第一回 マリーンズQ&A

 

第一回ということで、このコンテンツ及びマリーンズについていろいろと書くことにしました。

なんとなくQ&A形式になってますが、もちろん隊長一人で書いてます。

 

Q:「マリーンズ」ってなに?

  マリーンズは総合アミューズメント活動をする非営利団体です。

  どういう意味かっていうと、「なんか適当に集まったりして、楽しいことしようぜ」ってことです。

  ま、隊員にはそんな自覚はまったくないでしょうし、なくてもかまいません。

  要するにどうでもいいってことですね。

 

Q:「隊長の独り言」ってなに?

  隊長が考えたことを、なんか適当に書くコンテンツです。

  なるべく真面目な話を書いていく予定ですが、どうなることやら・・・。

 

Q:日誌とどこが違うの?

  えー、こっちには日誌で書けないようなマニアックな内容や、

  長い文章をのせるようにしようと思ってます。

  要するに隊長日誌の特別版って感じですかね。

 

Q:隊員って実在するの?

  します、それはもうばっちりと。

  ただし、このHP自体嘘にまみれていますので、実際の隊員の行動と一致するとは限りません。

  特に「レビュー」に出てくる隊員のキャラは、かなり誇張されていますのでご用心。

  ちなみにレビューでのキャラ設定は

    チキン隊員:クールで冷静な判断。厳しい発言。ツッコミ役。

    トミ隊員 :客観的な判断。軍人風の発言。隊長の押さえ役。

    師匠隊員 :國府田マリ子ファン。りゅん発言。馬鹿役。

    大吉隊員 :にゃー。にゃー発言。にゃー役。

  のようになっています。

 

Q:マリーンズHPの今後の展開は?

  えー、いろいろとやろうかなーとは思っていますが、実行できずにいるというのが実情です。

  根がいい加減なうえに面倒くさがりなのが原因ですね。

  とりあえず、思いついたことはなるべくやっていこうと思っていますので、

  今後ともマリーンズをよろしくお願いいたします。

 

ということで、第一回はこれにて終了です。

これ以後、本当にこのような質問がありましたら、またこういう場を作りたいと思っています。