグッズとか隠さないといけませんね。
   テンガ:棒人間って・・・H君のことか?
    隊長:まあ、だって細いって以外の情報が無いんだもん。
   テンガ:・・・やっぱカンボジア難民ってあだ名つけたの君だろ?
    隊長:うん。
 てな感じで、まだ見ぬHさんの話題で盛り上がる今日この頃。
 果たしてHさんはいかなる人物なのか?
 ハンターとしての腕はどうなのか?そんなに細い腕でPSPを持つことができるのか?
 謎が謎を呼びつつ以下次号。

11/13(日)
 いやー、なんかまた間が開いてしまいましたね。
 別にやる気が無いつもりもネタが無いつもりもないんですが、ウイークデーは単純に「眠い」って理由で早寝してました。
 でもってこの土日は部屋の片付け。
 これはそろそろ年末だからというのと、久々にモンハン狩猟会が開けそうなのでスペース確保のため。
 普段から掃除くらいはしてるんでそこまで手狭でもないのですが、なるべく広く取っておいたほうがいいかなと。
 あとは合間にいつもの録画消化とネットでなんやかんや。
 そんな感じで、若干停滞気味な今日この頃。
 まあ、普通に考えたらいつもより健全な生活をしてるんですけどね。
 あんまり健康的だと俺らしくないから、来週は頑張ってだらだらしよう。

11/06(日)
 今日は駅伝中継で日曜朝コンボがゴウカイジャーのみだったので、目覚ましをかけずに起きた朝。
 でもってこういう時に限って7時に目が覚めたりする。
 しかも自然に目覚めるくらい調子がいいのであまり眠くもならず、「仮眠しない休日って長いなー」とか言いながら
 大量の録画消化をする一日となったのでした。
 うーん・・・有意義なんだか無意義なんだか。
 あとは寝る寸前になってから「そろそろ服を冬用に入れ替えないと」とか思いついたり。
 そういうのは、もっと早く思いつくべきだ・・・
 てな感じで、相も変わらず休日をだらだらと潰し続ける今日この頃。
 まあなんだ、来週はきっと何かあるよ。
 来週・・・もしくは来年あたりには何か、きっと。

11/04(金)
 今日はトイレの近かった一日。
 朝から近場に出張に行ったのですが、家を出る前に一回行って会社から移動車を待つ間にもう一回。
 そして出張先の試験所に着いた時に一回行って、休憩時間にもう一回。
 更に帰り際にもう一回行って会社に戻って一回と、これが昼過ぎまでのトイレ回数。
 しかも気分的な問題ではなく、行く度におしっこフルチャージという、ランチャーストライクのメインショットばりの
 チャージ性能を見せ付けました。
 ついでに言うと今日の出張は試験のサポートという感じで、軽い作業と途中交代という予定だったのが、かなり順調に
 行ったために交代が無くなり、ほとんどトイレ借りに行ったような状態でした。
 うーん、毎日こんな感じだったら楽なんだけどなあ。
 いつもトイレが近いとちょっと不便だけど。
 小便が多いのに不便・・・それはどうでもいいか。

11/03(木)
 政治経済に疎い俺でも、TPPや米韓FTAのニュースを聞かない日はない昨今。
 特に米韓FTAはきつい内容の割にあっさり決まった印象で、よくあんなのが反発されずに通るなと思っていました。
 で、今日は昼食時にテンガさんとそんな話をしようとしたところ・・・
   隊長 :昨日、米韓FTAのニュースを見たんですけど・・・
   テンガ:FTAって何だっけ?
   隊長 :アメリカと韓国の貿易協定ですよ。
   テンガ:あー、なんか聞いたことある!輸出を・・・するとか?
   隊長 :・・・・・そう言えば、けいおんの映画もうすぐですね、楽しみだなあ。
   テンガ:あれ?今強引に話変えなかった!?俺に合わせてレベル落としたの?FTAの話しようよ!?
   隊長 :えー?・・・まあ、アメリカと韓国で自由貿易の協定結んだけど、自由なのはアメリカだけって話ですよ。
   テンガ:あー、あれみたいなやつだ。PPTとかTTPPとか言うやつ!
   隊長 :・・・・・新しいプリキュアって、変身した途端に子供っぽくなりますよね。
   テンガ:おーい!話変えるなよ!しかも更に年齢層下げてきたのか?俺に合わせたのか!?
   隊長 :まあ食事中だし、解り易い話題でいいじゃないですか。
   テンガ:あ、それなら解る、KYだ!
   隊長 :せめてTPOって言って欲しかったなー。
 てな感じで、結局こんな流れになる今日この頃。
 まあ、俺も経済よりゲームやアニメの話の方が好きだけどね。