隊長日誌  9月

                       不定期更新版

                     下に行くほど古い日誌です

 

先月の日誌はありません

 

 

9/25(土)

 今日は土曜日な上に信長の合戦中ということで徹夜明け、昼間に寝ていると突然鳴り出す電話。

 「ワン切りだったらいいのにな」という珍しい願いをかけるも、無常にも鳴り続ける電話機、仕方が無いので出てみたら相手は胃弱君でした。

   胃弱:今、調布にいるんだけど、ちょっと寄っていい?

   隊長:駄目。

 簡潔かつストレートにメッセージを伝え静かに受話器を置く私、我ながらスマートな対応です。

・・・が、間髪おかず再び鳴り出す電話機。

   胃弱:もう近くのファミマまで来てるんですけど、そっち行っていいですか?

   隊長:うん、駄目。

   胃弱:いいじゃん、どうせ暇なんでしょ?

   隊長:暇じゃないよ、昼も夜も戦ってて今から寝るんだから。

   胃弱:じゃあコーヒー買って行きますから、それじゃあ。

   隊長:そういう問題じゃないだろ。

   胃弱:ちゃんとチャックも開けときますよ。

   隊長:それはもっと嫌だ。

 そんなこんなで無理矢理あがり込まれ、休日の昼間っから向かい合うダルそうな男二人。

   隊長:これ知ってる?テレビって言うんだぜ、見たことある?

 などと無理矢理間を繋いでみたりしますが、やることも無いのですぐに限界、凄く邪魔になってきました。

   隊長:もうさ、5分に1回面白いこと言ってよ、できなかったら帰って。

   胃弱:え、えーと・・・・・じゃあ、うんこ。

   隊長:じゃあじゃねえだろ!小学生か!

 そしてそれから30分、うんこの話で盛り上がる二人。

 二人合わせて60歳に届こうという人間の会話とは思えません、小学生以下です。

 しかし何をしてても時間は過ぎるもの、1時間ほど時間が潰れたところでやっと帰ってくれる事になりました。

 そして最後はエロ研関係者がうちに来た時恒例の、研究室への同伴のお誘いが来ます。

   胃弱:今日はアレックス(エロ研の留学生)の送別会があるんですよ、鯛千代さんも行きます?

   隊長:行きたいんだけどねー。別にそんな仲良しでもなかったし、あいつすぐファックって言うから怖いんだよね。

   胃弱:・・・言わないでしょ、行きたくないならそう言えばいいじゃん。

 そんなわけで、結局一人に戻ってから寝直し、何事も無い休日を過ごす私。

 まあ平凡な一日が一番ってことですよ。

って言うかエロ研の人はそろそろ駄目人間観察を卒業してください。

 まったく、みんないつまでも子供で困ったもんだ、うんこ。

 

9/18(土)

 皆様お久し振りです、忘れた頃に更新ですよ。

 最近ちょっと習い事を始めましてね、バイオリンなんですけどこれが結構奥が深くて面白いんです。

 わたくし、すっかりはまってしまいましたよ、ハッハッハ・・・

 ・・・とまあ、久々なのでとりあえず嘘から入ってみましたが皆さんついてきてますか?

 それでは久々の隊長日誌、張り切って行って見ましょう。

 

 飼い犬は自分を家族の中で下から2番目のポジションに置くと言いますが、人間にも似たような習性があるようで

 どうやら自分より下が居る事を確認したくてたまらない一部の人間が私の近況を知りたがっているようですので適当に近況報告します。

 まず7月、暑かったのでぐうたらしてました。

 とりあえず生活費は稼がないといけなかったのですが、夏休みシーズンで状況も厳しいと言う事で打つ回数は減り

 嗜好品を控えて自炊する事で生活費の方を削ってしのいでいました。

 相変わらず努力の方向を間違えていますが、生き生きとした引き篭もり生活を堪能。

 そんな感じの生活が8月中盤まで、8月後半はよく行くパチ屋の店長が代わり新規オープンイベントやらなんやら。

 まあ、新規と言ってもパチ魔界の調布シティーですから、どうせ最初からボッタクリだろうと思いつつ様子を見ていると

 今度の店長は割とやる気のメリハリ設定メリハリ釘の模様。

 そんなわけでこちらの闘志にも火がつき、やけに頑張っちゃったのが最近まで。

 あまりにも頑張っちゃったおかげで更新する体力なんてまったく無しで、パチ屋と信長以外はほぼ死んだような状態で暮らしていました。

 なんつーかこう、忙しいのも暇なのも手加減知らずですね。

 ちなみに現在は、PCディスプレイにどこから入ってきたのかオンブバッタがとまっているのが最大の関心事。

 いや、近況報告ってそういう物ではないとは思うんだけど、個人的にはこいつの次の一手が凄く気になるんですよね。

 オンブバッタってそんなにせわしない生き物ではないんですけど、たまに凄く飛ぶから怖いです。

 その辺に落ちてるコンビニ袋に着地してバシーン!とか音がしたり、結構びびります。

 そんなに気になるのに、いやそれほど気になるからこそ逆に完全放置するのが俺流の生き様。

 と、やっぱり話が脱線したところで今日はおしまい。

 最近はそれなりに気力が戻ってきたので、そこそこ更新できそうです。

 ・・・・・しかし「それなりに」とか「そこそこ」とか、なんかお茶を濁すような言葉ばかり。

 まあ、信用しない方がいいです、所詮は駄目人間ですから。