隊長日誌  6月

                       不定期更新版

                     下に行くほど古い日誌です

 

先月の日誌も見ることができます

 

 

6/26くらい(たぶん土)

 そう言えばこの日あたりにドメッツが来て、「ちゃんと更新しなさいよ」とか言ってたのを思い出して更新。

 そんなに楽しみでもないのに、期待してる振りしてプレッシャーだけかけるなよな。

 つーことで、なぜかドメッツがいきなり調布に来たのですが理由は不明。

 ついでに馬鹿みたいにでかいファイズ人形とか随伴してきて、それを我が家に放置する気満々のご様子。

   ドメッツ:欲しがると思って取ってきてあげたんですよ、嬉しいでしょ?

 ・・・なんかこう、どっかのドルゴンとかいう馬鹿を思い出させる押し付けがましい台詞です。

 あれか?自分は就職してボーナスも出る身分になったから俺を見下しているのか?(被害妄想)

 しかも「邪魔だから持って帰れ」と言っているのに、有無を言わさず放置していく強引さ。

 本当に君は・・・変わってしまったんだね・・・・・

 目を覚ませドメッツ!アニメの話しかしなかった純粋な君に戻ってくれ!

 ・・・・・まあ、それはそれで鬱陶しいですが。

 そんな感じで、さんざんと我が家を引っ掻き回していったドメッツ。

 次は研究室に寄るとかで、夜になってやっとの退去。

 やっと落ち着けると一息つき、ライフワークの信長オンラインを嗜んでいますと、深夜になって突然の電話。

 出てみると相手はドメッツ。

 こんな夜中に電話してくるなんて・・・・・ずいぶんと偉くなったもんだなドメッツ!本当にお前は変わってしまった!!!

   ドメッツ:すみません、明日の朝の番組で“マリア様が見てる・春”っていうの録画してほしいんですけど。

 ・・・おお・・・・・おお!

 それはアニメか?アニメなんだよな!?

 やっぱり、やっぱりドメッツは変わっていなかったんだ!

 永遠はあるよ、ここにあるよ!

 変わらぬ君に乾杯!変わらぬ友情にカンパーイ!

 ・・・・・すげー鬱陶しい、何様のつもりだ。

 人間、悪いところは変わらないんだよねと思った31の夜。

 

 

 

6/20(日)

 今日の仮面ライダーブレイドは、新登場の仮面ライダーマルチャンと仮面ライダーウッズの一騎打ち。

 スコアカードのWスラッシュで「アプローチ・カップイン・・・チップインショット」。

 戦えマルチャン!ブラックライダーを打ち倒すのだ!

 ・・・・・ってコラー!ゴルフで正義を愛する心は育たないって言ってるだろう、この非国民!

 またしても全米オープンゴルフで日曜朝コンボが潰された事を遺憾に思います、日本の将来を憂いてね。

 まあ、それはさておき・・・・・

 夏は冒険の季節!

 ということで、今日は一足早く夏らしい冒険をしちゃった話を書きましょう。

 具体的な冒険の内容はウインナーエッグパン、もっと具体的に書くと賞味期限の切れたウインナーエッグパン。

 冒険の結果は朝のチャレンジで昼あたりから腹痛、やがて尻から滝、体力消耗したので仮眠を取って起きたら尻から滝、

結局夜中まで尻から滝という波乱万丈な展開となりました。

 なにがすげえって、そんな状態でもやっぱり信長オンラインをやっていた事でしょうか。

 まさにトイレと戦国時代の往復状態。

 お前達・・・こんな大人にはなるな・・・・・

 最強の反面教師、鯛千代先生の駄文が読めるのは調布マリーンズだけ。

 ・・・・・ほんと、今度から気をつけよう。

 

6/12(土)

 そろそろ誰も見てないだろうと思って更新、自分でも何をしたいのかよく解らない今日この頃。

 今日は一日溜まったビデオ鑑賞、デカマスターが格好良かったです。

 ・・・って、これ一体いつの録画だ?

 ついでに次の週の録画分を観てみたら、なんか身に覚えの無いヒカリアンとかいうアニメと北島三郎の番組が録画されていました。

 ・・・・・チャンネル間違った。

 ちなみに次の週は徹夜信長からコタツ寝しちゃって録画無し、だんだん日曜朝コンボとの縁が切れてきたような気がします。

 そして2週あいた次に出てきた、デカベース(デカレンジャー基地)>デカベースクロウラー>デカベースロボの変形。

 なんかサブングルのアイアンギアみたいでしたね。

 「足にも人がいるんだよ!」「構うもんか!」みたいな。

 職員に退避勧告があるだけマシだけど、あの変形ではどうやっても中は滅茶苦茶になると思います。

 確かデカベースにはゲストルームとかも有ったと思うけど、あんなになるならうかつに宿泊もできないな。

 あとは今までかなりどうでもいいと思っていた仮面ライダーブレイド。

 2週空いた隙に新ライダーが出てきていたらしくて、オープニングのブレイド・カリス・新ライダーの乱戦を観て「おおっ!」と思いました。

 なんか面白そうになってるじゃん!って。

 ・・・・・ま、本編見たらそうでもなかったんですけどね。

 話のテンポは良くなったような気がするんですが、しばらく見てなかったせいでオンドゥル語が全然聞き取れません。

 これって全部声優吹き替えとかやったら、もうちょっと観れるようになるんじゃないかなあ?

 やっぱレギュラーキャラのほとんどが何言ってるか解らないっていうのは問題あると思いますよ。

 まあ、そんなこんなで今日も一日無駄に過ごしましたとさ。

 ほんと、最近毎日こんな感じよ。