隊長日誌  7月

                       不定期更新版

                     下に行くほど古い日誌です

 

先月の日誌も見ることができます

 

 

7/30(金)

 今日も引き篭もり、朝から夕方まで散発的な雨。

 雨の合間にコンビニに行って、立ち読みして買い物して帰ってきたら、家に戻った直後にまた雨。

 上手く雨の合間をすり抜けられた、そんな些細な事が嬉しい今日この頃。

 他に面白い事がなにもない今日この頃。

 金八先生5の再放送を見てちょっと泣きました。

 ペダルをこいで〜ペダルをこいで〜♪ペ〜ダ〜ル〜をこ〜いで〜〜〜♪

 ・・・・・さ、信長でもやるか。

 引き篭もるだけの日常なんていらねえよ、夏。

 

 

7/28(水)

 暑い・・・とにかく暑い。

 久々に更新したっていうのに、トップからのリンクを変更し忘れるくらい暑い。

 私は全国痩身選手権に毎年ノミネートされるくらいの痩せっぽちなのですが、なぜか暑さに異常に弱いのです。

 普段から人並みはずれてやる気のない私ですが、気温上昇とともにさらにやる気が減少していって、今では徒歩1分のコンビニに行くのも億劫になる程。

 ほんとね、サラリーマンとか言う人たちはこんな暑い中出歩いたあげく仕事しちゃったりして偉いですよ。

 個人的に国民なんとか賞とかあげたいくらい、そろばんで言えば7級くらいの凄さはあると思う。

 私も、そんな素敵なサラリーマンに8月からなります。

 嘘です、なんとなく手が動いて書いちゃったけどまったくの嘘です。

 そんな奇跡が起こらないかなーと思いつつ、今日も家でクーラー効かせながらぐうたらテレビ見てます。

 とりあえず早く秋になれ、暑いから。

 

 

7/18(日)

 今日も徹夜信長明けでぐったりと寝て過ごしていたところ、昼過ぎくらいに電話がありました。

 熟睡していたために気付いた時にはもう留守電モードだったのですが、聞こえてきた声の主は実家の祖母。

 内容は「たまには顔を見せに帰りなさい」とか「野菜も食べなさい」だとか、何を今更な話のオンパレードで半眠状態で聞き流していましたが

 切れる間際の「それでは、そのうち赤ちゃんの顔を見に行きます」という言葉で一気に目が覚めました。

 おおーい、なにそれ?聞いてないよ?

 もしかして知らないうちに子供作っちゃった?知らないうちに生んじゃった?

 お祖母様、ご存知ですか?

子供という物は一人では作れないのです。

 さらに二次元に魂の総てを捧げた私にとっては、生物の想像は見るに見果てぬ錬金術なのです。

 ・・・・・って言うかあれだ、単なる番号間違いなのかボケなのか解らないのが怖いな。

 それも老人ボケじゃなくて、ネタとしてのボケだったら凄い。

 私も昔、友達の留守電にわざと何か勘違いした内容とか思わずつっこみたくなるボケとか入れて折り返しを誘ってたので

 血筋的に同じ事を企んだ可能性もありますね・・・って、嫌な血筋だな。

 とりあえず、もしも祖母が本当に勘違いしていた時にがっかりさせないために、赤ちゃんを作ってくれる人を募集します。

 いや、別に本当に生まなくてもいいから、その寸前の行為だけでいいから、先っちょだけでいいから・・・・・な?