爆走兄弟レッツ&ゴーEternalWing (PS

[レビュー]

 だいおう隊長:なんかジャレコのゲームって久しぶりにやったな。

 チキン隊員 :そうなの?

 隊長  :だって最近ジャレコってスーチーパイしか出してないんじゃないか?

 チキン :ん?音ゲーとか出してるよ。

 隊長  :ああ、あの裁判沙汰のやつね。

 チキン :・・・ところで隊長はレースゲームあんまりやらないよね?

 隊長  :下手だからな。でもこのゲームなら遊べたぞ。

 チキン :それはミニ4駆だから?

 隊長  :そそ、なにせぶつかってもクラッシュとかしないからな。

      「カシャ」って音がして減速するだけ。

 チキン :・・・・・それ、面白いの?

 隊長  :んー・・・まあ、誰でも遊べるってのはいいことじゃないの?

 チキン :気軽にスピード感が味わえるってのはいいかもね。

 隊長  :そうそう、それにグラフィックも結構きれいだったぞ。

 チキン :車体に背景が映り込んだりしてて、技術的にすごいなって思ったよ。

 隊長  :ミニ4駆が時速400km超えるのもすごいよな。

 チキン :・・・・・それミニ4駆じゃない。

 隊長  :あとは対戦なんだが・・・

 チキン :どんな感じ

 隊長  :いいパーツ持ってるほうが勝ち、もしくは先に前に出たほうが勝ち。

 チキン :パーツ集めは最低条件ってことね。

 隊長  :そう、なんなら対戦してみるか?

 チキン :俺、パーツ持ってないよ。

 隊長  :いいから、いいから、細かいこと気にすんな。

 チキン :だって最低条件なんでしょ。

 隊長  :ふっ、逃げるのかよ、このチキン野郎。

 チキン :どっちがだ!

 

[評価]

 だいおう隊長  スピード感    : 8

         楽チン操作度   : 7

繰り返し遊べる度 : 7

          

       ストーリーモードで資金、パーツがほかのキャラに持ち越しができる、

       簡単な操作など、楽しませるつくりには好感が持てる。

       ただし、リアルなレースゲームを求める人にはまったくおすすめできない。

       気軽に遊ぶには向いていると思う。

総合評価    評価額 1800円

 

[ミニ攻略]

  最終ステージまで進んだら、ひとつ前のステージに戻って右上に進んでみよう。

  なにもない所を進んで、隠しパーツショップに行けるよ。