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1.提案趣旨 現在の当社では、入社から3年までに多くの社員が退社していきます。この為、30代の次世代のマネージャークラスが不在となり、中抜けの状態になってしまっています。 このままでは、5年後には戦力を支えるマネージャークラスが不在となり、営業力の低下につながります。 これを改善するためにも、新入社員から、マネージャークラスまでの人材育成の仕組みを新たに提案します。 2.人材育成の仕組みの提案内容 @ 入社後〜1年 基本的な顧客コミュニケーションの習得 A 入社後1年〜2年 営業テクニックと新期開拓営業方法の習得 B 入社後2年〜3年 売上目標の立て方および、目標達成意識の醸成 C 入社後3年〜4年 新入社員の教育方法の習得と、部下とのコミュニケーション習得 D 入社後4年〜5年 チームによる営業方法の習得とチームの目標達成の習得 E 入社後5年〜6年 チームのまとめ方、チームリーダーのあり方を習得 F 入社後6年〜7年 マネージャー職の理解と、マネージャー補佐として活動 3.人材育成の仕組みの開発 現在の、マネージャーが中心となり、カリキュラムや実行内容を計画化し、必要なマニュアルや研修を開発していく。 開発期間は1年をめどに、来年の新入社員から仕組みを導入を目指す。 4.提案実施の予算 教材や教育費として、年間200万円を予算として計上 5.提案の管理責任 ○○部 ○○ |