隊長日誌  5月

                       不定期更新版

                     下に行くほど古い日誌です

 

先月の日誌も見ることができます

 

 

5/28(金)

 また合戦だー。

 当然信長オンラインの話なんですけどね、また水曜から上杉の馬鹿どもが攻めてきやがってござるのですよ。

 ほんとね、お前等なんでそんなに戦争がしたいのかと、どっかおかしいんじゃないかと、一度病院で見てもらえと。

 あ、これ上杉謙信と検診をかけたジョークでござる。

 でー、なんでこの前まで合戦大好きだった拙者がこんな厭戦ムード満点になってるかって言うと、

 ぶっちゃけ上杉勢の強さにうんざりしてるからなんですね。

 とにかくもう人数・平均レベル・戦い慣れ・士気・地形、総てが負けてる感じ。

 もうね、どんなに頑張っても無理、多少頑張ってもすぐにひっくり返される、あらゆる意味で絶望的。

 チクショウ、上杉の鬼畜どもめ!

こうなったら拙者も本気だ、一発逆転の秘策を出すしかない。

拙者も上杉に移籍する!

おじさん、人間は負け続けるようにはできていないんだよ!

・・・・・そう考えた奴等のおかげで、今の上杉の圧倒的な強さがあるのかも知れないなあ。

 ま、そんな感じで今日も利根川合戦場に行ってきます。

 ゲームでまで苦労しなくてもいいとも思うけど、ゲームでくらい男を通したいじゃない?

 ほんと、天邪鬼も楽じゃないよ。

 

5/25(火)

 “宝くじ4400枚盗んだ男捕まる”というニュースを見て、素直に凄いと思いました。

 普通、通しナンバーがついててしかも換金に行かなきゃならない物盗まないよなあ・・・

 なんとなく「この男は物を盗んだのではなく、夢を盗んだのだ」なんて言葉を思いつきましたよ。

 別に上手くもないけどね。

 そしてもう一つ凄いのは、200円のくじを4400枚盗んで当たったのは約8万円という事実。

 こんなんなら等価交換のスロット屋でコイン盗んだ方がずっと効率いいですね。

 コインなら4400枚盗めば8万8千円になってとってもお徳・・・あんま変わらないな。

 ・・・しかも、こっちは見つかった場合、国家権力以外の裁きが下る可能性があるのが怖いです。

 とりあえず、盗みはよくないですよというのが一つの結論。

 どうせやるんならもっと頭を使いましょう、というのがもう一つ。

 容疑者と年齢も一緒だし「貧すれば鈍す」という言葉もあるので、あんまり他人事じゃねえなと思う隊長でした。

 どうでもいいけど、文章最後の「容疑者は当時定職に就いておらず」という下り、

 やっぱ今は定職に就いてるって意味なんだろうなあ・・・・・

 なんつーかこう・・・まあ、どうでもいいか。

 さて、明日も朝から勝負だ、もう寝よっと、おやすみ。

 

5/24(月)

 なんとか溜まった日誌を帳消しにしたら、片の荷がおりて非常に創作意欲も湧いてきたのですが

 なんとなく「ここで連続更新したら期待される」という変なプレッシャーを感じて心を鬼にしてサボりました。

 やっぱね、一度きっちりリセットするという姿勢が大切なのですよね、たぶん。

 ・・・・・にしてもほんと書かないな俺。

 もうちょっと書くかと思ったんだが。

 ちなみに最近はずっと信長一色の生活で、テレビ番組もビデオ録画したまま完全放置の状態です。

 3倍速で録画していたのに、いつの間にか溜まったビデオは丸2本分。

 3倍速で2本って・・・・・12時間?

 この分だと“ビデオを観る日”を作りでもしないと消化は無理そうです。

 ・・・それでも半日作業か。

 なんて言うかこう、つくづく世間離れした生活してるなあ・・・

 くれぐれも君達は俺のようにならないように。

 ま、それなりに楽しいけどね。

 

5/11(火)

 もうね、また信長で合戦が始まっちゃったし、溜まってる量も半端じゃないしで駄目な物は駄目!無理なものは無理!

 っつーことでね、「隊長日誌は不定期更新」という事にして、過去の事は全部忘れてやり直そうじゃないですか奥さん!

 そういうわけで今日から日誌は気が向いたら更新にしまーす、過去分とか埋める気まったくなし。

 まあそんなもんですよ、駄目人間ってやつは。

 ・・・でだ、そう考えて第一歩を踏み出してみたのだが、この暑さはなんだ!

 夏か!?もう夏休み気分なのか!何を浮かれてるんだこの天気野郎!

気温が何度あるんだか知らないがやたら寝汗かくし(昼寝てました)、PCはすぐにCPUの熱警告音が鳴り出すしでやってられない。

PCも快眠も奪われるというのは、俺にとっては死ねと言われているのと同じ、なんとかしてください。

まーあれっすかね、連休明けで天気も五月病って事ですかね。

 しかし五月病なら私はもう2年間も五月病やってる大先輩ですから、敬意を表してもっと過ごしやすい気候にしてほしいものです。

 そんな感じで、永遠の五月病人による隊長日誌は更に駄目っぽくなって再開。

 まー、病人のやる事だからあんまり期待しないで、かと言って見捨てたりもしないで、

 温かい目で見守ってやりましょうよ、ね?

 とりあえず、改めてよろしくということで。